幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヒマワリ&てんとう虫弁当(キャラ弁) :: 2008/07/01(Tue)

画像 4718


最近子供達がお気に入りの「海苔の佃煮」を使ってヒマワリを作ってみようと思いました。
でも、いざ作ろうとすると、頭の中のイメージをちゃんと形にする自信がどうしても出てこなくて・・・結局ミートボールで作ることにしました^_^;
ヒマワリだけでは寂しかったので、カリカリ小梅のてんとう虫くんも^^



★メニュー★
ヒマワリ&てんとう虫(のりたまご飯、薄焼き卵、ミートボール、スナップエンドウ、カリカリ小梅、海苔)
鶏モモ肉の唐揚げ
アスパラベーコン巻き
ウィンナー
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<ピンクの長靴と傘弁当(キャラ弁) | top | 季節のお弁当~復習バージョン!~(キャラ弁)>>


comment

可愛い(*´艸`)

ひまわりっ(*≧ω≦)ノ"

めっちゃ可愛いですやんかぁ♪♪

あのんがミートボール好きなのでw

コピらせて下さいネ(>д<)
  1. 2008/07/01(Tue) 08:57:35 |
  2. URL |
  3. あのんママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい。ひまわりも夏っぽくてこれからの時期に私も作らせてもらおう~。なにより、このかりかり梅のてんとう虫に一目ぼれ☆
お弁当開いた時の、娘ちゃんのにこにこ笑顔も浮かんできます。
  1. 2008/07/01(Tue) 10:03:14 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

これから夏にいいですね♪ヒマワリ!!
かわいいですぅぅ。
私も作ってみたいです!!
梅干のてんとう虫もとっても可愛いです^^/

↓のお弁当も素敵ですね☆
私も参加してみたーーーーい!!
  1. 2008/07/01(Tue) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. ペコ☆ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いやん♪
爽やか。
美味しそう~^^

このお弁当、蓋閉まりました??
  1. 2008/07/01(Tue) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

アイデアすてき

かわいいですね♪
こんなふうにミートボール使うと
きれいにできるんですね~☆彡
いつもアイデア満載で驚きです(*^_^*)
  1. 2008/07/01(Tue) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]

娘も海苔の佃煮大好きです♡
・・・っていうか今朝食べました(*゚▽゚)ノ
ひまわり飛び出てますね~!
梅干てんとう虫も可愛い♡
リコピちゃんは丸ごとO.Kなんですね!
うちの子は細かくしてあげればちょっと食べる程度です。
旦那用になら作れるけど喜んではもらえなそうですぅ~ヾ(▽^;)ゞ
  1. 2008/07/01(Tue) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

お弁当の中はもう夏ですね~。
ヒマワリ、ミートボールがポッコリ出てて可愛い☆
アスパラベーコン巻きも美味しそう。最近太くて美味しそうなアスパラをよく見かけるようになったので私も作ってみようかな~。
  1. 2008/07/01(Tue) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

とっても夏らしくってかわいいお弁当ですね!!
sattyomuさんのアイデアってホントすごいな~。
このひまわり真似させてください♪
でも・・・うちの子。ミートボール嫌いなんですよね(^^;
何か代わりになるものあるかしら??
  1. 2008/07/01(Tue) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. まさこ #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]



おー ひまわり
モッコリしてるね~
どの辺がって・・ ほら
モ・・ 


失礼♪

夏だね~
何作ろうか~~♪
超リアルひまわり 作ろうか~^^

ゴッホみたいなの。
  1. 2008/07/01(Tue) 13:06:55 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

海苔の佃煮でかぁ・・・。
う~ん、難しいね。
でも、sattyomuさんなら、爽やかなひまわりが出来そうで、楽しみ。^^
(って、期待しちゃダメ?)

もう、梅雨キャラを過ぎて、夏キャラ?
早く、梅雨、あけて欲しいもんね。^^

ポチ★
  1. 2008/07/01(Tue) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ひまわりや~^^

こんな可愛くしてもらって、お馴染みミートボールもきっと喜んでるよ♪
カリカリ梅のてんとう虫、今回はまるまる1個やね~
いつもより更にコロコロしててイイ感じ^^
お昼までお弁当の中で、コロンコロンお散歩してそうやね(笑)
バラン、ピンキングばさみで切った???

のりたまが懐かしいっ^^
  1. 2008/07/01(Tue) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

すっぱいてんとう虫~♪
今日は立体感アリアリですね(^^)

海苔の佃煮って最近ペンタイプのやつ
売ってますよね。

佃煮でお絵かきしろと^^;
使いこなす自信ない~(笑)
  1. 2008/07/01(Tue) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

てんとう虫くんがいい感じで主張してて、より華やかになってますね!ほんっと、勉強になりますm(__)m すごい可愛いです!
苺ママさんのとこのミツバチくん見てきましたー!さっちょむさんのもあったー(^O^)たくさんの方が作られたのですね!すごい!
で、今朝作りましたが、カナリてこずりました(^_^;)いかにいつも簡単なキャラを作ってたんだなーと痛感しましたよ…
真似しきれませんでした。。。
  1. 2008/07/01(Tue) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/01(Tue) 16:48:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎回毎回ひまわりを見るたびに「かわいい~^^」って思うけど、アタシに作れるかどうか不安だ・・・

今度真似っこさせてください><(盗作ばっかですんません^^;)

  1. 2008/07/01(Tue) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

海苔の佃煮で ひまわり??
私アイデアすら 浮かばない・・・(笑)

存在感たっぷりの ひまわりだ★
カリ梅の テントウ虫がキュート♪
  1. 2008/07/01(Tue) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ さっちょむさんのミートボール使いがいつも脱帽です。いろんな使い方をされてますよね~。ひまわり、パッと明るくなるようなお弁当ですね^^ ポチ
  1. 2008/07/01(Tue) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

コメント御無沙汰しております~
年のせいが、なかなか風邪が治らなくて、、、

このお弁当sattyomuさんらしさが
出ててとても好きです~!
是非是非参考にさせてください♪

ポチ!

  1. 2008/07/01(Tue) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ~~~

佃煮でひまわりってのも、想像つかんけど、
ミートボールでひまわりってのも思いつかんわw

ほんで、むっちゃ可愛いし♪

これから、夏にむけてぴったりのお弁当ね^^
  1. 2008/07/01(Tue) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

今日も色鮮やか~さわやかですね^^
ミートボールって半分に切られて使われてるんですか?
てんとう虫もころころしていてかわいいです~♪
スナップえんどうの上にのせられるところがすごいな~って思います!
色きれいになるしそんな細やかさをほんと見習いたいです^m^
アスパラベーコンもすごーくきれいでおいしそう~^^
  1. 2008/07/01(Tue) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

これは、ぷっくりシリーズの仲間いり~!?
かわいいヒマワリ♪今日から7月やもんね。
そろそろ、夏のお弁当だね。
元気いっぱいっぽくて、いいね~♪
  1. 2008/07/01(Tue) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

うは。私もミートボールでひまわり作ったことあります♪

あ~、ちゅんこ弁当(開花バージョン)作らないと…。Rと約束しちまいました。
  1. 2008/07/02(Wed) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★あのんママさんへ★
あのんちゃんもミートボールがお好きなんですね^^
是非是非作ってみてくださいね♪



★akkoさんへ★
そうですよね~
ヒマワリって夏の花ですよね!
娘がヒマワリ組なので季節を考えずに作ってしまいました^_^;



★ペコ☆ちゃんさんへ★
ペコ☆ちゃんさんも是非作ってみてくださいね♪
お弁当教室、本当に楽しかったし勉強にもなりました^^
また機会があれば参加したいです!



★ひとミックスさんへ★
ご飯を薄めにしているので、問題なくフタ閉まりましたよ^^




★aoiさんへ★
最初は薄焼き卵の真ん中を丸く抜いて海苔佃煮を乗せようと思ったのですが、ついつい無難なミートボールに逃げてしまいました^_^;



★chocoさんへ★
海苔の佃煮って美味しいですよね~^^
chocoさんの娘ちゃんもお好きなんですね^m^
うちの娘は梅干丸ごとOK!ですよ♪
基本酸っぱいもの好きなんです~☆



★そんまさんへ★
このアスパラ、すごく太いですよね~!
実家からのもらいものなんですよ^^
まだ残っているので明日は「ちくわアスパラ」を作ってみようと思ってます~☆



★まさこさんへ★
お子さん、ミートボールがダメなんですね~(T_T)
太目のウィンナーやお魚ソーセージの輪切りで代用されてはどうでしょう??



★JJさんへ★
あら?
そういうこと??
(どういうこと??)
ゴッホみたいな超リアルなヒマワリかぁ~
楽しみにしてるで~♪



★ハピクロさんへ★
海苔佃煮のヒマワリ・・・気が向けば挑戦してみるね~^^
多分可愛く出来ないと思うけど^_^;
ははは~
今日は逆戻りして梅雨っぽいお弁当作ったよ。。。
明日はどんなお弁当作ろうかなぁ~
ぽち、ありがとう♪



★ryon4ちゃんへ★
またまたミートボール登場よ^^
え?
ミートボールが喜んでる??
真っ二つにされてるねんけど。。。
バラン、最初からこんなんやで~☆
ryon4ちゃんが使ってるのと違う種類やつ~
のりたま、私はあんまり好きではないねんけど子供達が好きやねん^^



★さうすさんへ★
いつもカリカリ小梅のてんとう虫作るとき底を平たくカットしているのですが、今回はそれが薄かったようです~
結果、超立体てんとう虫になりました^_^;
ペンタイプの海苔佃煮なんてあるんですか??
それもキャラ弁ブームの影響なんでしょうか。。。



★amiさんへ★
てんとう虫は1番最後に付け足しました~
そう言っていただけて、作った甲斐ありました^^
amiさんも苺ママさんのミツバチくん作られたんですね!!
私も海苔と薄焼き卵のシマシマを作るところで手間取りました^_^;



★やっこさんへ★
毎回毎回簡単なヒマワリばっかりですよ~^^
是非是非作ってみてくださいね♪



★こったんさんへ★
海苔佃煮のヒマワリ。。。
いつか勇気が出たら作ってみるわ^^
カリカリ小梅好きっ子の娘には好評のお弁当やったよ~♪



★はなむんさんへ★
こんばんは!
うちのお弁当にはかなりの頻度でミートボールが登場します^_^;
やっぱり黄色と茶色の組み合わせって明るくなるのかも知れません^^
ぽち、ありがとうございます♪



★kaerenmamaさんへ★
お久しぶりです^^
体調崩されていたんですね~もう大丈夫なのでしょうか。。。
あまりご無理なさらないでくださいね!
私のお弁当が参考になりますか??
とっても嬉しいです♪
ぽち、ありがとうございます!



★ヒスママちゃんへ★
海苔佃煮のヒマワリ、何か怖いやろ~??
妄想するだけして諦めた^_^;
もし勇気が出たら作ってみるわ^^



★まろんさんへ★
ミートボールは半分にカットしてるよ^^
てんとう虫の位置、意外に考えたよ^_^;
スナップエンドウの上に乗せたら安定悪いし。。。
やっとこさ、こんな感じで落ち着きました~☆
アスパラは実家からのお裾分け!
とても美味しかったよ♪



★おすぱちゃんへ★
ほんま~!
ある意味ぷっくりシリーズやね^^
ヒマワリって元気になれるお花やね♪
今度は海苔佃煮のヒマワリに挑戦するか。。。



★キャデラックさんへ★
わ~い^^
キャデラックさんと同じだなんて嬉しいな♪
ちゅんこ弁当!!
わぁ~!!
めっちゃ楽しみです~☆

  1. 2008/07/02(Wed) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ごぶさたしましたー。
お元気ですか。

ひまわりは、だーいすきなお花なので
こんなかわいいお弁当でみれてうれしい。
さすがsattyomuさんですね。
かわらしい雰囲気のひまわり。
夏らしくて元気がでます!
  1. 2008/07/02(Wed) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★恐竜ママさんへ★
おはようございます!
私はちょっとバタバタしていますが元気にしてますよ~^^
恐竜ママさんはヒマワリがお好きなんですね!
ヒマワリって見ているだけで元気になれますよね~☆
これからの季節、お弁当にも大活躍してくれそうなお花です♪
  1. 2008/07/04(Fri) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/425-86e4e400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
