幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

星弁当(キャラ弁) :: 2008/07/06(Sun)

昨日は、久々プチ・オフメンバー全員(おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私)そろってのオフ会でした!
大人6名、子供11名(おすぱさん家の小すぱちゃんは欠席)が集まるとなると、かなり広いスペースが必要ですが、おすぱさんが近所の施設の研修室を手配してくれて、快適に過ごすことができました♪

お弁当のテーマは7月7日の七夕が近いということで「星のお弁当」でした。
最近特にスランプ気味の私にとって、かなりキビシイお題でした~(T_T)
本当に何にも思い浮かばず。。。
「どこが星??」なお弁当に仕上がりました^_^;



↓まずは私のお弁当。
画像 4761

星型サンドイッチに、ブロッコリーの上の薄焼き卵を星の抜き型で抜いただけのお弁当です~

★メニュー★
サンドイッチ(食パン、ハム、チーズ)
鶏モモ肉の唐揚げ
シソ入りハンバーグ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(薄焼き卵、白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はコウちゃん用のお弁当。
画像 4751

七夕祭りに参加している子供をイメージしたお弁当です。
頭にお星様が付いているだけです^_^;
おまけにリコピ用のお弁当もこれと全く同じです。。。

メニューは、子供(おべんと畑ニンジンご飯、薄焼き卵、ハム、海苔)以外のおかずは私用のお弁当と同じです。

メンバーのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね^^
 
 おすぱさん → 
 ちぃママさん → 
 ヒスママさん → 
 りよさん → 
 ryon4さん → 





↓それから、今回もJJさんが差し入れを送ってくださいました♪ (画像提供:りよさん)
IMG_1396.jpg

ふわふわシフォンケーキにチョコでコーティングされたフルーツケーキ!チョコの方には金色の小さい星がいっぱいトッピングされてました^^
かつおのまぜご飯はおすぱ家で作ってもらい、美味しくいただきました!!
JJさん、いつもありがとう~♪
そしておすぱさん、いつもお手数をおかけしてスイマセン~





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<小鳥さん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁) | top | ヒツジさん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよ~♪昨日はとっても楽しかったね!!
昨日、最後のメールに返事しながら寝てたわ(笑)

アソコ、広くて、壊れるものは何もなくてよかったね(笑)
それにしても子どもたち(いや、私たちも)
長い時間、あきずに仲良く遊んでたね~!
ホント、子供同士も仲良くなって、嬉しいね♪
  1. 2008/07/06(Sun) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

良くお名前をお見かけする方たちばかり♪
きっとステキなオフだったんでしょうね~^^
羨ましいな♪

↓のコンテスト用のお弁当!
ワタシは大好きですよ!!
  1. 2008/07/06(Sun) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、七夕お弁当やねぇ~♪
涼しげな感じが出てます。

なんかバタバタとしていたら
もう7月やね。
もうすぐ夏休み。
ママには地獄の夏休みなのかな(笑)

↓のお弁当、すごいな!さすがですぅ~♪
  1. 2008/07/06(Sun) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
こんにちは。
いつも読み逃げしてたんですが、私もキャラ弁作ろうかと思ってるので、これからも参考にさせてもらってもいいですか?
ブログも始めたばかりで、すべてが初心者ですけど、よろしくお願いします^^
  1. 2008/07/06(Sun) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. ♪アップル♪ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~^^

やっぱり皆でワイワイ楽しいなぁ~。
あれだけ時間があったのに
あっという間やもんね。
星めっちゃ難しかったなぁ。
でも、さっちゃんらしい可愛いお弁当やったわ。

あっ、フジッコ↓のも
可愛いや~~~ん^^
ヒツジちゃん。ぷっくり系やね。
これは大き目のお弁当箱やな?
栄養バランスも良さそうやのになぁ
  1. 2008/07/06(Sun) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
こんばんは!
昨日はついに夕飯までご馳走になってしまってゴメンね~^_^;
お陰様で、ほんま楽しい1日を過ごせたわ^^
あの場所、快適やったなぁ~♪
また使えるね!!
無事決め事も決まったし、良かった良かった!



★nob*さんへ★
本当に気の合う仲間達で、毎回時が経つのを忘れてしまいます^^
フジッコキャラコン、nob*さんは入賞されてましたよね!!
おめでとうございます♪



★モアイさんへ★
涼しげと言えば涼しげですが、何の工夫もないさっぱりしたお弁当ですよね^_^;
そうなんです~
気が付けば7月。。。
そうこうしている間に幼稚園が短縮になって夏休みが始まり。。。
さぁ、どうしましょ??



★♪アップル♪さんへ★
はじめまして!
いつも遊びにきていただいてたんですね~ありがとうございます^^
私のお弁当が参考になれば嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★りよさんへ★
お疲れ様~^^
ほんま、5時までたっぷり時間あると思ってたのに・・・まだまだ足りんかったなぁ^_^;
星なぁ~
全く思いつかんかった(>_<)
もう、思いっきりシンプルにしよ!って決心してこのざまよ。。。
次回は頑張るわ~
そうそう、ヒツジさんお顔がぷっくり系^^
お弁当箱、いつもよりかなり大きいよ~!!
私の中では結構頑張ったんやけどね^_^;
  1. 2008/07/07(Mon) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

色付きの文字
はじめまして!毎回素敵なお弁当に感動しています。  何でこんなに色々発想できるんですか??

 私はお弁当をつめるのが下手なんですよねー
  1. 2008/07/07(Mon) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. マオフー #-
  4. [ 編集 ]



おつかれぽん♪

わざわざ お礼メール ありがとね♪

さっちょむの弁当 量が少ない・・足りるの???
サンドイッチ・・食べたくなってきた♪

ケーキもUPありがとね^^
あの小さい 星  蘭妃ちゃんからもらったやつ♪

天の川~~♪

あー一緒に 食べたかった♪うふ。
  1. 2008/07/07(Mon) 02:55:15 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★マオフーさんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
お弁当作りは大好きなのでいつもお弁当のことばかり考えてます^_^;
これからも色々と作っていきますので、是非また遊びにきてくださいね!



★JJさんへ★
ほんま、ありがとうね~!!
送料もバカにならへんのに・・・ってみんなんで感動しててん~^^
お弁当の量、確かに足らへんけど、お菓子とか色々食べるやろなぁって予想してたし。
案の定、JJさんからのケーキをたっぷりいただいたからお腹パンパンよ♪
あ、
あの金色の星は蘭妃ちゃんからのプレゼントやったんなぁ~
食べれるんか??って議論しててんで~☆
  1. 2008/07/07(Mon) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お遊戯会に参加してる子供たち。。
めっちゃ可愛いです♪
七夕って言っても、皆、イロイロ思う事は違いますね☆★
  1. 2008/07/07(Mon) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

★ひとミックスさんへ★
ありがとうございます~!
って、もうこれしか思いつかなかったんですけど^_^;
次回は頑張ります。。。
  1. 2008/07/08(Tue) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/430-5bf9a2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
