幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みつばち弁当 in 苺ママさん絵ごころ弁当教室~♪ :: 2008/08/18(Mon)

昨日、苺ママさんの絵ごころ弁当教室に参加してきました!!
関西メンバーからの参加は、おすぱさんヒスママさんryon4さん、私の4人でした。
それと、以前ちびぶーさんの個展でご一緒だったみゃさんも来られると聞いていたので楽しみにしていました^^

いつも楽しい苺ママさん♪
どんな教室になるのかワクワク♪
少し緊張気味で始まりましたが、段々ペースを取り戻し、笑いを交えての楽しい教室でした^^

画像 4943
↑私が作ったお弁当です。

↓苺ママさんのお手本はこちら!
画像 4948

卵焼きで作ったみつばちにぎり、手羽先のジャガイモ詰め焼き、コロコロチーズの包み揚げ、ひまわりウィンナー、薄焼き卵のみつばち、プチトマトのすいか、可愛いモチーフいっぱいの素敵なお弁当でした。
特に、手羽先の骨を抜いてジャガイモだねを詰めて焼くという、手羽先のジャガイモ詰め焼きが斬新で美味しかったです^^

片道2時間かかる姫路までの道のりも、気の合う仲間達と一緒だと(しかも子供抜き^m^)あっと言う間でした。
先生も友達、生徒も友達で、本当に楽しく、楽しすぎて自分達だけで盛り上がってしまったかなぁと、少々反省の気持ちもありますが、また機会があれば是非参加したいです♪





最後に、
苺ママ・5

良い笑顔~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<娘作・ふらわっち弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~金魚おにぎり弁当~♪>>


comment

おぉ~!レポアップしてる!
今朝のメールの後に、やったな~~!

ホント、お疲れ様~♪
遠かったけど、楽しかったね♪

苺ママの緊張した姿がかわいかった!
  1. 2008/08/18(Mon) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

かわいいです!!

確かにミツバチです!!
こういうお弁当をいつも食べられるお子様がうらやましいです
  1. 2008/08/18(Mon) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. momongatotoro #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

すごくアイディアたっぷりのお弁当に釘付け~~!!きゅうりとミニトマトのスイカも感動☆

苺ママさんてすごいですよね~♪

しかしさすがsattyomさん~そっくりに作られててこれまた感動☆
  1. 2008/08/18(Mon) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

みつばち、かわいいです♪
このスイカめっちゃ気に入ったんですけど~~
今度真似っこしてみようかな^^

苺ママも、sattyomuさんたちがいて
心強かったでしょうね~~
私もいつか参加しいたいです。。
次はsattyomuさん??
  1. 2008/08/18(Mon) 16:10:01 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんも行ってたのね~。
みんなのレポも回って読んできたけど、とっても楽しそうなお弁当教室だった見たいやね~。

苺ママさんのお弁当もきれいで素敵☆それをそっくりにつくるsattyomuさんもすごいわっ^^
  1. 2008/08/18(Mon) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]




なんか ホント 海苔が油性マジックのラインみたいよ~~
超 いい海苔???

みんなが行ってくれて よかった~
反省点は いっぱいやったみたいやけど あのメンバーの前でよく頑張ったよね☆

ちょっと私もやりたくなった・・・




アシスタント♪
  1. 2008/08/18(Mon) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

花束持ってる苺ママさん、めっちゃいい笑顔~♪♪

いいお料理教室やったんですね~^^
ミツバチのお弁当めっちゃかわいいです♪
みんなで作ると楽しいでしょうね☆
次回は私も皆さんと一緒に参加したいな~♪
  1. 2008/08/18(Mon) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. らびらび #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

苺ママ、ホンマええ笑顔してるなぁ~~~

次も行けたら良いなぁ~~~

行きたいなぁ~~~

今度はふざけるのも半分にするわ^m^
  1. 2008/08/18(Mon) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
かわいいーー(,,>ω<人)
お弁当もちょい照れてる苺ママさんもっ♪

しかし達人勢ぞろいのぉ教室ですねーー
楽しそうですね♪

リンクの皆さんとこも見てきまーーすd('ε<,,☆)


  1. 2008/08/19(Tue) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさんお久しぶりです~^^
夏休み満喫?!
色々楽しんでおられるみたい?!^^ですね!!^^
私も何だか夏休み入ってからのほうがバタバタしてる感じです~。
パソコンもなかなか開けてなくて一気に記事も読ませていただきました~><
夏休みもあと2週間になっちゃいましたね~
残りもお互い元気にすごせたらいいですね^^

みつばちのお弁当すごっくかわいい~です!!
おかずもおいしそうなのばかり^m^
  1. 2008/08/19(Tue) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

みんな、記事書いてて、すっごく羨ましいですーーーー><

ぜひ今度はsattyomuさんが愛媛で・・・w
  1. 2008/08/19(Tue) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

2時間もかけて行ったんですね。。。
案外遠いのかー。

一般の人(笑)も参加したんですよね?
役立つ弁当講座だし、こゆーの参加して
みたいなー。

て、浮きまくるなww

お疲れさんでした(^^)
  1. 2008/08/19(Tue) 13:38:22 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいいミツバチさんですね~^^
関西のキャラ弁仲間さんたちはホントに仲が良くて、うらやましいです。
その輪をぜひこちらでもマネしたいくらい^^
講座、私も受けてみたかったなあ~。
  1. 2008/08/19(Tue) 18:28:20 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれれ? なぜか画像が見れない…私だけ??
  1. 2008/08/20(Wed) 01:06:41 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/20(Wed) 09:07:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました

皆さんの手さばきじっくり見たかったんですが
同じテーブルではなくて残念でした

またお会いしたいです~
話べたですが…
  1. 2008/08/20(Wed) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ お久しぶりです。帰省先から帰ってきました^^ このお弁当めっちゃ可愛い!うちの子お寿司で卵の握りが大好きなんですよ。是非是非私も参考にさせてください!!ポチ
  1. 2008/08/20(Wed) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
そうそう、
苺ママさんの緊張したような照れたような顔が可愛かった^^
やっぱり皆と一緒にお弁当作るのって楽しいね♪
また機会があれば参加しようね~☆



★momongatotoroさんへ★
ご無沙汰しています^^
ブログかなり放置気味ですいません。。。
卵焼きにぎりでミツバチなんて可愛いですよね♪
今回も勉強になりました!



★ranranさんへ★
お久しぶりです^^
ミニトマトとキュウリのスイカは苺ママさんの自信作なんですよ~☆
とても簡単で可愛いので是非是非作ってみてくださいね♪



★ウサチョコさんへ★
ミニトマトとキュウリのスイカは苺ママさんの自信作みたいですよ!
夏らしくて可愛いおかず、ウサチョコさんも是非作ってみてくださいね^^
また機会があればウサチョコさんともお弁当教室ご一緒したいです~☆



★のんママさんへ★
そうやの~
ちょっと遠いけど、旦那さんも毎日姫路に通ってることやし、思い切って参加してきたよ~^^
やっぱり参加して正解!!
楽しいお弁当教室やった♪



★JJさんへ★
やっぱり良い海苔やったんかなぁ~
おぉ~!!
今度はJJアシスタントのお弁当教室かぁ^^
絶対参加するでぇ~☆



★らびらびさんへ★
今回はご一緒できなくて残念でした~(T_T)
次回は是非是非一緒に作りましょうね♪
楽しみにしてます^^



★ヒスママちゃんへ★
あはははは~^^
やっぱりアカンかった??
でもまだまだ押さえてた方違う??
ほんま、
また行きたいなぁ♪



★はなMAMAさんへ★
お久しぶりです!
ほんと、苺ママさん素敵な笑顔ですよね^^
この写真、大好きなんです♪
教室もとても楽しかったです!
是非他の人のレポも読んでくださいね!!



★まろんさんへ★
お久しぶり~☆
今年は私もバタバタしてお家弁当作る機会もないわ^_^;
気が付けばもう8月終盤やしね。。。
お弁当教室、すごく楽しかったよ~!!
やっぱりみんなで作るお弁当作りって格別やね♪
またまろんさんとも一緒に作りたいなぁ^^



★やっこさんへ★
とんでもない~!!
是非やっこさんが大阪でお願いします^^



★さうすさんへ★
姫路まで2時間かかりますが。。。
うちの旦那さんは毎日姫路まで2時間かけて通勤してます~
もちろん、私達5人以外は一般の存じ上げない方ばかりでしたよ^^
さうすさんが参加されてる姿。。。
見てみたい~☆



★鈴ちゃんさんへ★
ミツバチさん可愛いですよね~!!
これを思いつく苺ママさんって、やっぱりタダモノじゃないですよね^^
鈴ちゃんさんもキャラ弁仲間の輪を広げていってくださいね~♪



★キャデラックさんへ★
せっかくきてくださったのに。。。
なんで画像出てこないのかなぁ~(>_<)
ほんとにスイマセン。。。



★みゃさんへ★
こちらこそありがとう!!
いや~
同じテーブルでも他の人の手さばきってなかなか見れないよ^^
いつも「今度こそ見てやる!!」と思ってても、結局自分のことでいっぱいいっぱいやねん^_^;
全然話べた違うやん~☆
って、私らの話っぷりに圧倒されちゃった??



★はなむんさんへ★
おひさしぶりです!!
ご実家に帰られてたんですね^^
お子さんが卵にぎりお好きなら、是非是非作ってあげてください!!
とっても簡単で可愛かったですよ~☆
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2008/08/20(Wed) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
アイデアいっぱいのかわい~お弁当。
すごいなあ。
スイカも蜂も全部かわいい。
アイデアの宝庫でうらやましいな。

お弁当、私も習いに行きたいですー。楽しそう。それに手さばきとか勉強になりそ~。

他にもかかれてる方がいらっしゃいますが、
Sattoyomuさんがこちらに来て先生して欲しいです~。
ぜひぜひ~。待ってます!
  1. 2008/08/20(Wed) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
みつばちさん、かわいいですね♪
お花もかわいく咲いているし、スイカがとってもNice~☆

ぽちッ☆
  1. 2008/08/20(Wed) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #-
  4. [ 編集 ]

行きたかった~~~!(>_<)
私も一緒に電車で行きたかった。
いっつもモモと二人の電車やもん。

いいなぁ~。めっちゃ楽しそう。
次の週やったらヨカッタのに。
次は絶対参加するでぇ~!!

玉子焼きのミツバチなんて
さすが苺ママやわ。
メッチャ可愛い^^
  1. 2008/08/20(Wed) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

素敵*
私も近くなら参加したかったです!!!
とっても可愛いお弁当ですね*
苺ママさんの笑顔を見ると大成功だったのが伝わってきました♪

ぽち!
  1. 2008/08/21(Thu) 00:18:37 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

2時間もかかったんですね。。
でもとても美味しそう&楽しそうな雰囲気で^^

お帰りなさい~^^
  1. 2008/08/21(Thu) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

★恐竜ママさんへ★
さすが、苺ママさんですよね~!!
細かいところまで可愛い^^
お弁当教室は何回参加しても勉強になります!
先生だけでなく、一緒に作っている友達の技とか。。。
自分では思いつかないことが色々見つかって楽しいですよ♪
私が先生。。。
とんでもないです!!



★わごん♪さんへ★
こんにちは!
苺ママさんのアイディアにはいつも驚かされます^^
ミニトマトとキュウリのスイカ、今の季節にぴったりな可愛いおかずですよね♪
ぽち、ありがとうございます!!



★りよさんへ★
子供抜きの電車ってほんま楽しかったで~^^
1時間がこんなに短かった??って感じ^m^
次は一緒に行こうなぁ~♪
ほんま、苺ママさんのアイディアって素敵よね~☆
大仏かぶってるとは思われへん。。。



★コロさんへ★
苺ママさんの素敵なアイディア満載の可愛いお弁当、作っていても楽しかったです♪
この写真、本当に良い笑顔されてますよね!!
大好きな1枚です^^
ぽち、ありがとうございます~☆



★ひとミックスさんへ★
そうなんです~
片道2時間です^_^;
でもその内1時間は仲間とおしゃべりしながらの旅だったので全然平気でした^^

  1. 2008/08/23(Sat) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/455-bfedcba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
