幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

栗おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/09/24(Wed)

画像 5187

昨日、栗ひろいに行ってきました。
大きな栗がたくさん♪
美味しい栗ご飯が炊けそうです^^

と言うわけで、今日は栗の形をしたおにぎりのお弁当です。
揚げパスタのイガイガ・・・分かりますか??



★メニュー★
栗おにぎり(おかかフリカケご飯、白ごま、揚げパスタ)
ポテサラコロッケ
鶏ソボロ入り卵焼き
ピーマンごま味噌和え
トンボ(ハム、カニカマ、海苔)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



おすぱちゃん、何とかトンボ作ったよ~!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<うさるさん弁当(キャラ弁) | top | アヒルさん海苔巻き弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

わぁ~すっかり秋ですね~いいなぁ可愛い!

私も来月位から秋に挑戦しようかなぁ♪
  1. 2008/09/24(Wed) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

栗のおにぎり上手です♪
イガイガと
去年?一昨年?も可愛い栗さん弁当作ってましたよね(*^ー^)ノ
先日娘と栗拾いしたので私も来週作ってみようかなぁ!

↓のプチケーキ弁当すご~い☆
本物のケーキみたいですね!
美味しそう。。。
  1. 2008/09/24(Wed) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

ごめんなさいm(;∇;)m
コメント入れ忘れです。。。
イガイガとトンボがポイントになってgoodですね☆
  1. 2008/09/24(Wed) 10:39:42 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 秋ですね~~。すごく色合いもシックでおしゃれですね^^ 
ところで私も栗ひろい行きたいと思ってるんですがどちらに行かれたんですか??良かったら教えてください~~。お願いします^^ ポチ
  1. 2008/09/24(Wed) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

おぉ、栗拾い、やったことないー
狩りモノは好きなんだけど...

「拾い」ってゆーくらいだから、落ちてるのを拾う?
んですよね、きっと。
行ってみよっかな~
  1. 2008/09/24(Wed) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

栗にトンボ、秋のお弁当ですね~。
栗ご飯私も食べた~い!!
栗拾いも行って見たいです。

今日、アヒルちゃんの海苔巻き作ったんですけど、撃沈!!sattyomuさんのは可愛いのに・・・。
  1. 2008/09/24(Wed) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

栗拾い~!やったことない~!
栗がイガの中に入ってるのも、
実際にはみたことないわ~・・・

栗ご飯は大好き♪ え?たくさん作ったって?
悪いわ~~♪ 何時に行けばいい?(笑)

トンボ!念願のトンボ!!ありがとう~~♪
小さくてかわいい型やね~。
もう、赤トンボでもしっくりくる季節だね♪
  1. 2008/09/24(Wed) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

No Subject

くりおにぎり、おいしそう。イガイガが良いね♪♪
トンボも良い感じ~~~~!!
リベンジ成功、おめでとう(。'(m)') プッ

栗拾い、近所でできる場所があるんだけど…
ビーサンと短パンで行って、痛い目にあったアホウです(笑)
蚊さされまくって、最悪だったわ><

栗は、冷蔵庫でちょっとねかせてから
食べた方が甘みが増すらしいよ^^
こないだ、早まって食べて甘くなかったわーーっ;;
  1. 2008/09/24(Wed) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

偶然にも、我が家も今日、栗のキャラ弁でした。 
でも、出来栄えは… 
 
秋のものって、色合いが…トンボの赤がまた良いアクセントですね~。 
 
あと、まわりに本物の栗。写真の撮り方、お弁当の詰め方、キャラ弁。。。どれも、本当に勉強になります!!
  1. 2008/09/24(Wed) 18:25:02 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★ranranさんへ★
そろそろ秋のお弁当ですよね^^
栗、トンボ、どんぐり、柿。。。
次はどんなお弁当にしようかな♪



★chocoさんへ★
そうなんです^^
去年も栗おにぎり作りました!
去年はお顔を付けたバージョン。
今年はお顔なしのイガイガ付き。。。
微妙に変えてます^^
トンボ、ちょっと見えにくいですよね^_^;
あんまり上手く出来なかったのでコレくらいが丁度いいかも知れません。。。



★はなむんさんへ★
こんばんは!
栗ひろいの季節ですね~^^
今年初めて子供達を連れて行きましたが、すごく喜んでいましたよ♪
詳しいことはゲストブックに書かせていただきました~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★さうすさんへ★
栗ひろいされたことないんですね!!
って、私もまだ数えるくらいしか行ったことありません^_^;
木の下に落ちたイガグリの中から栗を拾うのです^^
きっと、るーちゃんも喜ばれると思いますよ~☆



★そんまさんへ★
拾った大きな栗で作った栗ご飯、きっと美味しいと思います!
栗ご飯、いつ作ろうかなぁ~☆
アヒルちゃん海苔巻き、見せていただきましたが、とっても可愛かったです♪
卵焼きも真ん丸きれいだし、アヒルちゃんも可愛かったし^^
なんで撃沈なのかなぁ。。。



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんも栗ひろいやったことないんや~☆
やったことない人、意外と多いのね!
栗ご飯、まだ作ってないよ~
りさちゃんのコメントによると、栗は冷蔵庫で寝かせた方が甘みが増すらしいし。
もうちょっと寝かせてみようかな^^
トンボ。。。
ごめん~こんな出来で。。。
型抜きで、いかにトンボらしく作るかって意外に難しかった~(T_T)



★りさちゃんへ★
ビーサン&短パンで栗拾い!!
りさちゃんってチャレンジャー^^
でも近所で栗拾い出来るなんていいね♪
なるほど~!!
栗は冷蔵庫で少し寝かせた方がいいのね!!
アドバイスありがとう♪



★akkoさんへ★
秋と言えば、栗、トンボ、柿、どんぐり。。。
色々とお弁当に取り入れられそうですよね^^
写真の撮り方、毎回四苦八苦してます^_^;
気が付けばいつも同じアングルばかりだし。。。
私こそ日々勉強です~
  1. 2008/09/24(Wed) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

揚げパスタのイガイガ…がんばったらウニとか作れそうですね(笑)
  1. 2008/09/24(Wed) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★キャデラックさんへ★
なるほど~☆
ウニも作れますね^^
あぁ、
ウニ食べたい。。。
  1. 2008/09/25(Thu) 08:20:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

すご~い
栗のイガイガまである
こまかい。

みてすぐにわかったよ

トンボもすごい
羽二重になってるよね??
秋らしくていいね
  1. 2008/09/25(Thu) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★みゃさんへ★
すぐ分かってもらえた~^^
嬉しい♪
トンボは、型抜きしたハムにカニカマで羽と目を付けてん~☆
だから二重になってるように見えるのかな^_^;
  1. 2008/09/25(Thu) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/486-7ec60f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
