幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

靴下にゃんこ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/17(Tue)

画像 4587


先日こげぱん&キレイパン~夢のコラボ♪~弁当を作るときにサンエックスのHPで見かけた「靴下にゃんこ」。
その時はカニカマがなくて断念したので、今日作ってみました^^
やっぱり海苔は光ります・・・(T_T)



★メニュー★
靴下にゃんこ(ご飯、海苔、お弁当用シート、蒲鉾、カニカマ)
海老のマヨパン粉焼き
ちくわの磯辺揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<苺ママさんのミツバチくんおにぎり~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) | top | どんぐりんおにぎり(キャラ弁)>>


comment

素敵だなぁ!!
赤のお弁当箱にすごくはえるキャラですね
幼稚園ネットさっちょむさんのブログからとんでみました~!!
生さっちょむさんお綺麗です!!
お弁当みたいな素敵な方で感激してました
また見に行かせていただきます!
パチポチポチ♪
  1. 2008/06/17(Tue) 08:02:42 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

カニカマどこに使ってるんかと思った^m^
ちょっとのとこにも拘るのがsattyomuちゃんよね^^
見習います!!

  1. 2008/06/17(Tue) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

黒いお顔と白い手のコントラストがすごくきれいです(≧▼≦)
とってもかわいい~!
  1. 2008/06/17(Tue) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

靴下にゃんこって初めて見ました。
可愛いですねー♪
お手ては白いんですねv-238
足跡のマカロニもピッタリアイテムで可愛い~!^^
  1. 2008/06/17(Tue) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日もまた、可愛いお弁当ですね
ミニトマト、へたの取り方で印象が変わりますね!
  1. 2008/06/17(Tue) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. momongatotoro #-
  4. [ 編集 ]

どうでもいいけど、長靴をはいた猫ってどんな話
でしたっけ^^;

いや、猫見たら思い出しただけ。

↓どんぐりん、全部作ったの凄いですね(^^)
そのうちやってみたいな~と、1年以上
放置してました^^;

今度こそやってみようかな~
  1. 2008/06/17(Tue) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

靴下にゃんこっていうの?!
知らなかったよ~。
すっごい可愛いね~^^
海苔が光っても大丈夫♡
・・・黒光り、カッコいいじゃん★

マヨパン粉焼きが、気になるよ。
パン粉にマヨ混ぜて焼くの?
・・・って、そのまんまじゃんねぇ(笑)ごめ~ん。ボケボケだぁー。

ぽちっとな♪
  1. 2008/06/17(Tue) 12:49:48 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

恐竜ママ

赤いお弁当箱に海苔と手が生えて
キレイー。
sattyomuさんのお弁当はいつもきれいな
色使いでセンスよくて、すてきですー。
このキャラは、初めて知りましたっ。
かわいいですね。
  1. 2008/06/17(Tue) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日も素敵なお弁当^-^
やっぱり、彩がキレイ!!
にゃんこの手が~♪
なんとも言えずかわいいです!
  1. 2008/06/17(Tue) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

立体にゃんこ可愛いですね~~。私も好きで何回か作った事あります。たしかに海苔光って写真撮り難かったな~。でもこの写真は見やすいですよ^^ ポチ
  1. 2008/06/17(Tue) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

お♪ サンエックス一緒^^
私もコラボの時 HP見たせいか 作りたくなっちゃって~★
にゃんこの手可愛い(*^_^*)
マカロニも合ってる~♪
  1. 2008/06/17(Tue) 18:35:53 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
このキャラには赤いお弁当箱が似合うかなぁと思い選びました^^
幼稚園ねっと見てくださったんですね!
ありがとうございます♪
あの写真は遠目だからシミもシワも見えないですもんね^_^;
ぽち、ありがとうございます!!



★ヒスママちゃんへ★
カニカマ。。。
本当はもっと見える予定やってんけどね^_^;
こんな風に仕上がってしまいました~☆



★鈴ちゃんさんへ★
靴下にゃんこは白い靴下をはいたクロネコちゃんなんです^^
だからお手手を見せなければ!



★ぴよさんへ★
靴下にゃんこは白い靴下をはいているんです^^
あ。。。
記事のメニューにマカロニを書くの、忘れてました~(>_<)



★momongatotoroさんへ★
こんばんは!
ミニトマトのリンゴはブログのお友達がされていたのをマネっこさせていただいています^^
可愛いのでお気に入りです♪



★さうすさんへ★
そう言われれば私も長靴をはいたネコの話覚えていません~
ちなみに金太郎の話も覚えていません。。。
私は「どんぐりん」を2年間放置してましたよ~^_^;
さうすさんも是非♪



★蘭妃ちゃんへ★
黒光りね~^^
そういわれるとなんだかカッコよく見えてきた!(うそうそ)
海老のマヨパン粉焼きは、塩コショウで下味付けた海老にマヨネーズをからめて乾燥パセリを混ぜたパン粉をまぶしてオーブンで焼いただけ♪
そのまんま~☆
クックのレシピを参考につくったよ^^
ぽち、ありがとう!



★恐竜ママさんへ★
靴下にゃんこには赤いお弁当かなぁと思って選びました^^
そんな風に言っていただいて恐縮です^_^;
色の合わせ方って難しいです~
まだまだ修行中です。。。



★あくびさんへ★
靴下にゃんこだけに、靴下をはいた白いお手手は外せませんよね^^
おかずの色が重なってしまって反省です(>_<)



★はなむんさんへ★
写真を撮る段階で海苔が光るってことを思い出しました^_^;
皆さん、どうされているのでしょうね~
ぽち、ありがとうございます♪



★こったんちゃんへ★
こったんちゃんも??
HP開くと、ついついキャラ弁目線で見てしまわない??
次はコレ作ろう!これ簡単そう!とか^^
キャラ弁中毒症や~
  1. 2008/06/17(Tue) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

まだまだ知らないキャラはいっぱいですね~!
このキャラ、初めてお目にかかりますっ・・^^;
赤いお弁当箱に、クロネコがとっても映えますね!
足型のパスタもあるんですね~、可愛い♪

どんぐりんもめちゃキュートでした☆
  1. 2008/06/17(Tue) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ヒスママちゃんと同じく・・・

あの、鼻のカニカマひとつのために断念(^^;
ものすごいこだわりでビックリ(笑)
かつ、ちゃんとリベンジ(ではないか・・・?)をする
sattyomuちゃんって、エライ!!
  1. 2008/06/18(Wed) 04:51:18 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★みーまさんへ★
おはようございます!
そうですよね~
キャラって新しいのもどんどん出てきますもんね^_^;
たまに色んなHPをチェックしてお勉強しないと^^
どんぐりん、念願かなって作ることができました!
でももう2度と作らないと思います。。。



★おすぱちゃんへ★
カニカマ、意外に見えへんかったね^_^;
カニカマの為に断念したのは確かやねんけど、こげぱんと言うお手ごろキャラが見つかったしね^^
こげぱんがなかったら、カニカマなくても作ってたよ~☆
  1. 2008/06/18(Wed) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/411-f48fd26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
