幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

金魚おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/07/26(Sat)

画像 4898

昨日のお家弁当です。
先日作った型抜きお魚さんおにぎり弁当、本当はコレを作りたかったんですが、ラップをきらしていたので断念しました^_^;
おにぎりをラップで包んで金魚すくいの金魚風に~☆
去年作った金魚さん弁当をアレンジしました^^



メニューは、金魚おにぎり(ご飯、柚子コショウふりかけ、薄焼き卵、お魚ソーセージ、ハム、海苔)以外のおかずはニワトリさん親子弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<クジラくん弁当(キャラ弁) | top | ニワトリさん親子弁当(キャラ弁)>>


comment

ラップに包んで リボンって可愛い!!
ホント お祭りの金魚すくいみたい。+゚((*U∀U*艸))゚+。

↓↓ブサひよぉぉぉ!!
ありがとう(p≧∀≦q)〃
なんま 嬉しいぃぃ♪

でも 可愛く作りすぎじゃん(笑)
  1. 2008/07/26(Sat) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

本当金魚すくいみたい♪
しかも今日金魚すくいしてきました☆
りぼんも可愛い>∀< 

下のにわとりさんかなり好みです!
ころころしてて
優しい感じで喜んで食べてくれそう
(*´∀`*)
応援ぽちぽち☆
  1. 2008/07/26(Sat) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. rurukuma #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・
お祭り行ってて疲れた~><

これこれ^^
さっちゃんのこの金魚のおにぎり見ると
思い出す~♪
やっぱり可愛いわぁ~(o^-^o)
  1. 2008/07/26(Sat) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

休み中でもこんな頻繁に作るとはー(@@)
ウィンナの切り込みが細かいとやっぱし
凄いインパクト(^^)

コレを家で食べるなんて贅沢な。。。
  1. 2008/07/27(Sun) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]



金魚…

やっぱ飼うべき?
どこに置こうか…

さっちょむは
お弁当作らんと、なんかもう、ムズムズやろ~?

好きなんやねぇ♪

私の事も 忘れないで。あっはぁん♪
  1. 2008/07/27(Sun) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. JJJJJ #-
  4. [ 編集 ]

かーわいーーー!!!

ほんときんぎょすくいダーーー^^

水色のカラーセロファンみたいのでやると、金魚鉢にもなりそう☆+゜
  1. 2008/07/27(Sun) 13:07:58 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

アイデア~
金魚すくって袋にいれてくれたみたいだよね。

そこまで考えつかないわ~私なら

ウインナーの飾り切りいつもすごいですね~
  1. 2008/07/27(Sun) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

うわー!ちゃんと作り直してるっっ!

金魚すくいか~♪ 金魚鉢にも見えたわ♪

涼しげで、いい感じだね~!

ラップ切らしてるときって・・・ちょっと不安じゃない?(笑)
  1. 2008/07/28(Mon) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★こったんちゃんへ★
ブサひよ、最初コーン2粒でクチバシ作ってみてんけど、おにぎり小さすぎてバランス悪かった(>_<)
また今度リベンジするわ^^



★rurukumaさんへ★
娘が去年から金魚すくいにハマっているのでお弁当に作ってみました^^
ニワトリ親子、オリジナルのこったんさんの方が断然可愛いですよ~☆
またリベンジしたいです。。。
ぽち、ありがとうございます!



★ちぃママさんへ★
やっと作れた^^
この前は想定外のラップきれに泣かされた~(T_T)
お祭りって子供は喜ぶけど親は暑いし人ごみで疲れるよなぁ。。。



★さうすさんへ★
そんなにお弁当作ってないですよ~
1度に2つ作ってるから頻繁に作ってるように見えるのかも。。。
ウィンナーはイソギンチャク風に^^



★JJJJJさんへ★
そうでもないで~
今日も1回起きて、やっぱり作るの止めよう思った・・・けどなんとか作った^_^;
JJさんのこと??
忘れたことないやん^^



★やっこさんへ★
なるほど~☆
水色セロファンかぁ~
色々使えそうですね^^



★みゃさんへ★
このアイディアは去年思いつきました^^
今年も使いまわしです~☆



★おすぱちゃんへ★
実はこれ、幼稚園ねっと用のお弁当やの^_^;
普通やったら作り直さへんねんけどね^^
ラップ、絶対予備買っとかなあかんなぁ~
  1. 2008/07/28(Mon) 11:52:49 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/447-88e07021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
