幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

プリマうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/08/30(Sat)

画像 4986

サンリオHPで見かけた、シュガーバニーズの新しいシリーズ、シュガーメヌエットからプリマうさです。
もっとピンクでふんわりした感じでまとめたかったのですが・・・なかなか難しいですね^_^;



★メニュー★
プリマうさ(ご飯、ハム、チーズ、カリカリ小梅、絹さや、薄焼き卵、ぶぶあられ・赤)
鶏ソボロ入り卵焼き
星型ミンチカツ
オクラ入りちくわ
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



「ぶぶあられ」はJJさんからのいただきものです。
今回はティアラの飾りに赤色だけを使いました^^





↓それと、昨日思いがけない物が届きました!!
画像 4990
「フジッコキャラ弁コンテスト」の応募者の中から抽選で当たるという賞品♪
おべんとう丸くんです^^
フジッコさん、ありがとうございました~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<お花畑おにぎり弁当(キャラ弁) | top | チェブラーシカ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます♪
1番でしょうか?嬉しいです^^♪

このキャラを知らなかったので、HPも見てみたのですが
ソックリですー!!充分雰囲気出ています♪
そしてプリマうさちゃん、可愛いですね(◎o◎)
こんな年齢なのに、まだキャラ物もチェックしてしまいます…苦笑。

星型ミンチカツや、オクラ入りちくわや、ピックのイメージもピッタリなので
さすがだなぁ~って思います(#^.^#)

『おべんとう丸くん』ではないですか!!
実は気になっていて…
おめでとうございます☆
sattyomuさんなら、どのようにお使いになるのか見てみたいです(#^.^#)
  1. 2008/08/30(Sat) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

相変わらずキャラを知らない私(^^ゞ
勉強になるわぁ~^^

何作っても、可愛く仕上げてて
さすがやわ。
夏休みでもいっぱい更新されてて
ほんま凄いわ^^

↓了解です!
モモには見せてないし。
でも上手やのに。
納得できないのかぁ。
いいなぁ、一緒に作る楽しみって。
親子教室8組だけやったしなぁ
狭き門やったね。
また次にかけよう。
私も参加したいなぁ^^
  1. 2008/08/30(Sat) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

あの王冠、ナイフで切った?
すごーいすごーいすごーーーい!!
めっちゃキレイに出来ててびっくり☆
うさちゃんもかわいい♪


プリマ・・と読んだら「うさ」と見ながらも
「ハム」と読んでる私(^^;
  1. 2008/08/30(Sat) 15:38:50 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

↑あはははは~~~
おすぱちゃん、サイコー^m^
 もー、想像できるからまたおもろいわw


いろんなキャラがいるもんね~
それをまたちゃんとチェックしてるのがえらい!!
  1. 2008/08/30(Sat) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

キャー可愛い!!娘と目がハートに!!

このシリーズ可愛い~~☆来週のお弁当に早速するかもです!
  1. 2008/08/30(Sat) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、なにそれ♪

かわいくないとこがめっちゃカワイイです!!
  1. 2008/08/31(Sun) 02:58:29 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★ひかっこさんへ★
1番乗りありがとうございます^^
私も子供が生まれてから可愛いキャラについつい目が行ってしまうようになりました!
多分娘より熱心だと思います^_^;
自分のイメージでは柔らかいふんわりした雰囲気に仕上げたかったんですけど、黄色や茶色が強すぎてしまいました(>_<)
おかずの色とキャラの雰囲気もちゃんと考えないとダメですね。。。
「おべんとう丸くん」、キャラ弁を作る者としてはあんまり使う機会がなさそうです^_^;
自分用のお弁当に使おうと思ってます~☆



★りよさんへ★
更新し始めたの、ここ最近やで~
なんか今年の夏休みは忙しかったわ^_^;
リコ作弁当の件、変なことお願いしてごめんなぁ。。。
見せるのは恥ずかしいけど、作るのは楽しかったみたい^^
また作りたい!って言ってるわ~☆
次回こそ親子教室、当たりますように!!



★おすぱちゃんへ★
そうやで~
ティアラはぺティナイフで適当に♪
わざわざ下描きとか型とか使うの面倒やし^_^;
でも1箇所切れてるとこあるねん。。。
分からへんやろ??
プリマハムね^^
おすぱちゃんらしくて面白い^m^



★ヒスママちゃんへ★
ほんま、おすぱちゃんっぽいよね^^
って、わざわざチェックした訳じゃないねんけどね^_^;
可愛いキャラを見つけたらついつい作りたくなっちゃう♪



★ranranさんへ★
このシリーズ、可愛いですよね!!
双子のバレエうさにもいつか挑戦したいなぁ~☆



★キャデラックさんへ★
お子さんが男の子だとサンリオキャラと縁遠いですよね^_^;
また可愛いキャラを見つけたらどんどんお弁当に作っていきますよ~^^
  1. 2008/09/01(Mon) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/460-7fa3bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
