幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こげぱん&キレイパン~夢のコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/12(Thu)

画像 4551


今日、お台場でりささんkaerenmamaさん、komeguさんによるキャラ弁イベントが行われます!!

残念ながら大阪に住む私は参加することができないので、ヒスママさんが企画してくれた「夢のコラボ企画」に参加します♪
イベントにはサンエックスさんが取材にこられるということで、サンエックスキャラのお弁当での参加~☆
私はこげぱん&キレイパンを作りました^^

この夢のコラボ企画には、私とヒスママさん以外にもたくさんの方が参加されるということです。
今の時点ではどなたが参加されるかハッキリ分からないのですが。。。
色んな方の所を回って、「夢のコラボ企画」に参加されている方を探してみてくださいね♪

どうかイベントが大成功しますように!!



★メニュー★
こげぱん&キレイパン(おかかフリカケご飯、醤油ご飯、蒲鉾、ハム、海苔)
鶏胸肉の唐揚げ(チェダーチーズ)
くるくる卵ほうれん草入り
お魚ソーセージ
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





お返事&ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
落ち着きましたらゆっくり遊びに行かせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<簡単ウルトラマン手毬おにぎり弁当(キャラ弁) | top | 型抜きカタツムリ弁当(キャラ弁)>>


comment

へぇ!!
キャラ弁のイベントがあるんでね!!
素敵~!!
こげパンもキレイパンもすごく可愛いです!!
こげパンの表情がまた素敵~
いつ見ても栄養バランスも見た目も
素敵です
ぱちぽちポチ♪
  1. 2008/06/12(Thu) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/12(Thu) 07:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こげぱんにしたのね~~~

私、たれぱんだ♪

突然の思いつきに付き合ってくれてありがとう^^

やっぱり、コラボ楽しいね♪
  1. 2008/06/12(Thu) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!
イベントに取材が来るなんて!!

こげぱんすっごく可愛いですね^^
ふたつ並ぶと愛嬌があっていいでd(。ゝε・。)Йё

あとカタツムリのお弁当もかわいい~~!
かえるさん。。。こんな型抜きがあるんですね!
  1. 2008/06/12(Thu) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

こげぱんや~ん^^
私も作ったことないわ~
私、かものはしかも。にした。
昨日の夜、鶏ソボロ作ったからそれしかお弁当のこと考えてなくて…
お弁当用シートに頼った^^;
突然やったけど何かこういうの楽しいなァ♪
やっぱりヒスママちゃんて企画部長やわ^^
りささん、今頃頑張ってるかな^^

  1. 2008/06/12(Thu) 11:54:43 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

こげぱんめっちゃかわいいねえv-238
キレイパンってゆうのもいてるんやね^^;カワイイ♪♪
私サンエックスまだよくわからんくってww

↓カエルの抜き型なんてあるの??
パンチの方かな。。。


ポチ
  1. 2008/06/12(Thu) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

ヽ((@´З`))ノ ドォモォ~☆
まず・・
プックリキャラ弁w 今日のお弁当で使わせていただきましたーー♪
いつか・・・と思っててっモジ(*´pq`*)モジ
リンク貼ってますので。。。かってにすいませーーーんm(_ _"m)

ぅおっ コゲパンだーーw
かわいいですねーーwコゲパンは知ってたけどキレイパンもいるんですねっw

おかずもかわいいーー♪
  1. 2008/06/12(Thu) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]


美味しそうなお弁当~~^^
キレイな色使いにもバランスの良いオカズの配置にも
sattyomuさんらしさが溢れてます♪
そしてそして
またまた気になる可愛いピック!!
欲しいですぅ~^^

リンク、ありがとうございました^^
  1. 2008/06/12(Thu) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
子供が大きくなってしまい
こういう可愛いお弁当とは縁が無くなってしまいました
お子さんは、大喜びのお弁当ですね
ちゃんとお野菜お肉も入っていて素晴らしいです
  1. 2008/06/12(Thu) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. momongatotoro #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお弁当ですね~~v-238
綺麗パンって言うのがいるんですね!!!
焦げてないんですね~~^^

イベント成功されるといいですね~~♪
夢のコラボ*素敵*
ポチ!
  1. 2008/06/12(Thu) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

こげパン、可愛く出来てる~♪
キレイなお弁当見て、ぽわ~んとしちゃった。^^

お魚ソーセージも、変わったカットでおもしろい!

りさちゃん達、無事終了したかなぁ~?
私も行けなかったから、早くレポみたいよ~。

ぽちっとね。
  1. 2008/06/12(Thu) 14:49:27 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

気持ち悪いこげぱん(笑)
かわいいきれいパンとならんで、バランス良し!やね☆

相変わらず、キレイな丸いおにぎり・・・
おいそうやわ♪
ウィンナーの切り方が、またすごい!
分かりそうで・・・分からん(^^;
  1. 2008/06/12(Thu) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]



やっぱ キャラよく分かってるから 余裕だった???

もー サンエックスとか 知らんし!!!
調べたら けっこう見たことあるのいっぱいやったし♪♪♪

てか 弁当から逃げた私♪ ふふ♪

おかかごはん うまそー☆


  1. 2008/06/12(Thu) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

こげパンや~(笑)
私は、モノクロブーv-16

突然作ったと思われへんぐらい
完璧なお弁当やわっ。
ソーセージの飾り切り気になる~。
今度教えてねっ。

ところで、このまあるいお弁当箱って
大きさどのぐらいなん?
前から気になってて・・・^^;
もし良かったら教えてね~。
深い意味はないんやけど、
可愛いなぁと思ってね♪
ややこしいこと言ってゴメンネ。
  1. 2008/06/12(Thu) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あたしも参加したよ~

こげパン、カワユスw
ヒスママらしい思いつき企画!

でも、あたし、実はりささんと
絡んだことないんよ~(笑)
  1. 2008/06/12(Thu) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

こげパン可愛いよね♪
突然のコラボ計画 楽しかった(笑)
ソーセージの切り方 面白~い^^

キレンジャーの謎 JJちゃんに教えてもらった(*^^)v
  1. 2008/06/12(Thu) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください。
アクセスランキングアップシステムを紹介いたしますね。
(只今 お試し期間中)
  1. 2008/06/12(Thu) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

大阪から応援ありがとうございます!!
おかげさまで、今日は無事に終了致しました
ブログでも紹介してくださり、ありがとうございます!!

今日の疲れがこのお弁当で癒されました~
ありがとうございます♪

またゆっくり遊びに来ます!

ポチ!ポチ!
  1. 2008/06/12(Thu) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

私も、ソーセージの飾り切りきになります。
是非、教えてください~
こげぱんは見たことあるけれど、キレイパンは見たことないかも?
キャラ、異常に知らない人間なので・・・^-^;;
今日もキレイなくるくる・・・尊敬です^-^
  1. 2008/06/12(Thu) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

コラボで参加するなんていい企画ですね!あたしは今日のイベント、東京に住んでいながら幼稚園のお迎えの都合で行けませんでした(T_T) 次回は必ず!と今から意気込んでます(笑)

こげぱん&きれいぱん可愛いです!それに沢山の緑、いつもながらとっても鮮やかです!見習ってるのに同じようにはならない…センスの問題ですねっf^_^;
  1. 2008/06/12(Thu) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

小さいおにぎりで食べやすそうだし、何より可愛いですね^^ ↓のカエルの抜き型・・・超気になる・・・
ポチ
  1. 2008/06/12(Thu) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/12(Thu) 22:38:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こげぱん&キレイパンとっても可愛い♡
ピックまたまた登場ですね~!
夏らしくてgoodですね♬
sattyomuさんのお弁当はいつもキレイにおかずが入っていて尊敬しちゃいます☆

  1. 2008/06/12(Thu) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

ありがとぉーーっ!!
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
めっちゃ可愛いーーーーっ♪♪

前夜にも、ブログにコメくれてー
放置してるけど;;ちゃんとチェックして
勇気ずけられて頑張ってきたよぉーー♪♪

そうそう、蘭妃ちゃんに会って~~
さっちゃん話題出たよぉ(▼∀▼)ニヤリッ
あ、私もさっちゃんって呼ばせてねっ(笑)

ありがとぉーねっっ!!感激胸いっぱい。
  1. 2008/06/13(Fri) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

お弁当で応援!!
って凄い企画。恐るべしブログ友の輪・・・。

お弁当ほわ~~んとしていて(擬音語わかる??)癒し系♪うっとりするわ~
  1. 2008/06/13(Fri) 03:46:18 |
  2. URL |
  3. トミリンリン #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
イベント、すごいですよね!!
私も参加したかったです~(T_T)
前からこげぱんは作ってみたかったんですが、あんまり可愛くないので娘のお弁当にはどうも・・・って思ってたんです。
今回、チャンス!とばかり作ってみました^^
ぽち、ありがとうございます♪



★ヒスママちゃんへ★
ほんま、素敵な企画立ててくれてありがとう♪
楽しかった~☆
またコラボろうぜ~^^



★まにべえさんへ★
すごいですよね~!!
私もイベントに参加したかったです(T_T)
こげぱん、前から作ってみたかったのでちょうど良かったです^^
カタツムリ弁当のカエルはクラフトパンチで抜きましたよ~☆



★ryon4ちゃんへ★
ほんま、楽しかったなぁ~^^
私はヒスママちゃんからメールもらった瞬間、米を精米したで~☆
お弁当作る予定じゃなかったからウィンナーもなかったし。
レタスが残ってて助かった♪
またコラボろうね~!!



★maruさんへ★
コラボのお誘いを受けたとき、サンエックスのHPで調べたよ~^^
私もあんまりキャラには詳しくないの^_^;
カエルはクラフトパンチで抜いたよ♪
ぽち、ありがとう!



★はなMAMAさんへ★
ぷっくりシリーズは私もパクリです~^_^;
こげぱんシリーズって、色々いるみたいですね!
前夜にHPでチェックして一番作り易そうなのを選びました^^



★nob*さんへ★
そうですか~??
お弁当を作る予定ではなかったのでウィンナーもなく。。。
本当にあり合わせのもので作りました^_^;
このピックも作ったんですよ~^^
こちらこそリンクありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!



★momongatotoroさんへ★
こんにちは!
うちも息子が卒園したらお弁当を作ることも減るんだろうなぁと思うと今から寂しい気がします^^
一応おかずには栄養のバランスよく詰めるように心がけていますがなかなか出来ません^_^;



★コロさんへ★
私もHPで調べて初めてキレイパンの存在を知りました^^
イベント、どうなったでしょうね??
無事成功されたということは聞きましたが、詳しいレポ楽しみです♪
ぽち、ありがとうございます!



★ハピクロさんへ★
ありがとう~^^
急にお弁当を作ることになったからウィンナーがなかったの。。。
で、代わりにお魚ソーセージを使ったよ~☆
私もレポ、すっごく楽しみ♪
ぽち、ありがとう!



★おすぱちゃんへ★
そうそう、気持ち悪いこげぱん♪
だって白目やもんなぁ~☆
きっとリコに作ったら怒られるわ^^
お魚ソーセージ、私もどうやって切ったかハッキリ覚えてない^_^;
本当はタンポポウィンナー作ってみてんけど、開けへんかってん~
で、急遽こうなった訳よ。。。



★JJさんへ★
え~っ
私もあんまりキャラ知らんで~☆
コラボのお誘い受けてから慌ててHPで調べたもん^^
JJさんのホットケーキ、面白かったやん♪



★のんママさんへ★
ほんま~??
サンエックスのHPで調べて1番簡単なのを選んでん^_^;
のんママさんのモノクロブーこそ完璧な形やったやん♪
このお弁当箱、私も気に入ってるねん^^
容量は290か280ml~☆
最近色違いでグリーンも買ったよ~



★きらら☆さんへ★
ほんま、ヒスママちゃんらしい素敵な思いつき♪
楽しかった~^^
これを機にきらら☆さんもりささんと仲良しになれるね!



★こったんさんへ★
ほんま、コラボ楽しかった~!!
作りながら誰が参加するかワクワクしててん♪
あ、
キレンジャーのことJJさんに聞いた??
あの写メ、実は隠し撮りやねん~☆



★ちかさんへ★
ご訪問ありがとうございます!
是非また遊びにきてくださいね♪



★kaerenmamaさんへ★
お疲れ様でした~!!
私も本当に参加したかったです~☆
レポ、楽しみにしてますね♪
本当にお疲れ様でした!!
ぽち、ありがとうございます^^



★あくびさんへ★
お魚ソーセージの飾り切り、ニンジンの「ねじり梅」の要領でカットしましたよ~☆
文章で説明するのは難しいので、興味がおありでしたら、「ねじり梅」で一度検索してみてくださいね!
私も先日HPで調べるまでキレイパンがあること知りませんでした^_^;



★amiさんへ★
幼稚園のお迎えで参加できなかったなんて悔しいですね(>_<)
次回は参加できるといいですね!
コラボ企画、すっごく急なことだったのであり合わせのもので作りました^_^;
レタスが残っていて助かりました^^



★はなむんさんへ★
ほんとに食べ易い^^
作っていても小さい方が可愛くて楽しいです♪
カエルのクラフトパンチはいつものア○オで購入しましたよ~☆



★chocoさんへ★
そなんです~
このピックもこの前のピックと一緒に作りました^^
他にもまだまだ色違いがあります~☆
おかず、上手く収まってますか??
特に考えているわけではないのですが。。。
ありがとうございます!



★りさちゃんへ★
イベントお疲れ様~!!
どうやった??
緊張した??
もう~!!
ほんま、参加したかったよ~!!
そうそう、
蘭妃ちゃん、直前まで娘ちゃんが体調崩してて行けるかどうか危なかってん(>_<)
でも参加できて良かった~☆
もちろん、さっちゃんって呼んで~^^
私はりさちゃんで♪



★トミリンリンさんへ★
ほんとに。。。
ブログやってて良かった^^
ほわ~~んとしてる??
目つきの悪いこげぱんだけど^_^;
  1. 2008/06/13(Fri) 18:40:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

カコ記事にコメしちゃまずいかっ(笑)
でもコメしちゃえーーww

関西メンバーさまとコラボ嬉しかったですよぅすっごい出遅れて申訳ない**
こげぱんっっサンエックスだったんだっかわいーーーーーーw

ぎょ。。魚肉ソーセージカットも
キレイだぁw

こ。。このピックは手作りですか??
かわいーーーーーw

ぽちw
  1. 2008/06/13(Fri) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集 ]

★blueさんへ★
とんでもない~!!
早速のご訪問ありがとう!!
ほんま。。。
blueさんっていつ寝てるの??
あんな凄いお弁当作ってコメ返して訪問して。。。
しかもお仕事してるでしょ??
尊敬!!
って、
私こそ大御所blueさんとコラボできたなんて嬉しかった♪
そうそう、ピックは手作りよ^^
ぽち、ありがとう~!!
  1. 2008/06/13(Fri) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/406-cd42d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
