幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こむぎうさ&パンダうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/25(Fri)

画像 3576


やっと今日から幼稚園弁当スタートです。
と言っても帰ってくるのはいつもの1時間前。。。
早く平常保育に戻って欲しいものです~

リコピのリクエスト、「シュガーバニーズ」より「こむぎうさ」と「パンダうさ」です。
彼らは双子のパン職人だということなので、ウィンナーをホットドックにしてみました^^



★メニュー★
こむぎうさ&パンダうさ(出汁醤油ご飯、ご飯、薄焼き卵、ハム、カニカマ、海苔)
ミートボールとキュウリのピック
星型ポテト
ホットドック(ウィンナー、サラダ菜、ケチャップ)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



このおにぎり、とても薄いです^_^;
なので、下にウィンナーの輪切りを敷いて上げ底しています~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<みみっち弁当(キャラ弁) | top | 平面リラックマ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようです

いや~ん。ウインナーのホットドック、めちゃくちゃかわいい~v-344 

すごい。どうしたらこんなキュートなキャラおかずを考えられるんですかぁv-361 
 
使わせていただきます♪ 

きゅうりの切り方もかわいい。
  1. 2008/04/25(Fri) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

シュガーバニーズっていろんなお友達がいるんですね~。
ウインナーのホットドック可愛すぎます~!!今度マネッコさせてくださいね~☆
  1. 2008/04/25(Fri) 09:29:31 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

コロ

すごい!!
ソーセージがホットドックになってる~~~v-238
とってもいいアイディアですね~~♪

私はじめて知りました。。。 彼らはウサギなんですね!! バニーズか。。 クマだと思ってました^^;
  1. 2008/04/25(Fri) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

本当にいつも思うんですが
薄焼き卵がとてもキレイv-33
ホットドッグもかわいいですね!
きゅうりのカットもキレイ!
私もがんばらな!
  1. 2008/04/25(Fri) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. araigumachan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
シュガバニかわいい!
ホントにいつもきれいに詰めますよね!
参考になります^^

↓のリラックマ!色も焼き方もきれい^^
かわいいです♪
  1. 2008/04/25(Fri) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

面白い!

ウインナーのホットドック風、すごいね~^^
面白いな~。これまた真似してもいい?

どうしたらそんなに色んなアイデアが浮かぶのか
教えて~(笑)
  1. 2008/04/25(Fri) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

可愛すぎ♪(^▽^)

ウインナーのホットドックまねっこさせてもらいますo(*^O^*)Oシュガーバニーズもプリティだぁd(>_・)グ~ッ
今日リラックマ&コリラックマにしたんだけど見た目びみょーに違う普通のクマになっちゃいました(T▽T)尸~~SOS!!
  1. 2008/04/25(Fri) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. hime #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

かわいいっ*ほのぼの~っ
久々に シュガバニ仲間作りたくなりました~d(≧▽≦)b
ホットドック風ウインナー いいっ!!!素敵~
絶対 使わせていただきます~~~☆ポチ
  1. 2008/04/25(Fri) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ!このキャラ知らなかったです!パティシエにこの子達はパン職人ですか^^ すごい可愛いです。ポチン
  1. 2008/04/25(Fri) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ホットドックにヤラレたぁ・・(≧ヘ≦) もう、かわいすぎ!!!!シュガーバニーズのキャラは淡い色で、発色いいキャラじゃないし結構難しいよね。。。
見事に通過ですな!!!アッパレ♪(*'-^)-☆パチン
  1. 2008/04/25(Fri) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

ウインナーで作ったホットドッグ 可愛すぎだね~♪
これは ナイスアイデア!!

  1. 2008/04/25(Fri) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

ウィンナーのホットドッグかわいいですね~~
キュウリの切り方もキュートです!

こういうアイデアは「!!」と思いつくのですか?
う~んさすがです。

↓紅茶の件教えていただいてありがとうございました。
今度やってみてもいいですか??
  1. 2008/04/25(Fri) 13:56:21 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]


えー
もう みんあが クチをそろえて言ってるんで あんま 褒めたくはないですが・・・


ホットドック なかなか やるやないか♪


チキショー☆


  1. 2008/04/25(Fri) 15:16:36 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~、やっぱりおにぎりキャラのほうが
sattyomuちゃんらしい~~♪
めっちゃかわいいわ♪
でも、昨日の平面リラックマも、いい感じだったよ~!
ホットドッグ、ホントかわいいよね。
前にもやってたよね~!あの時も衝撃だったわ☆
きゅうりもお花になってて、かわいい!
  1. 2008/04/25(Fri) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ホント、皆さんが言うとおり
ウィンナーのホットドック可愛すぎです~!!

私も作ってみたいです♪

是非是非参考にさせてくださいっ!!

個人的に出汁醤油ご飯が気になります~
食べてみたい!

ポチ!
  1. 2008/04/25(Fri) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
こんばんは!
ウィンナーのホットドックは、私が考えたものではないんですよ~☆
何かの本で見かけたものを参考に作りました^^



★そんまさんへ★
シュガーバニーズ、他にも色んな職業の双子がいるんですよ^^
ウィンナーのホットドックは何かの本で見かけたのを参考に作ったんですよ~☆



★コロさんへ★
ウィンナーのホットドックは何かの本で見かけたのを参考にしました^^
確かにシュガバニってうさぎっぽくないですよね^_^;



★araigumachanさんへ★
最近買った小さなお弁当用のフライパンで薄焼き卵を焼くと、結構上手く焼けるようになりました^^
ウィンナーのホットドックは何かの本に載っていたのを参考にしました~☆
お互い、がんばりましょうね♪



★まにべえさんへ★
詰めるのに意外に時間かかりました^_^;
おにぎりに厚みがないのでウィンナーの輪切りで上げ底しました。。。
平面リラックマ、薄焼き卵は良かったんですが、やっぱりリラックマに見えません~(T_T)
つくづく平面って難しいと思いました(>_<)



★モアイさんへ★
残念ながら私のアイディアではありません~^_^;
何かの本に載っていたのを参考にして作りました^^
私も色んなアイディアを生み出す脳みそが欲しいです。。。



★himeさんへ★
ウィンナーのホットドックは何かの本に載っていたのを参考にしました^^
私もリラックマって苦手なんです^_^;
何度作っても「これぞ、リラックマ!」な出来栄えになりません(T_T)



★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
シュガバニって可愛くて色々作りたくなりますよね^^
ウィンナーのホットドックは何かの本に載っていたのを参考にして作りました~☆
ぽち、ありがとうございます!



★はなむんさんへ★
こんばんは!
他にもバリスタやジャム職人、ガラス職人なんかもいるんですよ~^^
ポッチン、ありがとうございます♪



★シナモンさんへ★
ホットドックは何かの本に載っていたのを参考にして作ったよ~☆
シュガバニってブルーとか紫とか作れそうにない色もあるよね^_^;
でも可愛いから、つい作っちゃう~♪



★こったんさんへ★
はははは。。。
ホットドックは私のアイディアじゃないよ^_^;
何かの本に載っていたのを参考にしたよ~☆



★豆太郎。さんへ★
残念ながら、ホットドックは私のアイディアじゃないんですよ~!
何かの本に載っていたのを参考にしました^^
紅茶入り薄焼き卵、作ってみてくださいね~☆



★JJさんへ★
無理せんでエエよ~☆
だって、これって私のアイディアじゃないもん♪
本に載ってたのを参考にしただけやの。。。



★おすぱちゃんへ★
やっぱり??
私もそう思うわ^^
そうそう、
ホットドック2回目。
何かの本に載ってたのを参考にしてんけど、可愛いよね~☆
キュウリのお花、先が割れたピックで刺したら1つ潰れてしまってん(>_<)
もう1個余分に作ってて良かったわ^^



★kaerenmamaさんへ★
ホットドックは何かの本に載っていたのを参考にして作ったんですよ~☆
出汁醤油ご飯、娘は美味しかったと言ってます^^
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2008/04/25(Fri) 20:21:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

なんだ!なんだ!!こんなキャラがあるのか~☆
パンダうさが、すっごく気に入ったよ^^
パン職人さんなんだね♪
さっちゃんと同じやん!
ぽちぽちクピー♪
  1. 2008/04/25(Fri) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです~♪
きゅうりの切り方きれいですね☆彡
ホッドドックウインナーもいいアイデアです~。
私もやってみたいと思います。
敷いているものや小物なんかもかわいくて
写真ステキです~。
  1. 2008/04/25(Fri) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
シュガーバニーズってパン職人だったんだー。
知らなかった。でも、この子達かわいいから
大好きです。
お弁当、かわいい~。
きゅうりも、かわいくなってて、さすがっです。
うっとりしちゃいました。
  1. 2008/04/25(Fri) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

ウインナーでホットドッグなんですね~~いいアイディア~~!!かわいい~~♪
シュガーバニーも色々いて面白いですよね~~。

この間サンリオで新しいバニーちゃんのイラスト応募してました~又増えるのかな??
  1. 2008/04/25(Fri) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. らん #-
  4. [ 編集 ]

うちも昨日からお弁当が始まり、いつも参考に・・・というよりもマネッコさせてもらっちゃってますv-10!!!
そこで教えていただきたいことが・・・・・
いつも思うのですが、薄焼き卵はどーやったらあんなに滑らかなそしてきれいな黄色が出せるんですか~~~!!??
何度トライしてもムラのある焦げ色が付いちゃうんです~~~v-12
  1. 2008/04/25(Fri) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. hinamama #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
シュガバニ、他にも色んな職業のうさちゃんがいるよ~^^
私がパン職人~??
ご勘弁~(>_<)
ぽち、ありがとう♪



★aoiさんへ★
キュウリ、いつもはお花の抜き型で抜いていますが、今回は周りをナイフでカットしてみました^^
なかなか上手くいって気に入ってます♪
ホットドックは何かの本で見たのを参考にしましたよ~☆



★恐竜ママさんへ★
おはようございます!
シュガバニの仲間には色んな双子がいて、それぞれ職業が違うんです^^
キュウリ、思ったより可愛くできて気に入ってます♪
実は今日作ったお弁当にも入れました^_^;



★らんさんへ★
おはようございます!
ホットドックは何かの本で見たのを参考にしました^^
シュガバニって色んな種類がいて、それぞれ可愛いので作りたくなってしまいます(*^_^*)
知ってます!!
実は娘が応募したがっていたんですけど、もう締め切ったと思ってました~☆



★hinamamaさんへ★
薄焼き卵は、卵液を茶こしで2、3回こし、余熱で蒸し焼きにしています~☆
(『幼稚園ねっと』お弁当部でムクさんが紹介してくださっている焼き方を参考にしています。)
hinamamaさんも是非参考にしてくださいね♪
↓薄焼き卵の焼き方はこちら!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_sp1_1.html
  1. 2008/04/26(Sat) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/356-289377fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
