幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちごっち&ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/30(Wed)

画像 3731


新しい組になって出来たお友達は「いちごっち」が好きなんだそうです。
そしてリコピは「ふらわっち」が好き^^
そんな訳で今日のお弁当です~☆

いちごっちの顔色、悪いですね~^_^;
本当はチーズで作りたかったんですけど、チーズ嫌いのリコピ用にハムで作りました。。。



★メニュー★
いちごっち&ふらわっち(タラコふりかけご飯、花おすしの素ご飯、ハム、薄焼き卵、プチまる蒲鉾、海苔、黒ごま)
鶏胸肉の唐揚げ
カボチャの煮物
プチまる蒲鉾
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<型抜きクマさん弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~立体パンダとヒマワリのお弁当~♪>>


comment

二つのキャラ、女の子に人気のキャラだね^^
黒ゴマを、一粒、一粒おいてある~!!
チューリップのかまぼこなんてあるんだね~。
このお弁当の雰囲気にピッタリ~☆
さっちゃんの連休は、どんなん?
ぽちークピぃ~^^
  1. 2008/04/30(Wed) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

1回コメント入れたのに~~~消えた~~~っ><
気を取り直し もいっかいっ・・・

2キャラだとかわいさ倍増♪
小さい箱に2キャラ・・すごいな~~

↓バラパンチ ぉソロです~♪
でもまだ1回もつかってませんが・・・・・・
今後ここでの登場チェック☆・・・参考にさせてくださいッ♪
  1. 2008/04/30(Wed) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪
お友達も喜んだでしょうね~^^
これから色々リクがくるかも♪

緑のテーマのお弁当もすごく
sattyomuさんらしくてかわいらしい(^ー^* )フフ♪
3つまったく違うの作るの大変でしたね!
ご苦労様でした~^^

リサとガスパール。。このキャラは絵本ですか?
最近グッズをよく見かけます^^
かわいいですよね~♪
  1. 2008/04/30(Wed) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

ホンマや!
いちごっち体調悪そう^m^

ゴマがまた油汗に見えなくも・・・・

今日は、お買い物したんやね^^
緑がもり沢山ね^^
  1. 2008/04/30(Wed) 12:07:28 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

朝からキャラ2つすごいですね~。可愛いです。
花お寿司の素ってキレイなピンクですね。お弁当畑とはまた違った感じですか??
お花の蒲鉾も可愛い~。これってネットで買うんですかね??
あ・・・質問ばっかりや・・・。ごめんなさい。
  1. 2008/04/30(Wed) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと熱っぽい いちごっち^^
私もふらわっちが好きだなぁ~(*^_^*)
  1. 2008/04/30(Wed) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

そっか、リコちゃん、チーズ嫌いやっけ(^^;
いざというときに、大活躍するのにねぇ・・・
とろけさすわけにも、いかないしね(^^;

いちごっちって、苺なのに、なんだかロボットチックな
顔なんだね~!
そのギャップが、またかわいいわ。
  1. 2008/04/30(Wed) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ リコピちゃんチーズ嫌いなんですか??グラタンのチーズはいけるのかな??チーズが使えないのはすごくイタイけどいつも完璧に作ってますよね~。今日のもすごく可愛くて女の子らしいお弁当^^
ポチン
  1. 2008/04/30(Wed) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
新しいお友達の好きなキャラと、リコピちゃんの好きなキャラ、
そんなエピソードがsattyomuさんらしくて、とってもかわいいです♪♪♪
おべんとうの時間は、お隣同士で食べたのかしら?
お友達も嬉しかったんじゃないでしょうか~?
愛情たっぷりですね。
ぽち☆
  1. 2008/04/30(Wed) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
女の子って、このキャラ達好きだよね~^^
チューリップの蒲鉾は「プチまる蒲鉾」って言って、季節ごとに柄が変わるんだよ!
うちのGWの予定は、3日に祖母宅でBQQするくらいかな^_^;
ぽち、ありがとう~☆



★はなMAMAさんへ★
すいません。。。
お手数をおかけしちゃいました(>_<)
2キャラだけど、簡単なキャラばかりなのでそんなに時間はかかりませんでした^^
ミニバラのパンチ、はなMAMAさんもお持ちなんですね!
可愛くて、ちょこっとアクセントになってくれそうですよね♪



★まにべえさんへ★
大失敗~(>_<)
いちごっちが好きなお友達って、前の組の子だったそうです。。。
なのでこのお弁当はその子に見てもらえず・・・全く意味なかったんです^_^;
緑のお弁当は、漠然過ぎて何を作ればいいのか悩みました。
でも、そういっていただけて嬉しいです^^
リサとガスパール、私も詳しくは分かりませんが、可愛くて少ない食材で作れるので選びました。
なかなか作りやすかったです♪



★ヒスママちゃんへ★
確かに!!
脂汗に見える~☆
チーズで顔を作ったらまだマシやったやろうにね^_^;
やっぱりブロッコリー&スナップエンドウがあったら落ち着く~♪



★そんまさんへ★
花おすしの素の方が粉末が細かいので、ご飯とキレイに混ざりますよ~!
それに娘は花おすしの素の方が好きなんです。
『おべんと畑』が完全になくなってしまったら、ピンクご飯は花おすしの素で代用するしかないですよね^_^;
チューリップの蒲鉾は『プチまる蒲鉾』と言って、チューリップとひよこのイラストが描かれてある薄い蒲鉾が各2枚ずつ真空パックされた状態で売っているんです。
季節ごとにイラストが変わって可愛いですよ^^



★こったんさんへ★
あらら。。。
いちごっちはお熱やったのね^_^;
やっぱりお顔をハムにしたのがダメやったね~
ふらわっちは娘も好きやし、作りやすいから私も好き♪



★おすぱちゃんへ★
そうやねん~
生チーズが使えたらすっごい楽なんやけどね。。。
ちなみにコースケは好きやねん^^
そうそう、
いちごっちって目も飛んでる感じやし、口も四角張ってるねん^^
実物はもっと可愛いよ~☆



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
リコは生チーズはダメなんです(T_T)
ピザとかグラタンとかの溶けてるものは好きなんですけどね^_^;
ちなみに息子は好きなので、チーズを使いたい時は息子のお弁当でバンバン使います^^
ぽち、ありがとうございます!



★わごん♪さんへ★
こんばんは!
実は、いちごっちが好きなお友達って、前の組の子だったんです~(T_T)
なのでこのお弁当は全く意味がなかったんです。。。
愛情だけはたっぷりそそいだんですけどね^_^;
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2008/04/30(Wed) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/361-8478d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
