幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クマさんサンド(キャラ弁) :: 2008/05/03(Sat)

画像 3793


昨晩、ごま入りパンを焼きました。
それを使って、今日の子供達の朝ご飯は、前から作ってみたかったクマさん型のサンドイッチ!
手前には生ハム+トマト、奥にはハム+チーズが入っています。



★メニュー★
クマさんサンド(ごまパン、チーズ2種、海苔、デコペン、ハム2種、ミニトマト、プリーツレタス)
ゴールデンキウイ

 

午前中、はなむんさんが参加されるイベントに行ってきます^^
今回は子供達を旦那さんにあずけて母と行くのでゆっくり見れそうです♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<鯉のぼり稲荷弁当(キャラ弁) | top | ウルトラマンタロウ弁当~動画アリ~弁当(キャラ弁)>>


comment

感動

かわいいe-266 
どうやって、成形されているんですか? 
生地は、ロールパン系の材料かな。。。やってみた~い。息子喜びそう~e-420 
 
朝から、こんなかわいいサンドウィッチ食べれるなんて、娘ちゃん&息子君感激ですねe-280
  1. 2008/05/03(Sat) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

メチャ②かわい~~v-10!!!
ホントsattyomuさんは何でも出来るんですね~~~v-32v-218
あたし最近ホームベーカリーをゲットしたので、ぜひトライしてみたいです!!!
ホームベーカリーでこねた生地でも作れますか~~v-271??
  1. 2008/05/03(Sat) 10:57:50 |
  2. URL |
  3. hinamama #-
  4. [ 編集 ]

萌え~~!!
これは危険!!可愛いったら、ありゃしないよ^^
つやつやで美味しそうなゴマパンが出来たね~!!
耳のところも、ふっくら^^
こんなのが出てきたら・・幸せだな^^
おかあさんとゆっくり、さっちゃん、はじけて来たぁ?^^
ぽちりんこ。
  1. 2008/05/03(Sat) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ 今日(昨日)はイベントにお母様と一緒に来ていただいてありがとうございました。ゆっくり見れましたか?けっこうすごい人だったでしょ?午後からはラジオの生放送も入ったんですよ。ケーキどうでしたか???前から楽しみにしてくれてたのでハードルがいきなり高いから緊張デス^^;
クマさんのサンドイッチめっちゃ可愛いですね。うちの子供からサンドイッチのお弁当をリクエストされてるので、リラックマのパンを作りたいんですけど、最近はパンを焼く時間が無くてなかなか・・こんな可愛い朝食素敵です~。ランチョンマット使ってくれててありがとうございます^^
ポチ
  1. 2008/05/04(Sun) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい…
疲れた…寝るわ…

またゆっくり遊びに来るわ~
めっちゃごめんな~

  1. 2008/05/04(Sun) 03:28:52 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
真ん丸い生地(少し平た目)の上に小さい丸い生地を2つ乗せて発酵させて焼きました。
そうです~
バターロールの生地にゴマを入れたものを使いました~☆
是非是非作ってみてくださいね!
娘の一言目は・・・「イヤや~」でした^_^;
苦手なチーズが目に飛び込んできたんでしょう。。。



★hinamamaさんへ★
生地はHBで作りましたよ~!
私が作るパンは全てHB使用です^^
hinamamaさんも是非是非作ってみてくださいね♪



★蘭妃ちゃんへ★
大人用は生ハム+クリームチーズ+トマトを挟んだんだけど、ゴマの風味と合って美味しかったよ♪
お耳、ふっくら過ぎてチーズを貼り付けるのが難しかった^_^;
マヨネーズを使ったら上手くいったけどね~
はなむんさんのイベント、子供達がいない分、じっくり見れたよ♪
すっごく美味しいケーキも食べれたし大満足~☆
ポチ、ありがとう!



★はなむんさんへ★
おはようございます!
こちらこそありがとうございました^^
想像以上に大勢の人がいてびっくりしましたが、子供がいない分じっくり見れました♪
もう、ケーキすっごく美味しかった!!
これも想像以上^^
念願かなって大満足です~☆
はなむんさんのリラックマパン!!
楽しみにしてますね♪
ランチョンマット、大活躍です^^
ポチ、ありがとうございます!



★ryon4ちゃんへ★
疲れてるのに来てくれてありがとうね^^
今日も頑張って「ひらパー」へGO!!
  1. 2008/05/04(Sun) 07:11:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

可愛いですv-223 すッごく可愛い!!
何度も見てもやっぱり可愛いですv-222

↓のタロウも最高です~v-237
我が家の息子も喜びます! 絶対!!

ポチッと♪
  1. 2008/05/04(Sun) 07:57:13 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~w

いっぱいかわいいのみちゃった~w

ウルトラマンとか、王子が喜びそう♪
このパンも、めちゃかわゆいw

今日は、のんびり出来るといいねw
  1. 2008/05/04(Sun) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

可愛いクマさんサンドですね~。
こんな朝ごはんだったら一日テンション高くなっちゃいます。
ホームベーカリー欲しい・・・。一眼レフも欲しい・・・。Wii フィットが欲しい・・・。服が欲しい・・・。
欲しいものがいっぱいです。
  1. 2008/05/04(Sun) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん久しぶり~ちょっと忙しくてなかなかお邪魔できなくてごめんね~
りらっくまめちゃ可愛い~私も最近パン作りと料理に目覚めてきたのでりっらくま真似させてもらうね~子供達喜びそうやわ
  1. 2008/05/04(Sun) 17:17:01 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

明日のキャンプの用意も出来た^^

クマさんのパン・・これバーガーとかも作れるね~♪
可愛いわぁ(〃∇〃)
さっちゃん成形うまいよなぁ~
私、ほんま成形苦手やねん;;
勉強せなアカンわぁ。。  またコツ?みたいの教えてな☆
  1. 2008/05/05(Mon) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すんごい美味しそうですっ。耳がコロンとしてて…。私ぜったい耳から食べるな~。
  1. 2008/05/05(Mon) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★コロさんへ★
ありがとうございます^^
息子さんもウルトラマンお好きなんですね!
これからもちょくちょく作らされそうです~^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★きらら☆さんへ★
お久しぶり~^^
王子君もウルトラマン好きやの~??
うちの息子はハマりにハマってるよ。。。
今日もちょっとお出掛けしてくる^_^;
何か今年のGWは忙しいなぁ~



★そんまさんへ★
娘はこれを見てテンション下げてました。。。
何せチーズが苦手なもので^_^;
チーズは息子に食べてもらって良いよ~☆
というと安心してましたけど^^
ホントに。。。
私の物欲の深さもかなりのものです~
1番欲しいのは・・・しぼり切れません~(T_T)



★みかちゃんへ★
ひさしぶり~☆
パン作りとお料理に目覚めてきたの~??
って、みかちゃん、前から色々作ってたやん^^
またおススメのパンとか教えて~!!



★ちぃママさんへ★
今頃はもう出発してるんかな^^
うちもコースケがもう少し大きくなったらキャンプ行ってみたいなぁ~☆
思いっきり楽しんできてね♪
形成、上手くないで~!!
いくつ失敗したか。。。
あえてコツをあげるなら。。。
数を作る!!
・・・かな~^_^;
私こそちぃママさんの技を教えて欲しいわ~



★キャデラックさんへ★
もちろん、子供達も私も必ず耳から食べますよ~^^
  1. 2008/05/05(Mon) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

海翔があまりにも偏食すぎて、食べる物がなくなってきたから料理がんばってみようかなと思ってね
パンは自分で作るのも好きなんだけど、うちのオーブンがもうダメで、近いうちに買い換えようと思ってるので、それからいろいろ挑戦しようかとおもってるんだ
  1. 2008/05/05(Mon) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
海ちゃん、そんなに偏食やの~??
大きくなってからはあんまり一緒にご飯食べることがなくなったから想像つかへんわ。。。
新しいオーブンかぁ~☆
創作意欲も湧いてくるよね♪
がんばってね♪
  1. 2008/05/05(Mon) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/364-5d78f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
