幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

恐竜たまご弁当(キャラ弁) :: 2008/05/23(Fri)

画像 4066


恐竜ママさんからいただいた恐竜パスタを使ったお弁当です。
恐竜を作るのは私には難しすぎるので、恐竜のたまごを作ってみました。
恐竜たまごはネット検索で探したレシピを参考に作ったのですが・・・模様が上手く出ませんでした~(T_T)



★メニュー★
恐竜たまご(青菜フリカケご飯、ウズラのゆで卵、とろろ昆布)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボールとキュウリのピック
太陽(ウィンナー、ミニトマト)
恐竜パスタ
スナップエンドウ
ブロッコリー
プリーツレタス





偶然にも同時期に蘭妃さんちぃママさんから同じバトンが回ってきました^^

↓興味のある方は覗いてみてくださいね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/tubebanzai1212/42390344.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<型抜きお魚さん~勝手にコラボ♪~弁当(キャラ弁) | top | かものはしかも。&かものはしダス。弁当(キャラ弁)>>


comment

バトン?????
恐竜パスタなんてあるんですね!!
たまごの下のとろろもプリーツレタスも すごく雰囲気出してますよね~!
恐竜たまご!!私も検索して作ってみます!!
  1. 2008/05/23(Fri) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

私も恐竜パスタ貰ったのがあるのに、まだ使ってません。
私も恐竜は作れそうにないのでsattyomuさんみたいに卵で・・・でもこんな模様できないし・・・。悩みます。
ウインナーほんと太陽みたいです。可愛いですね~。今度まねっこしてみよ~っと。
  1. 2008/05/23(Fri) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

sattomuさん、こんにちは。

私も、恐竜は頼まれても(。 ̄x ̄。) ブーッ!作れませ~ん。

鯉のぼりのコンテストも、入賞おめでとう!
最近思うんだけど、Sattyomuさんのオリジナル弁当が、すごいレベルUPしてる気がするんだ~。(もちろん、キャラもGood!よ。^^)
何か勉強したのかなぁ~?なんて。
やっぱり、幼稚園ネット頑張ってるのもあるだろうな~。
色んなオリジナルの数を見て、すごいなぁ~って見てるよ~。
↓の中で、私的には、お花のお弁当がヒットでした。(ウインナーのお花が刺さってて白いお花がちりばめられてるお弁当。)

ぽちっとな。
  1. 2008/05/23(Fri) 09:40:52 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

きゃー!びっくりしました。
こんなにかわいいお弁当に使ってくれて~。
恐竜パスタも喜んでるはず!
本当にありがとうございますー。

恐竜タマゴにとろろがまたいいですねっ。ぴったり。
恐竜タマゴ、私は、大きい卵で挑戦したことがあるのですが、
ふしぎなタマゴにしてしまいました。
sattyomuさんのはきれいにできててさすがだなーと思います。

本当にありがとうございました。
うれしかったです。
  1. 2008/05/23(Fri) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

恐竜の卵、なかなかいいアイデア(^^)
とろろ昆布~

てか、一緒に映ってる恐竜のオモチャとか、
小ネタを色々持ってていいなぁ。
  1. 2008/05/23(Fri) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ! 恐竜のたまごみたいな模様つけるの私も見た事あります!難しかったですか??綺麗に模様出たら面白そうですよね^^ とろろ昆布が雰囲気にあってますね^^ ポチ
  1. 2008/05/23(Fri) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

この恐竜たまごはすごいよ!!
遠足で、博物館に行ったのだけど、
こういうお弁当、つくってあげたかったな~!夢があってイイ!!
ウインナーとミニトマトの太陽、これからの季節にピッタリだね!!
真似させてね^^
ぽちりんこ~♡
  1. 2008/05/23(Fri) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

すっばらしい~~~

私も恐竜パスタ持ってて、そのうち使わなぁ~~~
って思ってるんやけど・・・・
玉子ってのは上手く考えたね~~~!!
そのアイデアいただき~~~
  1. 2008/05/23(Fri) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

恐竜の卵に、でっかい太陽!!
まさに、原始時代の大平野!!って感じが
小さいお弁当箱に入ってて、すごいっ!
上手いね~・・・うーん、上手いよ~・・・
このところ、sattyomuちゃんのお弁当に
心奪われ続ける私・・・

私のお昼ご飯に、作って。
  1. 2008/05/23(Fri) 16:29:04 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
恐竜パスタ、うちも近所にも売ってるんだけど、息子がまだ興味なしなので買ったことがないんです。
恐竜の卵、お友達が一晩海苔をつけておいてはがして作ってたけど、その作り方かしら?!
トロロも上手に使ってますね~!!
  1. 2008/05/23(Fri) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほっし~

恐竜パスタ、探しても見つからない・・・。次男が今、何より恐竜・怪獣・ウルトラマンv-356また探してみます。 
 
恐竜卵。おっきいのでチャレンジしたけど????ってな仕上がり。うずらいいですね~。上手ですよ~。 
下のとろろこんぶがまた上手に使ってますよね。。。
  1. 2008/05/23(Fri) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
恐竜の卵、本当はもっと濃くキレイに模様が入るはずだったんですけどね。。。
ネット検索して、是非1度成功例を見てみてください^^



★そんまさんへ★
女の子だと恐竜パスタ、あまり使う機会がないかも知れませんね^_^;
恐竜の卵、卵に色を付けて海苔で模様を作ろうかとも思ったんです。
その方がポップで可愛い卵が出来たかも。。。
ウィンナーとミニトマトの太陽、ちょっと大きすぎましたね^_^;
良かったらそんまさんも作ってみてくださいね~☆



★ハピクロさんへ★
こんばんは♪
恐竜・・・難しいよね(>_<)
可愛くデフォルメも出来ないし。。。
恐竜の卵が限界だわ~^_^;
オリジナルレベルアップしてる??
嬉しいなぁ~♪
自分では特になにもしてないんだけどね^^
ただ、幼稚園ねっとを通してオリジナルのお弁当作りが楽しくなってきたのは確かかな~☆
楽しみながら作るのが1番だね♪
ぽち、ありがとう~!!



★恐竜ママさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました!!
恐竜はどうしても作れなくて^_^;
本当はもっとたくさんパスタを使いたかったんですけど。。。
コレが限界でした~☆
恐竜の卵ももっと濃くキレイな模様が出てほしかったんですけど、何でもブッツケ本番でするからこういう結果になってしまうんです。。。
こんなお弁当で喜んでいただけて私こそ嬉しいです♪
ありがとうございました!!



★さうすさんへ★
とろろ昆布、娘は苦手なので息子のお弁当でじゃんじゃん使います^^
偶然先日恐竜のフィギュアをいただいたので撮影に使わせていただきました!!
男の子って、恐竜とか怪獣とか好きなんですね~☆



★はなむんさんへ★
恐竜の卵の模様を付ける作業自体はいたって簡単なんです~
ゆで卵にヒビを入れて液に浸けるだけ。。。
液の濃さとか、ヒビの入れ具合が問題なんだと思います。
ぽち、ありがとうございます♪



★蘭妃ちゃんへ★
ありがとう!
でも恐竜とか恐竜の卵とかって女の子はあんまり興味ないんじゃない??
ウィンナーとミニトマトの太陽は何かと使えるかもね^^
蘭妃ちゃんも是非作ってみて~☆
ぽち、ありがとう♪



★ヒスママちゃんへ★
恐竜作るのは至難の業やもんね♪
卵やったら簡単やし~☆
ヒスママちゃんも是非是非作ってみて!!
あ、
今日ヒスママちゃんの型抜きお魚さんのお弁当、勝手にコラボさせてもらってん^^
明日アップするから見てね~☆



★おすぱちゃんへ★
そうなん~??
私はおすぱちゃんのお弁当に心奪われっぱなしよ♪
今日、ヒスママちゃん作、おすぱちゃんからバトン受け取った型抜きお魚さん弁当作ってん!!
明日アップするね~☆



★鈴ちゃんさんへ★
こんばんは!
私がネット検索で探した恐竜の卵の作り方は、ゆで卵にヒビを入れて紅茶などで色付けした液に一晩浸けておくものです^^
海苔を付けておいて剥がして作った方が上手くいきそうですね!!
今度はその作り方で作ってみようかな♪



★akkoさんへ★
次男君も恐竜とウルトラマンがお好きなんですね!
うちの息子と気が合いそう^^
恐竜たまご、上手くいってますか??
もっと濃くキレイに模様が入ってほしかったなぁ~
  1. 2008/05/23(Fri) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

恐竜の卵の作り方なんてあるんですね~
一度検索してみてみます。

いまいろんなパスタあるんですね。
卵が割れてるみたいな模様にみえます…
  1. 2008/05/23(Fri) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

|з・*)ノ|ю |オジャマシマス♪

恐竜マカロニがメインになってる・・
(゚ロ゚屮)屮ぉぉおおおお
さすが♪

手短ですが・・ポチ逃げ・・壁コソッ]ω゚;)m スマソ...
  1. 2008/05/23(Fri) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

恐竜パスタって、細かいよねぇ!てか・・うずらの卵に模様なんてつけられるんだ!ビックリ(≧。≦)
  1. 2008/05/23(Fri) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
パスタ、本当に色々ありますよね~!!
うちの引き出しにもまだ使ったことのないパスタがうじょうじょ。。。
しかも「これ、何??」なものも。。。
そうなんです~
ゆで卵にヒビを入れて液に浸けておいたので割れたような感じの模様が付いているんです^^



★はなMAMAさんへ★
体調よくないのに遊びにきてくださってありがとうございます!
どうぞゆっくり休んでくださいね。。。



★シナモンさんへ★
そうそう、
すっごく複雑な形になってる!
その分一目で「恐竜」って分かるんだよね^^
私が見つけた恐竜の卵の作り方は、普通のゆで卵に模様を付けてたよ~
私はお弁当用にウズラを使ったの~☆
  1. 2008/05/23(Fri) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私も恐竜の卵どこかで見たな。。
ちゃんと恐竜の卵になってるよ~^^

今日はめっちゃ忙しくて・・
ボロボロですわ;;

  1. 2008/05/23(Fri) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

日付変わる前にポチッと♪

リアルですんごい卵ですね!!
  1. 2008/05/23(Fri) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

お…おはよう~
って、違うか…^^;
寝てた~…生還。

へェ~ビックリした!
ナニすればこんな事になるの?
いやーリアルやね~
ウチの女の子姉妹は、男子ではないが(当たり前。)そのタマゴにきっと大喜びやわ~!
色んな事出来るのね、また、するさっちゃんもスゴイね~^^


  1. 2008/05/24(Sat) 01:40:34 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]



お。りょんこ おきてる^^

卵 生まれそ~~~ すげー☆

やってみよう♪ こりゃ 喜ぶわ。


  1. 2008/05/24(Sat) 01:53:28 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとマーブル模様になってます~♪ あっぱれ!
  1. 2008/05/24(Sat) 02:00:48 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
お疲れ~☆
昨日は小学校の給食試食会やったよね!
去年は自治会会長、今年はPTA役員。。。
ほんま忙しいなぁ~(>_<)
でもそれだけ頼りにされてるってことやね^^



★コロさんへ★
わ~い♪
ポチ、ありがとうございます^^



★ryon4ちゃんへ★
おはよう~!
無事生還したんや~☆
私はいつも生還出来へん。。。
ゆで卵にヒビ入れて紅茶とか入った液に一晩浸けておいたら出来るねん~
うん、うん、
娘ちゃん喜びそうやなぁ^^
リコは全く興味なさそうや。。。



★JJさんへ★
えっ??
生まれそう??
うちは経済的にこれ以上無理~(>_<)
JJさんも是非是非作ってみてね♪



★キャデラックさんへ★
模様、ちゃんと見えますか??
もうちょっと濃く付いて欲しかったなぁ。。。
今度JJがリベンジします!!
(あかん??)
  1. 2008/05/24(Sat) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/384-dae8baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
