幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きカタツムリ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/11(Wed)

画像 4542


先日ichigoさんのところで見かけたカタツムリの抜き型がとっても可愛かったので、早速私も買いました^^
抜き型を使ったお弁当はお手軽で良いです~☆




★メニュー★
カタツムリ(焼きタラコふりかけご飯、お弁当用シート・緑、ハム、薄焼き卵、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
ポテトクリームコロッケ
ミートボール
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





お返事&ご訪問が遅れており、申し訳ありません。。。
落ち着きましたらゆっくり遊びに行かせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<こげぱん&キレイパン~夢のコラボ♪~弁当(キャラ弁) | top | ハリネズミおにぎり~蘭妃さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁)>>


comment

かわいい~!!
これ真似させてください<m(__)m>
すごく素敵です~
さっちょむさんのカラーが出ていて
素敵~
またryon4さんとも違うんだなぁ
お二人ともセンスが
あるんですよね!!
訪問&コメ気にしないで下さい
さっちょむさんのお弁当が好きで
勝手に来ています(笑)
これからも寄らせてください~
感性磨きたいです~!!
パチポチポチ♪
  1. 2008/06/11(Wed) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

かえるぅ~。この型あるんですかぁ?パンチかな? 
このカエルにぞっこん(笑)  
 
清潔感たっぷり、梅雨のじめじめ感じないお弁当だわぁ~。
 
 
  1. 2008/06/11(Wed) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~!
型さま様♪って感じです・・・
私も。。。このカエルが気になる一人です~。
  1. 2008/06/11(Wed) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. トミリンリン #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりの型なんてあるんですね~^-^
かわいいです。


・・・・・私も、カエル・・・・気になります^-^
  1. 2008/06/11(Wed) 09:52:18 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

あ!あの抜き型、私も気になってた~~!
カタツムリ・・・って、すっごいマイナーっぽいのに
抜き型があるんだ~・・ってびっくりしたわ。
かたつむり、めっちゃかわいい!
今日もやっぱり、かえるちゃん健在☆
  1. 2008/06/11(Wed) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

あっ!言ってたあのカタツムリ型やん^^
まだもうちょっと先に作ると思ってたわ(笑)
この型、ラインがユルくて可愛いよね~
今回は葉っぱに乗せてるね~
あ、かえるちゃん、岩場にしがみついてるみたい~^^

↓ハリネズミ、今回はにぎやか!
前回のん、シンプルシックで、ハリネズミ(北欧)らしくて私好みで好きやったで~♪
  1. 2008/06/11(Wed) 10:48:23 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

カタツムリの型、可愛いですね!
梅雨の季節に活躍しそう☆

コロッケについてるカエルがすっごくきになります。
これも型抜きですか??パンチですか???
  1. 2008/06/11(Wed) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/11(Wed) 10:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

抜き型ってどんどん増えてきますよね(^^)

そのうち、弁当作り卒業したらどうしよ(笑)
クラフトワークでもするか。

東急ハンズ行きたくなった~。
  1. 2008/06/11(Wed) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりの型抜きなんてあるんですね!w(゚o゚*)w
かえるのパンチもいいですね~!
かたつむりと言えば日曜日の雨上がり娘と散歩に行ったら発見!
しかも数え切れないほど・・・
今日はかたつむり弁当にしようと思ったけどてんとう虫になりました~!
一緒じゃなくて残念です。
前回のかたつむりも素敵ですね☆
触角に素麺を使うだなんて面白い発想!
手作り?ピックもとっても可愛い♡


  1. 2008/06/11(Wed) 11:54:48 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!!
カワイイ!!!!!

めっちゃカワイイです☆


アタシもかえるが気になる・・・




かたつむりって、型がないと、やっぱり難しいかな~・・・

でもカワイイ><


今度、真似っこさせてください~!!!!><
  1. 2008/06/11(Wed) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. やっこ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日もカワイイ。
sattyomuさんは、センスいいですよね。ほんと。
いつもやわらかい色でかわいい。
そのうえおいしそうで、うらやましいな。
カエルくんがまたいい味だしてますね。
  1. 2008/06/11(Wed) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさんのもかわいかったけど、これもまたまたカワイイ~!!
カエルが気になる!!こういう型があるんですか?!
梅雨らしくていいカンジですね♪
  1. 2008/06/11(Wed) 12:51:54 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりちゃんもさることながら
ちっさく見えるカエルちゃんが気になって仕方ありません!!

お弁当シート大活躍ですね!
私は手に入れたけどまだ使ったことがないんですよ~
扱いやすいですか???
  1. 2008/06/11(Wed) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~です

カタツムリ、季節感もあってかわいいです
お昼が待ち遠しいでしょうね
こんな可愛いお弁当作ってみたいです
  1. 2008/06/11(Wed) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. momongatotoro #-
  4. [ 編集 ]

今日も 梅雨時期ピッタリの可愛いお弁当だね~♪
こんなお弁当だったら 雨好きになりそう^^

ブロッコリーにゴマ技★ パクろ~(笑) 
  1. 2008/06/11(Wed) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

この型可愛いですよね~~!!

買おうか迷って・・・衝動買いばかり最近してたのでやめておきましたが・・・やっぱ可愛い♪

カエルさんはパンチですか??キュート☆

こうやってブロッコリーにごま置くだけで可愛くなりすね~又1つ参考になりましたぁ!

まだまだ梅雨・・・梅雨の感じのお弁当続きそうです~♪
  1. 2008/06/11(Wed) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

わ~~!!
型抜きなんですね**
カタツムリちゃん可愛いv-10

私、カエルの型がすっごく気になりました~。
リアル~~v-237

ポチッと!
  1. 2008/06/11(Wed) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

カエルがいいね^^
こんな型抜き売ってるんやね。
またチェックせなあかんなぁ~
  1. 2008/06/11(Wed) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

先日のかたつむりさんとまた違ってかわいい^^
葉っぱの上にのっていてしずくまであってほんとセンスがきらり☆ですね!
かえるさんもかわいいです^^
おかずの詰め方も毎回勉強になります~!!
  1. 2008/06/11(Wed) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

かたつむりの抜き型なんてあるんやなぁ~~~
もーちょっと早く教えてくれてたら・・・・
みんな一緒のお弁当なるとこやな^m^


って、どこがお返事遅れてるの???
  1. 2008/06/11(Wed) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

さりげなくへばりついたカエル大人気。私もほしー♪
  1. 2008/06/12(Thu) 01:52:01 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
この抜き型、すっごく可愛いですよね!!
一目見て気に入ってネットで探しました^^
ryon4ちゃんのお弁当、私も大好きです~☆
彼女は本当にセンスが良いです♪
私のお弁当が好きだと言っていただけて、とても嬉しいです!!
ぽち、ありがとうございます^^



★akkoさんへ★
このカエル、お弁当用シートをクラフトパンチで抜いただけなんですよ~^^
お弁当用シートはパンチで抜けるからすごく便利です♪



★トミリンリンさんへ★
今まではパンチで抜ける食材が海苔くらいしかなくて何となく使いそびれてましたが、お弁当用シートはパンチで抜けるので助かります^^
カエルさん・・・人気急上昇中です^_^;



★あくびさんへ★
私もカタツムリの抜き型なんて初めて見ました^^
そして一目見たとたん欲しくなりました。。。
あくびさんもカエル、気になりますか??
予想以上のモテぶりにびっくりしてます~☆



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんもカタツムリの抜き型気になってた??
私もichigoさんのブログで見かけて一目惚れよ~
そして即購入~☆
カエルさん、予想外の人気ぶりにビックリやわ^^



★ryon4ちゃんへ★
やっぱり~??
私も本当はもう少し先に使う予定やってんけど最近ネタ切れ気味でさぁ。。。
早速使ってしまったわ^_^;
そうそう、
葉っぱに乗ってるのはryon4ちゃんのパクリやで~☆
虫さんに食べられてる葉っぱのお弁当!
あれ見て今度のカタツムリは葉っぱの上に乗せようって決めてん♪
前のハリネズミが北欧っぽい??
いや~
そんなん言われたら嬉しいわ(*^_^*)



★そんまさんへ★
カタツムリの抜き型、まさに今使わないとダメですよね。。。
また来年まで引き出しの中で眠ることになってしまいますので^_^;
カエルはクラフトパンチで抜きましたよ~^^



★さうすさんへ★
そうなんですよね~
もうそろそろ抜き型の引き出しがキャパオーバーになりそうなんです^_^;
うちは来年から3年間息子が幼稚園なので良いですが、それ以降このキャラ弁グッズはどうなるのか。。。



★chocoさんへ★
カタツムリがいっぱいですか~☆
そういえば、うちの子達は本物のカタツムリを見たことあったっけ??
今度カタツムリ探しのお散歩したいです^^
前回のカタツムリの触角は、実は素麺ではなくお魚ソーセジなんです。
たまたまお魚ソーセージを使っていたので、それをカットして使いました~☆
ピック、気に入っていただけて嬉しいです♪
他にも色違いを作りましたよ^^



★やっこさんへ★
カタツムリって作るの難しいですよね(>_<)
でもこの抜き型があればめっちゃ簡単♪
カタツムリの抜き型が使えるのも今時期だけですもんね。。。
今の内に使っておかないと~☆
私、予想外のカエル人気に戸惑ってます~



★恐竜ママさんへ★
私のお弁当って柔らかい色合いですか~??
ニンジンをあまり使ってないからかな??
あんまり意識はしていないんですけどね^_^;
あ!
またまたカエル君!
大人気です~☆



★鈴ちゃんさんへ★
ichigoさんのカタツムリ、とっても可愛かったですよね!!
とうてい足元にもおよびませんが、この抜き型のお陰で簡単に作れました^^
カエルはお弁当用シートをクラフトパンチで抜いただけですよ~☆



★豆太郎。さんへ★
お弁当用シート、パンチで抜けるので便利ですよ~!
わざわざ薄焼き卵を焼かなくても良いので、ちょこっと使うのに重宝します^^
お弁当用シートとクラフトパンチがあればカエルさんも超簡単です♪



★momongatotoroさんへ★
カタツムリも抜き型があればとっても簡単ですよ~^^
momongatotoroさんも是非作ってみてくださいね!



★こったんさんへ★
カタツムリのお弁当って今しか作れないからね^_^;
思いっきり梅雨っぽいお弁当楽しもう♪
ブロッコリー+白ゴマ・・・私もマネッこやで~☆



★ranranさんへ★
この抜き型、ichigoさんのところで見かけて、一目で気に入りました^^
はぁ~
私も衝動買いの嵐です。。。
もっとしっかり考えてから買わないとダメですよね。。。
梅雨っぽいお弁当、今しか作れないですもんね!
私もまた何か作りたいなぁ♪



★コロさんへ★
難しいカタツムリも抜き型があればすごく簡単です^^
カエルはお弁当用シートをクラフトパンチで抜きましたよ~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★モアイさんへ★
モアイさんもやっぱりカエルさんですか~^^
お弁当用シートをカエル型のクラフトパンチで抜きましたよ~☆



★まろんさんへ★
前回のカタツムリより断然こっちの方が簡単^^
やっぱり抜き型って便利やね~!
おかずの詰め方、参考になる??
そう言ってもらえて嬉しいな♪



★ヒスママちゃんへ★
ほほほ~
実はこの抜き型、オフ会より前に持っててん^^
でも使うのもなんかなぁ~
って思って使えへんかった。
お返事はなんとか頑張ってるねんけど、訪問が全然出来てないねん(T_T)
3日間旦那さんがお休みやったらPCの時間も思うように取られへんわ~



★キャデラックさんへ★
おぉ~!!
キャデラックさんまで!!
そんなに人の心をかき乱す魅力が私も欲しい。。。
  1. 2008/06/12(Thu) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

カエルパンチ!!すごいリアルぅ(≧。≦) 爬虫類苦手な私は、ちと鳥肌だった笑
梅雨とかの、季節キャラ弁ができる、日本の幸せ♪いいよねぇ♪
  1. 2008/06/12(Thu) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
そっかぁ~
シナモンさんはカエル苦手なのね^_^;
ほんとに!!
季節を感じれる日本に生まれて良かった~^^
  1. 2008/06/13(Fri) 06:58:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/404-b00d3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
