幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きお魚さん~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) :: 2008/05/24(Sat)

画像 4105


ヒスママさんおすぱさんのところで見かけた型抜きお魚さんのお弁当!!
私も同じ抜き型を持っているので(ちぃママさんからのいただきもの♪)勝手にコラボさせていただきました^^
次はどなたがコラボしてくれるのかなぁ~??



★メニュー★
お魚さん&カメさん(青菜フリカケご飯、チーズ2種、ウズラのゆで卵、人参、ハム、海苔、ケチャップ)
塩鯖
星型フライドポテト
ウィンナー(イソギンチャク風)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



ウィンナー(イソギンチャク風)はさうすさんのコメントを参考にさせていただきました^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<モモイロタンポポ弁当(キャラ弁) | top | 恐竜たまご弁当(キャラ弁)>>


comment

おおっ!!
おすぱさんのところで、昨日見てきたばかりだよ~^^
気持ち良さそうに泳いでいるねぇ♡
イソギンチャク~!!なるほど★
素敵なアイデアにぽちりんこ♡
  1. 2008/05/24(Sat) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

すごく可愛い魚型!!
持っていたら使ってみたかったです!
アゴヒゲついたおっさんとか
頭から血が出てる人しか思いつかない
ヒンソな発想・・・・
水族館遠足にもっていかせたいお弁当
だなぁ!!ぱちぽち
  1. 2008/05/24(Sat) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuちゃん、仕事が早い!

カメさんも登場!イソギンチャクもあるなんて
かわいいsattyomuワールド~~♪
ヒスママちゃんもそうだったんだけど
このお魚のバックは、白っぽいご飯のほうが
さわやかな感じでいいよね~・・・
ケチャップライス指定じゃなかったら
白っぽいので作りたかったわ・・・(;;

次は誰が作ってくれるかな~?
次の人は「ヒスママちゃんのところで見て、
おすぱのところで見て、sattyomuちゃんのところで・・・」
って、どんどん紹介が増えていくのかな~?(笑)
  1. 2008/05/24(Sat) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも読み逃げ&ポチ逃げしてました^^;
でも、sattyomuさんのお弁当って本当にいつも可愛い♪
清潔感漂ってるし。
真似したいけど、全然真似できないです^^;

ウズラの亀さんもなるほどです♡→ܫ←♡
  1. 2008/05/24(Sat) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~可愛い^^
これからの季節にピッタリ~♪
なんか・・このお弁当見ていろいろ思い出しちゃった(o≧∀≦)o
初めての実演をみっちゃんの家でしたとき・・
さっちゃんの金魚?のおにぎりだったやん?
楽しかったなぁ~って思い出してた(*´ェ`*)
  1. 2008/05/24(Sat) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

うずらの☆抜きって簡単なのかな?
今度やってみよっと(^^)

カメが上から見た状態ということは、
魚は。。。ヒラメ?カレイ?

いや、違うか^^;
  1. 2008/05/24(Sat) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
おすぱちゃんとこでチェック済みだったんだね~^^
ちゃんと泳いでる感じに見える??
最初お魚が上でカメが下にしてたんだけど。。。
配置って難しいね^_^;
ぽち、ありがとう♪



★よっちママさんへ★
このお魚の抜き型、ちょっと変わっていて可愛いですよね!!
結構前にいただいてたんですが、すっかり引き出しの肥しになってました^_^;
今回、ヒスママさんとおすぱさんに素敵なアイディアをいただけて良かったです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
思い立ったら即行動したくなるのが私よ~^^
カメはこの前作った「黄色いカメさん」の応用~
イソギンチャクはさうすさんのコメントからいただき~
思いっきりパクリ弁当やん^_^;
私はおすぱちゃんのケチャップライスに薄焼き卵の水玉模様が可愛いと思ったけどなぁ^^
ほんま~
次は誰が作ってくれるのかな??
ココで終わりって言うのが一番確率高いけどね^_^;



★RIBONちゃんへ★
こんばんは~!
いつもポチしてくださってありがとうございます^^
清潔感~☆
作業している様子をご覧になったら、きっとそんなことは言えなくなると思います^_^;
ウズラのカメさんは、先日作った「黄色いカメ」をアレンジしました♪



★ちぃママさんへ★
私もコレを作りながらヒスママちゃん家での実演会思い出してたよ~!!
思い切ってこのお魚をラップで包んでしまおうかと思った^^
うん、うん、
めっちゃ楽しかった♪
また皆で実演会したいなぁ~☆



★さうすさんへ★
ウズラの☆の型抜きは簡単ですよ~^^
是非さうすさんもやってみてください!
カメは上から、魚は横から。。。
そう固いことは言わずに。。。
気楽に見てください~☆
  1. 2008/05/24(Sat) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

この型かわいいよねぇ(*゚ー゚*)フィッシュちゃん♪
亀ちゃんの甲羅を☆にするところが、ドラゴンボールっぽくてチュ(゚・^*)
  1. 2008/05/24(Sat) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

青いお弁当箱で海のなか、
お魚が泳いでる感じでさわやかですね。

私はうずらを抜くとがつっと抜きすぎて
しまうのですが、
さすがsattyomuさんのは美しいです。
今度 コツを伝授してください~。
  1. 2008/05/25(Sun) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

またまた…生還。
って、これタダの早起きかも!?

お魚型…私持ってたら絶対次ぎ作るのにな~残念やわ。ほんまネタ無いし><
さっちゃんのカメさん見て、去年の今頃ホラーマン弁当でうずらの☆型抜き作ったのを思い出して、さっき見てきたら久々ホラーマン作りたくなったわ~^^

おやすみ…(やっぱ寝るんかい。)

  1. 2008/05/25(Sun) 04:04:58 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
このお魚さんはミッフィーの粘土型セットに入っているものだよ~
ちょっと変わった形で可愛いよね^^
カメの甲羅、ハートにすれば良かったかな??



★恐竜ママさんへ★
海なのでせめてお弁当箱だけでもブルーで!と思って選びました^^
ウズラの型抜き上手くいってますか??
ニンジンを詰めているからキレイに見えるのかも。。。
特に何も考えずに抜きましたよ~



★ryon4ちゃんへ★
私はまたまた復活できずに朝まで寝てしまったよ。。。
って、ryon4ちゃんもこの型持ってるやん!
ちぃママさんにもらったミッフィー抜き型セットに入ってるやつ。。。
カメ見てホラーマンかぁ~
意外な展開やわ^^
ホラーマン、楽しみにしてるで~☆
おやすみ♪
  1. 2008/05/25(Sun) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/385-625de847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
