幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

苺ママさんの「いないいないばあ弁当」(キャラ弁) :: 2008/07/18(Fri)

画像 4859

先日苺ママさん『幼稚園ねっと』に紹介された「いないいないばあ弁当」~☆
さっそくチャレンジしてみました♪

お手本にはお尻バージョンもあったのですが、量の関係上泣く泣く断念~(T_T)
でも、ひょっこりお顔を出した感じは出せたかな^^



★メニュー★
「いないいないばあ」おにぎり(ゆかりご飯、ウズラのゆで卵、お魚ソーセージ、ハム、海苔、乾燥パスタ)
紅鮭
星型唐揚げ
オクラのおかか和え
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ミニバラおにぎり弁当(キャラ弁) | top | 白うさぎ弁当(キャラ弁)>>


comment

またまた、一番のりなり~☆

早速作ったんですね~。
最近忘れっぽくてまだウズラを購入してない・・・。

sattyomuさんのお弁当も可愛いです。
お尻もあるんですよね~。
私はお尻だけにしてみよっかな??(笑)

よし!!今学期最後のお弁当はこれにしよ~っと。

ポチ!
  1. 2008/07/18(Fri) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ひょっこりしててむっちゃカワイイ~O(≧∇≦)o




こうゆうアイディアがでるって苺ママさんスゴイっっ☆☆☆
  1. 2008/07/18(Fri) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

すっごいすっごい可愛い~~~!!

私もまねっこした~い♪

ウズラで何か作るのって楽しいですよね♪

にしても・・・可愛く作れてますね!!
  1. 2008/07/18(Fri) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

うは




ひょっこり…

ぽっこり…?

うっかり?


出てるー(^^)

しかし携帯からだと画像小さいな(;_;)

  1. 2008/07/18(Fri) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. Jパーマネント中 #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりからひょっこり・・・ってかわいい構図ですね~^^
お尻バージョン、気になる!!
見に行ってきまーす^^
  1. 2008/07/18(Fri) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いやん♪

とっても可愛い☆★
アタシも作りたいなぁと思いつつまだ作ってません>_<

鼻と口はパンチでしょうか??
  1. 2008/07/18(Fri) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!!

よし!!!!

アタシも作る!!!!!!!
  1. 2008/07/18(Fri) 19:06:06 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

あ~。すごい可愛い^^ 男の子でも女の子でも喜んでくれそうなお弁当ですね^^ ポチ
  1. 2008/07/18(Fri) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりからぴょこり☆
可愛いです♪
私も作りたくなりました~^^
が作れるか微妙です。
ぽちぽち☆
  1. 2008/07/18(Fri) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. rurukuma #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~^^
次は このお弁当が流行っちゃうのかな♪
アイデアが凄いよねッ★
  1. 2008/07/18(Fri) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

すごい~
苺ママさんのお弁当もみましたが
sattyomuさんのお弁当もまた
かわいい~
すぐに形にできる
なんて尊敬です。

私なんてコラボに挑戦なんて
まだまだ早いわ…
  1. 2008/07/18(Fri) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

おぅーーーぴょこんと
なんて可愛らしいww

緑がすっご鮮やかなお弁当ですねw

えと。
本日はご挨拶に。

かわいくたのしくおいしいごはんを
閉鎖することにしました。
今までリンクありがとうございました。
はずしてやってくださいね。

訪問はさせていだきますのでw

これからもよろしくお願いしますw
ぽち☆
  1. 2008/07/18(Fri) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪
ひょっこりお顔出してるんですね~!
凄いなー、アイディアだなぁ。

↓のうさぎちゃんも可愛かったです♪
彩りもバランスも完璧ですネ☆
  1. 2008/07/18(Fri) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

かわいすぎ~うさぎさん^^
ピックもちゃんとにんじんだ~!!
さっちょむさんのお弁当みたら
いつも自分も作りたくなります^m^

今日もびっくりでした~^^
ちゃんと2人ともヘルメット着用しててえらいなぁ~と思いました♪
  1. 2008/07/19(Sat) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいーー!
苺ママサンのアイデアなんですねっ☆
さっそく見に行ってみます♪

サッチョムサンのもかわいいですよー^^
らしさ 出てます♪さすがっ^^
  1. 2008/07/19(Sat) 03:02:12 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
1番乗りありがとうございます♪
いないいないばあ弁当はお尻が可愛いんですよね~
おにぎりを2つに分けると1つが小さすぎてウズラがキレイに入らないし。。。
そんまさんは是非是非お尻バージョン作ってくださいね!
ぽち、ありがとうございます^^



★maruさんへ★
ほんと、苺ママさんのアイディアには毎回脱帽~☆
いないいないばあ弁当もきっとたくさんの人に作られるんだろうね^^



★ranranさんへ★
割れたおにぎりからひょっこりお顔を出させるなんて、本当に素敵なアイディアですよね♪
ranranさんも是非作ってみてくださいね!!



★パーマネントJJへ★
JJさんっていつも前髪ストパあててたん~??
細かいお弁当って携帯からだと見にくいもんね^_^;
またPCから見てみて~☆



★鈴ちゃんさんへ★
こんな可愛い構図を思いつかれるなんて、やっぱり苺ママさんはタダモノじゃないですよね^^
お尻バージョン、見られたでしょうか~
すっごく可愛いですよね♪



★ひとミックスさんへ★
ひとミックスさんも目を付けられてましたか^^
是非是非作ってみてくださいね♪
お顔の海苔パーツはパンチですよ~☆



★やっこさんへ★
おぉ~!!
是非是非、作ってくださ~い♪
楽しみにしてますね^^



★はなむんさんへ★
男の子でも女の子でも、子供でも大人でも喜んでもらえると思います^^
ぽち、ありがとうございます♪



★rurukumaさんへ★
思わず作りたくなる可愛い構図ですよね!
rurukumaさんも是非是非作ってみてくださいね^^
ぽち、ありがとうございます♪



★こったんちゃんへ★
毎回苺ママさんのアイディアには驚かされるわ~^^
またたくさんの人が作りそうやね♪



★みゃさんへ★
わぁ~!
ありがとうございます^^
苺ママさんが考えられるお弁当って、思わず作ってみたくなるものばかりですよね♪
そんなことおっしゃらずに、みゃさんも是非是非作ってみてくださいね!!



★blueさんへ★
ご連絡ありがとうございます~!
閉鎖されてしまうなんて、本当に残念です(T_T)
また復活されることがあれば、是非是非教えてくださいね!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
ぽち、ありがとうございます~☆



★みーまさんへ★
おにぎりからひょっこりお顔を出したウサギさんだなんて、本当に素敵なアイディアですよね!!
お尻バージョンが作れず残念でした~(T_T)



★まろんさんへ★
このお弁当を作ろうと思ったとき、ニンジンピックは絶対に使おうって思ったよ^^
ちょっとお耳で隠れちゃったけどね^_^;
ヘルメット、最近やっと買ってん~
買ったからには使わないともったいないもんね~☆



★はなMAMAさんへ★
苺ママさんのアイディアって、本当に凄いですよね♪
本家本元はお尻バージョンがあって、もっともっと可愛いですよ~^^
  1. 2008/07/19(Sat) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/442-ab0ab23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
