幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バーガーキッド(風?)サンドイッチ~緊急コラボ♪~弁当 :: 2008/05/14(Wed)

画像 3968


昨晩丸いパンを焼いたのでパンのお弁当にしました。
突然思い立ったのでハンバーグがなく、ハムとレタスを挟んだサンドイッチです^_^;
アンパンマンキャラより「バーガーキッド」。
帽子の部分を悩んだ結果、唐揚げと茶色の薄焼き卵で作ることに。。。
全然帽子に見えませんね~(T_T)

・・・先ほど緊急連絡メールが届きました^^

なんと、本日ryon4さんのお弁当も「アンパンマンキャラ」の「パン」のお弁当だということです!!
というわけで、急遽ryon4さんとコラボすることになりました~☆

ryon4さんのお弁当も是非是非ご覧くださいね♪



★メニュー★
バーガーキッド(丸パン、ハム、レタス、カニカマ、鶏肉の唐揚げ、薄焼き卵、海苔)
グラタン
豚肉の味噌焼き
くるくる卵(海苔)
アンパンマンさつまいもスナック
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
プリーツレタス





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<スヌーピー弁当(キャラ弁) | top | ミミロル弁当(キャラ弁)>>


comment

ツヤツヤで美味しそうなパンが焼けたね~☆
バーガーキッドって、わかるよ~!
凄いアイデアだぁ^^お口の部分も、ちゃんと笑って見えるね^^
帽子がナイスアイデアで、さすがさっちゃん♪
私も食べたいなぁ~♡
ぽちりんこ♪
  1. 2008/05/14(Wed) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
ハンバーガーキッドだぁ!!
しかも帽子美味しそう!!!
楽しそうなハンバーガーキッド素敵です!!ぽちぽち
  1. 2008/05/14(Wed) 08:13:58 |
  2. URL |
  3. よっちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
まぁ!凄くステキです!
いつか作ってみたいとおもいつつパンズを作る機会がなかなかなくて断念していましたけれど、こんなステキなのを見たら私も作りたくなってきました!
かわいいですね~
から揚げって言うのもナイスですね!
  1. 2008/05/14(Wed) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

ツルッツルの、キレイなパン~♪
それに、ピッタリ海苔がくっついてるのが、すごい。
かわいく美味しいサンドイッチだね!

緊急コラボのryon4ちゃん、見に行ったけど、まだだった(^^;
  1. 2008/05/14(Wed) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

素敵d(d,,≧∀≦)ですぅ☆♪

こゆの すご~~~~くすきですっv-238
パンも美味しそうだしっ・・・・(*゚艸゚*)
ツヤツヤ。・。・。・。・。・。
ぁ・・・先日 写真撮るお話出てたけど・・・
(↑ぁ・・・コメ入れてないっすね~・・・theポチリ逃げw)
今日のすご~~く素敵に撮れてますね(^▽^*)
  1. 2008/05/14(Wed) 10:19:54 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

ツヤツヤして美味しそうなパンですね~。食べた~い!!
パンにも海苔ってくっつくんですね。
帽子、ナイスアイディアですね。私は帽子からパクリと食べそうです☆
  1. 2008/05/14(Wed) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん!ありがとうね~~~~^^
今、たった今、やっと記事更新出来たよ^^;

ほんまツヤツヤなハンバーガーキッドやん!
レタスもめっちゃキレイな色やね。
顔もばっちりやし、キャラパンのお手本みたいや~唐揚げ以外は…(笑)
うそっぷよ~
私、コラボしてもらったけど、あんなショボいので失礼しやした(T T)
これに懲りず、またコラボってね~♪
  1. 2008/05/14(Wed) 11:23:39 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

v-111
とっても可愛い♡
フリフリレタスがとっても美味しそうです。
唐揚げは私も今日お弁当に入れました。
これはどうやって持っていったんすか~?(・_・。))
  1. 2008/05/14(Wed) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。いつもとっても楽しくかわいいお弁当♪参考にさせてもらっています。
今日の娘のお弁当は、プロフの写真のブタさん海苔巻を真似て作らせてもらいました(^^

これまたすご~い!完璧(ハン)バーガーキッドですね♪
口の開き具合といい、優しい目といいバーガーキッドそのものです!
  1. 2008/05/14(Wed) 11:42:40 |
  2. URL |
  3. めぐみママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ハンバーガーキッドすごいです!!可愛い~~♪♪
しかも、パンがちゃ~んとまん丸で・つやっつやなんですね(゚∀゚*)
今息子が後ろで『ママはこれ作れないの??』って囁いてますwwう~~~ん作ってあげたいけど、私に出来るかなぁww
  1. 2008/05/14(Wed) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. berryberry #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
ryon4さんのところから参りました。
コラボパンのお弁当、かわいいですね!!
帽子をから揚げで作るとはオドロキました^^
パンもつやつやでおいしそうです。

いつもうかがってはコメントを残さず失礼していました。
とてもかわいいお弁当ばかりでいつもワクワクしながら拝見させてもらっています。
これからも遊びに「うかがわせていただきます。
よろしくお願いします。

。。。私もお弁当作ってます(*^-^*)
よかったら覗いてみてください。
  1. 2008/05/14(Wed) 13:17:32 |
  2. URL |
  3. ulali+silver #-
  4. [ 編集 ]

頭についてる丸いのが薄焼き卵???
すんごいしっかりしてそうよね^^
さすがの握力やなぁ^m^・・・関係ないか;

ryon4ちゃんとコラボなのね!!
私も今度誘ってよ♪
  1. 2008/05/14(Wed) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

頭上のからあげが何故落ちない!?

と思って良く見たらピック刺さってた(笑)

どちらかというと鼻が落ちない方が不思議ですな(@@)
  1. 2008/05/14(Wed) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

今日は先にRYON4ちゃんちにいったので
今すっ飛んできました(笑)
めっちゃそっくりやん☆
きっと中はふわっとおいしいんやろうなぁ♪

コラボにポチ☆
  1. 2008/05/14(Wed) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ツヤツヤ!テカテカで、ほんとに漫画のハンバーガーキッドが出てきたみたい(゚・^*)帽子・・・素直に言って・・・・美味しそう・・・(≧ヘ≦)
  1. 2008/05/14(Wed) 15:35:01 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

わ~、ツヤツヤで美味しそうなパンがハンバーガーキッドに!!
さきほどryon4さんのところも見てきました。
こういう風にコラボできるのっていいですね~。うらやましいです。
  1. 2008/05/14(Wed) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]



バイキンマンかと 思った^^
また 知らんキャラー♪ かわいいやん^^


キレイに焼けてるねー☆

帽子・・? あ、から揚げ帽子?
ぬははー いいやん☆岩みたいで♪ うふん^^


こんなに明るいけど 今から 風呂だぜ★


  1. 2008/05/14(Wed) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

これはまさしくハンバーガーキッド!!
眉毛のラインが綺麗です~☆

息子が今一緒に見てて、ミミロルにかなり反応してました~♪
ママ作ってって言われないか、ヒヤヒヤです。。^^;

ドキンちゃんのハート、あんな小さな型があるんですか??ほしいです~!!
  1. 2008/05/14(Wed) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
携帯からは拝見させていただいていたのですが、
なかなかコメントできませんでした(T_T)

パンが本当にいい焼き色ですね~☆
とっても美味しそうデス♪
パン作りも挑戦してみたいと思いながら
ダラダラとチャレンジできずにいます…
キレイで、可愛いお弁当も作れて、
美味しそうなパンも焼けて…
sattyomuさんは私の憧れです~照。

ハンバーガーキッドにしてしまうなんて
さすがsattyomuさん☆☆
可愛いお弁当ですね~(*^。^*)
  1. 2008/05/14(Wed) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

おいしそう~。

つやつや。ふわふわなんだろな~。食べたい!! 
 
こないだのくまちゃんといい、とってもかわいくて、作りたいと思う、やる気だけはみなぎって材料を、また揃えてあるんだけど・・・HBもっと活用しよ~。 
 
 
今更ですが、ブログにリンク貼らせてもらっても良いですかv-362
  1. 2008/05/14(Wed) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
パンがとってもきれいに出来上がっていてすごいな~^^
ほんとにおいしそ~♪
顔のパーツもすっごいきれいにされているし^^
食べるのもったいないです!!

あとそれと・・
何とかブログの方開設しました><
まだまだ不慣れでほんとにこれからなんですけど
またよかったら見に来てくださいね!!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2008/05/14(Wed) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~
パン綺麗につくれるんですね~
羨ましいです。

あまりら上手で食べるのもったいない…

でも、一度みゃはsattyomuさんのパンを食べてみたい~

なんて(* ̄m ̄)プッ
  1. 2008/05/14(Wed) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
多分、蘭妃ちゃんがコメくれたときと今の記事って変わってるの。。。
急遽コラボに変更したから^_^;
良かったらryon4ちゃんのお弁当も見てみて~☆
とっても可愛いしょくぱんマンだから♪
ぽち、ありがとう!



★よっちママさんへ★
バーガーキッドご存知ですか~^^?
帽子。。。
キツイですよね^_^;
思い切って帽子被さない方が良かったかも~(T_T)



★豆太郎。さんへ★
こんばんは!
わぁ~♪
豆太郎。さんも是非是非作ってください~!!
それにしても唐揚げ。。。
キツイですね~(>_<)



★おすぱちゃんへ★
海苔はマヨネーズで貼ってんけど、食べる時までちゃんとくっ付いてたみたいよ~^^
はははは~
ryon4ちゃん、記事アップしたのお昼頃だったもんね^_^;
とっても可愛いしょくぱんマン♪
もう見たかなぁ~??



★はなMAMAさんへ★
気に入っていただけて嬉しいです♪
今日は結構すぐに納得いく写真が撮れました^^
いつもこうだと良いんだけど。。。



★そんまさんへ★
海苔やカニカマはマヨネーズで貼ったのですが、食べる時までちゃんとくっ付いていたようです^^
そうですか??
帽子は本当に後悔してるんです~(T_T)
ほかに何か良いアイディアありますか??



★ryon4ちゃんへ★
お疲れちゃん♪
今朝はメールありがとうね!
お陰で楽しい記事になったわ^^
ほんま、唐揚げ帽子、きっついよなぁ^_^;
ryon4ちゃんやったら何で帽子作る??
しょくぱんマン、全然ショボくないやん~☆
めっちゃ可愛いし美味しそうやし!!
こちらこそまたコラボしてね~♪



★chocoさんへ★
このレタスは中心部分のものなんです。
なのでフリフリも細かくてバーガーキッドにピッタリでした^^
パンはラップに包んで持って行かせましたよ~☆



★めぐみママさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ブタさん海苔巻き、作ってくださってありがとうございました!
私のお弁当を参考にしていただいてとっても嬉しいです♪
バーガーキッド、似てますか~??
今朝バーガーキッドの画像を検索したのですが良いのが見つからず・・・以前手描きで描いたものを参考にしたので自信がなかったんです^_^;
是非また遊びにきてくださいね♪



★berryberryさんへ★
こんばんは!
息子さんに気に入っていただけたようで嬉しいです♪
バーガーキッド、すごく簡単でしたよ~^^
是非是非作ってみてくださいね~☆



★ulali+silver さんへ★
はじめまして!!
ご訪問&コメありがとうございます^^
ryon4ちゃんのところから来ていただいたんですね♪
ryon4ちゃんにはいつもお世話になっております~☆
こちらこそ、コレを機に是非仲良くしてくださいね!!
どうぞよろしくお願いします!



★ヒスママちゃんへ★
そうそう、
丸いのが薄焼き卵^^
最近使ってる小さいフライパンで焼いたらこれくらい分厚くなるねん~
握力は関係なしよ♪
おぉ~
今度コラボ計画立てよう^^



★さうすさんへ★
大丈夫ですよ~^^
お顔は全部最後までくっ付いていたようです!
恐るべし☆マヨネーズ♪



★のんママさんへ★
ryon4ちゃんとこから飛んできてくれたん~^^
コラボやるもんやね(^_-)-☆
ぽち、ありがとう!!



★シナモンさんへ★
テッカテカでしょ??
まるで私のおデコみたい^m^
唐揚げは・・・失敗だなぁ~



★鈴ちゃんさんへ★
ryon4ちゃんのしょくぱんマン、可愛いですよね!!
予定外のコラボ、とっても嬉しかったです♪
またこんな風に誰かとコラボできたらなぁ~^^



★JJさんへ★
バイキンマン。。。
子供達にはカレーパンマンって言われたわ^_^;
そうそう、
帽子まるで岩みたい(T_T)
これ、ほんま失敗やったわ~
今もウィスキーの水割り片手に反省中♪
JJさんとこは先にお風呂??
うちは食後のお風呂やから、毎日5時半に夕飯よ。。。



★みーまさんへ★
みーまさんのお子さんはポケモンがお好きなんですね^^
ミミロルはポケモンキャラの中でも簡単な方だと思います。
是非作ってあげてください~☆
ドキンちゃんのハートは「デコ弁キット」のハートです。
ちょっと丸っこいハートなので、割れてる部分に切れ込みを入れましたよ~



★ひかっこさんへ★
おひさしぶりです!
楽しい学生生活送られてますか~^^
あ、憧れだなんて。。。
恐縮です。。。
ひっかっこさんは学生さんなのにちゃんとお料理もして、色んな事にチャレンジされてて、絶対私なんかより素晴らしい奥さんになりますよ!!



★akkoさんへ★
パン作りって1度始めると色々作りたくなってしまいます^^
akkoさんも思い切って作ってみてくださいね~
絶対ハマりますよ~☆
リンクの件、光栄です♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



★まろんさんへ★
こんばんは♪
真ん丸パンは失敗しないのでよく作ります^^
旦那さんも子供達も何も入っていない焼きたてパンが1番好きみたいです。
ブログ無事開設されたんですね♪
おめでとうございます!
早速さきほどお邪魔してきましたよ~☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!!
  1. 2008/05/14(Wed) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
パン作りと言っても、私のはHB使ってるんですよ~^^
でもやっぱりお家で焼いたパンは美味しいです~☆
では今度お会いするときにお持ちしますね♪
  1. 2008/05/14(Wed) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ ハンバーガーキットそっくりですね。帽子か~~。たしかにむずい・・私ならたぶん省略するやろうな~~。大雑把だから(笑)キャラパンのお弁当ってそれだけでかなりの存在感あっていいですよね^^
パンを焼きたいけど焼く時間がない~~。一日28時間欲しい・・・ポチ
  1. 2008/05/15(Thu) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
おはようございます!
本当に。。。
私も思い切って帽子は省略すればよかったです(T_T)
大雑把なくせに無理をするからこういう結果になるんでしょうね^_^;
そうそう、
昨日美容院に行ってきましたよ~☆
久しぶりに前髪切りました^^
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2008/05/15(Thu) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/373-a89c83a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
