幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~そらぷちトリオ弁当~♪ :: 2008/09/11(Thu)

そらぷち弁当ブログ用

『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は、病気を持つ子どもたちのための取り組み、そらぷちキッズキャンプから生まれたキャラクター、「そらっぷ」と「そらくん&ぷちちゃん」のお弁当です。

私の作るお弁当が、病気を持つお子さん達を笑顔にできたらなぁと思いながら作りました^^
小さい子供を持つ母として、このお弁当を作れて本当に嬉しかったです♪



★メニュー★
そらくん&ぷちちゃん(タラコほぐしご飯、白ご飯、細切り塩昆布、とろろ昆布、海苔)
そらっぷ(くるくる卵、薄焼き卵、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
豚肉と茄子の味噌炒め(チーズ)
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓「そらぷちトリオ弁当」の記事はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_41.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<サボカッパ弁当(キャラ弁) | top | 型抜きブタさん弁当(キャラ弁)>>


comment

一番のりかな??(o^(ェ)^o)

すごく可愛いキャラクター!!
幼稚園ねっとも、そらぷちキッズキャンプも
見てきたけど素敵な企画だね~~~っ♪♪
そらぷちトリオ、そっくり^^
可愛い太陽の作り方が勉強になったわ~★

  1. 2008/09/11(Thu) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こういうキャラがあるとは知らなかったよ。かわいいキャラやね。
確かにこのお弁当を見ると病気と闘っている子もきっと笑顔になるよ。

太陽もいいね^^
  1. 2008/09/11(Thu) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいキャラ弁♪ でもその奥は深いね。

あらためて、自分と自分の家族が
健康であることは、当たり前じゃなくて
とても幸せなことなんだと実感だね~。
  1. 2008/09/11(Thu) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

このような取り組みがあることを初めて知りました。
子を持つ親の気持ちってやっぱり同じだと思います。
私もがんばらなって逆にパワーをもらいました!!

キャラクターもさっちょむさんのお弁当もとってもかわいいですね!!
  1. 2008/09/11(Thu) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

いいね~。いいお仕事したね~。

卵のそらっぷがナイスアイデア♪
  1. 2008/09/12(Fri) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★りさちゃんへ★
1番乗りありがとう~^^
ほんと、こんな素敵な計画があるんやね!!
その計画に少しでも関れて嬉しい♪
太陽の「そらっぷ」、これしか思い付けへんかったわ^_^;
でもなんとか形になって良かった~☆



★モアイさんへ★
最高の褒め言葉ありがとうございます!
素敵な計画に少しでも関れて嬉しいです^^



★おすぱちゃんへ★
ほんま!
いつもガミガミ怒ってるけど、それも幸せなんやなぁって思う。
少しでも笑顔の子供が増えるといいね^^



★まろんさんへ★
私もこのお弁当のお話をいただくまで、こんな取り組みがあるなんて知らなかった。。。
健康でいると周りがよく見えてないんやね(T_T)
この計画に少しでも関れて本当に良かった^^



★キャデラックさんへ★
ほんとに!!
このお話をくださった『幼稚園ねっと』にも感謝です^^
  1. 2008/09/12(Fri) 07:34:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この企画 初めて知りました。
この企画にぴったりな 元気がでてくるし、
みんなかわいいお顔でみててにこーっとしてしまうお弁当ですね。
このお弁当をみたら、だれもがにっこりすると思います!

うまく言葉がみつからないけど...
感動しました。
  1. 2008/09/12(Fri) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★恐竜ママさんへ★
こんにちは!
そう言っていただけて、本当に嬉しいです♪
ごくごく普通の専業主婦でも何か出来ることがあるんだなぁと思えました^^
  1. 2008/09/12(Fri) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

sattyomuさん、
また見てくださり、コメントくださった皆様、
本当にありがとうございました。

病気の子どもたちは、
今日もがんばっています。
皆さんの心温まるコメントも、
そらぷちの仲間にお伝えいたします。
本当にご理解、ありがとうございました!

幼稚園ねっと共々、
そらぷちも、応援よろしくお願いします!
  1. 2008/09/12(Fri) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. 青木 #/Rsq8gUM
  4. [ 編集 ]

No Subject

★青木さんへ★
こちらこそ、素敵なお話をありがとうございました!
こうしてお弁当を紹介させていただいて、皆さんから頂いたコメントを読ませていただくと、改めて嬉しさを実感しました^^
また私に出来そうなことがあれば是非声をかけてくださいね!!
  1. 2008/09/12(Fri) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/13(Sat) 06:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/472-178d83dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
