幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みみっち弁当(キャラ弁) :: 2008/09/13(Sat)

画像 5096

最近リコピはたまごっちキャラの絵ばかり描いています。
しかも運動会バージョン!
幼稚園で運動会の練習ばかりしているせいでしょうね^^

そんなリコピの絵を見ていると、私も久しぶりにたまごっちのお弁当が作りたくなりました。
「みみっち」です。
今回は初めて耳の部分を海苔ではなく黒ゴマご飯で作ってみました~☆



★メニュー★
みみっち(黒すりゴマご飯、白ご飯、ハム、海苔)
牛すじ肉とコンニャクの甘辛煮の卵ロール(チーズ2種)
星型ミンチカツ
オクラのおかか和え
ウィンナー
インゲン
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<青虫くん弁当(キャラ弁) | top | サボカッパ弁当(キャラ弁)>>


comment

No Subject

運動会バージョンのたまごっち書いてるって、可愛い~♪♪
全身みみっちも可愛い~♪♪ 海苔だと縮んでしまったり
するけど、黒ゴマだと良い感じに立体にできるね!!

マコも練習頑張ってるよ♪♪
初めての運動会、まだ意味がわかってないみたいで
練習でかけっこしたらしく 「ごとうだったよ♪」
って、嬉しそうに帰ってきた。ごとう??5等??ビリかっ??^^;

↓ひよこちゃんかと思ったら、カッパなのね!!
かわいい新キャラだね~~~~♪♪

  1. 2008/09/13(Sat) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. りさ #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

No Subject

運動会の季節やもんねぇ~~~
ウチは、終わっちゃったからね・・・
りこちゃんの運動会見にいこうかしら^^
お弁当目当てで^m^

みみっち、ゴマでもできるのね^^
可愛いし、美味しそう~~~♪
  1. 2008/09/13(Sat) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

これは「みみっち」なんかぁ。。
「めめっち」かと思ってた(笑)
うちの子もたまごっちにして、とかいうねんけど
こうやって作ったら比較的簡単にできそうやね^^
やってみよう^^

お願いが。僕のブログにこちらをリンクしてもいい?
  1. 2008/09/13(Sat) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

( ゚▽゚)/コンバンハ 運動会の練習暑いなかやってますよね~。黒ゴマのすりゴマ入りご飯、綺麗に黒くなってますよね。可愛い♪リコピちゃんほんまにたまごっち好きなんですね^^ ポチ
  1. 2008/09/13(Sat) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★りさちゃんへ★
そうそう、
海苔だと縮んだり写真に撮ったら光ったりするけど、黒ゴマだと平気やもんね^^
そっかぁ~
マコちゃん、初めての運動会やもんね♪
りさちゃんもマコちゃんの勇姿、楽しみやね~☆



★ヒスママちゃんへ★
あら、
姫ちゃんの運動会ってもう終わったん??
うちは26日金曜やで~☆
そして、今年から午前中で終わるねん。
お弁当なしってことよん^^



★モアイさんへ★
めめっちはオレンジ色の子です~
みみっちってたまごっちキャラの中でも比較的簡単です^^
でも1番簡単なのは「ふらわっち」かな~☆
是非是非お子ちゃまに作ってあげてくださいね♪
リンクの件、光栄です~
私も早速モアイさんのブログリンク貼らせていただきました^m^



★はなむんさんへ★
こんばんは!
近所の小学校の横を通ると運動会の練習風景が見えます^^
外は外で暑いし、体育館の中も蒸してそうだし(>_<)
大人になった今では絶対に耐えれそうにありません。。。
リコ、たまごっち離れしていると思ってたんですけど、最近また思い出したようです^_^;
ぽち、ありがとうございます~☆
  1. 2008/09/13(Sat) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

No Subject

たまごっちにはいまだに縁のない私・・・。
キャラもわからないのですが
なんだか記事読んでたら、
みみっちがかけっこでゴールテープ切ってるように見えてきました^^
運動会の練習、娘さん頑張ってるみたいですね。
本番が楽しみですね!!
お天気良くなりますように。
うちの子も今年年長さんなんで、覚えることがたくさんあるみたいです。張り切ってますよ^^
  1. 2008/09/13(Sat) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

あ、こいつなら見たことある。

…てか、それ欲しい。お腹すいた。
  1. 2008/09/14(Sun) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★鈴ちゃんさんへ★
そういえば、
娘の絵の中でみみっちが走ってました^^
鈴ちゃんさんのお子さんも年長さんなんですね!
幼稚園最後の運動会、素敵な思い出になるといいですね♪
てるてる坊主作らないと~☆



★キャデラックさんへ★
いよいよ今日ですね!!
頑張ってくださいね♪
できることなら、このお弁当差し入れしたかったです^^
  1. 2008/09/14(Sun) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/474-032ec52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
