幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おむすびまん&こむすびまん弁当(キャラ弁) :: 2008/05/30(Fri)

画像 4166


先日作ったコウちゃん用弁当です。
アンパンマンさつまいもスナックを使いたかった為にアンパンマンキャラ。。。
そろそろネタ切れです~(T_T)



メニューは、おむすびまん&こむすびまん(ご飯、カニカマ、ハム、海苔)以外のおかずはぷっくりアンパンマン弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<レースと小花のおにぎり弁当(キャラ弁) | top | オオガーラ&ムクムク弁当(キャラ弁)>>


comment

かわいい~!!
これはこうちゃん大喜びですね!!
ちくわにウィンナー入れてもかわいいんだぁ!!
紙カップを使っても紙カップが表に
でないお弁当ってできるんですね
カニカマこんなに小さく切れるなんて
ホントすごいです!!ぱちぽち
  1. 2008/05/30(Fri) 06:53:58 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]



おはようさん♪

あなたのJJと見せかけて みんなの JJです♪

いや、作りましたがな。

うははー。ありがとねー♪


おむすびまん かわいいやん^^
私の小さいころに そっくり♪
向かって右のが。
やや丸め~~☆



  1. 2008/05/30(Fri) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、おはよう~^^
おむすびまん達ね、キャラ弁を始めた時、作りたいと思っていて・・。
バランスが難しそうで、手が出ないの~。チビ、アンパンマン好きだし♡
・・このお弁当を見たら、やる気が出てきた(笑)だって~・・・めちゃくちゃ可愛いんだもん☆
ぽちっとな♪
  1. 2008/05/30(Fri) 10:03:11 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
昨日もありがとうございました!!
もし見つけたら。。。
またぜひ教えてください♪♪
そうそうウインナーもないですよね><
今日のお弁当もとてもかわいらしい~^^
わたしおむすびまんこむすびまん作ったことないんです~><
何か海苔をつけるのが難しそうで。。。
二人並んだらかわいいですよね!!
また参考にさせてもらってやってみたいです^^
  1. 2008/05/30(Fri) 11:31:12 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おむすびまんの事をオニギリマンだと
思ってたさうすです。

アンパンマンてキャラ豊富ですよね。
個人的には名犬チーズが好きです(^^)

そいやアンパンマンポテト余ってたので
今日の弁当に入れました♪
  1. 2008/05/30(Fri) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

今日もかわいい~。
アンパンマンとそのお友達は、
まるまっこいので あたたかい感じが
して、みてるとほのぼのですね。

ちくわってつい野菜をいれちゃうんですが、
ウィンナーもありですね!
いいアイデアだし、かわいい!
  1. 2008/05/30(Fri) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!
お弁当箱のサイズ小さいはずだから、
おむすびまんこむすびまんも
かなり小さいですよね?!
てことはパーツも小さそう・・・。
さすがsattyomuさん!
  1. 2008/05/30(Fri) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね♪
彩り綺麗だしすごいです☆
こうちゃんはレタス食べてきてくれますか~?(すみません、呼び捨てしちゃいました^^;)
レタスって飾りにすぎないですかね~??
うちの子は残してきちゃうんです。。。
  1. 2008/05/30(Fri) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマンシリーズ
お弁当にしやすそうで実はしにくいのに上手やわwww

次は何が出てくるのか楽しみ~~~♪
  1. 2008/05/30(Fri) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまんぼ♪

2度目まして!!
アタシも今日はおむすびまんとこむすびまんオニギリしました^^

いや、全然さっちょむさんのように上手じゃないんですが・・f;^^
  1. 2008/05/30(Fri) 13:37:05 |
  2. URL |
  3. ひとミックス #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な色合いとお弁当の詰め方勉強なります!! 
 
あっ教えていただいた、「たんぽぽウインナー」作ってみました。かわいい~。今後、ちょこちょこ使わせていただきます♪
  1. 2008/05/30(Fri) 14:37:47 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

オリジナルのおむすびまん達よりも優しげな雰囲気が伝わってきて好きです(照)
アンパンマンシリーズ最近めっきり作ってないなぁ。

今度は6月4日の(虫歯の日)に備えて
はみがきマンあたりを期待しちゃいます(勝手に)

  1. 2008/05/30(Fri) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

親切に教えていただいてうれしいです♪
ありがとうございました
すっごくお上手に毎日作られていて勉強させてもらっています!また教えてください
  1. 2008/05/30(Fri) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. れおまおママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

 おむすびまんとこむすびまん、可愛いですね゚*(。+u艸u●)*゚
遠足のときに、おむすびまんよく作ってますヾ(o・∀・o)ノ゙

 sattyomuさん、大阪府なんですよね。
私も大阪です。
探せばどこかにあるかな?
花おすしの素。。。
おべんと畑は、全く見なくなりました(iÅi*)
  1. 2008/05/30(Fri) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

さっきはどうも~^^
コメントお久でごめんちゃい><
おむすびまんとこむすびまんとは!
可愛いくてなんか新鮮~
そうそう、ちくわウインナにグリンピース乗せて、今日のお弁当に入れたよ~♪
なのにIKEAの記事やし…
毎日お弁当作ってるのにアップ出来ない私って…ダメだこりゃ。


  1. 2008/05/30(Fri) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

こむすびマン&おむすびマン
かわいい~

アンパンマンシリーズ
私あまりキャラしらないから

知ってるキャラっていいね~(*≧m≦*)ププッ

知らないのは私だけか~

  1. 2008/05/30(Fri) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

私も昔よく作ったな~。おむすびまんとこむすびまん。やっぱりアンパンマンキャラ可愛いですね^^ 今はアンパンマンキャラあんまり作らなくなったけど、さっちょむさんのアンパンマンキャラ見てたらまた作りたくなってきました^^ ポチ 
  1. 2008/05/30(Fri) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

あれ??朝コメントしたはずなのに・・・。
おむすびマンとこむすびマン、やっぱり二人お揃いが可愛いですね~。
アンパンマンポテトにはアンパンマンキャラですもんね。
使いきりました??
  1. 2008/05/30(Fri) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

キャラ弁作るようになるまで こむすびマンの存在を知らなかったさ^^;

↓キャラ弁倶楽部で このキャラベーヌさんのお弁当 可愛い~!!と思ったらsattyomuさんのだった♪
  1. 2008/05/30(Fri) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
息子は「アンパンマンのおにぎり~!」と言って喜んでました。
「おむすびまん」と「こむすびまん」っていう名前は知らないみたいです^_^;
カニカマは太目のストローを楕円形に潰したものを使って抜いてるだけなので簡単ですよ~☆
ぽち、ありがとうございます!



★JJさんへ★
あ~
そうなん??
久々コクられて舞い上がってたのに。
ほんま、JJさんって小悪魔~☆
卵、キレイに出来てたやん~!!
やっぱ紅茶が良いみたいやね^^
JJさんって子供の頃丸顔やったん??
娘も大人になったら面長になるんやろか。。。



★蘭妃ちゃんへ★
おむすびまんとこむすびまん、実際作ってみるとそんなに難しくないよ~☆
おにぎり系なだけに美味しそうやしね^^
蘭妃ちゃんも是非是非作ってみて♪
ぽち、ありがとう!



★まろんさんへ★
今日はどうも^^
まろんさんも是非是非買いに行ってくださいね♪
確かにおむすびまんとこむすびまんの海苔を貼るのは難しいかも。。。
修正がきかないですもんね^_^;
でも実際作ってみると意外に簡単なので、まろんさんも是非作ってみてくださいね!



★さうすさんへ★
オニギリマン~☆
おむすびまん、こむすびまん、おにぎりまん、でトリオ組んでそう^^
息子はこのお弁当を見て、
「アンパンマンのおにぎり~!」
って言ってました^_^;
あとでさうすさんのお弁当も見に行かせていただきますね♪



★恐竜ママさんへ★
アンパンマンキャラって癒し系ですよね^^
作っていても楽しいです♪
ちびぶーさんのお弁当教室で、ちくわにバラのハムと絹さやの葉っぱを入れたおかずを習ったのでウィンナーのお花でアレンジしてみました!



★鈴ちゃんさんへ★
うちの子達のお弁当箱は300ml以下なので結構小さいですよね^_^;
でももう慣れてしまったので、かえって大きいお弁当の方が作りにくいです~



★ルミさんへ★
うちの子達はレタスも残さず全部食べますよ~^^
お弁当に入っているものは残してはいけない、って思っているみたいです^_^;



★ヒスママちゃんへ★
アンパンマンキャラ、作りにくい~??
確かにメロンパンナちゃんとかドキンちゃんとかは難しいね(>_<)
・・・アンパンマンキャラ作るの飽きてきた~^_^;



★ひとミックスさんへ★
いらっしゃいませ♪
ひとミックスさんもおむすびまんとこむすびまん作られたんですね~!!
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね^^



★akkoさんへ★
わぁ~!
早速「たんぽぽウィンナー」作ってくださったんですね♪
私も多分明日作ります(*^_^*)
今度は赤いウィンナーなのでカーネーションのような感じになるかな。。。



★豆太郎。さんへ★
オリジナルより優しげな雰囲気だなんて恐縮です(*^_^*)
はみがきマン。。。
ブルーの部分があったような。。。
作れるかなぁ~



★れおまおママさんへ★
参考になりましたでしょうか??
是非また遊びにきてくださいね♪



★+あ~+さんへ★
おむすびまんやこむすびまんって可愛いし美味しそうなので良いですよね^^
そうですよ~
私は大阪府に住んでます~☆
花おすしの素情報、私の知ってる限りお教えしますよ♪



★ryon4ちゃんへ★
今日もどうも♪
お陰様で2日連ちゃんで楽しませてもらいました^^
ryon4ちゃんのちくわウィンナーも見てみたい!
明日には見れるのかな??
あ、
明日例のお弁当作る予定~☆
もちろんアップは月曜でね♪



★みゃさんへ★
みゃさんの息子さんはもう大きいですもんね~
アンパンマンはすっかり卒業ですよね^_^;
うちの娘もアンパンマンはちょっと恥ずかしいみたいです^^



★はなむんさんへ★
私もおむすびまんとこむすびまんは何回も作ってます^_^;
簡単だし、可愛いし、美味しそうだし^^
はなむんさんも是非作ってください♪
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2008/05/30(Fri) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
すいません~
FC2、最近調子悪いみたいです^_^;
おむすびまんを作ると、やっぱりこむすびまんも作ってしまいます^^
アンパンマンさつまいもスナック、実はあれから買い足したんです~
なのでまだ少し残ってます。。。



★こったんさんへ★
私も知らないよ~!!
娘はアンパンマンに全く興味持たなかったしね^_^;
キャラ弁作るようになって知ったキャラの方が多いわ。。。
え~っ!
ほんま~??
嬉しい♪
な~んのヒネリもないキャラベーヌさんやから「どうよ?」って思っててん~
ありがとう!!
  1. 2008/05/30(Fri) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

今、メール届いたかな!?
コメントしようと思ったら、思いっきり
返コメした後やった(^^;

おむすびまんと、こむすびまん。かわいい~~♪
白と黒って、すっきりするけど、かわいいよね。
(あ、スヌーピーのときも言ったよね)
赤い鼻がいいポイントやね♪
  1. 2008/05/30(Fri) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
発見!!
メールありがとう^^
返コメ後一応確認してんけど。。。
時間差があるみたいやね^_^;
そういえば白黒キャラのときって無意識に赤いお弁当箱使ってるかも。。。
おすぱちゃんのコメで気が付いた^^
  1. 2008/05/30(Fri) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ オバンデヤンス♪
かわいい~~~っ*
よくよく見るキャラだけど
なんってかわゆく出来てるんでしょっm(*T▽T*)m
サッチョムサンが作るとほんっとキュートΣ(゜Д゜*)
キャラマネしてもこの雰囲気はマネできませんよね~~w
憧れます☆ぽちり==☆
  1. 2008/05/31(Sat) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 mixiでキャラ弁ウロウロしてたら、sattyomuさん見つけました。
家と結構離れてました(iÅi*)
でも、よければ情報教えてください○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
  1. 2008/05/31(Sat) 08:13:20 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

★はなMAMAさんへ★
わぁ~
いっぱい褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
ご期待に副えるよう頑張らないといけませんね^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★+あ~+さんへ★
お家離れていて残念です~(T_T)
私がお教えした情報がお役に立てれば嬉しいですが。。。
見つかれば良いですね!
  1. 2008/05/31(Sat) 14:48:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ちょこちょこ覗かせてもらってて、お弁当の参考にさせてもらってます♪
すーごい器用ですよね!関心関心!
質問なんですけど、海苔って、切ってたらパリパリでちぎれてしまったりしないですか?細長く切ろうとすると途中で絶対切れてしまうんですけど、おすすめの海苔とかはさみってありますか~?
ご伝授よろしくお願いします☆
  1. 2008/06/05(Thu) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. ムゥ☆ #-
  4. [ 編集 ]

★ムゥ☆さんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私は海苔に特にこだわっていませんが、これはお歳暮でいただいた海苔を使いました。
普段は白子海苔の焼き海苔を使っています。
ハサミはキッチンバサミを使っていますよ~☆
あと、もし乾燥しすぎてカットしにくいなら、袋などから出して、しばらく置いておいたら少し湿気て切りやすくなるかも知れません。
参考になれば嬉しいです♪
  1. 2008/06/06(Fri) 06:42:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ♪
すっごく可愛いですね。
私も、おむすびまんを作ろうと思い調べたらsattyomuさんのが1ページ目の一番可愛かったので飛んできました。
私おむすびまん、あんまり知らなくてとっても参考になります!!(おにぎりまん、と思ってた・・(笑)

sattyomuさんみたいに、可愛く作れるよう明日頑張ります(笑)
  1. 2008/10/04(Sat) 02:08:24 |
  2. URL |
  3. りこたん #-
  4. [ 編集 ]

No Subject

★りこさんさんへ★
おはようございます!
ご訪問ありがとうございます^^
おむすびまん気に入っていただけて嬉しいです♪
おむすびまん&こむすびまんは可愛くて結構簡単なのでおススメです~☆
りこたんさんも頑張って作ってくださいね!
  1. 2008/10/04(Sat) 07:12:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/392-cfa9e59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
