幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グリーン弁当(キャラ弁) :: 2008/04/27(Sun)

昨日は万博公園で開催されている、ロハスフェスタにプチ・オフ会メンバーと行ってきました♪
ロハスフェスタには、木工作品がとっても可愛い3388さんが出店されています。
他にも私の大好きなナチュラル雑貨などのお店がたくさんあり、時間があればもっともっとゆっくり見て回りたかったです~☆

ロハスフェスタ in 万博公園は今日までです。
お近くの方は、是非是非遊びに行ってみてくださいね^^

さてさて、プチ・オフメンバーと一緒ということで、もちろんお弁当持参です。
今回は残念ながらおすぱさんは欠席です~(T_T)
そしてお弁当のテーマは「グリーン」。。。
今回も悩みました。。。



↓まずは私のお弁当。森の中のキイロイトリ弁当です^_^;
画像 3587

★メニュー★
キイロイトリ(青菜フリカケご飯、スナップエンドウ、おべんと畑カボチャご飯、ニンジン、揚げパスタ、海苔)
シュウマイ
ミートボールとキュウリのピック
星型唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



↓次はリコピのお弁当。クローバーとてんとう虫弁当です。
画像 3591

メニューは、クローバー&てんとう虫(青菜フリカケご飯、塩茹でピーマン、カリカリ小梅、海苔)以外のおかずは「森の中のキイロイトリ弁当」と同じです。



↓最後はコウちゃんのお弁当。グリーンピース君弁当です^^
画像 3600

★メニュー★
グリーンピース君(おべんと畑お豆ご飯、ハム、海苔)
シュウマイ
ミートボール
キュウリ
星型唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ミニトマト(チェダーチーズ)
サラダ菜



オフ会参加メンバー、ちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、そして、お弁当参加してくださったのんママさんの素敵なお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<リサとガスパール弁当(キャラ弁) | top | みみっち弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪この前の私の友達も行ったけどすごい人だったみたいですね。ロハスに出店してた人達と3日にイベントやるんですよ~。朝からいっつもお弁当全部違うの作ってスゴイ!の一言です。可愛いし・・私は特にキイロイトリが好きです^^
ポチ
  1. 2008/04/27(Sun) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

もう、どれも可愛すぎてぇv-238
オフ会とっても楽しそうですねv-222
参加経験がないのでうらやましいな~~v-10

ポチッと!!
  1. 2008/04/27(Sun) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
sattyomuさんカメラ変えたのね^^
すごい光の入り具合とかきれい~~。

万博公園!行ってみたい!!
最近雑貨屋さんめぐりとか全然してないので
うらやましいなぁ。
  1. 2008/04/27(Sun) 10:02:47 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

オフ、楽しんできましたか~?
可愛いお弁当wだぁ・・・

み~んな可愛い♪
いいなぁ~
あたしも、近かったらな~
  1. 2008/04/27(Sun) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

おおっ!オフ会だったんだね~^^
一眼レフ、やっぱり、凄いね~!!
3種類のお弁当、全部作って!と娘に言われた~(涙)
お腹が、治ったらね・・とごまかしたぜ☆
次回はおすぱさんも、参加できるといいね^^
  1. 2008/04/27(Sun) 12:23:13 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

さわやかなグリーンとキイロイトリやテントウムシが良い雰囲気を出してますね~♪
とっても美味しそうです!
sattyomuさんらしくてどれも可愛いです!

そうそう、今日先日のミニホットドックを真似させて頂き、
リンクも貼らせて頂きました!

事後報告で申し訳ございません~!

ポチ!
  1. 2008/04/27(Sun) 14:09:36 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

オフお疲れ様~~~!!
ん~~・・・行きたかったよ(;;

お弁当、どれも爽やかで、かわいい!!
グリーンってテーマが、ホントに爽やかよね。
クローバーとてんとう虫のお弁当、
絶対sattyomuちゃんが、すると思ってた!!
やっぱりかわいい~♪
クローバーはピーマン?薄い緑で、きれいだね!!
  1. 2008/04/27(Sun) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんは、いつも3個とも違うキャラのお弁当を
作られて、
見てるほうとしては
すごく楽しんでますが、作る側は大変そう!!
キイロイトリ、かわいすぎ♪
カメラ、一眼レフにしたんですね。
すごくキレイに撮れてる~
  1. 2008/04/27(Sun) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. みほちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~★
すっごく偶然!!
私も昨日、万博に家族で遊びに行ってたんですよ~~~!!
でもロハスフェスタのことは知らなかったです・・・
あと、てんとう虫&クローバーの組み合わせも偶然!
私も金曜日に作って、今ブログにのっけたトコです~。
偶然が重なったので思わずコメしちゃいました^^

お弁当、3つともすっごくかわいいです♪
優しい『グリーン』なお弁当ですね***


  1. 2008/04/27(Sun) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集 ]



座ってパソコンしてるのに たちくらみかと思った。。。
キイロイトリ ぼかしまくりんこ♪  すげー☆

そんなの撮りたい~
苺ママのカメラもね むっちゃ楽しくてさー
実際 撮ってみると ほんと 欲しくなる。。。  た・・



高い!!!!!!!!!!!!!

楽しかった? ロハスフェスタ。
今日あたり 日焼けで デコ 真っ赤やろー^^

みんな デコだしまくりで まぶしかったぜ♪

  1. 2008/04/27(Sun) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~~~

って、あたしゃ、今日も疲れまくり~~~><
やっとレポもかんせいしたよ><

今日、また、次の計画を3人でしたから
明日にでもメールするねー^^


グリーンピースのお弁当は見そびれてた;;;
めっちゃ可愛い^^
だから食べるの早かったのね^^
  1. 2008/04/28(Mon) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんにちは!
お友達もロハスフェスタに行かれてたんですね~!
土曜も混んでましたが、日曜はさらに混んでたみたいです(>_<)
3つお弁当を作るときは、いつもよりさらに簡単に出来るお弁当を考えます^_^;
キイロイトリ、イメージとは違った感じになってしまいましたが、意外に私も気に入ってます♪
ポチ、ありがとうございます~☆



★コロさんへ★
共通の趣味を持った、気の合う仲間と会うのって本当に楽しいです♪
ぽち、ありがとうございます!



★サンデーさんへ★
はい^^
少し前に一眼レフを買ってもらいました~☆
まだまだ使いこなせていませんが、今までのカメラとは全然違って楽しいです♪
サンデーさんの撮影の仕方でお勉強させてくださいね!!
ロハスフェスタ、ゆっくり回れたらきっと楽しかったと思うのですが。。。
うちには暴れん坊がいるので堪能できず・・・不完全燃焼です~(T_T)



★きらら☆さんへ★
もちろん、楽しかったよ~!
ロハスフェスタのお店はゆっくり見れなくて不完全燃焼だったけどね(T_T)
ほんとだね~
きらら☆さんもいれば、もっと盛り上がったやろうにね^^



★蘭妃ちゃんへ★
うん、
またまたオフ会だったよ~^^
一眼レフはやっぱり楽しいよ♪
まだまだ使いこなせてないけどね^_^;
ほんとに。。。
早くおすぱちゃんとも会いたいわ~☆



★kaerenmamaさんへ★
爽やかな雰囲気を出したかったので、そういっていただけて嬉しいです^^
ウィンナーのホットドックは何かの本に載っていたものなので、私のアイディアではないのですが。。。
ポチ、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
ほんま~!
おすぱちゃんにも会いたかった~☆
でも仕方ないもんね。。。
また近いうちに会おうね♪
やっぱり、クローバーとてんとう虫、読まれてた??
みんなに言われたわ~^_^;
ま、1番最初に決まったのはクローバーとてんとう虫やってんけどね^^
そうそう、クローバーはピーマン~☆
リコにはスナップエンドウの方が良かったって言われたわ^_^;



★みほちんさんへ★
3つ作ってますが、みんな簡単なものばかりです^_^;
キイロイトリは、本当はもっと緑に囲まれた感じにしたかったんですけど・・・でも意外に気に入ってます^^
そうなんです~
少し前に一眼レフ買ってもらいました(*^_^*)
まだまだ使いこなせてないですが、やっぱり前の普通のデジカメとは全然違って楽しいです~☆



★natuさんへ★
こんにちは!
なんと~!!
natuさんもロハスフェスタに行かれてたんですか??
しかもお弁当までお揃いだなんて^^
すごい偶然、面白いですね♪
優しいグリーンですか~??
そういっていただけて嬉しいです!



★JJさんへ★
キイロイトリ、めっちゃ飛び出てるねん~☆
だからボヤボヤ♪
やっぱり一眼レフは面白いね~^^
ロハスフェスタは、ゆっくり見たらきっと面白いんやろうけど。。。
ご存知のようにうちには暴れん坊がいるからね^_^;
ほんまに、風が強すぎてデコ丸出し♪
お陰で黒光りしてるわ~(>_<)



★ヒスママちゃんへ★
お疲れ♪
2日連チャンは大変やろ~(>_<)
今回もみんなのお弁当ゆっくり見られへんかったわ^_^;
ブログで改めて見せてもらって感動しまくったわ^^
ヒスママちゃんのモリゾーにも感動したよ~♪
  1. 2008/04/28(Mon) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

コメ残したと思ったら残ってなかった><

お弁当食べるときさ・・いつもみたいな感じじゃなかったから
さっちゃんのも全然見れんかってん;;
改めて見ると、やっぱり可愛いなぁ♪
キイロイトリおったんもあの時は知らんかった~
コロンとしてカワユイ^^

さすがに2日間いくと疲れる~><

また遊ぼうね☆
  1. 2008/04/28(Mon) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

暑い所のぞいてくださってありがとうございました☆

リンクまで貼っていただいて恐縮です

思えば初コメですね これからも仲良くしてください

JJが言うほど デコはピカリってなかったと思います

てか

デコピカリなら負けません あはは

またあらためてお礼コメに参ります~♪
  1. 2008/04/28(Mon) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. 3388 #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

どれもおいしそ~

三つも違うものをつくるなんて
ベテランでないとできないですね

オフ会未経験者のみゃはいつも
楽しく読ませていただいてます。

みどりはなかなか食材おもいつかないのに(みゃは)
みどりのお弁当になっててすごいと思いました~
  1. 2008/04/28(Mon) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~~~!!
暑くて、寒くて、疲れたなぁ~。

さっちゃんのお弁当全然見れへんかった。
めっちゃ可愛いやん(*^。^*)
キイロイトリの表情がたまらん。
キャラをテーマに持っていくって方法もあるんやね。
勉強になったわ。ありがとう。

それにしても、明るいなぁ~。
これはカメラのせい?お部屋のせい?
私の台所が暗いから、
こんな明るい写真にならへんねん(^^ゞ
  1. 2008/04/29(Tue) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
やっぱりキイロイトリは見てなかった~^^?
何となく見せそびれてすぐに食べてしまったからね^_^;
人ごみの中2日間いたら疲れるよね(>_<)
ほんま、お疲れさん~☆
うん、うん、
遊ぼ~♪



★3388さんへ★
わぁ~!
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、息子が営業妨害的な行動をとってしまって、本当に申し訳ないです~(T_T)
きっと可愛いイスが気に入ったんだと思いますが、うちは狭すぎて置ける場所がないのです。。。
おデコ、ピカってませんでした??
ピカると言うか、私の場合はテカテカなんですけど^_^;
3388さんのおデコもピカってたかな??
真っ赤に日焼けされたお顔が印象的でした^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪



★みゃさんへ★
ベテランだなんて。。。
まぁ、年だけはしっかりベテランですけどね^_^;
『緑』、漠然としていて確かに難しいですよね~
でも、逆に言うと『緑』さえ入っていれば何でもオッケー??みたいな^^



★りよさんへ★
りよさんこそお疲れ~☆
2日連ちゃんはほんまに疲れたやろうね^^
キャラをテーマに持っていく言う強引な手法。。。
こんなんが参考になった??
嬉しいわ^^
うちのキッチンも暗いで~!!
自然光が全然入れへんから蛍光灯の下で撮ってるねん。
カメラの露出補正量を調節して明るくなるようにしてるよ~!
それにお弁当の色によって明るさも変わってしまう。
青いお弁当箱のときって比較的明るく撮れるみたい。
何でかなぁ~



  1. 2008/04/29(Tue) 09:53:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/357-405fbbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
