幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

苺ママさんのミツバチくんおにぎり~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/18(Wed)

画像 4598


『幼稚園ねっと』に紹介されている苺ママさんミツバチくんおにぎり弁当がとっても可愛くて、昨日ryon4さんが作られていたのを見ると私の創作意欲もウズウズ^^

私と同じように創作意欲を刺激された方が他にもいらっしゃると思われます^m^
是非さがしてみてくださいね♪



★メニュー★
ミツバチくんおにぎり(ご飯、薄焼き卵、ハム、スナップエンドウ、コーン、揚げパスタ、海苔)
ミツバチ(卵焼き、蒲鉾、海苔)
星型ミンチカツ(チェダーチーズ)
たんぽぽウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス



↓たんぽぽウィンナーの作り方はこちら~☆
レシピ ウィンナーのタンポポ(キャラ弁おかず) by sattyomu





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<ミニバラおにぎり弁当(キャラ弁) | top | 靴下にゃんこ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます!!
蜂さんと目が合っちゃいました(*^^)v
みなさんそれぞれの雰囲気がでていて
ホント素敵です!!
朝から素敵なお弁当見させていただきました!!
パチポチポチ♪
  1. 2008/06/18(Wed) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

えへ♪って出てきたみたいで可愛い!!!(≧。≦)
ウインナータンポポもカワユイねぇ♪
ピクニックにもって行きたいおべんとだなぁ!!チュ(゚・^*)
  1. 2008/06/18(Wed) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

正面だっっ! かわいー!
後ろに、体は作ってるの?
小さいミツバチさんたちとのバランスも良くて
緑いっぱいのお弁当に、よく似合うね♪
  1. 2008/06/18(Wed) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

かわいい!!

いつもさんこうにさせてもらっています!明日のお弁当きまりました!
  1. 2008/06/18(Wed) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. れおまおママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~

それぞれ作る人によって可愛さが違っていいですね。パクリの常習犯の私には・・・真似する事しか・・・(^0^)メモメモ・・・。
  1. 2008/06/18(Wed) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. トミリンリン #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~~
触覚?のとこ。。
コーンなんですね~~
すごーい☆
sattyomuさんのアイデア力、ワタシにも分けてくださ~い!!
  1. 2008/06/18(Wed) 10:21:08 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~!!
幼稚園ねっと見て私も作ってみたいな~って思ってました。
ハチちゃんにタンポポウインナーがピッタリですね~。
私も金曜作ってみようかな~。
  1. 2008/06/18(Wed) 11:05:17 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

作りました~♪

みんな同じの作っても、こんなに違うものなんですね^^

お弁当って、奥が深い・・・
  1. 2008/06/18(Wed) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

私も作ったよ~~~♪

勝手にコラボってみた^^

作りやすくて、楽しかった♪
  1. 2008/06/18(Wed) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
カメラ目線のはちさんすごくかわいい~!!
後のみつばちくんたちもかわいいです^^
お弁当箱の色も毎回お弁当のイメージにぴったりですよね!!
私も作ってみたいです^^
  1. 2008/06/18(Wed) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

うっきゃ~♪
ミツバチさん、可愛いよね~!
私も先日、見てきたところだよ!
ちゃんと、さっちゃんの個性が出ているところがツボ~~♡
ぽちっとな!
  1. 2008/06/18(Wed) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと可愛いですね~~。後ろのさりげなく写ってるミツバチさんたちも可愛い^^ ポチ
  1. 2008/06/18(Wed) 13:40:08 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!ぼくブンブンだよ^^
とか言ってない?
正面かわいい~!
なんかつぶらな瞳がいじらしいわ^^
タンポポウインナがまた合ってるし~
あとはもう一人…やね^_-☆
  1. 2008/06/18(Wed) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
ミツバチくん、めっちゃカメラ目線ですね~^_^;
同じキャラを作ってもそれぞれの個性がどこかに出ちゃうみたいですね!
それがお弁当の楽しいところだと思います^^
ぽち、ありがとうございます♪



★シナモンさんへ★
何か言いたいそうなお顔してるよね~^^
たまたまピンクの太いウィンナーがあったからタンポポ作ったよ~☆
結構ミツバチくんと合ってる??



★おすぱちゃんへ★
ちゃんと苺ママさんのレシピ通りに作ったよ~^^
写真の撮り方で真正面向いちゃったけど^_^;
黄色と緑で爽やかに・・・なってる??



★れおまおママさんへ★
苺ママさんのミツバチくん、すっごく可愛いですよね!!
ちゃんと画像付きで説明してくださっているので分かり易いですよ♪
是非是非作ってくださいね^^



★トミリンリンさんへ★
あはははは~^^
私もパクりですよ~!
パクっていても、やっぱり皆どこかに個性が出るものなんですね^^
それを見つけるのも楽しいです♪



★nob*さんへ★
いえいえ~
これは苺ママさんが紹介されているミツバチくんをマネっこさせていただいただけですよ~^^
アイディア力があるのは苺ママさんです~☆



★そんまさんへ★
そんまさんも目を付けられていたんですね^m^
画像つきで分かり易かったです^^
そんまさんも是非作ってみてください~♪



★やっこさんへ★
さきほど拝見させていただきました^^
ほんとに。。。
同じものを作っても個性って出てくるんですね!!
あぁ、楽しい♪



★ヒスママちゃんへ★
うん、うん、
楽しかったね~^^
作りながら、今頃ヒスママちゃんも作ってるのかなぁ??って思ったよ!
記事楽しみにしてるね~☆



★まろんさんへ★
こんにちは!
すっごいこっち見てるよね^_^;
おかずの隙間が写らないように・・・と思いながら撮ったらこんなアングルになったよ^^
まろんさんのミツバチくんも見てみたいなぁ♪



★蘭妃ちゃんへ★
蘭妃ちゃんもミツバチくん、目付けてた~??
同じものを作っても個性って出てくるものなんだね^^
蘭妃ちゃんも、どう??
ぽち、ありがとう♪



★はなむんさんへ★
卵焼きのミツバチ、ちょっと分かりにくいですよね^_^;
ミツバチくんおにぎりをアップにしすぎちゃいました(>_<)
ぽち、ありがとうございます♪



★ryon4ちゃんへ★
いやいや、
おら、ハチベエだぞ!
って感じかな^_^;
田舎モンちっく♪
あと一人って・・・例のあの人ね^^
  1. 2008/06/18(Wed) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
あくびさんのところから飛んできました。

可愛いミツバチさんですね♪
お花畑を飛んでるみたいです^^

良かったら仲良くしてください☆
  1. 2008/06/18(Wed) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. ペコ☆ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~。苺ママさんのも見ました。みんな美味しそうで、かわいくて、私も勉強しなくては・・・。 
 
写真の撮り方も、勉強だわ~。さっちょむさん、コツを教えてくださぁ~いv-222
  1. 2008/06/18(Wed) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

すご~~い!!

ミツバチ君可愛いですねv-8
sattyomuさんのも、苺ママさんのも個性が出ていて素敵ですv-238
こんな可愛いお弁当を創作されてる、sattyomuさんや苺ママさん本当に素敵ですv-10
尊敬してますv-238

ぽち!
  1. 2008/06/18(Wed) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~~~~♪
ホントに可愛い~♪♪

雑貨屋さんから飛び出してきたみたい!
センスいい!!

こうゆう感じの大好きです!!

ぽち!


  1. 2008/06/18(Wed) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

ハチさん~~可愛い♪

触覚はパスタ揚げてる物ですかぁ???

たんぽぽ相変わらず上手ですね!
  1. 2008/06/18(Wed) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

あはっ☆
可愛い、みつばちくん・・
苺ママのも可愛いかったけど、さっちょむさんが作ったらまた違う可愛さが♪よし、アタシも明日作ってみよう!!

あっ、ブログ再開しましたー☆
  1. 2008/06/18(Wed) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

★ペコ☆ちゃんさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
ミツバチくんおにぎり、可愛いですよね~♪
これを考えた苺ママさん、さすがです!
こちらこそ、仲良くしてくださいね!!
よろしくお願いします~☆



★akkoさんへ★
ミツバチくんおにぎり、すっごく可愛いですよね!
画像付きで説明されているのでとても分かりやすかったです^^
写真の撮り方・・・私も毎回試行錯誤です^_^;
私こそコツを知りたいです。。。



★コロさんへ★
苺ママさんのレシピのお陰で私にも可愛いミツバチくんが作れました♪
コロさんもミツバチくんおにぎり、作ってみませんか~^^
ぽち、ありがとうございます!!



★まにべえさんへ★
ミツバチくんおにぎり、すっごく可愛いですよね!!
これを生み出された苺ママさん、やっぱり凄いです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★ranranさんへ★
そうです~
触角は揚げパスタです^^
タンポポウィンナー、やっぱりウィンナーによって開き方が違いますね^_^;
今回のウィンナーは結構キレイに咲きました♪



★ひとミックスさんへ★
ミツバチくんおにぎり、本当に可愛いですよね~^^
ひとミックスさんも作られるのですか??
わ~い!!
楽しみにしてますね♪
ブログ再開されたんですね!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
  1. 2008/06/18(Wed) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ちょいと、あと一人って…誰か忘れちゃ~いませんかっ?

ふんだ。私も作っちゃる♪(←誰かとめてあげて~!)
  1. 2008/06/19(Thu) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★キャデラックさんへ★
わ~い♪
楽しみにしてますね~!!
  1. 2008/06/19(Thu) 06:57:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/414-20870d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
