幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単ウルトラマン炒飯弁当(キャラ弁) :: 2008/06/04(Wed)

画像 4272


今日は6月4日(虫歯の日)ということで、豆太郎。さんのご期待に応えられるよう、お弁当を作りました。
・・・が、あまりにもひどい出来栄えに、堂々とアップするには心苦しく。。。
一緒に作ったコウちゃん用のお弁当をアップすることにしました^_^;



★メニュー★
簡単ウルトラマン(炒飯、蒲鉾、お弁当用シート・黄色、ニンジン、海苔)
ミートボール
星型ポテト
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



闇に葬り去られそうなお弁当を見てみたい方は「続きを読む」へ・・・どうぞ。。。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








画像 4267

「虫歯の日」ということで、はみがきマン~☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<ツインズ弁当(キャラ弁) | top | ホワイトタイガー弁当(キャラ弁)>>


comment

これはコウちゃん大喜びですね!!
ウルトラマンとっても可愛い
でも素敵にしてしまう
さっちょむさんはやっぱりすごいです!!
ぱちぽちぽち
  1. 2008/06/04(Wed) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

ハミガキマンも可愛いです!!
歯ブラシ!!
  1. 2008/06/04(Wed) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンがいっぱ~い。小さくて可愛いです☆

ハミガキマンも可愛い!!闇に葬り去るなんて勿体無いです。
  1. 2008/06/04(Wed) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

優しいお言葉に甘えて
図々しく又コメントさせて貰っちゃいます☆
歯磨きマンのお弁当、、、
とぉっても可愛らしい出来栄えですのに
これで闇行きなんですかぁぁ?!
うーーん。。
もったいな~~い!!
あらためてsattyomuさんのレベルの高さに脱帽です!!
  1. 2008/06/04(Wed) 08:34:55 |
  2. URL |
  3. nob* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハミガキマンなんて、いるんだ!?
食べるだけじゃないのね・・・
さすが、良い子のアンパンマンファミリー☆

細かくって、かわいいよ~~!!
チャーハンも美味しそう~~~♪
  1. 2008/06/04(Wed) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

はみがきまん、かわいいです^-^
ウルトタマンも素敵です♪
細かくて私が作ったら、パーツが鼻息で飛んでしまいそうです^-^;;
ウルトラマンも、ばっちりsattyomuさんテイストになってて、すごいです~^-^
  1. 2008/06/04(Wed) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

そうやねっ。
今日は虫歯の日だった・・・。
今朝娘にいわれたんやった(笑)

今日のウルトラマンのお弁当もとっても可愛い~。
なぜかうちの息子も喜んでるわ~。
ハミガキマンもそっくりやんか^^
うちのちびたち。今のところ虫歯ゼロですっ。
  1. 2008/06/04(Wed) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はみがきマン、全然ボツの必要無いと思うけど...

というか右上のアンパンマンの方が怖い(笑)

チャーハン美味しそうだなぁ~
2つのお弁当の量があんま変わらない
ように見えるのは気のせい(^^)?
  1. 2008/06/04(Wed) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字ウルトラマンが~~いっぱい!!可愛すぎ☆

そうそうたんぽぽのウインナー作ってみましたぁ~でもあんまり開かなかった。。。

もう少し深く切り込みいれたほうがいいのかな?

今見たら中の切れ込みは外とは数が違うんですね~!又作ってみます!
  1. 2008/06/04(Wed) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンがいっぱい**
これは喜んだでしょうね~~v-238

歯磨きマンの可愛いです~~*^^*
今日はそういう日なんですね!!
勉強になります♪

ポチ*
  1. 2008/06/04(Wed) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

わーい!わーい!!!
私のリクエストに答えてくれたんですね!!!

葬り去りたいだなんてとんでもない!!
かわいいじゃないですか!!!
なんだか私のために作ってくれたみたいな感じがして(図々しい)
すごく嬉しいです♪

わーいわーい
ありがとうございました!!!


もちろんウルトラマンもステキっ!!!
こんなお弁当を食べられるなんて羨ましいです。
  1. 2008/06/04(Wed) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(Wed) 17:13:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

 ウルトラマンいっぱいですね。
可愛いです゚*(。+u艸u●)*゚
1度だけ、ウルトラマンのおにぎり作ったことありますよ☆

 はみがきまん、とっても上手です(≧∇≦)b

↓ウインナーの切り込みは深めにですね。
茹で時間も長めなんですね。
そうやってみますね☆
  1. 2008/06/04(Wed) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

↓((φ(-ω-`*)メモメモ
種類にもっΣ(0ω0´●)そうなんだ~~・・・
最近赤いヤツ使ってるんですが。。。
考えてみたら ちょっと固めです~~
そゆのも関係ありそですかね=33
もうちょいがんばってみますっ♪
ありがとございますっ!!

↑これはぁりがた~~いっw
パクリやすいっ(笑
かわいいし~~(。-∀-)ニヒ♪ポチョ凹
  1. 2008/06/04(Wed) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

v-111
ちびっこウルトラマン可愛いですね♡
星は人参かと思ったらジャガイモなんですね!
私も今日お弁当に星型を使ったポテトを使いました(*^m^*)

歯磨きマンはアンパンマンに出てくるキャラかな?
いいじゃないですかぁ♬

  1. 2008/06/04(Wed) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ 闇に葬るのもったいないな~~。ソックリですよ!たしかに細かいから難しそうですね^^ ウルトラマンもまん丸で小さくて可愛い★ポチ
  1. 2008/06/04(Wed) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

どこが心苦しいんじゃいっ!!
ハミガキマン、すごい可愛いし、ソックリだよ^^

簡単ウルトラマン!こういうの待っていたのよ~~!
お弁当シートを使っているんだね~♪
私も作りたい♡
ぽちりんこクピ~。
  1. 2008/06/04(Wed) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
コースケ、喜んでくれましたよ~^^
でも、「口ない~」って言ってました^_^;
ウルトラマンは結構簡単だった割に思ったより可愛く出来て良かったです!
それに引き換え、はみがきマン。。。
かなりの時間を費やした割りに~(T_T)
ま、
こんなもんです^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★そんまさんへ★
ウルトラマン、簡単な割りに息子も喜んでくれて満足です^^
はみがきマン・・・やっぱり納得いきません~(T_T)



★nob*さんへ★
とんでもない~!!
コメントありがとうございます!!
はみがきマン、実物と全然違う出来栄えにかなり凹んでます。。。
しかもかなり時間をかけたのに~(T_T)
やっぱり私は平面苦手です(>_<)



★おすぱちゃんへ★
はみがきマン、知らへんの~??
それやったら、コレがどれくらい似てないかも分かれへんね^^
私にしたら細かい作業やった(>_<)
それやのにこの出来栄えは納得できへん~(T_T)



★あくびさんへ★
はみがきマン、お手本はもっと楽しそうなお顔だったんですよ~!!
それが全然表現できませんでした(>_<)
やっぱり私は平面苦手です。。。
ウルトラマンはすごく簡単だった割りに息子受けして満足です^^



★のんママさんへ★
わ~い!
息子君、ウルトラマン見て喜んでくれたんや~^^
ウルトラマン好きっ子に喜んでもらえたら本望や~☆



★さうすさんへ★
やっぱりアンパンマンさつまいもスナックって存在感アリアリなお顔してますよね~!!
その通り!!
2つのお弁当は量がほとんど同じです。
息子もちゃんと完食しましたよ♪



★ranranさんへ★
たんぽぽウィンナー、中と外の切れ込みの数は同じですよ~!!
私にはそんな面倒なことは出来ません^_^;
上手く開かなかったんですね~(>_<)
そうですね~
切れ目は深めの方が開くと思います。
それと茹で時間は長めの方が良いかも。。。
せっかく作ってくださったのにゴメンなさい(T_T)



★コロさんへ★
ウルトラマン、とっても簡単だった割りに息子が喜んでくれたので大満足です^^
はみがきマンはかなりの時間を費やしたのに残念な出来栄えになってしまいました(T_T)
やっぱり平面は苦手です。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★豆太郎。さんへ★
せっかく素敵なアイディアをくださったのにゴメンなさい~
おにぎりでは難しそうだったので平面なら!と思ったのが間違いでした(T_T)
これならかえって立体の方が良かったかも。。。
また来年(←遅すぎますね^_^;)リベンジしま~す☆



★+あ~+さんへ★
今息子はウルトラマンにハマっているので喜んでくれましたよ~^^
はみがきマン、全然似てません~(T_T)
また来年リベンジします!!
たんぽぽウィンナー、懲りずにまた作っていただけるんですか~??
今度はキレイに咲きますように。。。



★はなMAMAさんへ★
お手数をおかけしてしまってすいません。。。
私はたんぽぽウィンナー、キティちゃんの赤い丸いウィンナーとピンクの丸いウィンナーで作りましたが、両方ともまぁまぁ開きました。
他では試したことがないので何とも言えませんが。。。
ウルトラマン、とっても簡単です♪
はなMAMAさんも作ってみてくださいね~^^



★chocoさんへ★
え~っと、
炒飯の上に乗っている星はニンジンで、おかずのスペース(1番奥)に入っているのが星型ポテトなんですよ~☆
誤解を招くような書き方をしてごめんなさい。。。
そうです~
はみがきマンはアンパンマンキャラなんです。
でも、全然似てないです~(T_T)



★はなむんさんへ★
そうなんです~!
はみがきマン、ちょっと細身になってしまったところも失敗なんです(>_<)
はみがきマンの可愛らしさが微塵も出せずに凹んでます。。。
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2008/06/04(Wed) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
はみがきマン、似てる~??
でも私のお手本とは全く似てないの(T_T)
ウルトラマンは本当に簡単♪
別にお弁当用シートじゃなくて薄焼き卵でも作れるしね^^
ぽち、ありがとう♪
  1. 2008/06/04(Wed) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]




ウルトラマン  よく見るとパーツはかんたん♪
でも 3つ並べるとまた かわいいねー


てか はみがきマン・・・
闇にほうむるとかー^^
むっちゃ おもろいやん♪


私なら これ 堂々とトツプに貼り付けるね☆

顔面アップとかするねー♪ うははー

  1. 2008/06/05(Thu) 03:34:24 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
そうやで~
ウルトラマン、蒲鉾丸く抜いて、目は♪型パンチの丸い部分を使ってるねん^^
めっちゃ簡単♪
はみがきマンはあかんやろ~!
全く似てへんし。。。
中途半端で笑いも取られへん。。。
  1. 2008/06/05(Thu) 06:49:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/399-53405dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
