幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あなくま弁当(キャラ弁) :: 2007/05/07(Mon)




昨日の息子用お家弁当です。
NHKでこぼこフレンズキャラ、あなくまです。
・・・似てないですね~^_^;
う~ん、目がちょっと大きすぎたみたいです~(T_T)
あなくまって簡単なようで難しいです。。。



メニューは、あなくま(ご飯、海苔、カニカマ、サラダ菜、)以外はシナモン弁当と同じおかずです。





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<マシュマロみたいなふわふわにゃんこ弁当(キャラ弁) | top | シナモン弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよう♪

^^一番乗りゲッツ(≧∇≦)b (笑)
似てないv-362いやいや・・私的にはとても特徴とらえてて似てると思うんだけど^^
( >_[・]) あなくまちゃんのおめめの緑・・超きれぇ~。素材は何かな?サラダ菜って買ったことないんだけど、さっちょむさんのこの詰め方とても素敵ぃ~v-352今度真似してみます。( *´ノェ`)私も実は、次はでこぼこフレンズキャラなの♪アレを手にいれたのでやっと作れるキャラ( ̄m ̄*)
  1. 2007/05/07(Mon) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

★cherryさんへ★
いつも1番乗りありがとう~♪
あなくまって特徴ありすぎだから大丈夫だと思ったんだけど・・・微妙な目の大きさと顔の形が違ったみたいです~(T_T)
サラダ菜はレタスより厚めでしっかりした感じで表面もザラついてます・・・レタスの方が食べやすいかも^^
cherryさんも次はでこぼこフレンズキャラなんですね~アレって何??
めっちゃ気になる~~~!!
  1. 2007/05/07(Mon) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
とってもそっくりだと思いますよ♪
見た瞬間すぐに分かりましたi-236
目がとってもきれいですよね。
サラダ菜私も今度使ってみますねi-237
このあなくまの大きさもちょうどいい感じで食べやすそうですねi-194
  1. 2007/05/07(Mon) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんばんは~♪
ありがとうございます!
ちょっとは似てるのでしょうか~^^
あなくまの目ってホントはブルーなんですよね^_^;
この為だけにドラカマを買うのももったいないのでサラダ菜で手を打ちました。。。
このあなくま、海苔で巻いてあるので食べやすいかも知れませんね^^
  1. 2007/05/07(Mon) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん久しぶりです~やっと復活したよ~今回は長かったわ~
このキャラ知らないよ~洸稀が好きだから最近はNHKみてるんだけどな~海苔ちゃんと巻けてるね~私が巻くとでこぼこになっちゃうんだよね~
  1. 2007/05/07(Mon) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりですー。
あなくまそっくり~!かわいい♪
お顔のパーツどれも丁寧に作られていますよね~(^^)
  1. 2007/05/07(Mon) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. 321はは #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
久しぶり~♪
もう大丈夫やの~??
インフルエンザって大変みたいやね(>_<)
実は私インフルエンザにかかったことないの。。。
おにぎりに海苔を全体的に巻くとき、巻いた上からラップで包んでなじませてるよ~!
そうすると落ち着くかも^^



★321ははさんへ★
お久しぶりです♪
GWは楽しまれましたか~^^
私は基本的に大雑把なので出来るだけ丁寧に作るように心がけてます^_^;
  1. 2007/05/07(Mon) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

似てます!!!!あなくま~~^^
ご飯も食べやすくていい感じです(*´∇`*)

シリコンカップどうでした??結構いいでしょ^^??お菓子にも使えるし^^

おにぎりケースもいいですね!!!
平面キャラは崩れちゃいそうだけど、おにぎりキャラなら大丈夫ですもんね^^

  1. 2007/05/08(Tue) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
似てますか~??
ある方がこのお弁当を「のり弁」と言われましたが、まさにそうですよね^^
シリコンカップ、かなり気に入ってます!!
100均っていうところが特に~^m^
おにぎりケース、ほんと欲しいです~☆
先日売っているお店を見つけたんですけど結局買わず。。。
でも今度行ったら買うつもりです!
  1. 2007/05/08(Tue) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

これは私も知ってるキャラ^^
よく出来てる~~
すごいよ~~
  1. 2007/05/09(Wed) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. じゅ~ん #-
  4. [ 編集 ]

★じゅ~んさんへ★
あなくまはやっぱり有名人なんですね^m^
関西弁をしゃべるキャラで面白いですもんね~^^
  1. 2007/05/09(Wed) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/38-304e83dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
