幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

季節のお弁当~復習バージョン!~(キャラ弁) :: 2008/06/30(Mon)

画像 4709


先日参加したちぃママさんお弁当教室で教わったお弁当をお家で作ってみました!

教えていただいたおかずは、

●ひき肉の海苔巻き揚げ
●じゃが芋の簡単ニョッキ
●ソーセージのピカタ

の3種類でしたが、お家にある材料で作ったので、じゃが芋の簡単ニョッキとソーセージのピカタだけしか作れませんでした^_^;
両方とも子供達にも好評でしたよ~♪



★メニュー★
てるてる坊主(ご飯、ハム、お弁当用シート・黄色、海苔)
ソーセージのピカタ
じゃが芋の簡単ニョッキ
星型ミンチカツ
カエル(ブロッコリー、お魚ソーセージ、ハム、白ごま、海苔)
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ヒマワリ&てんとう虫弁当(キャラ弁) | top | 季節のお弁当 in ちぃママさんのお弁当教室~♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/30(Mon) 07:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ・・・。ピカタって私ずーっとピタカって思ってました。ブログにもずーっとピタカって書いてた・・・。
修正せねば。

てるてる坊主可愛い☆おかずも教えてもらえるんですね~。私も参加したかった~。


  1. 2008/06/30(Mon) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
これまた可愛い^^
さっちょむワールドになってる☆
コウちゃん食べてくれたんかな(o^-^o)
なんか嬉しいなぁ~
お子ちゃんたちに好評だって。。
作ってくれてありがとう(*´ー`)
  1. 2008/06/30(Mon) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

ミクシィからお邪魔しました☆
私も、子供2人いて、長男・長女で、上が幼稚園、年中さんです。
私も、週1回、弁当で、キャラ弁興味あるんですけど、実現せず・・・
すごく上手で・・・^^
見習いたいです!
  1. 2008/06/30(Mon) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

可愛いオベントウですね~~~^^
ジメジメのお天気を吹き飛ばしてくれそうなオベントウ!
やっぱりsattyomuさんカラーが出てます☆

オカズもとっても美味しそうですよぉ~^^
  1. 2008/06/30(Mon) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

おかず美味しそう~気になるので作ってみます!!

ちぃママさんのお料理教室~参加してみたいなぁ!!
  1. 2008/06/30(Mon) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ使い慣れた道具で作るとキレイな
出来ですね(^^)

帰ってきてすぐ復習するなんて。。。
真面目な生徒だ♪
  1. 2008/06/30(Mon) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
事後報告になりますが、先日のウルトラマン弁当をこそっと真似させていただきました(o´艸`)
ブロッコリーのカエル可愛いですねwこれも真似したいwww

  1. 2008/06/30(Mon) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. やぁこ #-
  4. [ 編集 ]

復習弁当!?
ははは、やっぱりね~(笑)
さっちゃんはスグにピカタ作ると思ってたで~^^
ほんま優等生さっちゃん!
今回のてるてる坊主、オシャレしちゃって~^^
やっぱり自分の慣れた環境で作るお弁当は、しっかりさっちゃん色してる♪
最近この青いお弁当箱よく登場してる気がする…
この色はさすがにウチには無い色やから、お気に入りやわ~♡


  1. 2008/06/30(Mon) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね。
ちゃんとお家で作られていて。
見習いたいです。

私はまだ一度もお弁当教室に参加したことがないので
どんな雰囲気か分かりませんが
いつかは
言ってみたいです。
そのときは皆さんが参加されているのにいって
お近づきになりたいな~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
  1. 2008/06/30(Mon) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~~。ウインナーのカタツムリが綺麗^^ ↓の教室で作ったお弁当もすごく綺麗に出来てますよ~。ポチ
  1. 2008/06/30(Mon) 17:59:56 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当教室、良いですネ~!
私も参加したい(*^^*)
気心の知れたお友達との時間、とっても楽しいものだったでしょうね♪
おまけに新しいメニューや作り方も勉強になったら、言うことナシですね。

ブロッコリーのかえるくん、可愛い☆
ぽちぽち☆☆
  1. 2008/06/30(Mon) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

えらい~~~
ちゃんと復習してる~~~♪

私も、まだ魚肉ソーセージあるある!!
近々作ってみよっと♪
きっと、姫も気にいるはずやわw

ピタカ^m^
  1. 2008/06/30(Mon) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
ピカタ、ピタカ。。。
ややこしいですよね^_^;
これはお魚ソーセージをカレー粉と乾燥パセリを入れた卵でピカタにしたもので、本当に美味しかったです!!
さすがちぃママさん、簡単で美味しいおかずばかりでしたよ~☆



★ちぃママさんへ★
こんばんは!
私っぽくなってる~??
家にあったもので作ったから中途半端な復習になってしまったわ^_^;
今度はひき肉の海苔巻き揚げ作る~!!
これはコースケもリコも食べたよ^^
ほんま、勉強になったわ♪
こちらこそ、ありがとう!!



★コスモスさんへ★
はじめまして!
お子さん達、幼稚園に通われているんですね^^
キャラ弁を作ろう!と意気込むと大事になって大変ですよね。。。
ちょっとずつ、ちょっとずつ可愛くされていかれたらどうでしょう??
作る側も楽しくなくては続きませんから♪



★nob*さんへ★
私らしさが出てますか~^^
ちぃママさんに教えていただいたおかずは、みんな簡単でとても美味しかったです♪
ほんと、お弁当教室に参加できて良かったです!!



★ranranさんへ★
わぁ~♪
是非是非作ってみてください!!
とっても美味しいですよ~^^
私もまた参加したいです~☆



★さうすさんへ★
そうですね~
使い慣れた道具があればかなり短時間で出来ますね^^
すぐに作らないと忘れてしまうので。。。
私って意外とマジメかも~??


★やぁこさんへ★
はじめまして!
ウルトラマン弁当、参考になって嬉しいです♪
ブロッコリーのカエルさん、可愛いですよね^^
ちぃママさんのアイディアに脱帽です~☆



★ryon4ちゃんへ★
はははは~
読まれてた??
すぐに作らんとすっかり忘れてしまうねん。。。
ほんま、物忘れ激しいからさ。。。
やっぱり使い慣れた道具を使ったら時間短縮できるわ^^
それにしても、カエルさん、全然可愛く出来へん(>_<)
そいえばこのお弁当箱よく使ってるなぁ~
これ、ハムリンズのお弁当箱やねん♪
それに全く同じ色と形でフタだけスヌーピーの絵が描いてあるのもあるねん~
リコが入園したときに買ったものやで^^



★みゃさんへ★
すぐに作らないとすっかり忘れてしまうので^_^;
最近特に物忘れがひどいです・・・(T_T)
ほんとですね^^
お弁当教室、一緒に参加できればいいですね!!
同じ関西だし、その日もそう遠くはないと思います~☆



★はなむんさんへ★
ウィンナーのカタツムリ、かなり難しかったです^_^;
もう、パスタ刺しまくりです~
それこそ復習できれば良かったのですが・・・ウィンナーもオクラもストックがありませんでした。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★みーまさんへ★
ほんとにほんとに楽しかったです^^
私は今までに2回お弁当教室に参加したことがあるのですが、両方とも気心知れた仲間との参加だったので、余計に楽しかったです♪
ブロッコリーのカエル、ナイスアイディアですよね!
さすが、ちぃママさん^^
ぽち、ありがとうございます♪



★ヒスママちゃんへ★
えらい~??
ただ物忘れが激しいだけよ。。。
あははは~^^
やっぱりお魚ソーセージあるんや~☆
是非是非作ってみてよ!
ピ☆タ☆カ♪
  1. 2008/06/30(Mon) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

早速復習されるなんてさすがさっちょむさん!!
今日のお弁当もほんとかわいいです~♪
てるてる坊主もかえるさんも少しアレンジされていてまたかわいいです^^
おかずは何回みてもやっぱりおいしそうだなぁ~^m^

  1. 2008/06/30(Mon) 23:18:57 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
復習されるなんて、本当にsattyomuさん素敵ですv-238
しかも美味しそう~~v-353
カエル君の表情が生き生きしてて
私まで笑顔になっちゃいますv-398

ぽちりん
  1. 2008/06/30(Mon) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね。。。まずは謝っときます↓
ブログを見ての通り。。。苺ママとのコラボのミツバチ君作ろうと思ってたのにでなかった・・・(≧ヘ≦)
おかず、美味しそうだなぁ。。。カエル君&テルテルちゃんもニコニコだったらたまには雨の日もいいよね♪♪(*゚ー゚*)
  1. 2008/07/01(Tue) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]



お。ガリ勉さっちょむたん♪

カエル 目 デカっ!!!
白いよね? 白いソーセージ???
はんぺんかと 思った^^

あー
ピタカね。 アノ人 気づいたみたいやね。
アッホ~~♪



てか おなか・・ あーやっぱ 痛いなぁ・・・
ガードル履こう。。。
次 どこ行こ・・・


  1. 2008/07/01(Tue) 02:18:44 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!復習してるよっ!この人!!(笑)

私もニョッキ、早く作らんと、お蔵入りになりそう(^^;
あんだけミニすぱが気に入ってたんだから
作ってあげればいいのに(笑)
今日の晩御飯に頑張ろうかな・・・
いや、確約はできない(笑)

そうそう、外で作った料理とか、教えてもらった料理って
家で一度作れば、すごく作りやすいものになるんだよね。
すぐ復習するのは、本当にいいことだと思うわ~~!

カエル、かわいいよ~~!
「かわいくならないっっ!」ってイラついてた
sattyomuちゃんが思い出される~(笑)
  1. 2008/07/01(Tue) 05:37:27 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★まろんさんへ★
すぐに復習しないと、すっかり忘れ去ってしまうからね^_^;
自分の性格はよく分かってるねん^^
てるてる坊主はともかく、カエルさん、何回作っても可愛く出来へん~
おメメが大きすぎるのかな??



★コロさんへ★
おはようございます!
すぐに復習しておかないと、絶対に忘れてしまいそうで^_^;
記憶がしっかり残っている内に作っておかないと~☆
カエルくん、大丈夫ですか??
何度作っても可愛くできなくて~(T_T)
ぽち、ありがとうございます♪



★シナモンちゃんへ★
ブログ見てきたよ~!
お寝坊やったんやね^^
仕方がないよ~☆
おかず、本当にみんなおいしいよ♪
簡単で美味しいおかずを思いつくなんて、さすがちぃママさんだなぁ~



★JJさんへ★
そうやろ??
目、大きすぎるねん~
プリキュアソーセージの輪切りをそのまま使ったから。。。
やっぱり手抜きはいかんねぇ~
ピタカ。。。
あの人お弁当教室の時から言ってるねんで~^^
もう、ピタカでもピカタでもどっちでもエエわ。
ガードルって・・・そんな夜中にはくの??
きつくない??



★おすぱちゃんへ★
ほんま!!
はよミニすぱちゃんにニョッキ作ったりや~!!
めっちゃ気に入ってたやん^^
あれだけ食べてくれたら作り甲斐あるわ♪
私って、料理番組見てもすぐに作りたくなるねん。
友達が作ってるのを見てもそうやし。
この性格、なんやろなぁ~☆
カエル、可愛い??
お弁当教室でも納得いけへんかったし、家で作ってもアカンかった(>_<)
ブロッコリーのカエルくんとは相性悪いみたい。。。
  1. 2008/07/01(Tue) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/424-2e97b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
