幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かものはしかも。&かものはしダス。弁当(キャラ弁) :: 2008/05/22(Thu)

画像 4085


先日見つけたサンエックスキャラ、「かものはしかも。&かものはしダス。」。
黄色い方が「かものはしかも。」で黒い方が「かものはしダス。」です。
一見キイロイトリ??と思いましたが、よく見るとクチバシの形が違う。。。
頭にも「?」マークが付いてるし^^
面白いキャラだったのでお弁当に作ってみました~☆



↓かものはしかも。を知りたい方はこちら♪
http://www.san-x.co.jp/news/55/index.html



メニューは、かものはしかも。&かものはしダス。(おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、白身焼き、揚げパスタ、海苔)以外のおかずはキティとバラ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<恐竜たまご弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのなかよしひよこちゃんサンドイッチ弁当~♪>>


comment

かわいい!!!
立体的ですごく可愛いです
色もすごくいいですね~
ホント毎日勉強になります!!
ぽちぽちぱち
玉子焼きキレイに焼くコツ教えてください!!
  1. 2008/05/22(Thu) 06:39:48 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(Thu) 07:24:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きれいーーー!!

かわいいお弁当。で、この写真ステキ~。いつも上手に撮られていますよね。。。勉強になります。 
 
よっちママさんのコメントにもありますが、いつも、玉子焼き、とっても綺麗に焼いていますよね。コツありますか?ほうれん草入っているのに、こんな上手に~。すごい!!
  1. 2008/05/22(Thu) 07:54:56 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

はじめてみました^-^
かわいいですね~。
皆さん、玉焼きについて質問されてますが私も便乗させていただきます^-^
ほうれん草に味はついているのですか?
玉子焼きの味付けは??

質問ばかりですみません><
時間があるときに教えてください♪
  1. 2008/05/22(Thu) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
初めてみたキャラですがなんともいえない表情がまた可愛らしいですね。
「?」マーク綺麗ですね~
どうやったらそんな思うとおりに仕上がるのですか??

みなさんおっしゃられているように卵焼きが本当に綺麗でお弁当も鮮やかですね!!
  1. 2008/05/22(Thu) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

頭に?がついてるのね~。
ほんでかものはしかも?なのね。
ほんで毛が三本はカモノハシだすなのね~♪
面白いっ。ぽちん☆
  1. 2008/05/22(Thu) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も一瞬、キイロイトリかと思ったー!
頭のパスタは、茹でて曲げて揚げた??
この一つのために、すごいわーーーっっ!
黄色と黒と緑のコントラストがとってもきれいで
ちょっと、お間抜けチックなキャラなのに
なんだか、りりしく見えるわ(笑)
  1. 2008/05/22(Thu) 13:08:54 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

おわっ!びっくりした~!
ものすごいアップ~@@
かものはしかも?ほんま、キイロイトリに似てるね^^
って、私今日キイロイトリやの~♪
ウチの娘、最近お弁当の量が少ないって言い出してさ…
これ園児弁?なお弁当になったわ~^^;


  1. 2008/05/22(Thu) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!これ去年のまだ正式に発売される前の段階でかなり気になってたキャラなんです!頭の?でちょっと作るのためらってたんだけど揚げパスタか!茹でて柔らかくしてから揚げてるんですよね?なるほど~~。ポチ
  1. 2008/05/22(Thu) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

:+*(〃▽〃人)*+:
えへへ。。あたし今日コレにするかマメゴマにするか迷ってて・・
結局起きた時間の都合でマメゴマになってんです~~^^
ぁ。。サンエックスコラボってことで・・(笑
しかも・・?部分ど~しよ・・とか思ってから
パクリます★(*ΦЗΦ*)φ_)))www
サッチョムサンが作ると 優しい雰囲気でますよね~* ポチ^^
  1. 2008/05/22(Thu) 13:53:40 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

すっごく可愛くって上手ですね!!
さすがです。
私が作るとこんなにしまらないんですよね~。
難しいです。

お弁当のおかずも入れ方一つで同じようには見えませんね!
色々勉強になります!!
  1. 2008/05/22(Thu) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. まさこ #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
ありがとうございます^^
これは薄焼き卵でほうれん草のお浸しを巻いてラップで包んで馴染ませました。
普通に卵焼きを焼くよりキレイに仕上がりますよ~☆



★akkoさんへ★
そうですか~??
写真を撮るのに毎回四苦八苦してます^_^;
よっちママさんのお返事にも書きましたが、これは普通の卵焼きではなく薄焼き卵でほうれん草のお浸しを巻いてラップで包みなじませたものです^^



★あくびさんへ★
今回ほうれん草にはだし醤油で味付け、卵には砂糖と塩で味をつけています^^
一緒に食べると美味しいと思うのですが、子供達はいつも卵とほうれん草を別々に食べるんですよね。。。



★豆太郎。さんへ★
「?」マークは、茹でたスパゲティをフライパンの上で「?」マークに形作りながら揚げ焼きしました^^
本当はもう少し小さく作りたかったのですが上手くいきませんでした(>_<)



★のんママさんへ★
そうそう^^
だから「?」マークは外せないよね~☆
ぽち、ありがとうね♪



★おすぱちゃんへ★
ご名答!!
茹でたスパゲティを曲げながら揚げ焼きしたよ~^^
これが今回のポイントやからね♪
凛々しく見える~??
写真の撮り方かな^^



★ryon4ちゃんへ★
画像を縦にしたら大きくなる^^
ってか、大きくしてるねんけど。
えっ??
PK5は長女ちゃんのお弁当やったん??
ryon4ちゃんのやと思ってた!!
いいやん~
いっぱい食べてくれて^^
リコは年長さんになって食べる時間がさらに短くなって大変よ。。。



★はなむんさんへ★
このキャラ、ご存知だったんですね~!!
私は先週ア○オのゲーセンで初めて知りました^_^;
そうです~
「?」マークは茹でたスパゲティをお箸で形作りながら揚げ焼きしました^^
ポチ、ありがとうございます♪



★はなMAMAさんへ★
私はブルーの部分がネックになっていてまめゴマが作れないんです(T_T)
「?」部分、私も悩みました~☆
本当はもうちょっと小さく作りたかったんですけどね^_^;
ポチ、ありがとうございます♪



★まさこさんへ★
私はしっかり目におにぎりをにぎるからでしょうか。。。
本当は優しく柔らかくにぎった方が美味しいんでしょうけどね^_^;
おかずの詰め方やお弁当箱の色などで雰囲気が全然変わってしまいますよね!
キャラによってお弁当箱を選ぶのも難しいです~

  1. 2008/05/22(Thu) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
二匹のかものはしもはりねずみかももとっても可愛い♡
?の揚げパスタとっても綺麗に曲がってますね。
すごいです!

  1. 2008/05/22(Thu) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

今日の画像デカイ~
すごい迫力やね^^

かものはしかも・・私も作ろう作ろうと思いつつ
作ってないわぁ。。
2キャラ入れると可愛さUPやな(o≧∀≦)o

そうそう。バトンまわってきてさ~
指名したからよろちくび~♪
  1. 2008/05/22(Thu) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

かもの方みたことある~~v-238
ダスってのもいたのね♪
めっちゃかわいい(*^ヮ^*)

くちばしが難しいかなって思ってて
よう手がでんかったんやけど
グッズすんごい可愛かったから気になってたんよ~!!
さすがさっちょむさん☆
アイディアすごいなあ(o・ω・o) メモメモ

  1. 2008/05/22(Thu) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

可愛くっておいしそ~

そんなキャラがいるんだ~!
初めて知った~ww

  1. 2008/05/22(Thu) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
はじめて見ました~かわいい~♪
ほんとあたまの?がポイントですね~^^揚げパスタがきれいに?なっていてくちばしの形も完璧ですよね!!
でもかものはしだすの3本の頭もかわいい~^^
  1. 2008/05/22(Thu) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆
このキャラ初めて見ました!へえ~、かものはしがモデルとは・・

おべんと畑、どのスーパーを覗いても見つかりません(涙)
販売地区が限られてるのかな?
キレイな色が出てて、めちゃ可愛いデス♪
  1. 2008/05/22(Thu) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

可愛い~*

かものはしかも とても気になってたんです~。
可愛いですね~~!!
私もキイロイトリに似てるな~~って思ってたんですが、くちばしがこんなに違うんですね^^
私も気にして見てみますね*^^*

ポチ♪
  1. 2008/05/22(Thu) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

カモノハシってあんま見たことないかも^^;

赤ウィンナのやつが

電動歯ブラシ に見えた(爆)

?具合がたまりまへん(^^)
  1. 2008/05/22(Thu) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
かものはしかも。。
も~~~すっごくかわいいです!
私も作ろうと思っててもう何ヶ月??
アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
でも、sattyomuさんが作ってくれたので満足です(・v・*)ムフ♪

頭の毛ってこんな風になってたんですね^^
パスタがキレイな曲線で参りました!!

ぽち!
  1. 2008/05/22(Thu) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

写真デカっ!

かものはし私も昨日始めて知ったわ。
めっちゃ可愛いなぁ~。
作ってみたくなったわ。
でも口が難しそう。

詰め方もいいわぁ。

このお弁当箱、小さ目のやつやんな。
ウチの大きいから、ご飯の量とおかずの量のバランスがおかしくなるねん。
もう一回り小さい楕円のやつが欲しいわ。
  1. 2008/05/23(Fri) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

このキャラ初めて知りました。
かわいいですね~。

さっき、こいのぼりのところみてきました。
受賞おめでとうございます!
さすがですー。
いつもていねい&おいしそう&かわいいであこがれです。
  1. 2008/05/23(Fri) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
2匹とも「かものはし」なんですよ^^
「かも」と「ダス」だなんて面白いキャラですよね!
「?」マークは実際に作るまで上手くできるかドキドキでした^_^;



★ちぃママさんへ★
画像でか過ぎたなぁ~^_^;
今度縦画像の時はもうちょっと小さくするわ^^
やっぱりちぃママさんもこのキャラ目付けてた??
私は見た瞬間「作ろう!」って思った!
最近ネタないしね^_^;
バトン、この前蘭妃ちゃんからも同じの回ってきてん~☆
で、ヤフーの方に記事書いたからまとめてリンクしておいたよ♪
よろちくび~



★maruさんへ★
この2キャラ見た瞬間、2個1で作ろうって思った^^
面白いキャラよね~☆
クチバシはお花と○の抜き型を組み合わせてカットしたから簡単やったよ♪



★きらら☆さんへ★
ありがとう~!
なかなか面白くて作りやすいキャラだよ~♪
きらら☆さんもどう??


 
★まろんさんへ★
おはようございます!
「?」マークは茹でたスパゲティをお箸で曲げながら揚げ焼きしましたが、上手く出来るかドキドキでした^_^;
クチバシはお花の抜き型と丸いセルクルを組み合わせてカットしましたよ^^



★みーまさんへ★
かものはしがモデルのキャラって珍しいですよね^^
おべんと畑、そろそろ生産終了みたいでだんだんお店から姿を消してますよね(T_T)
ストックがなくなったらどうしよう。。。



★コロさんへ★
コロさんもこのキャラ気になってたんですね^^
インパクトあるし、作りやすそうだし^m^
コロさんもどうですか~??
ポチ、ありがとうございます♪



★さうすさんへ★
カモノハシのキャラって珍しいですよね!
このキャラって比較的新しいキャラかも。。。
電動歯ブラシですか~
それは思い付かなかったなぁ^^
「?」はもうちょっと小さく作りたかったんですけど・・・限界です^_^;



★まにべえさんへ★
私が作ったから満足だなんて~
そんなことおっしゃらないで、是非是非まにべえさんも作ってください^^
楽しみに待ってます♪
パスタの「?」マークはドキドキしながら作りました^_^;
何とか使えるものが出来てよかったです~
ぽち、ありがとうございます!!



★りよさんへ★
やっぱり画像でかい~??
今度はもうちょっと小さくするわ^_^;
クチバシはお花の抜き型と○を組み合わせてカットしたから簡単やったで^^
りよさんも是非作ってみて~☆
そうそう、
小さい楕円形。
大きいのって詰めにくいもんなぁ~
ほんまに探してる??
いるんやったら私も探しとくけど。。。



★恐竜ママさんへ★
カモノハシがモデルなんて面白いキャラですよね!
結構作りやすかったです^^
ありがとうございます~
憧れなんて恥ずかしいです(*^_^*)
ご期待を裏切らないように頑張ります♪
  1. 2008/05/23(Fri) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/383-b9ed8e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
