幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シナモン弁当(キャラ弁) :: 2007/05/06(Sun)




今日もリコピのリクエスト、「普通のお弁当」平面キャラです^_^;
前にも書きましたが、娘の言う「普通のお弁当」はおにぎりでキャラを作らないお弁当のことなんです。
でも「可愛く」して欲しい=平面キャラ。。。
薄切り蒲鉾でサンリオキャラのシナモンを作りました~☆



最近やっとゲットしたシリコン製おかずカップを使いました^^
4個セット100円で買いましたがなかなか使い心地が良いです!



★メニュー★
シナモン(蒲鉾、ハム、海苔)
鮭フレーク入りおにぎり
鯖の味噌煮
ミートボール
ポテトのピザ風
オクラのポン酢和え
ウィンナー
お花ウィンナー(コーン)
ウズラのゆで卵
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



オクラのポン酢和えはあのんママさんのレシピを参考にさせていただきました♪





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<あなくま弁当(キャラ弁) | top | 親子パンダ弁当(キャラ弁)>>


comment

シナモンかわいいですね♪
食べちゃうのはもったいないです(>_<)

とっても沢山のおかずが詰めてあるんですね~\(◎o◎)/!
さすがです☆
お肉もお野菜もバランス良く入っているので、
本当にすごいなぁ~
ってパソコンの前で見とれてしまいました笑。
  1. 2007/05/06(Sun) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
sattyomuさんは毎日お弁当作っているんですか~~?
すごいな~って思ってi-179
しかもおかずも毎回美味しそうで
キャラもとってもかわいいしi-237
ホントすごいですよね≧▽≦
シリコン製のおかずカップ私も気になっています♪
色もきれいだしいいですよね^^
  1. 2007/05/06(Sun) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★ひかっこさんへ★
シナモン、娘には「似てない~!」と言われました~(T_T)
たくさんのおかず、と言っても鯖味噌は昨晩の残り物だしミートボールはレトルトだし・・・他は塩茹でしただけだったり、大して手が込んでませんよ~^_^;



★ムクさんへ★
こんにちは!
お弁当毎日作ってませんよ~!
1度に娘と息子の分の2個作っていてそれを1個ずつアップしているのでほぼ毎日作っているように見えるだけです^^
ムクさんの方がとっても細かく凝っているお弁当を作られていていつも感動しているんですよ~☆
シリコンカップ、私は100均で買いましたが色が淡い色で持っているお弁当箱に合う色だったので良かったです^^
  1. 2007/05/06(Sun) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #HhH4XJf2
  4. [ 編集 ]

^^こんばんわぁ~

パソ久しぶりに開きましたi-235
さっちょむさんのお弁当は・・ほんと和み系だよねぇ~。夜見にきたら、このまま良い眠気が訪れそうヽ(^○^)ノ
優しい感じがいつも出ててd(>_・ )グッ!シリコンカップなんて100円ショップで売ってるの?!Σ( ̄□ ̄;_φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)
  1. 2007/05/06(Sun) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

★cherryさんへ★
こんばんは!
GWは楽しまれました~??
バラ園へは行かれたんでしょうか^^
シリコンカップ、おなじみのダイソーで売ってました~☆
ピンク、黄色、オレンジ、ブルーの淡い色の4つセットで売ってましたよ(^_-)-☆
  1. 2007/05/06(Sun) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
今回もすごいおかずの種類ですね~!w(゚o゚*)w
シリコン製おかずカップいいんですね~!
以前あるお店で触らせてもらったことがありますが柔らかいですよね~!
購入しなかったけど気になってます。
100均なら惜しみなく使えますね!

  1. 2007/05/07(Mon) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
おかずって言っても、ミニトマトやサラダ菜もメニューに書いているので多く見えるんですよ~^_^;
それに大抵お弁当3個分一度に作るので大した手間ではないんです^^
シリコンカップ、なかなか良さそうです!
ほんと100均だと失敗を恐れず買えるので大助かりです♪
  1. 2007/05/07(Mon) 06:54:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

シリコンカップ私も見つけたけど、すごく高かったので買わなかったよ。
100円ってお買い得だよね^^
平面キャラでもとっても可愛いくできるんだね~~^^
素晴らしい~~^^
  1. 2007/05/09(Wed) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. じゅ~ん #-
  4. [ 編集 ]

★じゅ~んさんへ★
おしゃれな雑貨屋さんなんかで売っているシリコンカップはお値段高めですよね~(T_T)
その点100均だと助かります^^
私のは簡単すぎなので平面キャラと言えるのかどうか。。。
  1. 2007/05/09(Wed) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/37-45a90558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
