幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みみっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/26(Sat)

画像 3522


先日作ったリコピ用お家弁当です。
久しぶりに「みみっち」を作りました♪
このお弁当箱、一見小さいのですが深さがあって結構入ります。
みみっちの下には星型ミンチカツとブロッコリーが隠れてます~☆
量少なめ希望のリコピには丁度良い大きさです^^



メニューは、みみっち(ご飯、ハム、海苔)以外のおかずは平面リラックマ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<グリーン弁当(キャラ弁) | top | こむぎうさ&パンダうさ弁当(キャラ弁)>>


comment

おっ~かわいいですね~^^

この頭の部分の海苔って、なんでこんなに
きれいに巻けるの?
湿らしてから巻くのかな???
  1. 2008/04/26(Sat) 14:53:33 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

みみっち可愛いです~(●^o^●)
超可愛いっ!!大好きです~このお弁当♪照。
彩りも鮮やかで春っぽくて とっても美味しそうです☆

深いお弁当箱の時は 下におかずを入れちゃってもいいんですね♪
なるほどデス。
私もお弁当は少量なので深いお弁当箱の時は
浅くなってしまい、困ってました。。。
参考になりました(#^.^#)
  1. 2008/04/26(Sat) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

e-149こんばんわ。
このお弁当箱可愛いよね~♪
結構深さがあるんだね。
下におかずを入れるとはいいアイディアです。
メモメモ。。。e-149

PC前で娘が「みみっちだあ~^^」って喜んでます♪
  1. 2008/04/26(Sat) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
他の方も質問されてますが、
どうしたらこんなきれいに海苔がまけるのかしら?
さすがです~。
私がやるとなんかカチコチしちゃうかんじ。
うまくいえないのですが...。

深いタイプは、したにおかずいれちゃうのも
手なんですねー。

今日も彩りよくって、おいしそうですv-271
  1. 2008/04/27(Sun) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

同じく、ノリの巻き方がキレイだな~と感動しました。

しかしたまごっちキャラっていったいどれくらいいるんですか?? (←くちばしとオヤジくらいしか知らない女)
  1. 2008/04/27(Sun) 01:42:35 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

どああっ!!
コースターがっ!!
使ってくれてありがとう~!!
さっちゃんのお弁当の雰囲気にピッタリだよぉ~(涙)
こんなに素敵に使ってくれて、言葉にならねぇ!!

みみっち、作りたい!
・・うん。作るよ^^
ぽちね~☆
  1. 2008/04/27(Sun) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★モアイさんへ★
頭の海苔はツギハギですよ~^_^;
適当に海苔を貼って、その上からラップで巻いて落ち着かせました^^



★ひかっこさんへ★
そういっていただけて嬉しいです♪
スナップエンドウの黄緑色が入ると春っぽくなるような気がします^^
私はおにぎりが薄いときは、下に小さいブロッコリーやウィンナーの輪切りを入れて見栄え良く整えています。
今回は深めなのでミンチカツを敷きました~☆



★のんママさんへ★
こんばんは♪
これって本当はお弁当箱じゃないよね^_^;
デザートケース。。。
でもいつもの娘用の量がちゃんと入ってしまうねん~
娘ちゃんも「たまごっち」好き??
みみっちって分かってもらえて良かった♪



★恐竜ママさんへ★
海苔は適当に切って貼って、その上からラップで巻いてしばらくなじませただけですよ^^
娘用のおにぎりってどうしても薄くなってしまうので、よく下にウィンナーの輪切りや小さいブロッコリーを入れて上げ底にしています。
見栄え良くする為の苦肉の策です^_^;



★キャデラックさんへ★
たまごっち。。。
私にもどれくらいいるのか、さっぱり分かりません~
本で調べながらボチボチ作っていきます^^



★蘭妃ちゃんへ★
いやいや、
嬉しいのはこっちだよ~^^
私好みのコースター、本当にありがとうね♪
蘭妃ちゃんのみみっち、楽しみにしてるね~☆
ぽち、ありがとう!!

  1. 2008/04/27(Sun) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/355-f8e126ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
