幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

娘作・ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/08/23(Sat)

画像 4960

久々のお弁当作りです~^_^;
実はちぃママさんの親子絵ごころ弁当教室の参加抽選に落選してしまい・・・楽しみにしていたリコピと一緒にお弁当を作る約束していました。

おかずは私が用意し、おにぎりのキャラ部分とお弁当に詰めるところを娘が担当しました^^
リコピが大好きなたまごっちキャラ、ふらわっち。
本人は納得のいく出来ではなく。。。
ブログにアップするのを頑なに拒まれ。。。
「ブログ仲間のお子ちゃま達には見せない」との約束でようやく許可が下りました^_^;

ということで、おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、もしこの画像をお子ちゃま達が見たとしても、決してこの件に関してリコピに触れないようご指導のほどよろしくお願いします~☆



↓おまけ画像~
コースケ・ブタ
おにぎりはリコピ、目と鼻は私、おかずを詰めたのとお顔の配置はコウちゃん担当のブタさんです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<うさぎのモフィ弁当(キャラ弁) | top | みつばち弁当 in 苺ママさん絵ごころ弁当教室~♪>>


comment

えっらーーーーーい!!!
sattyomuちゃんも、リコちゃんとお弁当作り
やってるやん・・・
私には、その勇気がないわ(笑)

ふらわっち、かわいくできてるのに~!
でも、触れてはいけないトコロなのね。了解(笑)

ちゃんと、レタスを敷いたりピックを挿したり
お母さんのお弁当作り、よく見てるよね~♪

コウちゃんも、ちゃんとブタさんの顔
わかってる!!!!
  1. 2008/08/23(Sat) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

私にもその勇気がほしい。

しかも間違いなく、なのゴンは詰める前に全部食べる。


リコちゃん~ピックどんだけ~

うし。特に同い歳の我が娘には隠し通します^^

でもお花ウインナのコーン、自分でちゃんと乗せたんやね~

私でもちょくちょく忘れるのにっっっ…

  1. 2008/08/23(Sat) 15:31:59 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

リコちゃん上手!!

そんなに楽しみにしてくれてたなんて・・
ごめんね~><

みんなBっちーが悪いのよww

ほんと上手に作れてるよ^^
子供たちには見せんようにするね~
  1. 2008/08/27(Wed) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな~

おべんと作りを親子で!!!!

アタシも、子供たちが大きくなったら、したいな><



コウちゃんのブタさんのおべんとう、結構好き♪♪
  1. 2008/08/27(Wed) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
勇気・・・振り絞ったわ^_^;
でも、やってみると意外に大丈夫やったよ^^
本人もまた作りたがってるし、心と時間に余裕が持てたらまた作らせるわ!
ややこしい娘のお願い、ごめんね~



★ryon4ちゃんへ★
ピック、最後に好きなのを選ばせたらえらいことになった^_^;
多分リコなりのアラ隠し^^
ふらわっち、もっと上手く出来ると思ったみたいよ~☆
みんな何にも言うはずないのに、お弁当の事で何か言われるのが恥ずかしいみたい。。。
変なところに拘るから困るわ~
ゴメンね。。。



★ちぃママさんへ★
なんでよ~!!
全然ちぃママさんのせいじゃないよ^^
うん、うん、
全てBっちーのせいやのね^m^
変なところにこだわる娘のお願い、ほんまゴメンね^_^;



★やっこさんへ★
子供とお弁当作り。。。
かなり勇気がいりました^_^;
でも実際にやってみると、また作らせてあげてもいいかなぁ~と思いました^^
意外に楽しかったです♪
  1. 2008/08/28(Thu) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/456-9d206a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
