幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヒツジさん~フジッコキャラコン応募~弁当(キャラ弁) :: 2008/07/05(Sat)

画像 3770


先日行われたフジッコさんキャラ弁コンテストの結果が発表されました!
私も3点応募しましたが全て撃沈~(>_<)
改めて自分の力不足を実感しました・・・と、コンテストの度に反省しているような気がします^_^;

まずは私が一番頑張ったお弁当です^^
一番力を入れた割りに優秀作品にさえ選んでいただけませんでした・・・(T_T)



★メニュー★
ヒツジさん(ご飯、とろろ昆布、ハム、海苔、ケチャップ)
ニンジンとインゲンの豚肉巻き
シメジとベーコンのポン酢炒め
鶏肉の唐揚げ
太陽(ウィンナー、ミニトマト、揚げパスタ)
小鳥(ウズラのゆで卵、ニンジン、塩昆布)
キャベツと塩昆布の和え物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
プリーツレタス



今日も外出します。。。
ご訪問遅れており申し訳ありません。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<星弁当(キャラ弁) | top | クローバーのネックレスをしたキイロイトリ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます

私も応募しましたが、見事に撃沈です><
sattyomuさんのお弁当、愛らしくて凄く良いと思いますよ♪ 私は大好きです*^-^*
お重箱の様な品数の多いお弁当の入選が多いですね^^;
Wチャンス、お互いに来ると良いですね。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
  1. 2008/07/05(Sat) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. ゆきんこママ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/05(Sat) 10:28:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひつじのフワフワした感じが出ててめっちゃカワイイ~≧∇≦


すごい力作やのにね!!!


私も応募したの撃沈。。。



コンテストって審査員の好みの壁もあるしね(>_<)

また反省会だわww
  1. 2008/07/05(Sat) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

見るからに気合い入ってる~(@@)
まあコンテストなんて水モノだし、ダメで
元々でいいかと。

ウズラがきれいに染まってますね(^^)
食べたいぞ。
  1. 2008/07/05(Sat) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

すごいのに。。。
結果見ました。なんか、みんなすごいお弁当でびっくり。
シンプルな感じのってなかったですね。 
 
私は、応募しなかったですが、正解でした(笑) 
 
私が、キャラ弁始めた頃(2年前くらい)に比べて、ものすごーっく、レベルがUPUP.みんなすごいです。 
さっちょむさんも、入賞しなかったのが、不思議な位の、素晴らしいお弁当ですよね~。 
私も、もっとがんばろ。
  1. 2008/07/05(Sat) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;
  1. 2008/07/05(Sat) 16:50:25 |
  2. URL |
  3. アメリカ留学 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんなにかわいくてアイデアいっぱいのお弁当なのに。。。
厳しいのですね><
私もコンテスト知っていたのですが
今回も出さなくてほんと正解でした~^m^(でもあの現金には一瞬心奪われました~^^)
豚肉巻きもお花になっていてすごいかわいいです!!
ほんとすごい力作だと思います!!
  1. 2008/07/05(Sat) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

今、コンテスト画像見てきました。。
皆さんレベルが高いですね~
↑のさっちょむさんのお弁当で、かすらないなんて・・
彩りもキレイで美味しそうです♪
  1. 2008/07/05(Sat) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

キャラ弁はじめて間もない私ですが、ほぼ毎日ブログやミクシーやらでsattyomuさんのお弁当を拝見し、気合いを入れ直しています!みていて癒されるし、パソコンにむかってわぁ~って毎回いってます。これからも楽しませてくださいね。
コンテストは残念でしたね。時代を反映させて、3番目のひつじさんを「あほ顔」にするとよかったかな?(笑)よけいだめか。。失礼しました~~。
  1. 2008/07/05(Sat) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コンテスト残念でしたね。
でも、すっごくかわいくて、おいしそうです!
それに栄養満点!

sattyomuさんは、すごいセンスの
持ち主だから、次のほかのコンテスト期待してますね。応援しています!
  1. 2008/07/06(Sun) 01:33:01 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

食べたい。とろろこぶお握り、ふわふわでウマソウ…♪

しかしフジッコ恐るべし! HP見に行ってみます。
  1. 2008/07/06(Sun) 02:42:20 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきんこママさんへ★
こんばんは!
ゆきんこママさんも応募されたんですね~!!
やっぱり私はコンテスト用のお弁当作り、むいてないのかも。。。
品数が多いお弁当箱の大きいお弁当ってどうも苦手です~
Wチャンス!
すっかり忘れてました^_^;
当たるといいですね~☆



★maruさんへ★
maruさんもダメだったの~(T_T)
今回のお弁当はキャラ部分だけでなく、栄養面もしっかり審査されてたし完全に私の努力不足やわ。。。
次回も頑張るぞ~^^



★さうすさんへ★
いつもの小さいお弁当からすると、随分頑張りました^^
でもまだまだ努力が足りないですね~^_^;
ダメ元で次回も頑張ります♪



★akkoさんへ★
ほんとに入賞されたお弁当は大作ばかりでしたね!!
akkoさんは応募されなかったんですね~
今回も入賞できませんでしたが、コンテストに応募するたびに何かしら勉強になっているので良かったと思ってます^^
次回も頑張りま~す♪



★アメリカ留学さんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
キャラ弁中心のブログですが、是非また遊びにきてくださいね♪



★まろんさんへ★
現金に心をすっかり奪われたよ^_^;
まろんさんは応募しなかったんやね~☆
ニンジンとインゲンの豚肉巻き、結構頑張ったのでそう言ってもらえて嬉しい^^
次回はもっと頑張る~!!



★ひとミックスさんへ★
ほんとに大作ばかりで凄いですよね!!
まだまだ努力が足りないと痛感しました~^_^;
次回はもっと頑張ります♪



★onyorinさんへ★
いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
私のお弁当が参考になれば嬉しいです^^
そうですよね~
でも「あほ顔」の方が断然難しいですよね^_^;
次回はその点も踏まえて頑張ります!



★恐竜ママさんへ★
こんばんは♪
入賞できなくて残念でしたが、他の方のお弁当を拝見して、自分の力不足を改めて痛感しました~(T_T)
次回はもっと頑張ります^^
応援、励みにまります~ありがとうございます!!



★キャデラックさんへ★
とろろ昆布のおにぎりって美味しいですよね~!
でも娘はとろろ昆布を食べません(T_T)
フジッコさん・・・賞品も太っ腹、素晴らしいですね♪
  1. 2008/07/06(Sun) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/429-faf8adf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
