幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハリネズミおにぎり~蘭妃さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/10(Tue)

画像 4523


かな~り前に作ったハリネズミおにぎり弁当
保温弁当の時期に作ったため、生野菜が使えず、なんとなく納得が出来ていませんでした。
そこへ先日たまたま、蘭妃さんが「ハリネズミを作りたい~!」と言ってくれたので、それではコラボろう!!
ということになりました^^

蘭妃さんはもう可愛いお弁当をアップしてくれてます~☆
是非是非遊びに行ってくださいね♪



★メニュー★
ハリネズミおにぎり(おかかフリカケご飯、白ご飯、ハム、海苔、揚げパスタ)
鶏胸肉の唐揚げ
ソボロ入り卵焼き
ウィンナー(コーン)
絹さや
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<型抜きカタツムリ弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~カエルおにぎり弁当~♪>>


comment

はじめまして
とっても可愛いハリネズミさんです
可愛すぎて食べられない・・・
  1. 2008/06/10(Tue) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. momongatotoro #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃ~ん!おはよう^^
わぁ~♡可愛いハリネズミさんだよー!
やっぱり、前回作ったものより、明るい雰囲気のお弁当になっているよ^^
私のとソックリだ~^^って、当たり前か!さっちゃんのパクリだものね~(笑)
ワクワク・ドキドキしながら
作らせてもらったよ!楽しかった!
ホントにどうもありがとう~!
  1. 2008/06/10(Tue) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

さっき蘭妃ちゃんのところで
コラボのお弁当をみてきました。
こちらもカワイイ&おいしそう!

そっかー、保湿弁当って生野菜NGなんですね。
保湿弁当は、自分が幼稚園のころ
食べてたのですが、作ったことなくて
知りませんでした...。

すてきなお弁当で私なら自慢しちゃうとこだけど、
sattyomuさんには納得いかないのですね。でもそれがさらなる進歩への道ですものね。
さすがsattoyomuさんです!

  1. 2008/06/10(Tue) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!!
私のお弁当もハリネズミっぽいで^m^

ちょっとしたコラボになるかしら;;;

かなり無理あるな><
  1. 2008/06/10(Tue) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいハリネズミさん
食べるのもったいないなぁ!!
いまにもひょっこり飛び出してきそう!
パチポチ
  1. 2008/06/10(Tue) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~**
蘭妃ちゃんとのコラボ**
二人とも雰囲気が似てますね~~♪
ハリネズミ大好きなので食いついてみちゃいましたv-10

トゲトゲいい感じ**

ポチッと!
  1. 2008/06/10(Tue) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

蘭姫さんとこから飛びリンコ~♪♪
 
これ、メチャメチャお顔ちっこそうだね^^
前のハリネズミさんも、可愛かったけどぉー
緑いっぱいの中のハリネズミさんイキイキした
感じ(o^(ェ)^o)チョコチョコ動きそうだわ~♪
  1. 2008/06/10(Tue) 11:16:24 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

はりねずみ。。。ポリポリ美味しそう(笑)

ほのぼのした表情というか、どこか抜け
てるような顔がたまらんです(^^)
  1. 2008/06/10(Tue) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

かわいいーな~~っ:+*(〃▽〃人)*+:
チョコ~ンと乗っかったお顔っ!
かわいすぎです~~

おかずもいつも美味しそうですよね~

見てかわいい 食べて美味しいっw
素敵なオベントウに
(っ´∀`)っ))ポチリーーーw
  1. 2008/06/10(Tue) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。
はりねずみちゃんめっちゃ可愛いです~
いつも癒し系のお弁当、和みます^^
ナイフとフォークも可愛いですね♪

遅ればせながらブログ始めました。
これからも仲良くしてくださいね~
  1. 2008/06/10(Tue) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

やっと遊びに来れたよ~^^;
バタバタだったの><

↓のかたつむり可愛いかった~♪
すごくさっちゃんらしいね^^
そぼろも美味しそうだし☆
このハリネズミも前に作ってたの覚えてるよ~
コラボかぁ~楽しそう♪
  1. 2008/06/10(Tue) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

覚えてます。前に作られた時の。やっぱりレタスがあるとグッと彩り綺麗ですもんね。うちの幼稚園ではそろそろレタス禁止令が発令されそうです。けっこう厳しいんですよ。フルーツもダメ、デザートもダメ・・・はりねずみさん雑貨っぽくて可愛いです^^ ポチ
  1. 2008/06/10(Tue) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
はりねずみさんころころしていてかわいい~です♪
お顔もやさしくて^^
1度挑戦してみたいのですが何か難しそうで。。。><
でもまた参考にさせてください!!
幼稚園ネットも拝見しました~!
存在感ばっちりのかえるさん^^かわいいです~ウインナーのあじさいも!!
これまたぜひ作ってみたくなりました!!^^
  1. 2008/06/10(Tue) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

★momongatotoroさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
キャラ弁中心のブログですが、是非また遊びにきてくださいね^^



★蘭妃ちゃんへ★
こちらこそありがとう!!
私のリベンジに付き合ってもらっちゃって^_^;
ちょっとはリベンジできてる??
前回のに生野菜が加わっただけなんだけどね。。。
また今度コラボしようね~^^



★恐竜ママさんへ★
わざわざ見にきてくださってありがとうございます♪
そうなんです~
保温の時期になると生野菜が使えないからどうしても彩りが悪くなってしまって・・・(>_<)
毎回妥協のお弁当なんです~(T_T)



★ヒスママちゃんへ★
なるなる!!
あのキャラ、めっちゃハリネズミっぽかった^^
今度は本気でなんかコラボろ~!!



★よっちママさんへ★
飛び出た感じになってますか~??
コロコロのハリネズミにしたかったんです~^^
ポチ、ありがとうございます♪



★コロさんへ★
私もハリネズミ大好きです~^^
蘭妃ちゃんとのコラボ、とっても楽しかったです♪
トゲトゲは娘の大好きな揚げパスタです~☆
ぽち、ありがとうございます!



★りささんへ★
わざわざ見に来てくれてありがとう^^
これは1匹30グラムほどのハリネズミだよ~☆
やっぱりレタスとトマトがあると落ち着くよ^_^;



★さうすさんへ★
ポリポリ。。。
うちの子達は揚げパスタが大好きなので、このハリネズミも喜んでました^^
動物の顔って難しいです~
なかなか思ったような表情が作れません(T_T)



★はなMAMAさんへ★
おかず。。。
手抜きもいいところです^_^;
言い訳になりますが、たくさん作ったら娘が嫌がるんです~
お陰で随分助かってるんですけどね^^
ぽち、ありがとうございます!



★ウサチョコさんへ★
ご無沙汰してます~^^
ナイフとフォークは最近見つけたお気に入りです♪
ブログ始められたんですね!!
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね~☆
こちらこそ仲良くしてくださいね^^



★ちぃママさんへ★
相変らず忙しいなぁ~(>_<)
無理して訪問せんでも良いで~!!
ちぃママさんの気持ちだけで十分よ^^
カタツムリ、あれしか思い付かへんかった^_^;
みんなのカタツムリ見せてもらって改めて凄いなぁって思った!!
ちぃママさんのカタツムリも見てみたかったなぁ。。。



★はなむんさんへ★
おぉ~!
前のハリネズミ覚えてくださってたんですね♪
レタス禁止令まであるんですか??
でもその方が衛生的にも安心ですもんね!!
うちはその点、めちゃめちゃゆる~いです^^
ぽち、ありがとうございます!!
  1. 2008/06/10(Tue) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]



もぉ~~
言ってくれたら コラボったのにぃ~~♪
ざあ~~んねん♪ うふ^^

あの白いとこが 鼻かと思った!
顔やん^^ うは。
かわいい~♪

小顔ちゃん☆ 私みたい・・・・


いや、なんか 最近 ほっぺ垂れ下がってきた。。。こわい。。


  1. 2008/06/11(Wed) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★まろんさんへ★
おはよう♪
ハリネズミ、めっちゃ簡単です~^^
だいたい私が作るもので難しいものなってないよ~^_^;
幼稚園ねっとも見てくれてありがとう!
ウィンナーのアジサイ、お弁当に詰めた画像、分かりにくいよね(>_<)
もっとちゃんとした画像にすれば良かった。。。



★JJさんへ★
JJさんはほっぺが垂れてきたん??
私は左側のホウレイ線が戻らん。。。
肌も荒れ荒れやし。。。
白髪も急激に増えてきたし。。。
ほんま、こんなに年取るのが怖くなったのは初めてや~


  1. 2008/06/11(Wed) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/403-76eba370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
