幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カタツムリ弁当(キャラ弁) :: 2008/06/08(Sun)

画像 4296


昨日、京都でオフ会がありました。
といっても、私はリコピの保育参観と重なり泣く泣く断念~(T_T)

実は、このオフ会、いつものオフ会とは違っていたんです。
のんママさんさんが京都テレビさんの取材を受けることになり、その際、オフ会シーンも撮影するということになったのです。

参加メンバーはのんママさんおすぱさんヒスママさんryon4さん、用事があってちぃママさんりよさんは欠席でした。

先に書いたように私も参加できなかったのですが、せめてお弁当だけでも参加したい!!と思い、ご近所さんのおすぱさんとryon4さんに託しました^^
お弁当のテーマは「カタツムリ」のお弁当!!
これが難しい~(>_<)
思ったように可愛く出来ませんでした。。。
でもお弁当だけでも参加できて良かったです。
こんな体験、そう出来ませんもんね^^

放送の詳細はのんママさんのブログに書かれています。
良かったらご覧くださいね♪



★メニュー★
カタツムリ(鶏ソボロご飯、くるくる卵ハム入り、お弁当用シート・黄色、お魚ソーセージ)
アジサイ(マッシュポテト、ハム、お魚ソーセージ)
豚肉とピーマンの吉田ソース炒め(お弁当用シート・緑)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~カエルおにぎり弁当~♪ | top | 花かご稲荷弁当(キャラ弁)>>


comment

ちょうど、この間、カタツムリもあじさいも作ったのですが、なんか・・・。 
 
そぼろご飯のうえに乗せるとこがまたいいですね♪しずくもポイントだぁ。あじさいも上手~。また梅雨のこの時期だし、チャレンジしてみます。
  1. 2008/06/08(Sun) 20:10:23 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

ごちそう様でした~~~~!!
めっちゃ美味しかったわ♪

お弁当を現地で開けたら、ちょっと寄ってしまってて
ryon4ちゃんと修正したんやけど、
かたつむりに目(目玉)があったのかどうか!?って
めっちゃ悩んだわ~~(笑)
なくて、良かったんやね♪ 安心した~!

かえるのパンチも、びっくり!!
こんなの、あったんやね!!
  1. 2008/06/08(Sun) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ステキ~(^-^*)

とってもかわいぃ!
やっぱり違うな~。
私も先日、かたつむりや紫陽花作ったけど息子にかたつむりは気付いてもらえなかった・・・(泣)
参考にさせてもらって、またリベンジします!
  1. 2008/06/08(Sun) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. まりはなん #LKnmfrtI
  4. [ 編集 ]

そうなんや~~~!
あのパスタは留め具じゃなく、ツノダセのツノやったんや~~~><
さっちゃんのお弁当、この時まで見ないようにしてたから、パーツがどうなってたのかわからんくて…
『目はないんか!?目は?』ておすぱちゃんが言い出して、『知らんで~~><』て…てんやわんや(笑)
はぁ~でも正解が見れてスッキリ^^
改めて…そぼろって聞いてただけに、何となく想像出来てた感じやけど、おすぱちゃんと同じくカエルのパンチにビックリ!
で、今日私もそのパンチ、偶然ホームセンターで発見した~!
買ってないけどね^^
そうそう、ビーズのピック夏らしくて可愛かったね♪
でもビーズ取れたわ(笑)
私がしっかり預かってるよ♪
撮影、思いのほか楽しかったで~(笑)

↓お稲荷さん激カワ~!えれがんすやね!
  1. 2008/06/08(Sun) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

この時期ぴったりの
カタツムリ弁当ですね。

カタツムリの渦の部分の卵とハムがものすごく綺麗にまけてるな~
こつとかある???
  1. 2008/06/08(Sun) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

かたつむり、お弁当シートで作ってるんですね!!
アジサイもとても季節感がでてて素敵です^^
オフ会、すごく盛り上がってていつもあこがれています。
私も山口で初めてオフ会やったときすごく楽しかったので、この輪が広がればいいな~って思いました。

↓でプレゼント紹介していただいてありがとうございました^^
リラックマのマスコット、娘さんに気に入っていただいたみたいでうれしいです。
  1. 2008/06/08(Sun) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の時期にピッタリ弁当♪
可愛らしい(*^_^*)
  1. 2008/06/08(Sun) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

私もそぼろもらったよ~~~
美味しかった~~~
みんなで絶賛してたのよ^^

ウチ、ナルナルが生姜嫌いやから、きかされへんのよね;;;
だから、嬉しかった~~~

今度は私の分もよろしく~~~
  1. 2008/06/08(Sun) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]



そぼろ もらったよー
も・・・  もらいたい・・・。

カエルにウケたー^^
さりげなく おもろい♪


  1. 2008/06/09(Mon) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ぜひぜひみて見ます!!
カタツムリ リアルですよ~!!
触覚がすごいです!!
それでいて 綺麗なお弁当!!
すごくいいですよ~!!
ぱちぽちぽち♪
  1. 2008/06/09(Mon) 07:28:56 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

この時期カタツムリとかアジサイのお弁当いいですよね~~♪

私も今週作ってみま~す。

可愛いカタツムリだぁ☆
  1. 2008/06/09(Mon) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

毎回ですけどくるくる卵が美しいです~^^
ちゃんとかたつむりのつのがあるのに感動しました♪
ピンクと白のあじさいもかわいいです^^
お互いの色がちゃんと引き立ってますよね^^
娘は結局下の歯2本無事に抜歯してもらいました!!
ぜんぜん怖くも痛くもなかったみたいです^^
歯医者さんすごいな~って感心しました!
でも新たに虫歯も見つかっちゃって><まだしばらく通わないとダメみたいです^^
  1. 2008/06/09(Mon) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

すごぉぉぉい!!取材ですかー!!!
sattyomuさんご自身は欠席だった様ですけど
こんなに可愛いお弁当なら存在感たーっぷりですね^^
あ。キャンディのピック。。。めちゃくちゃ気になります!!
可愛すぎ。

そうそう!!
今日はリンクのお願いに上がったのでした。。
本当にものすごい恐縮なんですが
ワタシのつたないブログにsattyomuさんのブログを
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
お願いしますぅ~
  1. 2008/06/09(Mon) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. nob* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

季節感あるすてきでかわいいお弁当e-51ついついひきこまれてなが~くパソコンの前に座りっぱなし。家事ほったらかし~v-356最近がんばり始めた遅いスタートの私ですが、これからもたくさんかわいいお弁当見せてください!
私もsattyomuさんのブログをリンクに追加させてもらいたいです。
  1. 2008/06/09(Mon) 11:43:11 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/09(Mon) 12:27:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

テレビ取材だなんてすごいですね~!!
放送見れなくて残念!!

お弁当季節感たっぷりで可愛いですね♪
お花のお弁当も素敵~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
  1. 2008/06/09(Mon) 13:10:52 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

みなさん多方面にご活躍~(^^)
お弁当だけでも参加出来たなら嬉しいですね。

ところでウチで飼ってるカタツムリ
冬眠から起きてきません。。。

実はもうお亡くなりなのかしら(xx)
  1. 2008/06/09(Mon) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

そぼろめっちゃ美味しそうだった~。
目の前にあったのに食べれてないわ・・・^^;
夏らしいピックの話でちょっと盛り上がったのよ。
今度作って見るねっ。
カエルパンチがツボ~!!

DVDもらったらまた遊ぼうね☆

  1. 2008/06/09(Mon) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お弁当だけの出演、ちょっと残念でしたね。
うちの方は京都テレビ映らへんから見れません。。。残念無念。。

見たいよ~!
  1. 2008/06/09(Mon) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. モアイ→sattyomuさん #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんは欠席だったとのことで残念ですが
可愛いお弁当が拝見出来て嬉しいデス♪♪
くるくる卵ハム入り、いつも可愛くて
キレイに巻かれているなぁ~と思って拝見していたのですが
かたつむりに変身すると、さらに可愛くなりますね~(●^o^●)
カエルのパンチ、私も気になりましたっ!!
小さくても存在感抜群ですね♪

花かご風の稲荷寿司↓とても素敵で
本当に美味しそうです~(*^。^*)
いつもの可愛い感じに
少し大人っぽい感じがプラスされていて
とても私好みのお弁当ですっ♪
ハム巻かれるのお上手ですね~☆
  1. 2008/06/09(Mon) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ これがそぼろ弁当の上に丸い玉子焼きのお弁当ですね^^
なるほど~。くるくる卵でカタツムリか~。ぴったりですね^^
このハムの巻いたクルクル卵は色がすごく可愛いから大好きです。食べたら味も美味しいですよね^^ ポチ
  1. 2008/06/09(Mon) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
ちゃんとカタツムリに見えますか~??
作る前のイメージではもっとカタツムリらしく出来上がる予定だったんですが。。。
私もまた梅雨の間にリベンジしたいです^^



★おすぱちゃんへ★
ごめんね~
お弁当託すなんてややこしいことしちゃって^_^;
でもお陰で良い記念になったわ^^
そうやねん~
カタツムリの目は省略しててん。。。
最初から出来上がり画像を見せとけばよかったね(>_<)
重ね重ねお手間をおかけしました。。。
お弁当用シートってパンチで抜けるから便利やね♪
このためにア○オまでクラフトパンチを買いに行ったのよ^m^



★まりはなんさんへ★
カタツムリって難しいですよね(>_<)
私も作る前のイメージではもっと可愛く出来るはずでした(T_T)
今シーズン中にリベンジできれば良いなぁ~



★ryon4ちゃんへ★
ごめんな~!!
色々悩ませてしまって。。。
ちなみに角はパスタと違ってお魚ソーセージやねんけどね^_^;
お弁当、想像できてた^^??
さすがryon4ちゃん、お見通しやね♪
カエルパンチ、意外やった??
せっかくお弁当用シートはパンチで抜けるからと思って、ア○オまで買いにいったよ~
ビーズ、預かってくれてるの??
捨ててもらっても良かってんけど。。。
お言葉に甘えて今度渡してもらうね^^
色々とありがとうね!!



★みゃさんへ★
実は、今までくるくる卵は失敗したことがなかったのですが、今回初めて作り直しました^_^;
撮影用ってことで緊張してたのかもしれません。。。
コツ。。。
何でしょ??
熱い内に端からきつめにクルクル巻いてラップで包んでなじませることかなぁ。。。



★鈴ちゃんさんへ★
カタツムリの体はお弁当用シートを使いました!
最初、ハムで作ったのですが、黄色の方がしっくりくるかなぁと思い作り直しました^^
オフ会、毎回すっごく楽しいです♪
鈴ちゃんさんもどんどんオフ会企画して楽しんでくださいね~☆
こちらこそ、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね♪



★こったんさんへ★
梅雨って鬱陶しいけど、お弁当に作るには色んなネタがあるよね^^
次は何作ろう~??



★ヒスママちゃんへ★
鶏ソボロは本のレシピ通りに作ってるから美味しく出来上がるねん^^
ヒスママちゃんにも気に入ってもらえて良かった♪
ナルナルさんが生姜苦手やなんて~(T_T)
豚の生姜焼き、作られへんやん。。。
辛いわなぁ~



★JJさんへ★
カエル、可愛いやろ~??
お弁当用シートってパンチで抜けるから便利よね♪



★よっちママさんへ★
私の中ではもっともっと可愛いカタツムリさんになる予定だったんです(>_<)
変にリアルだから可愛くないのかなぁ~
ぽち、ありがとうございます♪



★ranranさんへ★
梅雨の時期のお弁当ネタって色々あって楽しいですよね!
私も今シーズン中にまた梅雨ネタのお弁当作りたいです^^



★まろんさんへ★
くるくるの薄焼き卵、今回初めて失敗~(>_<)
で、作り直したよ。。。
撮影するってことで緊張したみたい(T_T)
アジサイは、ちびぶーさんのお弁当教室で教えていただいたことを参考にしたよ♪
娘ちゃん、頑張ったね~!!
リコにもちゃんと言い聞かせておいたよ^^
実は前回、リコにも虫歯になりかけの歯が見つかってん(T_T)
で、薬を塗ってもらってんけど。。。
来週の火曜の健診でどうなってるか心配~



★nob*さんへ★
取材といっても、私は全然関係ないんですよ^_^;
厚かましくお弁当参加させていただいただけです~
ピック、気になりますか~??
最近よく見かける手作りピックに影響されて作ってみました^^
リンクの件、光栄です♪
私も是非nob*さんのブログ、リンク貼らせてくださいね!!



★onyorinさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
お弁当、気に入っていただけて嬉しいです!
onyorinさんもお弁当を作られているんですね^^
お互い楽しみながらお弁当作りがんばりましょうね♪
リンクの件、光栄です!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆



★まにべえさんへ★
そうですよね~!
のんママさん、テレビ取材だなんて凄い!!
便乗してお弁当参加させてもらえて嬉しいです^^




★さうすさんへ★
そうなんです~
せめてお弁当だけでも参加させて~
と厚かましく押し付けてしまいました^_^;
カタツムリって冬眠するんですね。。。
それさえも知りませんでした。。。
さうすさん家のカタツムリ、お元気でいらっしゃることを祈ってます~



★のんママさんへ★
お弁当押し付けちゃってゴメンね~!
お陰で私も参加した気分で嬉しかった^^
ピック、話題にしてもらえたん??
良かった~入れといて^^
カエルパンチ、なかなか人気者やね♪
また使おうっと♪
うん、うん、
また会おうね!



★モアイさんへ★
でも、お弁当だけでも参加できて良かったです~
当日娘の保育参観と重なってると知ったときはめちゃめちゃ落ち込みましたよ~(T_T)
京都テレビ・・・うちでも見れません。。。



★ひかっこさんへ★
撮影に参加は出来ませんでしたが、お弁当を持って行ってもらえて本当に良かったです^^
カタツムリのお弁当と聞いたら、くるくる卵しか思いつきませんでした^_^;
ひかっこさんもカエルパンチ気になりました??
お弁当用シートはパンチで抜けるので助かりました~☆
花かご稲荷、自分用なのでちょっと大人っぽくしてみました^^
私もハムを巻くのは苦手です(>_<)
何度も何度も巻きなおしましたよ~



★はなむんさんへ★
こんばんは!
そうなんです!!
覚えていてもらえて嬉しいです♪
カタツムリと聞いたらコレしか思いつかなくて^_^;
そのときにはなむんさんのスマイル弁当を見て、びっくりしました^^
クルクル卵のハム入りって1番美味しいと思います。
娘も気に入っているのでよく登場します~☆
ぽち、ありがとうございます♪




  1. 2008/06/10(Tue) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お弁当参加お疲れちゃん^^
楽しかったみたいやし、残念やったね。

かえるのパンチ、お弁当シート抜いたん?
めっちゃ可愛い^^
カタツムリも やっぱりそれぞれ個性があって面白いね。
みんな可愛いわ。

↓の花かごも可愛いし、
ちょっと~!焼肉は焼肉から
脱出してな~い?
きゃ~、待って~~~(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 01:43:40 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ほんま~
幼稚園の行事だけは抜けられへんからなぁ(T_T)
でもお弁当だけでも連れて行ってもらえて良かった^^
そうやで~
お弁当用シートってパンチで抜けるから面白い♪
カタツムリ、私はこれしか思いつけへんかったけど、皆上手いこと考えたよなぁ~!!
え~っ!!
まだまだ焼肉は焼肉にしか見えへんし、コロッケはコロッケにしか見えへんでぇ~(>_<)
  1. 2008/06/10(Tue) 18:16:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/401-0e9106a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
