幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豆ご飯おにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/05/11(Fri)




お豆をたくさん頂いたので今日は豆ご飯のお弁当を作りました。
豆ご飯のミニおにぎりの上にタクワンのお花を乗せてみたのですが・・・思ったより分かりにくかったです~(T_T)
全体的にゴチャゴチャしているし反省点がいっぱいです。。。



★メニュー★
豆ご飯おにぎり(豆ご飯、タクワン)
ちくわの磯辺揚げ
照り焼きチキン
くるくる卵オクラ巻き
茄子の胡麻和え
ウィンナー
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フィーフィー弁当(キャラ弁) | top | チェリー弁当(キャラ弁)>>


comment

たくあんねー。透き通った黄色でとっても綺麗。使ってみよう!!
  1. 2007/05/11(Fri) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. ちぁっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
たくあんをお花にすると
こんなにきれいに仕上がるんですね~i-237
いつも思うんですが卵焼きとってもきれいですよねi-189
どうやってるんですか?
私はシロミが混じってきたなくなっちゃいます;><;
  1. 2007/05/11(Fri) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

昨日はメッセージありがとうございました☆
今日のお弁当春らしいですね☆
ちょうちょよってきそうです(^^)
  1. 2007/05/11(Fri) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. みゆしー #-
  4. [ 編集 ]

★ちぁっきぃさんへ★
タクアンって結構透き通っているんですね~!
ちぁっきぃさんのお弁当ではどんな風に使われるのかな^^



★ムクさんへ★
こんばんは♪
タクアンって意外に透き通っていましたね^^
何か他にも使えるかも~^m^
くるくる卵は薄焼き卵をくるくる巻いて、それをラップで包んで冷ましているんです~他は特別なことは何もしてませんよ~☆



★みゆしーさんへ★
お花に見えますか~??
思ったように可愛く出来なくて。。。
まだまだ勉強中です~(*^_^*)
  1. 2007/05/11(Fri) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ばっちりですよ☆★
今までで一番食欲をそそられました★
私も卵がなぜあんなにキレイって思います。ラップでくるくるやってみよv-10 
  1. 2007/05/11(Fri) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. みゆしー #-
  4. [ 編集 ]

★みゆしーさんへ★
ありがとうございます♪
娘は豆ご飯も好きだしおかずも好きな物ばかりだったので喜んでいました^^
あとはもうちょっと工夫できれば良かったんですけど~^_^;
くるくる卵、是非挑戦してみてください~簡単にキレイに作れますよ^^
  1. 2007/05/12(Sat) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

あまりの可愛さにうっとりしてしまいました。子供も毎日お弁当食べるの楽しみでしょうね。でも私だったらもったいなくて食べられないかも・・・。
  1. 2007/05/13(Sun) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. ヨリ #-
  4. [ 編集 ]

★ヨリさんへ★
はじめまして^^
うちの子達はいつもためらわずお弁当にかじり付いてますよ~☆
おまけに何かしらブーブー文句を付けるし。。。
そんなもんです~(T_T)
  1. 2007/05/13(Sun) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/41-ca734f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
