幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

R君のちゅんこたち~コラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/10(Thu)

画像 4797


キャデラックさんの息子さんR君が大切に大切に育てたヒマワリ、「ちゅんこ」。
ちゅんこには1号、2号、3号、4号がいて、それぞれ個性的に育ち、そして花を閉じていきました。
そんな想い出のヒマワリを、キャデラックさんがお弁当に作られていました。
ちゅんこたちにはそれぞれの生き様があり、それを見事に表現されていて、とても感動しました!

ちゅんこ1号・・・植え替えのお引越しのときに枯れてしまい、太陽となって見守っています。
ちゅんこ2号・・・花を咲かせることが出来なかったので葉っぱのまま。
ちゅんこ3号・・・「へちゃむくれ」だけど味のある可愛い花を咲かせました。
ちゅんこ4号・・・見事ヒマワリらしく立派に咲きました。

只今、「ちゅんこ」のお弁当コラボ企画が持ち上がっています。
そこで、是非私も参加したい!と思い、作ってみました♪
本家キャデラックさんのちゅんこたち弁当のように優しい感じは出せませんでしたが、作っていて優しい気持ちになれました^^



★メニュー★
ちゅんこ2号、3号、4号(ご飯、おかかフリカケご飯、コーン、オクラ)
カボチャのベーコン巻き
鶏胸肉の唐揚げ
プチまる蒲鉾(ちゅんこ1号)
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



お弁当を乗せている木製のトレイはヒスママさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<お花のハムサンド弁当(キャラ弁) | top | スヌーピー弁当(キャラ弁)>>


comment

ちゅんこかわいいです~
とうもろこしの切り口そのままひまわり・・・ナイスアイデアです^-^
子供って、なんで花とかにも名前をつけるのでしょうか?
我が家にも「ひろし」という名のおじぎそうがいます(命名次男)^-^;;
  1. 2008/07/10(Thu) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

素敵☆☆☆

この記事読みながら優しい気持ちになりましたよ^^
母の愛を感じます♪

そしてそして、愛の形のひまわり!!
こういうお弁当だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!ですっ。

ポチ
  1. 2008/07/10(Thu) 11:14:13 |
  2. URL |
  3. ペコ☆ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ステキなちゅんこ達~♪

R君の愛情で、立派に育って~T-T



R君、みんなのお弁当見て、どんな反応するのかな~^^
  1. 2008/07/10(Thu) 11:50:50 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

こんにちは*^-^*

お弁当&ストーリーと、とても素敵ですね♪
暖かい気持ちと共に『ちゅんこ頑張れ!』って思いました☆
私も今度、可愛いひまわりちゃん達、マネっこさせて下さいね^^
  1. 2008/07/10(Thu) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆきんこママ #-
  4. [ 編集 ]

早いっ!早速コラボやね!!
やっぱり、sattyomuちゃんが作ると
sattyomuちゃんカラーのちゅんこたち♪
とってもかわいいわ♪
ちゃんと1号~4号が揃ってるのもすごい!

お日様・・・うまく使ったね~~!!
  1. 2008/07/10(Thu) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

凄い。。。3号へちゃむくれも作ってる(笑)

コーンの黄色って向日葵にぴったりですね~
作ってみよっかな...来月あたり^^;
  1. 2008/07/10(Thu) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

いろんな方のちゅんこちゃん拝見できて楽しいです~♪
同じテーマでつながっていて素敵ですよね^^
sattyomuさんのおかかちゅんこちゃん、おいしそう~☆

1号~4号さんまで勢揃いで素晴らしいです(*^_^*)
  1. 2008/07/10(Thu) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. らびらび #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

ちゅんこ弁当つくったんだね~
私もひまわり作ったけど普通のひまわりしかつくれなくて(TT▽TT)
なんかちゅんこと違うものに…みんなと違うから

また違うときにアップしないと(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/07/10(Thu) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/10(Thu) 16:38:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わおっ!!

ここもコラボってたのね~~~
悔やむわぁ~~~><

明日なぁ・・・・・・・
気が向いたら・・・・・
作ろっかな^m^;
  1. 2008/07/10(Thu) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお話ですね!!
植物にもみんな命があって。色んな気ざまがあって。。。
素敵なママさんですね**

sattyomuさんのお弁当素敵です*

ぽち!
  1. 2008/07/10(Thu) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

★あくびさんへ★
コーンの花びらは本家キャデラックさんのアイディアをそのままいただきました^^
本当はキャデラックさんと同じハムで真ん中部分を作りたかったんですけどハムをきらしていて^_^;
「ひろし」と言う名のオジギソウ。。。
素敵です♪



★ペコ☆ちゃんさんへ★
R君とヒマワリちゅんこ達とキャデラックさん~
素敵ですよね♪
私も幸せな気持ちでお弁当が作れました^^
ぽち、ありがとうございます~☆



★やっこさんへ★
R君、このお弁当「ちゅんこ」って認めてくれるかなぁ~
R君のことを思いながら作ったんですけどね^^



★ゆきんこママさんへ★
こんばんは!
R君とちゅんこ・・・そしてキャデラックさん~☆
素敵なお話ですよね♪
ゆきんこママさんも作られたら、きっとR君も喜ばれるんじゃないでしょうか^^



★おすぱちゃんへ★
ハムがなかったからおかかフリカケご飯でプックリさせたよ~
でも何とか無事作れて良かった^^
プチまる蒲鉾、上手いこと役立ってくれたわ^m^



★さうすさんへ★
ちゅんこ達全員作りたかったんです^^
ほんとに、コーンってヒマワリにぴったりですよね!
並べるのが意外に面倒なんですけどね^_^;
さうすさんも是非是非~☆



★らびらびさんへ★
ホントに^^
コラボって素敵ですよね♪
本当はハムで真ん中を作りたかったのですがハムをきらしていて。。。
でも何とか全員作れてよかったです~☆



★みゃさんへ★
みゃさんも作られたんですね!!
そんなことおっしゃらずに、是非是非アップしてくだ~い♪



★ヒスママちゃんへ★
うん、
ちゅんコラボっちゃった~^m^
ヒスママちゃんも、明日是非気がむいてね^^



★コロさんへ★
ほんとに、R君とちゅんことキャデラックさん、素敵なお話ですよね♪
私もほんのちょっと参加できた気分で嬉しいです^^
ぽち、ありがとうございます~☆
  1. 2008/07/10(Thu) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ ちゅんこってすっごく可愛いネーミングですね^^
小さい頃から植物や動物を育ててると優しい子になるんだろうな~。一生懸命ひまわりのお世話をしてる我が子を見るとお母さんも優しい気持ちになれるでしょうね^^ お弁当すごくほんわかして可愛いですよ♪ポチ
  1. 2008/07/10(Thu) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

なんか…すごい感動。
ぜひぜひ息子Rに見せますわ♪ ありがとう、さっちょむさん!
  1. 2008/07/10(Thu) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

ウチに画像載せてもかまいませんか?
  1. 2008/07/10(Thu) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]



ダメです>キャデ


やっとね さっちょむのこの記事読んで
1~4号までの生い立ち 理解♪

全部揃ってるんやね。 うまい!!
  1. 2008/07/11(Fri) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
今日はお疲れ様でした^^
(あ、もう昨日か・・・^_^;)
そうですよね~
植物や動物に愛情を注ぐことって大切なことですよね!!
うちの子達にも、ペットは無理でもお花を大切に育てさせたいです~☆
私のお弁当も少しはほんわかしているでしょうか~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★キャデラックさんへ★
いえいえ~!!
感動したのは私の方です^^
R君、ちゅんこって認めてくれたら嬉しいな♪
画像の件、光栄です!!
よろしくお願いします~☆
  1. 2008/07/11(Fri) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
あ、
JJさん。。。
私の代わりにキャデさんに返事してくれたけど遅かりし~♪
R君とちゅんこ達とキャデさん、何か凄くない??
まじで私感動したよ~!!
  1. 2008/07/11(Fri) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

う~ん!!
さすが 爽やかさっよむ!!

さっき見てきて、
参加しようと思ったけど、
私には無理っぽいわぁ(>_<)
  1. 2008/07/11(Fri) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
爽やか~??
ほんま~??
お弁当箱も緑やし、そのせい違う^_^;?
なんでりよさんには無理なん??
あんな凄いお弁当作ってるのに^^
りよさんのちゅんこ弁当も楽しみにしてるで♪
  1. 2008/07/11(Fri) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

コーンの向日葵だなんて面白い発想ですね☆
私も作りた~い♬
でもお産したばかりでキャラ弁作りは暫くおあずけです"(ノ_・、)"
お花のサンドウィッチは清潔感のある素敵なお弁当ですね!
久し振りのぽっちん☆
  1. 2008/07/13(Sun) 18:35:37 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ご出産おめでとうございます!!
さきほどブログにお邪魔してきました^^
いや~
ほんとに今日は素敵なニュースが聞けて嬉しいです♪
どうぞご無理なさらないで下さいね!!
ぽち、ありがとうございます~☆
  1. 2008/07/13(Sun) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/436-b4b323fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
