幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2007/05/21(Mon)

20070521142842.jpg


今日はリコピの遠足の日です♪
お弁当のリクエストを聞いてみると、

①三角おむすび
②エビフライ
③オクラ

と言うことだったので、おむずびまんのお弁当にしました^^
お天気も良さそうだし、いい思い出になるといいなぁ~☆



★メニュー★
おむずびまん(ご飯、シソ昆布(おにぎりの下に敷きました)、カニカマ、海苔、ケチャップ)
エビフライ
ブロッコリーとハム入り卵焼き
ヤングコーンのベーコン巻き
オクラのおかか和え
アンパンマンウィンナー(お魚ソーセージ、カニカマ、海苔)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



~訂正~
記事のアップ後、おむすびまんのほっぺがないことに気付きました^_^;
ケチャップでほっぺを付けて撮り直した画像と差し替えました~ごめんなさい。。。



↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ふらわっち弁当(キャラ弁) | top | キャシー弁当(キャラ弁)>>


comment

可愛ぃ☆

今日遠足なんですね↑↑
ウチは29日に動物園に遠足デス☆(☆´∀`艸)
  1. 2007/05/21(Mon) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. タイトママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は良い遠足日和のお天気になりましたね♪
お友達と一緒に楽しく過ごして帰ってこられますように!

いいですね~♪
さっちょむさんのおむすびまん、大好きです!!
すごく正統派な感じがしますもん☆
魚肉ソーセージのアンパンマンも、
とってもいいアクセントになってて
素敵ですv-344
  1. 2007/05/21(Mon) 10:52:55 |
  2. URL |
  3. SHIBUKI #fx4xtHN6
  4. [ 編集 ]

お魚ソーセージのアンパンマンにビックリ!
よく、あの小さい丸の中に顔を作ったね~。
細く海苔をカットするのも上手!!
  1. 2007/05/21(Mon) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

v-111
チビッコアンパンマンいいですねv-218
昨日アンパンマンショーを見に行ってきたんだけど着ぐるみとはいえやっぱり生は良かったですv-238
リコピちゃんは今頃帰宅途中かな?
娘との親子遠足はいよいよ明後日です!
  1. 2007/05/21(Mon) 13:57:32 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

遠足お天気良くてよかったですねv-10
うちは木曜日です^^;
しかも親子遠足なんでまた朝忙しそうですi-229
おむすびまんとってもかわいいですねi-237
ちっこいアンパンマンもキュートですi-233
  1. 2007/05/21(Mon) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★タイトママさんへ★
ありがとうございます♪
良いお天気になってよかったです^^
タイトママさんのところは来週月曜日ですか!
動物いっぱいのお弁当を作られるのかな~??



★SHIBUKIさんへ★
ほんといいお天気になって良かったです♪
さきほど下の息子と近くの公園に行ってきましたが何だかほっぺが焼けてしまった感じです^_^;
海苔の位置を間違えないようにHPのおむすびまんとにらめっこして下描きしました^^
ほんとはアンパンマンポテトが欲しかったんですが売ってなくて・・・お魚ソーセージで代用です~☆



★happy cloverさんへ★
ありがとう~♪
ほんとはアンパンマンポテトが欲しかったんですが売ってなかったのでお魚ソーセージで代用しました^^
かえってこっちの方が良かったかも~^m^
いつもは海苔カットも朝するんだけど、今回は念のため前夜の内に済ませておいたよ~(^_-)-☆



★chocoさんへ★
アンパンマンショー楽しまれたみたいですね♪
そういえば娘が小さいときアンパンマンショーを見に行って、アンパンマンのテンションの低さに娘もテンション下がってたなぁ。。。
娘は今頃幼稚園へ戻る観光バスの中です^^
その後通園バスに乗り換えて家に帰ってくるのは5時過ぎ・・・きっとクタクタに疲れて帰ってくるんでしょうね^^
chocoさんの幼稚園は親子遠足なんですね♪
親子で想い出を共有できて羨ましいな~☆



★ムクさんへ★
ほんとにお天気になってくれて良かったです♪
ムクさんのところは親子遠足なんですね~!
忙しそうですが親子一緒に楽しめるなんて素敵です^^
木曜も良いお天気になりますように。。。
  1. 2007/05/21(Mon) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #u6jVr9xU
  4. [ 編集 ]

太字の文可愛いv-23831日に遠足があって今からどんなお弁当作るか悩み中ですv-16
  1. 2007/05/21(Mon) 15:16:08 |
  2. URL |
  3. なづなママ #-
  4. [ 編集 ]

★なづなママさんへ★
ありがとうございます♪
遠足のお弁当って特別頑張って作ってあげようって思っちゃいますよね^^
31日だとまだ先ですね~色々考えてあげてくださいね~☆
  1. 2007/05/21(Mon) 15:24:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お天気最高^^
遠足日和でしたね~~
可愛いおにぎりマンのお弁当もって
楽しんでこれらたかな~~^^
  1. 2007/05/21(Mon) 17:35:54 |
  2. URL |
  3. じゅ~ん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
さっちょむさんのお弁当は
おむすびまん!!!
昨日から、何のキャラクターを入れるのかな~と楽しみにしていました^^
食べやすそうだし、可愛くていいですね♪オマケのアンパンマンもナイスアイディアです~
  1. 2007/05/21(Mon) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

りこちゃん遠足だったんだね~そっちもいい天気だったみたいで良かったね~こっちも今日はいい天気で洸稀と自転車散歩行ってきたよ~おむすびまん上手だね~おかずも美味しそう。食べたくなりました。
  1. 2007/05/21(Mon) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★じゅ~んさんへ★
ほんとに今日はいいお天気でした♪
娘の顔は真っ黒になってました^_^;
お弁当、美味しかった?と聞いたら、エビフライまずかった~!と言われました。。。
サクっとしてなかったらしいです~(T_T)



★ichigoさんへ★
こんばんは♪
色々悩んだ挙句、思いつかなかったので娘に聞いたらこうなりました~☆
でもエビフライが美味しくなかったと言われてしまいました(T_T)
しっかり冷ましたと思っていたのですがサクっとしなかったみたいです。。。



★みかちゃんへ★
ほんとにいいお天気だったよ~!
私もコースケ連れて今日も公園へ行ってきたよ^^
公園のメンバーは全く変わっているよ~当たり前だけど^_^;
エビフライ、サクっとしなくてまずかったんだって~(T_T)
揚げ物は難しいよ~(>_<)
  1. 2007/05/21(Mon) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お弁当って難しいよね~子供って正直だしね~ほんと子供のお弁当は難しいね。そりゃメンバー変わってるよね~私も一緒の公園行きたいな~せっかく下の子も月齢近いのに~
  1. 2007/05/22(Tue) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
特にリコはキビシイわ。。。
私の子供やから仕方がないけどね^_^;
ほんまやわぁ~みかちゃん達が公園にいてくれたら私も楽しいのに^^
まだまだ公園に馴染めてないのよ~
  1. 2007/05/22(Tue) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

テンションの低いアンパンマン見てみたいですヾ(▽^;)ゞ
ショーは録音した声に派手なジェスチャー&会場の皆への呼びかけ&歌と踊りなど一体感があって良かったですv-238
うちの園では年少&年中は親子遠足です。
帰りは三箇所の乗り降り場で集合解散でしたよ!
  1. 2007/05/25(Fri) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ほんとテンションの低いアンパンマンで、旦那さんと「あれはあかんやろ??」と突っ込んでしまいました^_^;
chocoさんのところのアンパンマンショーは楽しそうで良かったですね~!!
遠足、年長さんは子供だけで行くんですね^^
日記を読ませていただいて遠足の楽しそうな様子が伝わってきました♪
  1. 2007/05/25(Fri) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/48-649c0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
