幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小鳥さん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/07(Mon)

画像 3853


フジッコさんキャラ弁コンテストに応募した2つ目の作品です。
カレー粉と塩で味付けしたマッシュポテトで作った小鳥さんが、とろろ昆布おにぎりで作った巣の上に乗っかってます^^
このお弁当は一応優秀作品として紹介していただきましたが、入賞は無理でした^_^;



★メニュー★
小鳥さん(カレー味マッシュポテト、黒豆、薄焼き卵、ニンジン)
巣(白ご飯、とろろ昆布)
卵(ウズラのゆで卵、ハム)
鶏肉の唐揚げ
インゲンのごま和え
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓それと、最後に応募したお弁当です。
画像 3895


これは以前記事にしたヒヨコちゃん in お豆ご飯弁当で、コンテストに応募するつもりはなかったのですが、とろろ昆布と塩昆布を使っていたので急遽応募しました。

↓メニューなど詳しくはこちら~☆
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-370.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お魚さん弁当(キャラ弁) | top | 星弁当(キャラ弁)>>


comment

可愛い~!こんなに可愛いのに入選じゃなかったんですかー?
そっちに驚き!

マッシュポテトのカレー味、キレイな黄色になるんですね♪
最近頂いたじゃがいもがマンネリ化しちゃってるので、今日はカレー粉に活躍してもらおっと(笑)

羊のお弁当も、力作ですね~!
おかずも手がこんでるし、私の中ではバッチリ優勝です!!

ぽちぽち☆
  1. 2008/07/07(Mon) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

カレー粉で味付けしたら、もっとカラシ色っぽい
黄色になりそうなのに、本当にきれいな色!!
しかも、美味しそう♪ いいねぇ~!

土曜日はお疲れ様~~~!
ホンマ、楽しかったわ、決めること決まったわ、
充実の1日!!やったね♪
近いうちに、またのんびりだらだらべちゃくちゃ会、開こうね~♪
  1. 2008/07/07(Mon) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

このお弁当はsattyomuさんのだったんですね^^
すっごく表情が豊かな小鳥さんでいいなぁっテ思っていたんです♪

緑と黄色と赤ですっごくキレイです!!
こういう彩りお勉強になります。

ポチww

  1. 2008/07/07(Mon) 16:00:05 |
  2. URL |
  3. ペコ☆ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これ優秀作品にのった時にすぐわかったよ☆☆



マッシュポテトだったんやね!!
綺麗な黄色★

ゆで卵かと思ってたww



んでもこんなに可愛いのになんで入賞せんかったんやろね(>_<)


来年もあるのかな・・・??
  1. 2008/07/07(Mon) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

ふじっこって案外レベル高いのかなぁ...
「栄養バランス超重視!!」とかだったりして^^;

あ、わかった。
とろろ昆布が実は他メーカのだったとか(笑)
写真で判ったら凄い(@@)


↓関西もオフしてたんですね(^^)
あ、会議って書いてあったしサミットかなー
  1. 2008/07/07(Mon) 16:43:27 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様~~~
楽しかったね^^

カレー味マッシュポテトおいしそうやし、
可愛いwww
これでダメやねんな;;;

私なんて・・・やな;;;
  1. 2008/07/07(Mon) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

ごごごごごご
ごめんなさいぃぃぃ~
↑お名前を間違えて投稿してしまったぁ・・・
ワタシったらお二人に大変なご無礼を・・・
お許し下さいぃぃぃ。。。涙
コメントを編集しようとしたんですけど出来なくて。。
お手数をおかけして申し訳ありませんが削除お願いできますか?
とんだご無礼。。
失礼しましたぁ
  1. 2008/07/08(Tue) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

★みーまさんへ★
いえいえ~^_^;
皆さんの作品とくらべると明らかに手抜きです。。。
毎回コンテストの度にもっと手を加えないと!と思うのですが、結局さっぱり味気ないものになっちゃってます(>_<)
みーまさんからいただいたコメントを励みに、また頑張ります♪



★おすぱちゃんへ★
カレー粉入りマッシュポテトって美味しかったかなぁ~
それすら忘れてしまったわ^_^;
色は結構キレイな黄色になってくれたよね^^
でもそれだけやわ。。。
うんうん、
のんびりだらだらべちゃくちゃ会、大賛成~☆



★ペコ☆ちゃんさんへ★
お弁当お目に留めていただいてたんですね!
嬉しいなぁ♪
そんな風に言っていただけて励みになります^^
次回、また頑張ります~☆



★maruさんへ★
私のお弁当ってバレてた~^_^;
ゆで卵じゃたんぱく質の割合が大き過ぎるからね^^
他の人の作品と比べたらほんま手抜きやから納得してるよ~
来年もあったらまた頑張ろうね!!



★さうすさんへ★
そうですね~
おかずの栄養バランスにかなり重点を置かれてたように感じました!
その時点でまず無理です^_^;
残念~☆
とろろ昆布は正真正銘「ふじっこ」です^^
今回のオフ会は決め事があったので会議に近かったかも。
でも相変らず盛り上がりましたよ~♪



★ヒスママちゃんへ★
ほんま~
楽しかった♪
何ぼほどしゃべるねん!!
って感じやよね^_^;
いやいや、
私のお弁当ってほんま手込んでないからなぁ~
って、毎回終わってから思うわ。。。



★nob*さんへ★
そんなに気にしないでくださいね!
一応コメントは削除させていただきました^^
  1. 2008/07/08(Tue) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/431-270efcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
