幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Happy birthday,JJさん!!弁当(キャラ弁) :: 2008/05/09(Fri)

画像 3695


今日はJJさんのバースデー♪
いつもお世話になっている気持ちをお弁当に作ってみました。

リコピに「JJさんってどんなんやった~?」って聞いたところ、
「2つくくりしてた~!」ということでした。
あと、いつもJJさんが被っている「お馬さん」を添えて、
周りにはお花を飾って~☆

イメージではもっともっと可愛くなる予定だったんだけどなぁ~
やっぱり人物をお弁当に作るのは難しいですね~^_^;



★メニュー★
JJさん(たらこフリカケご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)
鶏胸肉の唐揚げ(馬型蒲鉾)
カボチャの煮物(チェダーチーズ)
蒲鉾のお花(コーン)
生ハムのバラ
ウィンナー(グリーンピース)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



『JJ祭り』開催中です!!
愛情いっぱい、笑いいっぱいの素敵な祭典♪
是非是非覗いてみてくださいね^^



↓『JJ祭り』はこちらから~☆
http://jjspl.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_95b2.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんのロールパン花かご弁当~♪ | top | ウルトラマンティガ弁当(キャラ弁)>>


comment

拍手!




いやー 素晴らしい記事やわ。
朝から、拍手してやったぞ☆

ホントにありがとねー(^^)

ただ! 40や ない! いっそ 50 に しといてくれ♪


あー 差し歯がベロにひっかかる。。。
  1. 2008/05/09(Fri) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. Jふたつ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
はやっ!
今記事更新したとこやん~
もう四捨五入したら40やで~☆
ちゃんと目を開いて現実を受け止めましょう^^
って、私もやん。。。
ほんま、おめでとうね♪
  1. 2008/05/09(Fri) 08:03:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

素敵なお弁当ですね~。
お弁当でお誕生日を祝うのもいいですね。
  1. 2008/05/09(Fri) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

40って・・・微妙にリアルで、本気にする人がいそうだよね(笑)

お花いっぱいの中で、幸せそうなJJちゃん♪
素敵なお弁当だね~♪

・・・でも、このJJちゃん、かわいすぎない?(笑)
  1. 2008/05/09(Fri) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

JJさんへの愛情が伝わりますぅ~~!!
おめでとうございます!!

そうそうこいのぼりのお稲荷さん参考になってお蔭様で作れました!!
ありがとうございま~す♪
  1. 2008/05/09(Fri) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

JJちゃん、可愛い~☆
白いお馬さんも可愛いわ。
お花がいっぱいで幸せそうv-238
素敵なお弁当にぽちんっと☆

私は。。。JJ祭りに遅刻したわ^^;
  1. 2008/05/09(Fri) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちょっと可愛く作りすぎだって^^
JJ祭り 盛り上がってるね~♪
そうか~ さっちょむさんも40歳か・・・(笑)
  1. 2008/05/09(Fri) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼの

かわいいお弁当さん。 
JJさん喜んだでしょうねe-267

さっちょむさんが作るお弁当ってほのぼのしてて、見ててニコニコしてきますv-410
あの馬までもほのぼの(笑)
  1. 2008/05/09(Fri) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
色々考えたのですがお弁当しか思いつかなくて^_^;
しかもイメージ通りじゃないし。。。
ちょっと残念なお弁当です~



★おすぱちゃんへ★
そうそう、妙にリアル^^
って言ってる間に本当に40歳になるんやろうなぁ。。。
JJさん可愛すぎる??
誕生日やし、ま、いっか^^



★ranranさんへ★
愛情だけは込めましたよ^^
稲荷寿司の鯉のぼり、見せていただきました~!!
とっても凝っていて可愛かったです~☆



★のんママさんへ★
JJ祭り、遅刻しちゃったんやね~☆
でも馬子かあさんの指人形、すごい上手やった~!!
もうちょっと早ければ良かったね~



★こったんさんへ★
可愛すぎる~??
本当はもっと可愛く作りたかってん~☆
そうそう、
40歳の記念に。。。
って、もういいか^^



★akkoさんへ★
JJさん、喜んでくれたかなぁ~^^
本当はもっと笑いをとりたかったんですけどね^_^;
馬、手抜きして型抜きしただけにしてしまいました。。。
  1. 2008/05/09(Fri) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ジェイ子ちゃん、そっくりだぁ~!
見て、鳥肌が立った(笑)
あ、これ、いい意味でだよ。
・・怒られちゃうかな(笑)
ぽちりんこ。
  1. 2008/05/09(Fri) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、可愛すぎ~^^
さっちゃんやっぱりお弁当やったんね!
実は、ネタやってたりして、て思っててんで^^
おすぱちゃんも、JJも、今の時点では私と同い年~♪


  1. 2008/05/09(Fri) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

JJさん=ふたつくくり~って
かわいい~

私はJJさん=馬子かあさんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、どことなくにてて
すごいな~って思いました
私も作ったけど
なんか恥ずかしいから
少ししてからブログにのせるわ~
  1. 2008/05/09(Fri) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

これ、可愛すぎ~~~^^

なんか、
みんなにお祝いしてもらって、
幸せいっぱい~~~
ってかんじやね^^

  1. 2008/05/09(Fri) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
そんなこと言うのは蘭妃ちゃんだけだよ~^^
みんな「可愛すぎ」だって~☆
でも本当はもっともっと可愛く作りたかったんだけどね^_^;
ぽち、ありがとう♪



★ryon4ちゃんへ★
ほんとは笑いをとりたかってんけどなぁ~
やっぱりお笑いは難しい。。。
まだまだ修行が足りへんわ~(T_T)
あははは~
ほんまー!!
何か私って若いやん??



★みゃさんへ★
娘はまだ馬子かあさんのJJさんを見たことないんです^_^;
なので最後に会ったときの髪型が印象に残ってるようで^^
え~??
似てますか~??
って、似るように作ってて言うのもなんですが^_^;
もっともっと可愛く作りたかったなぁ。。。



★ヒスママちゃんへ★
みんなに言われる~☆
でもほんまはもっと可愛く作りたかってん~
お誕生日くらいは美化してあげないとね^^
ほんまやなぁ~
JJさんも皆に愛されてるんやなぁ(*^_^*)
  1. 2008/05/09(Fri) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/368-e95a566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
