幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たんぽぽウィンナーの作り方 :: 2008/06/01(Sun)

画像 4219


レースと小花のおにぎり弁当モモイロタンポポ弁当で作ったウィンナーのお花の作り方をアップします。真ん丸いウィンナーにストローを使って切れ目を入れて作ります。


★たんぽぽウィンナーの作り方★

①丸いウィンナーの端をカットする。
画像 4208


②カットした面にタピオカ用ストローで切れ目を入れる。 深めに入れるとキレイに開きます。
画像 4213


③さらに放射線状に8等分するよう切れ目を入れる。
画像 4218


④熱湯で茹でると出来上がり~☆ 向かって右側は大小2種類のストローで切れ目を入れたものです。
画像 4219






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ミッフィー&メラニー~ryon4さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁) | top | レースと小花のおにぎり弁当(キャラ弁)>>


comment

こうやって作るんですね!!!!!

感動です!!

参考にさせてください><
  1. 2008/06/01(Sun) 07:44:37 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよっと!

この前、この作り方を聞いた時は目からウロコやったわ~@@
もっと複雑なことしてるかと思ってたからね^^

昨日このウインナもゲッツしたから、さっそくやってみよ~♪
  1. 2008/06/01(Sun) 08:02:19 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!!!
すごい!!こんな工夫があったのですね!!!!!
早速夕飯で練習します!!
ぱちぽちぽち
  1. 2008/06/01(Sun) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 たんぽぽウインナー可愛いですね゚*(。+u艸u●)*゚
+あ~+は揚げる事が多いんですよ。
揚げると、せっかく綺麗に飾り切りをしても出来上がりは悲惨なことになってます。
  1. 2008/06/01(Sun) 09:18:02 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは!いつも見てます♪
色々参考にさせてもらいたく、コメントに来ました~v-238
明日、早速たんぽぽウインナー作ってみよっかな♪てんとうむしさんもお気に入りですっ
これからも頑張って下さいね!
  1. 2008/06/01(Sun) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. ayaka #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・
以前から拝見させて頂いてたのですが
コメを入れるのは初めてです
私は朝が結構早いのでここに遊びに来ると早くから更新されてるので
毎朝楽しみなんですよv-344
ウチは娘の部活の時くらいしかお弁当は作りませんがたまに家で食べる弁当を作ってみたりしていますv-291
これからも勉強させてください
お友達になって頂ければ更に嬉しいです(←あつかましいですね)
  1. 2008/06/01(Sun) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ* #DHyAwhps
  4. [ 編集 ]

なるなるぅ!!(*´ο`*)研究家サッチャんさすが!マネッコさせてぇ1!!(*゚ー゚*)
  1. 2008/06/01(Sun) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

リピリピ

大小のストロー!!!! 
なるほど。今度は、これしよ♪ 
 
 
今日の公園ランチのウインナーもこれでしたよv-10
  1. 2008/06/01(Sun) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってました~

ウインナーのタンポポすごい!
これはぜひぜひまねっこさせてくださいね^^
  1. 2008/06/01(Sun) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!作り方がアップされてるっっ!
ウィンナーが太くて赤いわ♪例のヤツだよね☆
太いウィンナーでやると、豪華な感じになるね~~!

下の、お弁当シートのお弁当(ややこしい・・)もかわいい!!
ホント、驚きの行動力!!だわ。
遠路はるばる買いに来るのもすごいと思ったけど
それを、もう使いこなしてるのが、これまたすごい!!
私なら、1週間は寝かせてしまいそう・・・(笑)

でも、今日の運動会弁当では、使ったよーー!
さっちゃんが使ってるの見て、頑張った☆
今日ほど、さっちゃんのハサミセット
欲しいと思ったことはないわ・・
  1. 2008/06/01(Sun) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★やっこさんへ★
参考になれば嬉しいです^^
是非作ってみてくださいね♪



★ryon4ちゃんへ★
こんばんは!
やっぱりryon4ちゃんもウィンナーゲットしてた^^?
色んな人からタンポポウィンナーの作り方聞かれたから作り方アップしたよ~☆
ryon4ちゃんも作ってみてね♪



★よっちママさんへ★
早速夕飯で作っていただけるんですか~??
こちらこそ感謝です♪
ぽち、ありがとうございます!



★+あ~+さんへ★
ウィンナー揚げられるんですか~!!
美味しそうですね!!
私も今度やってみよっと♪



★ayakaさんへ★
はじめまして!
いつも遊びにきていただいてありがとうございます^^
早速たんぽぽウィンナー作っていただけるんですか??
とっても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪



★はなちゃんママ*さんへ★
はじめまして!
いつも遊びにきていただいてありがとうございます♪
毎回という訳にはいきませんが、私はお弁当を作って子供達が起きてくる8時までに何とかブログの記事を書き終えようと努力しています^^
はなちゃんママ*さんもお子さんのお弁当を作っていらっしゃるんですね~☆
こちらこそ、お弁当仲間としてどうぞよろしくお願いしますね♪



★シナモンちゃんへ★
研究家なんてとんでもない~^_^;
でも作ってもらえたら嬉しい♪
是非是非マネっこしてね^^



★akkoさんへ★
やっぱり2種類のストローを使った方が可愛く咲きますね^^
是非是非作ってみてくださいね♪



★まにべえさんへ★
こんばんは!
タンポポウィンナー、参考になりましたか~^^
是非作ってみてくださいね♪



★おすぱちゃんへ★
タンポポウィンナー、他の人にも聞かれたから作り方載せてみたよ^^
赤いウィンナーで作ったらカーネーションみたいやけどね^_^;
はははは~
私って好きなことにはめちゃめちゃフットワーク軽いみたい~
興味のないことには全く動けへんねんけどね。。。
でも遠路はるばるって程遠くないわ^^
全然行動範囲内よ♪
そうやん!!
おすぱちゃんの運動会弁当、めっちゃ楽しみやねん~☆
あのハサミセット、レース部分カットするのに役立ってくれたけど、他のはあんまり使えそうにないで~
  1. 2008/06/01(Sun) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

アイデア賞キター(^^)
凄く参考になりました。
ありがとん♪

お弁当シート、そういやまだ使った事
ないなー。
ヨーカドーとかダイエーで売ってるかな~
  1. 2008/06/01(Sun) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

こ!これは!!

是非参考にさせてくださ~い♪

可愛すぎですぅ~~~!!

↓のお弁当もすっごく好み☆
  1. 2008/06/01(Sun) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

参考になります!
ぜひまたいろいろ作り方も
のせてくださいね♪
  1. 2008/06/01(Sun) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]

たんぽぽウィンナー可愛いです~♪
可愛くて存在感があっていいなぁって思ってました(^^♪
作り方も画像つきでわかりやすくて嬉しいです☆
マネさせていただいてもいいですか?(#^.^#)

先日は、凹みモードの私に
温かいお言葉 ありがとうございました^^
お返事が遅くなってしまいましたが、
sattyomuさんのコメントを読ませていただいた時
本当に元気が出てきたんですっ☆
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2008/06/01(Sun) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

★さうすさんへ★
参考になってよかったです^^
是非作ってみてくださいね~☆
お弁当シート、こっちのヨーカ堂には売ってませんでした(T_T)
ダイエーはどうかなぁ~??



★ranranさんへ★
参考になって嬉しいです♪
ranranさんも是非作ってみてくださいね^^



★aoiさんへ★
参考になってよかったです^^
また良いのが思いついたら作り方載せますね~
あ、
でも期待しないでくださいね^_^;



★ひかっこさんへ★
ストローで切れ目を入れるだけでちょっとボリュームがでて面白いですよね^^
ひかっこさんも是非作ってみてくださいね♪
いえいえ~
大した言葉を残してないのにかえって申し訳ないです^_^;
でもひかっこさんが少しでも元気になってくださったら私も嬉しいです^^
ひかっこさんは私の理想の娘像なんです~☆
うちの娘もひかっこさんのように優しくて可愛い子に育ってほしいなぁ♪
  1. 2008/06/02(Mon) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ウインナーの飾り切りv-237
すごく苦手なので参考になります!!!
ぱかっと開いてるのが ほんとタンポポですね~v-299 可愛い**

ポチッと♪
  1. 2008/06/02(Mon) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

パクリます★(*ΦЗΦ*)φ_)))
めっちゃかわいい~~~

。。。ほんと~~に苦手なんです。飾り切り。。。
さっそく 明日弁で・・
が・・・・がんばりますっ*
万が一うまくいったら・・リンク貼って紹介させてくださ~~いっ(笑
  1. 2008/06/02(Mon) 01:41:13 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

★コロさんへ★
おはようございます!
コロさんはウィンナーの飾り切り苦手なんですね(>_<)
私は結構好きなんです^^
カットしたウィンナーがお湯の中でキレイに咲くのを見るのって快感です♪
ぽち、ありがとうございます!



★はなMAMAさんへ★
どうぞパクってください^^
はなMAMAさんも飾り切り苦手なんですね。。。
私は結構好きなんですけどね^_^;
頑張ってはなMAMAさんも作ってみてくださいね!
楽しみに待ってま~す☆
  1. 2008/06/02(Mon) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

先日教えていただいて私も早速今日作ったのですがやはりコツは深めに刺すのですね!浅かったのでなんか真ん中が不安定でコーンで隠しちゃいました

私もmixiでブログリンクさせているのでよかったらマイミクになってください
  1. 2008/06/02(Mon) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. れおまおママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんハジメマシテ☆

「お弁当コミュ」のBBSで
毎回sattyomuさんの可愛らしいお弁当を
溜息交じりに拝見しておりましたぁ^^

今日は勇気を出して
コチラにコメントさせて貰っちゃってるわけですが
もぉものすっごいドキドキしております(苦笑

それにしても。。。
この飾り切り凄いですね!
sattyomuさんのアイデア力に脱帽ですッ^^
私もマネッコさせて貰って良いですかぁ?

  1. 2008/06/02(Mon) 19:52:16 |
  2. URL |
  3. nob* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★れおまおママさんへ★
始めから切れ目を深く入れた方が良いとお教えすればよかったですね・・・すいません。。。
マイミクの件、光栄です^^
どうぞよろしくお願いしますね♪



★nob*さんへ★
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます!
しかも勇気を出してだなんて。。。
もっと気楽に遊びにきてくださいね^^
たんぽぽウィンナー、気に入っていただけましたでしょうか??
nob*さんも是非作ってみてくださいね~☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/06/03(Tue) 11:18:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/395-028bc827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
