幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミントうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/09/03(Wed)

画像 5024

今日もサンリオキャラです^_^;
と言っても、もう1つ一緒に作ったお弁当もサンリオなんですが。。。
明日アップする予定です。

ミントうさ、リコピよりリクエストされていたものの、ミントのブルーグリーンが表現できずに作っていませんでした。
ふと引き出しを見ると緑色の「みじん粉」を見つけ、おすぱさんがご飯と混ぜてグリーンのねずみちゃんを作っていたことを思い出しました^^
実物とは若干違った色ですが、何とかミントうさの完成です~☆



★メニュー★
ミントうさ(みじん粉ご飯、ハム、白身焼き、薄焼き卵)
アスパラの豚肉巻き
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



水玉模様のペーパーナプキンはちぃママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぱんくん弁当(キャラ弁) | top | ラッテくん弁当(キャラ弁)>>


comment

わぁ~(o^-^o)
みじんこで、こんなに綺麗な色が出るんだね~!
おすぱ師匠、ちぃママさん・・
関西メンバーの愛に包まれたお弁当だ!
もう一つ作ったお弁当も、楽しみだなぁ^^
ぽち!
  1. 2008/09/03(Wed) 07:52:55 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃキレイなミントグリーン!!
どうやったん~?って聞こうと思ったら
私の名前が出ててビックリ(笑)

コレね、私も誰かの真似だったんだよ~。
さうすさんだったかな、モアイさんだったかな・・

グリーンのねずみ~・・・懐かしいね♪
  1. 2008/09/03(Wed) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

グリーンがすごくキレイ!!
みじん粉で色をつけてるんですね~。
リコピちゃん、シュガーバニーちゃんが大好きなんですね☆
  1. 2008/09/03(Wed) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

いい色になってますね~

そっか、ネタ無くなったらチビウサシリーズ
作ればいいのか♪

種類めっちゃいますよね。。。^^;
  1. 2008/09/03(Wed) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

緑~*
みじんこ混ぜるとこんな綺麗な色になるんですね!!
とっても感動です♪
sattyomuさんのバニーちゃんたちどの子もかわいいですね~*^^*

ぽち!
  1. 2008/09/03(Wed) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

キレイな緑で♪

ってか目は薄焼き卵なんすか??
すげぇ。。
  1. 2008/09/03(Wed) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワン♪ ミントうさっているんですね~。緑のみじんこが綺麗な色☆緑ってお弁当に映えますね~。ポチん

私の知り合いにも6日甲子園行く方がいました!
  1. 2008/09/03(Wed) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
みじん粉があったこと、すっかり忘れてたよ~^_^;
また何かに使えるよね♪
実は蘭妃ちゃんがコメくれた時と写真変えてるんだ~
新しい方にはryon4ちゃんがくれたくろうさマグカップが写ってるよ^^
ぽち、ありがとう~☆



★おすぱちゃんへ★
そうなんや~
みじん粉ご飯に混ぜるのって他の人もやってたんやね!
この衝撃的な色、すっかり忘れてたわ^_^;
また何かに使えそう♪



★そんまさんへ★
みじん粉、ちゃんと混ぜきれてないですよね^_^;
所々みじん粉が固まってます。。。
でもキレイな色で他にも使えそうですよね!
そうですよ~
リコはシュガバニが大好きなんです^^
そんまさんに頂いたお弁当袋も喜んで使ってます♪



★さうすさんへ★
シュガバニ、色々いますが作るのが不可能に近いのもたくさんいます。。。
娘はブルーのを作って欲しいみたいなのですが。。。
無理ですよね~



★コロさんへ★
みじん粉とご飯を混ぜ合わせるなんて思いつきませんでした!
娘も喜んでくれました♪
おすぱちゃんに感謝です~☆
ぽち、ありがとうございます!!



★ひとミックスさんへ★
最初目は海苔で良いかなぁ~と思ったのですが、ミントうさの優しい色合いが出したかったので茶色の薄焼き卵を焼きました^^
手間はかかりましたが、思った色が出て良かったです~☆



★はなむんさんへ★
おはようございます!
ミントうさのグリーンと撮影小物の茶色でミントチョコ風にしてみました^^
おぉ~!!
はなむんさんのお知り合いも甲子園に行かれるんですね♪
なんだか土曜はお天気悪そうで。。。
てるてる坊主作らないと~
  1. 2008/09/04(Thu) 07:33:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私もミジンコあるけど
ご飯にまぜたらこんなに綺麗な色になるの?

ミジンコはそのまま使ってるの?

一度に二つもお弁当つくってすごいな~
  1. 2008/09/05(Fri) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
みじん粉はそのままご飯と混ぜたよ~!
最初すり潰そうとしたけど、ピョンピョン飛んで潰せなかった(>_<)
所々色が固まってるけど、キレイな色になってくれたよ~☆
私はいつも大抵1度に2つのお弁当を作ってるよ^^
娘と息子の2人分♪
  1. 2008/09/05(Fri) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/464-7f8e9ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
