幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆかりおにぎり影絵風弁当(キャラ弁) :: 2008/09/30(Tue)

画像 5313

リコピのリクエストが「ゆかりおにぎり」だったので、簡単にカットした海苔で影絵風のお弁当を作りました。
海苔カットは前夜に済ませておいたので、かなり短時間で出来上がりました^^



★メニュー★
影絵おにぎり(ゆかりご飯、海苔)
焼きソバ玉子ロール
星型ミンチカツ
サツマイモ
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



焼きソバ玉子ロールはryon4さんのレシピを参考にさせていただきました♪
すっごく美味しい~!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ウルトラマンナイス&ウルトラマン弁当(キャラ弁) | top | プーさん弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

のりのカットこまかいね~
トリさんの足とかむずかしそう

さつまいもも、綺麗なカットですね。

私もいつかryon4さんの焼きそばの卵ロール作ってみたいよ
  1. 2008/09/30(Tue) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

寒くなってきたし、ぐっと冬っぽいお弁当~。

ゆかりの混ざり具合も、雰囲気でてるね~♪

焼きそばロールもだけど、ミートソースロールを
早く作ってみたいんだけど
なかなかチャンスがなくて、悔しい私。
  1. 2008/09/30(Tue) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪雑貨屋さんぽい雰囲気のお弁当ですね♪シンプルで可愛いデス^^
焼きそばロールって美味しそう!!やきそばって作りすぎちゃってちょっと残ったりするんですよ、いっつも。そうゆうときこうやってお弁当に入れればいいかもっ!!オムソバの食べやすい版みたいなカンジですね^^ ピックの英字のマスキングテープ、私も持ってます^^ ポチ
  1. 2008/09/30(Tue) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

シンプルでかわいい!さすがです。
焼きそばロール・・・気になります。
おいしそうですね~^^
卵焼きにいろいろ巻くと
味もかわりそうでいいですね!
  1. 2008/09/30(Tue) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

カット海苔だけでも、とっても可愛いわ~^^
マコも、ゆかりおにぎり大好き~♪♪
寝坊弁に“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

ほうほう。ミートソースに続き、焼きそばを入れても
おいしそうねっっ!!ナポリタンでも良さそう^^
でも一瞬、納豆が入ってるのか??と思って
しまったのは私だけかしら??(笑)
冷静に考えたら、ありえないけど^^;




  1. 2008/09/30(Tue) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

シンプルなゆかりおにぎりもこんなに可愛くなるもんなんですね(≧∇≦)♪
焼きそば卵ロールは実に美味しそう(◎>∀<◎)
是非ともチャレンジしてみようと思います❤
  1. 2008/09/30(Tue) 15:07:59 |
  2. URL |
  3. momomo #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

可愛い♪
サツマイモが秋を感じさせてくれます^^
アタシも食べたい~
  1. 2008/09/30(Tue) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

焼きソバ玉子ロール!?
面白い!
オムソバの発想かぁ~。

やってみよう!
  1. 2008/09/30(Tue) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

焼きそば卵ロール!うまそうだ!私もやってみていいかしら?(≧ヘ≦)
ゆかりご飯って美味しいよね♪私も大好き!
↓のぷーさんも、プチッとミニで小さいんだろうなぁ!
手が込んでるミニミニプーもキュート☆
  1. 2008/09/30(Tue) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★みゃさんへ★
海苔はツギハギだらけやで~^_^;
海苔カット苦手な私に出来ることってそんなもんよ~
焼きソバ玉子ロール、めっちゃ美味しかったよ!!
みゃさんも是非是非作ってみて~!!



★おすぱちゃんへ★
ちょっと先走りすぎた??
もっと寒くなるまでこのネタ置いといたら良かった^_^;
ゆかり、もう最後の方やったからシソより塩の割合が多かってん(>_<)
ほんとはもっとシソっぽくなるはずやねんけどね。。。
リコは焼きソバロールよりミートソースロールの方が気に入ってるわ!
また作ってってうるさい~



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
「ゆかりおにぎり」限定でお弁当を考えないといけなかったらから大変でした^_^;
で、ようやくたどり着いた結果です^^
かなり手抜きです~
焼きソバ玉子ロール、すっごく美味しいしお弁当に詰め易いです!
はなむんさんも是非♪
このピックはichigoさんからのプレゼントなんですよ~☆
ぽち、ありがとうございます!



★鈴ちゃんさんへ★
ちょっとシンプルすぎですよね^_^;
最初ハムと薄焼き玉子でお花を作って乗せようかと思ったのですが、こっちの方が簡単なので採用しました^^
焼きソバ玉子ロール、すっごく美味しいですよ~!
くるくる卵で巻くとお弁当にも詰め易くなって良いですよね♪



★りさちゃんへ★
マコちゃんもゆかりおにぎり好きなんや~^^
ゆかりって結構好き嫌いがハッキリ分かれるよね^_^;
リコはゆかりパスタも大好きやで~☆
なるほど!!
ナポリタンを卵で巻いても美味しそう♪
卵黄と卵白をキレイに混ぜ切らない卵だとさらに私好みかも^m^
納豆ね。。。
納豆好きのリコにはたまらん一品やろうけど。。。
ちょっと無理やね^^



★momomoさんへ★
ゆかりおにぎりに簡単な海苔を貼り付けただけですが、娘も気に入ってくれたようです^^
焼きソバ卵ロール、すっごく美味しくておススメです!!



★ひとミックスさんへ★
先日掘ったおイモがまだまだたくさんあります~☆
これからもちょくちょくお弁当に登場しますよ^^



★モアイさんへ★
この焼きソバ玉子ロールも美味しいですが、ミートソースとチーズの玉子ロールもめちゃめちゃ美味しいです!
ryon4ちゃんはすごいなぁ~



★シナモンちゃんへ★
焼きソバ玉子ロール、本当に美味しいよ~^^
プーさんおにぎりは30グラム^m^
プーさんにぴったりな黄色が出来てよかった♪
  1. 2008/09/30(Tue) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

チクショー。皮をカットしたサツマイモなんかがイチイチかわいい…。
  1. 2008/09/30(Tue) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★キャデラックさんへ★
私のお弁当でサツマイモと言えばコレ。。。
もっと他にも考えなければ。。。
  1. 2008/10/01(Wed) 05:29:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/493-263a2f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
