幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レースと小花のおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/05/31(Sat)

画像 4205


昨日念願のお弁当用シートを買いました!!
早速レース風にカットして小さな俵おにぎりに巻いてみました^^
お弁当用シートは思ったよりしっかりしていて弾力性があり、色々アレンジできそうです♪



★メニュー★
レースと小花のおにぎり(青菜フリカケご飯、お弁当用シート・緑、お魚ウィンナー、薄焼き卵)
アスパラのベーコン巻き
星型ミンチカツ
カボチャの煮物
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



今回、お弁当用シートを手に入れるにあたり、おすぱさんに色々とご協力いたただきました!!
おすぱさ~ん!どうもありがとう~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<たんぽぽウィンナーの作り方 | top | おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁)>>


comment

お弁当シートもこうやって使うと可愛いんですね~!!!
とっても素敵なお弁当です!!ぽちぱち
  1. 2008/05/31(Sat) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはこんち~
やっぱ、レースにしたんやね^^
お弁当っていうより、繊細なかわいい置物みたい~♪
3Dウインナもめっちゃ存在感!
昨日コレ買ったさっちゃん、めっちゃ嬉しそうやったもんな~
私も今日散歩がてら○友行ってくるわ^^
して、お味はどうやった???
  1. 2008/05/31(Sat) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

お弁当用シート購入おめでとうございますv-238
私の近所でも売ってなくて、お友達からいただいたものを、チョコチョコ使ってます^^;

レースのおにぎり可愛いですね*
sattyomuさんなら素敵なアレンジいっぱい教えていただけそうです♪
楽しみにしてますね*^^*

ポチッと!
  1. 2008/05/31(Sat) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

☆☆アレンジ上手☆☆
めっちゃかわいい~~O(≧∇≦)o


お弁当シートは開けたら冷蔵庫いれておいたら日持ちしそう??


気にはなってるんやけど開封後はすぐつかわないかんのかな……
  1. 2008/05/31(Sat) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

あみから改名しました!改名してもあみですが…
よろしくお願いします!

お弁当シートって平面に使うためかと思ってましたが、こんな使い方をするなんてやっぱり発想が違いますね(^O^) さすがです!
シートに興味がでてきました~(^O^)
  1. 2008/05/31(Sat) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

可愛い(o^o^o)

お弁当シート買ったものの味が気になりまだ未開封のままです(;^_^Aまたシート使ったお弁当楽しみに待ってます\(^O^)/
  1. 2008/05/31(Sat) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. hime #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

私も大活躍してるよぉ♪しかも、パンチで抜きやすいから大好き(゚・^*)今までは海苔しかできなかったけど、カラフルになるよね(*´ο`*)=3レースも可愛いねぇ☆
  1. 2008/05/31(Sat) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
わ~早速作られたんですね!!
しかもめっちゃかわいい~!!
レース模様が素敵~
結構弾力がある?!のですか?
どんな代物なんだろ~
ますます気になります^^
私もゲットしに行きますね~♪

  1. 2008/05/31(Sat) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
お弁当シート、しっかりしているのでパンチも使えそうだし色々アレンジできそうですが。。。
既にネタ切れです^_^;
また考えます~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★ryon4ちゃんへ★
こんばんは!
言われると思った^_^;
昨日「レース!」って興奮してたもんなぁ~
ウィンナーも嬉しくて使ってしまったわ^^
これ、ほんま中まで赤くて面白い♪
お弁当シートのお味はね~
思ったよりしっかり味が付いてた!!
そしてやや甘め。。。
って、基準が私の想像やから参考になれへんか。。。



★コロさんへ★
お弁当シートってあんまり売ってないですよね!
まだ出始めだからでしょうか~??
あぁ。。。
そんなにプレッシャー与えないでください(>_<)
もうすでにネタ切れです~(T_T)
ぽち、ありがとうございます♪



★maruさんへ★
どうなんやろ~??
開封後は冷蔵庫で保存してなるべく早く・・・って書いてあったけど。。。
袋には保存用のチャックも付いてあったし、1日や2日で使い切らないとダメってことはないと思う^^
1週間は平気なんじゃないかなぁ~
(↑かなり勝手な思い込み^_^;)



★amiさんへ★
改名されたんですね^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
発想違いますか~??
でももうネタないです。。。
まだまだ残っているのでもっと考えないと~(>_<)



★himeさんへ★
そうですよね~
1度開封しちゃったら早く使い切らないとダメですよね。。。
早まったかも。。。



★シナモンさんへ★
おぉ~!!
お弁当シート、活躍してる??
私はもうネタ切れ~(T_T)
メインのお弁当は難しいけど、ちょこちょこ飾りに使えば良いっか^^



★まろんさんへ★
こんばんは♪
早速使ってみましたよ~!
手元にあるとすぐに使いたくなる^^
思ったよりしっかりした感じでした。
ストローで穴を開けるのも薄焼き卵の時より力をかけたし。。。
まろんさんも是非使ってみてくださいね♪

  1. 2008/06/01(Sun) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お弁当シートのレース、かわいいですね。
私は、この緑を使って、ゴーオンジャーを
作ったのが、これまた無惨で...。
sattyomuさんは、きれいにカットされてて さすがですね。かわいいお弁当で
癒されました。
  1. 2008/06/01(Sun) 01:06:03 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~。メルヘン~。
さすが…て感じです。黄色、オレンジも登場待ってます♪
  1. 2008/06/01(Sun) 02:56:16 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!おすぱ師匠~♡優しいお方♡
シンプルなのに、存在感があって、
とっても優しい雰囲気のお弁当だね!
↑のウインナー、タピオカ用ストローをゲットして、ぜひ作りたいわ~^^
ぽちー!

  1. 2008/06/01(Sun) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★恐竜ママさんへ★
これは波々にカットできるハサミで切り、ストローで穴を開けただけですよ~☆
お弁当シートはハサミでもカットできるし、抜き型でも抜けるので便利ですよね♪



★キャデラックさんへ★
そうなんですよね~
まだ黄色とオレンジが残っているんですよね。。。
早く消費しないとダメですね^_^;



★蘭妃ちゃんへ★
おすぱちゃんには、2日連ちゃんでお世話になったの~^^
このお弁当が作れたのはおすぱちゃんのお陰だからね♪
そっかぁ~
タピオカ用ストロー、もってないんだね。。。
なかなか売ってないよね。。。
早く見つかるといいね~
ぽち、ありがとう♪
  1. 2008/06/01(Sun) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/393-96205db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
