幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スヌーピー弁当(キャラ弁) :: 2008/05/15(Thu)

画像 3986


今日はリコピの遠足です。
お天気も良さそうでひとまず安心です^^
リコピにリクエストを聞いたところ、何故だかスヌーピー。。。
おやつを食べる時間がお弁当の後の少しの時間しかないらしく、量も少なめに~と言うことです。
簡単キャラに手抜きおかず。。。
遠足なのにコレで良いのかなぁ。。。



★メニュー★
スヌーピー(ご飯、黒豆、薄焼き卵、海苔)
星型唐揚げ
ミートボール
インゲンごま和え
ウィンナー(コーン)
足形マカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



~追記~

本日、ルミさんが山形のローカル番組にTV出演されます!!
是非是非ご覧くださいね♪

↓詳しくはルミさんのブログで確認してくださいね~☆
http://ameblo.jp/aotan-koyutan/





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ウルトラマンダイナ弁当(キャラ弁) | top | バーガーキッド(風?)サンドイッチ~緊急コラボ♪~弁当>>


comment

おはようございます
簡単キャラなんて・・・スヌーピー・・実は
うまくいったことないんです。
目の位置や 鼻の位置で結構ちがってきちゃいますよ~
鼻を黒豆にすると良いんですね~
ついつい何でも のりでしてしまうので参考になります!
ありがとうございます
あっ!!アフロ!ピンク・赤・黒・スーパーアフロ・レインボー・・・被りたくなったら 声かけてね
  1. 2008/05/15(Thu) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

充分可愛いよ~♪
今日遠足なんやね^^
天気良すぎて焼けそうね;;;


そんな中、私はスタバでのんママ待ち…
退屈だわぁ~w(°0°)w
  1. 2008/05/15(Thu) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

遠足、晴れてよかったねぇ!!
どこが手抜きなの~?^^
スヌーピーは、好きなキャラだから、見れて嬉しいよ☆
足型マカロニ、凄い~~!!
今日のお弁当にぴったりだし、
ワンコ弁当に入れたら雰囲気出るよね~♡
ぽちっとな^^
  1. 2008/05/15(Thu) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

遠足なんですね♪
ぜんぜん 手抜きにみえないー。
おいしそう&かわいいdせう。

マカロニもぴったりでグー!
  1. 2008/05/15(Thu) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

スヌーピーも可愛いなぁ!!

↓パン焼いたんですね~私もゆっくり焼きたいなぁ~~。可愛い~~。。

  1. 2008/05/15(Thu) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

こんぬ~ ←コレなんや?

リコちゃんのお弁当、気持ちだけいつもより多い気が…!
そんなことないの?
おかず…あるある、そんなおかずの日(笑)
唯一インゲンも冷凍だったりとかさ…^^;
さっちゃん、スヌーピー前も作ってるよね。
リコちゃん好きなん~?
ほんま、黒豆お鼻がポポポポポイントォ!
今日はまた、写真のお色の雰囲気が違うね@@
スヌーピーを見ているせいか、70年代みたいなレトロ写真にみたいに感じるよ…^^




  1. 2008/05/15(Thu) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

春の遠足から、子どもだけで行くんだね~!?
親子遠足はないの? 先生、ご苦労様~~やね(笑)

スヌーピーのおにぎりって、白と黒で、すごくスッキリするよね♪
初夏らしくて、良いんでないかい~?
鼻の黒豆が、ツヤッツヤ☆
  1. 2008/05/15(Thu) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

いや、普通にスヌーピーに見えるです(^^)

鼻の大きさがピッタリ。
肌もキレイですね~(笑)
  1. 2008/05/15(Thu) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]



こんの~  ←イマイチやな。

どうも アホJJです。
そうやん! 昨日の カレーパンマン・・・って心の中で唱えつつ バイキンマン とか 言ってるし。 あほー

すまんね すまんね  ごめんして ごめんして♪


遠足~ いいね~~
うちも 遠足のときは 楽しみのおやつのために ご飯少なめ☆

疲れて帰ってくるぞー
風呂沸かしとけー



  1. 2008/05/15(Thu) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

リコちゃん遠足なんや^^
ええ天気やし良かったなぁ~
スヌーピーめっちゃ成形ウマイ!さすが~♪
そういえば・・私、作ったことないわ~^^;
今度挑戦してみる(*´ー`)

学校の役員会議でさっき帰ってきたとこ~><
土曜日、私も楽しみ~♪
  1. 2008/05/15(Thu) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~~v-237
スヌーピー作ったことがないので ワクワクしちゃいました♪

星型ナゲット!! 見た事ないのですっご~~~ク新鮮です**
  1. 2008/05/15(Thu) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

★よっちママさんへ★
こんにちは♪
確かにスヌーピーってシンプルなだけに難しいかも。。。
いつもは私もお鼻は海苔で作っていましたが、今回は黒豆があったので使ってみました~☆
わっ!
そんなにアフロお持ちなんですか??
本格的ですね^^



★ヒスママちゃんへ★
そうやねん~
黒い顔をますます黒くさせて帰ってきそうで怖い~(>_<)
のんママさんと無事会えた~^^
今頃はおしゃべり真っ最中かな??



★蘭妃ちゃんへ★
だっておかず、全部市販のもの~☆
インゲンごま和えは自分で作ったけどね^^
この足形マカロニ、本当はネコのなんだ~^_^;
バレてないよね??
ぽち、ありがとう♪



★恐竜ママさんへ★
手抜きに見えませんか~??
星型唐揚げにミートボール。。。
みんな市販のものです^_^;
マカロニは実はネコの足形なんですよ~^m^



★ranranさんへ★
また最近パンを焼くのにハマってます^^
今もオーブンの中で発酵中です~☆



★ryon4ちゃんへ★
こんにちは~!
こんぬ。。。
「こんにちは+Good afternoon」のことやろか。。。
そうね~
量はいつもと同じくらいかな?
(少なめで!って言われたけど^_^;)
でも好きなのばっかりやから多分早く食べ終われると思う~☆
リコ、別にスヌーピー好きじゃないはずやねん。
それやのに、なんでリクしたんやろ??
今回は露出補正をいつもより+の値を少なくしてん。
やっぱりもう少し明るい方が良かったかなぁ。。。
今度カメラについて語ろう♪



★おすぱちゃんへ★
うちの幼稚園は親子遠足がないねん^^
コースケがいてるからその方が楽やねんけど、ちょっと寂しい気もするなぁ~
そうやなぁ~
白と黒だけのおにぎりってスッキリするよね!
リコもそれを望んでたのかなぁ。。。



★さうすさんへ★
無事スヌーピーに見えて良かったです♪
はぁ。。。
私もこんな風に色白でキレイな肌になりたいです~



★JJさんへ★
こんの。。。
う~ん。。。
う~ん。。。
う~ん。。。
・・・分からん!!
あ、
昨日のはバイキンマンじゃなくてカレーパンマンやったんやね。
どういう風に見ればバイキンマンに見えるんかなぁって悩んだやん!!
このお弁当、「少なめ」って言われたけど、多分いつもと変わらへんわ^_^;
ただ、リコの好きな物ばっかりやから早く食べ終われるハズ^^
疲れて帰ってくるかぁ~
リコは今日もソロバン教室よ♪



★ちぃママさんへ★
うん、うん、
晴れてよかった^^
雨降ったらうるさいからなぁ~☆
スヌーピーあんまり皆作れへんよね^_^;
子供に人気ないんやろね。。。
今日も役員会議やったんかぁ~
ほんま、お疲れ様!!
明後日、楽しみやなぁ^^
いっぱいしゃべろうね♪
  1. 2008/05/15(Thu) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★コロさんへ★
ごめんなさい。。。
コレ、ナゲットじゃなく唐揚げでした^_^;
さきほど記事を訂正しておきました~
この星型シリーズには、唐揚げ、ナゲット、ミンチカツがあるんです♪
形が可愛いし子供達も好きなのでよく使います~☆
  1. 2008/05/15(Thu) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おっと~。
戻ってきました^^;

ポチッと応援してます♪
  1. 2008/05/15(Thu) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら素晴らしいお弁当です!
ほんと緑の使い方が上手ですよね~。
羨ましいです^^

よし!山形テレビやね!
見るぞ~!!!

って、映らん。。。
  1. 2008/05/15(Thu) 16:24:01 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

遠足にピッタリな雰囲気のお弁当だと思います~♪♪
スヌーピーも可愛くて、ほのぼのした感じが
これからの季節を感じさせますね(*^_^*)
足形マカロニとてもキュートですね~♪♪

やっと一人暮らしにも慣れてきました(*^^)v☆
でもやっぱり、一人暮らしで毎食毎食自分で
考えて作るのは大変ですね~(+o+)
食べる量も少ないので、作りづらいですー汗。
  1. 2008/05/15(Thu) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

あれれ? どうしたんだろう。画像が表示されません…。
  1. 2008/05/15(Thu) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★コロさんへ★
おぉ~!
わざわざ戻ってきてくださって。。。
ぽち、ありがとうございましす♪



★モアイさんへ★
JJさん曰く、「ジャングル弁当」ですから^_^;
レタスがいっぱい入ってるだけです。。。
記事に書いておきながら、うちにも映りません~



★ひかっこさんへ★
娘はこのお弁当を食べるのに時間がかかったそうです。。。
なのでおやつもあんまり食べることが出来なかったみたいです(T_T)
もっと少なくしてあげればよかったです。。。
毎食自分で食事の用意するの大変ですよね^_^;
私がひかっこさんみたいに少食だったら、きっと何か買ってきて食べてしまいます~



★キャデラックさんへ★
わざわざ来てくださったのにすいません。。。
昨日、FC2調子悪くて(>_<)
コレに懲りず、是非また遊びにきてください~☆
  1. 2008/05/16(Fri) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/374-bfd88ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
