幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鯉のぼり稲荷弁当(キャラ弁) :: 2008/05/05(Mon)

画像 3800


今日は5月5日、『子供の日』ですね^^
皆さんのブログでも子供の日にちなんだ素敵なお弁当がいっぱい~☆
私も何か作りたくて色々考えたのですが・・・稲荷寿司で鯉のぼりは無謀でした。。。
かなりおデブちゃんになってしまいました~(T_T)



★メニュー★
鯉のぼり稲荷(稲荷寿司、うずらのゆで卵、チェダーチーズ、海苔)
くるくる卵(ハム、チーズ)
ミートボール(インゲン)
カボチャコロッケ(スナップエンドウ)
てんとう虫(カリカリ小梅、海苔)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(チーズ)
プリーツレタス



可愛い鯉のぼりピックはちぃママさんからのいただきものです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<エイパム弁当(キャラ弁) | top | クマさんサンド(キャラ弁)>>


comment

おいなりさん、鯉のぼりかわいいっす!!
これは、絶対おいしいし、いいですねぇ~!!でぶちゃんのが、身がつまってて、さらにおいしそうです^^

  1. 2008/05/05(Mon) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

そんなことないですよぅ!!
かわいいです♪
おいなりさん食べたい~~^^

こどもの日ですね~。。
特に何かする予定はないんですけど
夕飯ちょっとがんばる??????????

ピックかわいいですよね~^^

↓のクマちゃんのバーガーすごくかわいい♪
食べちゃうのもったいないです^^

ぽち♪
  1. 2008/05/05(Mon) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

こいのぼりとっても可愛いです~♪♪
うちの子達もおいなりさん好きだから作ってあげたいなぁ(≧∀≦)
↓のくまさんのサンドイッチもすっごく素敵~♡
こういうアイディアが浮かぶ事事態が尊敬です!!
  1. 2008/05/05(Mon) 08:53:38 |
  2. URL |
  3. berryberry #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

そんな事ないよ!
まんまるっこくて、すごく可愛い~!!
のぼりの上の部分とか、てんとう虫とくろーばーとか、細かい所にも気を使ってあって、さっちゃんらしいよぉ^^
ぽちりんこ^^
  1. 2008/05/05(Mon) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~
おデブちゃんではないと思うよ。
私も何か作りたくなってきた

鱗がハートの型してる。
クローバーもあったりてんとうむしがいたり

本当に絵本みたいなお弁当v-10
  1. 2008/05/05(Mon) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

なるほどね~^^
お稲荷さんのこいのぼりもいいね^^
全体にまとまっていて、さすがsattyomuさんですわ~。
てんとう虫がいい味をかもし出していますね(笑)
  1. 2008/05/05(Mon) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

わーお、インパクトあるよ~@@
ちゃんとセバスチャンもあるし、お稲荷さんも美味しそう^^
ウロコのハート型が、さりげなく可愛いポイント♪

あ、あの鯉のぼりピック、私も今日飾らせて貰ったけど、ちぃママちゃんに貰ったって記事に書くの忘れてる…
てへ。
↓はなむんさんのイベント、お母さんと行ったんやね~
その頃私は…茹でタコで飲んでたわ^^;
  1. 2008/05/05(Mon) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ! なるほど~。おいなりさんでこいのぼりね^^ 全然オデブじゃないですよ~。形もぴったりで可愛いこいのぼりさんですよ♪ピックも可愛いですね。ポチ
  1. 2008/05/05(Mon) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

デブなんてとんでもないい可愛い鯉のぼりになってるよ~私お稲荷さん大好きだから食べてみたいわ
  1. 2008/05/05(Mon) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

おおおお~!!まさにタイムリ~~♪

今度のお弁当にお稲荷さんの鯉幟を作ろうと思って・・・でもどう作るか悩んでたんです・・・;;

卵で目もいい!!今度作ってみます~~♪♪

わ~いこれで悩みがなくなったぁ!!とっても参考になりましたぁ♪
  1. 2008/05/05(Mon) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

初めまして、こんばんわ☆みーまと申します♪
とっても可愛いお弁当ばっかりで、ビックリしました~!
凄いサイトを見つけた!って興奮してます(^^)
私もキャラ弁を作ったりパンを焼いたりしてるんですが、こんなに可愛く出来たらな~。。

くまバーガーもめちゃキュート☆
うちの息子もウルトラマン好きなので、これ見たらヤバイです^^;

リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか??
もしご迷惑じゃなければ、相互リンクして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!
  1. 2008/05/05(Mon) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

★ゆかさんへ★
お稲荷さんはそれなりに美味しかったんですけどね。。。
子供達はこれを鯉のぼりと認識してくれませんでした~(T_T)



★まにべえさんへ★
稲荷寿司自体は子供達も好きなので良かったのですが、鯉のぼりだとは分かってもらえませんでした~(T_T)
うちの夕食はごくごく普通でした。
食後にチマキと柏餅を食べたくらいです^_^;
まにべえさん家の夕飯はどんなのかなぁ~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★berryberryさんへ★
お稲荷さんがお好きなら是非是非作ってあげてくださいね♪
でも・・・うちの子達はこれを鯉のぼりだとは分かってくれませんでした~(T_T)
クマさんサンドは結構皆さん作られてますよ~☆
それを自分なりにアレンジしただけです^_^;



★蘭妃ちゃんへ★
ほんと~??
でもね。。。
子供達は鯉のぼりだと分かってくれなかったよ。。。
来年、リベンジするわ~☆
ぽち、ありがとうね♪



★みゃさんへ★
創作意欲を刺激しちゃいました~^^?
ウロコはハートの方が面白いかな?と思ったんですが・・・ウロコっぽくないですよね。。。
うちの子供達は鯉のぼりだと分かってくれませんでした~(T_T)



★モアイさんへ★
困った時「のてんとう虫」です^_^;
これ、やっぱり鯉のぼりに見えませんよね~
子供達にも鯉のぼりだと分かってもらえませんでした。。。
お稲荷さんは喜んでくれましたけどね^^



★ryon4さんへ★
インパクトありすぎて鯉のぼりって分かってもらわれへんかった。。。
これって問題外やんなぁ。。。
ま、来年リベンジするわ~☆
そうそう、
はなむんさんのイベントは母と行ってん^^
最初は一人で行く予定やってんけど、ちょっと寂しすぎるやろ~??
念願のはなむんさん作のお菓子もいっぱい食べれたし、大満足やったわ♪



★はなむんさんへ★
このピック、とっても可愛いですよね♪
今年はお弁当に刺せなかったので、来年はお弁当に刺して使います^^
このお稲荷さん・・・子供達には鯉のぼりって分かってもらえませんでした(T_T)
ぽち、ありがとうございます!



★みかちゃんへ★
お稲荷さんは美味しかってんけど・・・鯉のぼりって分かってもらわれへんかったわ。。。
来年リベンジするね!!



★ranranさんへ★
ranranさんもお稲荷さんで鯉のぼりを作られるんですね!!
思考回路がranranさんと似ているようで何だか嬉しいです^^
ranranさんの鯉のぼり稲荷、楽しみにしてますね♪

  1. 2008/05/05(Mon) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みーまさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
お子さんもウルトラマンがお好きなんですね~☆
うちの息子はどっぷりハマってしまって大変です^_^;
相互リンクの件、光栄です!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/05/05(Mon) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

うわ~、お稲荷さんDE鯉のぼりもかわいいですね!!
クローバーにテントウムシ、と、細かいところまでステキ☆
しばらくお弁当作りから遠ざかっているので、そろそろカンを取り戻さないといけないなあ~と思っている今日この頃。細かい技をまたいろいろ参考にさせていただきますネ~!
  1. 2008/05/05(Mon) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

早速来て下さって、ありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

リンク貼らせて頂きました。こちらにも載せて頂き、感謝しています。

これからも宜しくお願いします!!
笑顔なるお弁当がいっぱいで、ホント素敵なサイトですね~♪♪
ここが大好きになりました!
  1. 2008/05/06(Tue) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こいのぼりだ~~♪めっちゃかわいいやん!!
お稲荷さんでこいのぼり!すっごくかわいいと思うよ。
おデブちゃんになったって書いてあるけど
その太さと、目の大きさとか模様の大きさとかが
すごくバランス取れてるから、全然そうは思わないよ~!
やせすぎてるより、絶対かわいいって☆
今年は、こどもの日のお弁当、作り損ねたわ~~・・・
せっかく、ピックもらったのに、使えず(;; 来年頑張る。
  1. 2008/05/06(Tue) 06:14:45 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

かわいい♪
↓パンもかわいいっ!!
全部かわいい~~Σd(>∀<,,★)

・・・忙しいのでこれにて。。。スミマセン・・・
ポチε≡≡ヘ(*-_-)ノ逃げ逃げ~~
  1. 2008/05/06(Tue) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃあたし好み~♪
食べたいww
ガブリと行きたいwww

お稲荷さんで、鯉のぼりなんて、斬新よ~
すてきーwwぽち☆
  1. 2008/05/06(Tue) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

★鈴ちゃんさんへ★
「お稲荷さんDE鯉のぼり」っていうネーミング。。。
実は私も考えたんです^^
でも結局は無難なタイトルを選んでしまいました^_^;
お弁当ってしばらく作らないと何からやれば良いのか戸惑いますよね~
でもカンを取り戻すのもすぐですよね♪



★みーまさんへ★
ご丁寧にありがとうございます♪
これからもみーまさんのご期待に副えるように頑張ります~☆



★おすぱちゃんへ★
ほんま~??
思いついた時はなかなか良いかも!って思ってんけど、実際作ってみたらイメージと違った^_^;
私もピック、結局お弁当には刺されへんかった~(T_T)
来年は刺せるようなお弁当作るわ^^



★はなMAMAさんへ★
お忙しいところご訪問ありがとうございます~!
またお時間がある時にゆっくりいらしてくださいね^^
ぽち、ありがとうございます♪



★きらら☆さんへ☆
はははは~^^
子供達にガブリといかれてたよ~☆
アイディアはなかなか良かったとは思うんだけどね~
もうちょっと工夫して鯉のぼりらしくすれば良かったなぁ^_^;
ぽち、ありがとう!
  1. 2008/05/06(Tue) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お稲荷さんでこいのぼりかぁ~~~
なるほどねぇ^^

私、けっきょく作らんかったわ><
だめだね・・・最近作る意欲が沸かないのよ><
  1. 2008/05/06(Tue) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~~v-238
お稲荷さん素敵ですv-10
5月の空をゆうゆうと泳いでいる雰囲気が伝わってきます~~~v-345

ポチッと♪
  1. 2008/05/06(Tue) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]




かわいいやん^^
ムチムチ具合が 私みたい♪ うん。かわいい♪

てか クマパン!!!  あのカットの仕方は ナイスやったねー

あ、今度は いつ作ろうか・・・パン・・・

夏 終わり頃やね。 うははー  めんどくちゃいちゃい♪

  1. 2008/05/07(Wed) 02:48:31 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママちゃんへ★
そうやんなぁ~
もう姫ちゃんも給食やし、お弁当作る機会減ったもんなぁ~☆
最近は手芸の方が創作意欲わくん違う~^^



★コロさんへ★
お空を泳いでいる感じが分かってもらえて嬉しいです♪
かなり運動不足で辛そうな鯉のぼりですが^_^;
ポチっとありがとうございます!



★JJさんへ★
ええなぁ~
私はムチムチというよりブヨブヨやわ。。。
クマパン、気に入ってもらえた~^^
夏の終わりまでJJさんのパン見られへんの~??
またすぐにでも見たいのに~☆
ってか、食べたい♪
  1. 2008/05/07(Wed) 15:41:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/365-70a38f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
