幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミッフィー&メラニー~ryon4さんとコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/06/02(Mon)

画像 4198


先日おすぱさんヒスママさんryon4さんユザワヤへお買い物に行きました。
そのとき、とっても可愛い生地を見つけてryon4さんと半分こしました♪
今日のお弁当の下に敷いているのがその生地です~☆
ryon4さんも今日同じ生地を使っての撮影されています^^
どんな風に使われているのかなぁ~??



メニューは、ミッフィー&メラニー(白ご飯、おかかフリカケご飯、海苔)以外のおかずは、レースと小花のおにぎり弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<ホワイトタイガー弁当(キャラ弁) | top | たんぽぽウィンナーの作り方>>


comment

ミッフィーちゃんもメラニーちゃんも
とっても可愛い!!
タンポポがまた素敵です!!
ホント綺麗なお弁当だなぁ!
ぱちぽちぽち
  1. 2008/06/02(Mon) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/02(Mon) 09:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
今日もグリーンが美しい&かわいいお弁当ですね!!
たんぽぽウインナーもすごくきれい!!
作り方アップしてくださったので私もぜひ作ってみたいです^^
  1. 2008/06/02(Mon) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おっはよ~^^
な~な~!またビックリしたこと言っていい???
今日ちゃんとあの麻布敷いてお弁当撮ったんやけど、肝心のお弁当の中身!
昨日の夜は、ミッフィーにしようと思っててん!!!
私は型抜きミッフィーやってんけど、お弁当箱に当てはめると、考えてたより大きさが中途半端やったから、プレゼント風にしてん^^
この前のちくわウインナといい、ほんまよく似たこと考えてるわ~♪
嬉しいわ~♪
あ…嬉しいのは私だけ!?
でもはんま、この麻布めちゃ気に入ってるねん!
半分、さっちゃんが買ってくれて良かったわ!ありがとう~^^
  1. 2008/06/02(Mon) 10:50:38 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ミッフィーにメラニー可愛いですね~。
ミッフィーってパーツが少ないからか私は顔のバランスが難しいです。
タンポポウインナーどうやって切るんだろ~??って前から思ってました。
今度丸いウインナー買ったら作ってみます。
  1. 2008/06/02(Mon) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

わーい!

こんにちわ~♪
ミッフィーとメラニーちゃん、可愛いですね~!
初めて買った子供のお弁当箱がミッフィーだったので、ミッフィーには特別な思いがあります(*^^*)
タンポポウインナー、私でも出来そうだったので今度やってみます♪
あれは、タピオカストローですか??
  1. 2008/06/02(Mon) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!ミッフィーちゃん可愛いですね。メラニーちゃんって言うんだ。茶色の子^^ タンポポのウインナーも見ました。わかりやすい説明でした。今度是非作らせてくださいね^^ ポチ
  1. 2008/06/02(Mon) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

あ!アノ布だね~~!!
ホント、いい感じ~~♪
コレにあわせたら、やっぱり白っぽいシンプルキャラ弁が
似合うよね~~♪

くるみボタン、早く作って見せて~~!!
  1. 2008/06/02(Mon) 14:34:44 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ミッフィーちゃん可愛いです
やっぱり小さいお弁当って可愛いです
ウチの娘はお年頃でたくさん食べたいのに友達がみんな小さいお弁当を
持ってくるので小さいお弁当箱で
たくさん食べたい・・・みたいな(笑
今の私の悩みのタネですv-406
  1. 2008/06/02(Mon) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ* #DHyAwhps
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ミッフィーちゃんかわいいな♪
どうしたらこんな風にバランスよく出来るんだろう。。。?

下に敷いてある生地ホントにかわいいですね♪
ナチュラルな感じが好きです^^

ぽち
  1. 2008/06/02(Mon) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

この生地、sattyomuさんのお弁当の、雰囲気にぴったりですね^-^
ちょっとお値段のはる生地は、買うのに勇気が要りますよね~。買っても勿体なくて使えなかったり^-^;
うちには、寝かしたままの生地がたくさんあります^-^;;
  1. 2008/06/02(Mon) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]



君は ホント
立体うまいよねー

ミッヒー(←わざと)の耳とか 何でそんなんできるん?

どういう順番でくっつけてるか 覗いてみたいわ。

ついでに 入浴シーンも。



パパのね♪


  1. 2008/06/02(Mon) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ミッフィーちゃん可愛いです~☆もう1つはメラニーちゃんって言うんですね^^
初めて知りました~♪
どちらもシンプルキャラなのに、そっくりです!さすがsattyomuさんですね♪

理想の娘像だなんて・・・(T_T)感涙。
おそれいります。
sattyomuさんにそう言っていただけて
本当に感動です!!
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しすぎます~☆
とっても幸せな日になりました♪♪

私はsattyomuさんに憧れてます☆
(本当のホントです!)
優しくて、キレイで、お料理上手♪
少しでも近づけるように頑張ります(*^^)v
そんな私の憧れのsattyomuさんの娘さん、息子さんなら
私なんかより全然可愛くて優しい心をもった素敵な人に成長されると思います♪

長文ですみません~汗。
  1. 2008/06/02(Mon) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

こんにちは、初めまして^^v-343
ryon4ちゃんのところでお名前は拝見していましたが、麻布コラボ見に来てお初ですv-356
みなさんが書いてたけどかぶっててびっくりv-405v-363
ほんとう、
感性が似てるんですねv-353
可愛いお弁当~v-415
またryon4ちゃんとは雰囲気が違うけど、
やっぱり手が込んでて美味しそうv-363
また遊びに来ますねv-398
  1. 2008/06/02(Mon) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. 苺姫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
かわいいお弁当に素敵な生地!!
コラボっていいですね~。
先日初オフ会がすごく楽しかったので、今度はコラボに挑戦してみようかしら?!
  1. 2008/06/03(Tue) 00:33:03 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホンマお二人は仲がいいですね~♪

ウチの母はミッヒーと発音します。
  1. 2008/06/03(Tue) 01:24:25 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

おそろいカワイイです~^^

同じ物でも、お弁当の内容が変われば、イメージが違いますね☆

メラニーちゃん、アタシの友達のお母さんが「メラニンちゃん」って言ってました。
そのまんま。
  1. 2008/06/03(Tue) 04:49:28 |
  2. URL |
  3. やっこ #aNEs2sbw
  4. [ 編集 ]

生地もお弁当も最高にかわいい!!

生地大好きで安くて可愛いのを見つけるとすぐ買ってしまいます。。。
  1. 2008/06/03(Tue) 07:20:06 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
この布を使うと決まったとき、何故だかミッフィーちゃんを思い浮かべました^^
たんぽぽウィンナーはやっぱり2種類のストローを使った方が可愛いかも。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★まろんさんへ★
レタスはやっぱりプリーツレタスが好きです^^
それも内側のフリフリが細かいものが可愛くて使い易いです!
たんぽぽウィンナー、まろんさんも是非作ってみてくださいね♪



★ryon4ちゃんへ★
おはよう~!
え~っ!?
ryon4ちゃんもミッフィーちゃん思いついたん??
ちくわウィンナーといい、ミッフィーちゃんといい、ニアピンやなぁ~
なんでバッチリ同じじゃないんやろ。。。
嬉しいというより悔しいわ~(T_T)
今度こそ、ぴったり同じ!にしよう!!
私もこの布気に入ってるで~^^



★そんまさんへ★
確かにミッフィーってシンプルすぎてバランス難しいですね。。。
でも、本物のミッフィー自体が結構色んなお顔してるからごまかせるかも^m^
たんぽぽウィンナー、そんまさんも作ってみてくださいね♪



★みーまさんへ★
こんにちは!
そういえば娘が小さい時1番お気に入りのぬいぐるみがミッフィーちゃんでした^^
そうです~
たんぽぽウィンナーで使ったストローはタピオカ用ストローです。
確か直径13mmのものだと思います。
みーまさんも是非作ってみてくださいね♪



★はなむんさんへ★
こんにちは!
茶色いからメラニー。。。
そのまんまですよね!
覚え易くて良いです^^
たんぽぽウィンナー、是非作ってみてくださいね♪



★おすぱちゃんへ★
布、上手く使えてるかなぁ~??
そうそう、
この布には出来るだけシンプルなキャラにしようって思ってん^^
くるみボタン、見たい~??
思ったより可愛く出来へんかった^_^;
今度リコの髪に結んでいくね♪



★はなちゃんママ*さんへ★
あははは~
あ、笑ってはいけませんよね^_^;
でも娘さんの複雑な乙女心がすっごく可愛くて^^
お母さんも大変ですね~☆



★まにべえさんへ★
こんにちは!
バランス良いですか~??
ミッフィーちゃんの下だけにウィンナーの輪切りを敷いて上げ底してこっち向かせてます^_^;
私もナチュラル系大好きです♪
でもお弁当でナチュラル感を出すのって難しい~(>_<)
ぽち、ありがとうございます!



★あくびさんへ★
この布、可愛いですよね♪
半分こしてくれたryon4さんに感謝です^^
可愛い布でもお弁当に合わないものもありますよね。。。
なので布を選ぶのに慎重になってしまいます^_^;



★JJさんへ★
立体上手い??
でも平面は全然出来へんよ~☆
ミッフィー、お顔と耳が最初からくっついた状態の形のおにぎり作ってるよ!
後から耳を付けたわけじゃない^^
って、うちの旦那さんの入浴シーン見たいん??
後悔するで~☆



★ひかっこさんへ★
ミッフィーちゃんのお友達、茶色いからメラニーです~☆
そのまんまで覚え易いですよね^^
わぁ~
そんなに感謝してもらえるなんて。。。
本当の気持ちを書いただけです!
今現在の娘と私自身を見ると、どう変わってもひかっこさんの様にはなりません^_^;
しかも、ひかっこさんは私のことを思いっきり誤解されてますよ~!
実物の私を知っている人がひかっこさんのコメを読んで大笑いしていることでしょう。
(特にJJさんあたり。)
ひかっこさんが持ってくださっているイメージを出来るだけ壊さないように頑張ります^^



★苺姫さんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
私も苺姫さんのお名前はryon4ちゃんのところでお見かけしていました!
コメントいただけてとっても嬉しいです♪
ryon4ちゃんと感性似てますか~??
彼女はとてもオシャレなので、そういっていただけて光栄です!!
是非また遊びにきてくださいね^^



★鈴ちゃんさんへ★
こんにちは!
コラボ・・・最近ハマってます^^
お友達と同じテーマで作るお弁当も楽しいですよ♪



★キャデラックさんへ★
学生時代の友達よりしょっちゅう会ってます^_^;
あ、
お母様とJJさんは同じように発音されるんですね♪
JJさんにも伝えておきます~☆



★やっこさんへ★
メラニンちゃん!!
もう、
メラニンちゃんで良いですよね^^
これからは私もメラニンちゃんで。



★ranranさんへ★
生地を見るのって楽しいですよね^^
私の場合、見るだけ見て考えすぎて結局買わないことが多いです^_^;
  1. 2008/06/03(Tue) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/394-925a65d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
