幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はつがっち&わたっち弁当(キャラ弁) :: 2008/04/22(Tue)

画像 3512


去年、リコピのお誕生日に「エンたま」がやってきました。
その後電池がなくなったと同時に、我が家のたまごっちブームは終わってしまいました。。。
そして今年のお誕生日に、私の妹からアメリカ版「ふぁみたま」が送られてきました!
またまたリコピの心はたまごっちに奪われ、現在一生懸命お世話中です~☆

只今うちのたまごっちは、「はつがっち」と「わたっち」と「うひょっち」です^^
さぁ、再来した我が家のたまごっちブーム、今度はいつまで続くやら・・・^_^;



メニューは、はつがっち&わたっち(おべんと畑お豆ご飯、ご飯、スナップエンドウ、薄焼き卵、ハム、チーズ、海苔)以外のおかずはリベンジ☆ぜんまいざむらい弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの三匹のワンワン弁当&赤ウィンナー飾り切り~♪ | top | リベンジ☆ぜんまいざむらい弁当(キャラ弁)>>


comment

こんにちは
たまごっちのおべんとう、かわいいですね~
わたっちのおめめがパチクリでかわいいです♪
私は初代たまごっちしか知らないのですが
最近はこ~んなにかわいいんですね~
お野菜もいっぱいで、栄養バランスばっちりですね☆☆☆
ぽちッ
  1. 2008/04/22(Tue) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

え、エンたま?ふぁ、ふぁ、ふぁみたま??
なんじゃそれ~~~???
おばちゃんには、全然わからんわ。
でも、わたっちって言うのが、ふわふわでかわいい♪
このプチトマトdeりんご、久しぶりに見た~~!
ピック使うのもかわいいけど、工夫して作ったのも
優しい感じでいいよね~♪
  1. 2008/04/22(Tue) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

たまごっち、どんどんキャラが増えて分かんない~。
でも、可愛いな、このキャラ。^^
左のが、「はつがっち」?実際も、頭に葉っぱ出てるの?ピックがちょうどいいね。

緑が沢山利いてて、綺麗なお弁当。
sattyomuさんの優しい雰囲気でてて、可愛い♪
  1. 2008/04/22(Tue) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ♪(*゚Д゚人)
↓いっぱい更新♪わ~いっ

ぜんまい作ったんですか~~!!
すぐにリベンジまで・・・
あたしなら 気に入らなければよっぽどじゃなきゃ
リベンジしませんっw
むしろ お蔵入り。。。(lll-Å-)lll

今日のもまた かわいいです~~っ
あたらしめのキャラ?????ヽ('д'o≡o'д')ノ?
どんどん 増えちゃって・・・
おいつきません もう。。・・。。・。・
  1. 2008/04/22(Tue) 13:49:51 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ! はつがっちの芽が葉っぱのピックになってるのね^^ 可愛い~~^^はつがっちもわたっちも知りませんでしたがたまごっちキャラって可愛いですよね^^ ポチ
  1. 2008/04/22(Tue) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

わたっち可愛いし~♪
はつがっちもめっちゃ似てる^^
葉っぱのピックが良い!そういう風に使うの良いな~(o≧∀≦)o

うちも・・ふぁみたまブームやで^^;
本体はないねんけど、本買ってからお絵かきするのも
たまごっちばっかり書いてるわ。。
  1. 2008/04/22(Tue) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

デタ!私の知らない世界…。

はつがっちは発芽?
わたっちはふわふわなのね?
うひょっちは…
ふぁみたまは…

まいっか。

アメリカ版ってところがニクイね^^


  1. 2008/04/22(Tue) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★わごん♪さんへ★
こんばんは!
最近のたまごっちは本当にキャラが多いですね~!
しばらくご無沙汰している間にもかなりキャラが増えてました^_^;
またちょくちょくたまごっちキャラのお弁当を作らされそうです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
そうやんなぁ~
たまごっち知らんかったら全く分からへんよなぁ^_^;
わたっちのフワフワ感、ちゃんと出てる~??
分かってもらえてよかった♪
今回「はつがっち」で葉っぱピック使ったからトマトはリンゴにしてみたよ^^



★happy cloverさんへ★
ほんとに。。。
たまごっちキャラってどんどん増えてくるよね^_^;
でもお弁当に作りやすいキャラも多いから助かるよ~☆
そうそう、
左側が「はつがっち」!
葉っぱのピックが使えてちょうど良かった^^



★はなMAMAさんへ★
そうなんです~
これは1番新しいたまごっちのキャラです^^
たまごっちはなかなか作りやすいキャラが多くて楽しいです♪
とは言っても、私も全然覚えてませんよ~!
本とにらめっこしながら作ってます^_^;



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
そうなんです~
頭から芽が出てるから「はつがっち」!
今回も葉っぱのピックが活躍してくれました^^
たまごっちキャラは結構作りやすくて良い感じです♪
ポチ、ありがとうございます~☆



★ちぃママさんへ★
さすが~!!
ちぃママさんやったらこのキャラ達分かってもらえるかも?って思っててん^^
やっぱり娘ちゃんも「ふぁみたま」にハマってる??
うちにも本があってリコはいつも見てるねん~☆
私もその本見てお弁当作ってる^^



★ryon4ちゃんへ★
やっぱりなぁ。。。
ゆきちゃんは果てしなくたまごっち知らんもんなぁ~^^
アメリカ版、文字が英語やねん!
(当たり前やけど^_^;)
でも基本的な使い方は「エンたま」と一緒やから問題なし♪


  1. 2008/04/22(Tue) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

リコメ後に・・ごめんね。

はつがっちの、口~(笑)
わたっちのフワフワ感を、ごはんで表現してあって、
すごくいい感じ~!!

英語かよっ!!(笑)
さっちゃん、すらすら~だね。
今度、蘭こねえさん語も、訳して~^^
ぽちりんこ。
  1. 2008/04/22(Tue) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

誕生日 おめでとう☆


はっぴ バースディ とぅ~




チューブ~~~~♪



も 誰かと思ったわ。
検索して わかった^^

夏オトコ
今から よく見るんだろうね~~♪




あ、弁当ね
右の子の ご飯粒  かわい♪
  1. 2008/04/23(Wed) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

はつがっち!!

はじめて見ました~~v-237
かわいい~~v-238
わたっちもふわふわでたまりませ~~んv-345
sattyomuさんのお弁当はいつの爽やかな雰囲気で素敵ですね~~**
  1. 2008/04/23(Wed) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^∇^)ノ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

相変わらず、可愛いお弁当いっぱいですね♪

我が家にもたまごっちが来ましたが、子供達はすぐに飽きてしまって、何故か私がせっせとお世話するハメに…(^^;
困ったものデス…。
  1. 2008/04/23(Wed) 10:31:44 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

へ~色々なキャラ増えてますね~♪

小さくてかわいい~~!!!

ふわふわ感が最高!!
  1. 2008/04/23(Wed) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. らん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~♪
はつがっちもわたっちも初めてみます^^
なんかフワフワなかんじでいいですね~

ぜんまい侍、なるほど!
前回との違い分かります^^
でも私的には両方いいですよ~♪♪
  1. 2008/04/23(Wed) 12:21:50 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

緑が多くて、とても彩りが良いお弁当ですね^^
やっぱり食欲をそそるのは緑!?
  1. 2008/04/23(Wed) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
はつがっちの口、たまごっちキャラ独特の口だよね~^^
多分「くち属」の口だったと思う。
わたっちのフワフワ感が分かってもらえて嬉しい♪
おにぎりにお箸でちょっとずつご飯粒くっ付けた甲斐あったよ~☆
英語って言っても簡単な単語ばっかりだよ!!
と言いつつ、分からんのもあったわ^_^;
蘭こねえさん語は蘭妃ちゃんが1番じゃないの!
ぽち、ありがとう^^



★JJさんへ★
あら~
わざわざ検索ありがとう♪
お手数とらせちゃってゴメンなさい~
もう彼も43よ!!
立派なおっちゃん。。。
私が恋した頃はまだ22歳の青年だったのに。。。
私の心はあのときのまま15歳♪
あ、
ご飯粒気付いてくれてありがとう!
今回1番のポイントやの♪



★コロさんへ★
「はつがっち」やら「わたっち」やら。。。
本当にたまごっちキャラは次々でてきますね^_^;
でも結構可愛くて作りやすいので好きなんです^^
爽やかですか~??
ありがとうございます♪



★みつなつママさんへ★
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさい^_^;
やっぱりお子さんもたまごっちに飽きちゃいましたか。。。
放置されてるたまごっち、見て見ぬふりは出来ないですよね~(T_T)
私もついついお世話してしまいます。。。



★らんさんへ★
こんばんは!
まだまだたまごっちキャラ、たくさんいますよ~^^
結構作りやすそうなキャラもあったので、また作ってみたいです♪



★まにべえさんへ★
たまごっちキャラ、いつの間にやら増えてました^_^;
他にも可愛くて作りやすそうなのがいたので、また作ってみたいです^^
ぜん様、違いが分かっていただけましたか~??
大きな違いは黒目の形!
最初が楕円で次が涙型です~☆
涙型にした方がぜん様の感じが出やすいのかも知れません^^



★モアイさんへ★
緑が入っていると爽やかに感じますよね♪
特に私はスナップエンドウの黄緑がキレイで好きです^^
  1. 2008/04/23(Wed) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こげぱんパパお誕生日やったの???
おめでとう~~~♪


うちのたまごっちなんて行方不明やわ><
実家かなぁ;;;
でもDSのソフトは持ってるよ^^
  1. 2008/04/23(Wed) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

たまごっち先日捨てました…
壊れてるらしい。
電池いれたら卵にならないとか…

まあ男の子だからいいか~と。

たまごっち進化してるね~
きいたことないキャラばかりです。
ちゃんと自分たちで面倒をみてるんだね
私なんて息子の幼稚園のとき
ずっとお世話させられてたよ・・・

たまに忘れて幽霊に( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2008/04/23(Wed) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママちゃんへ★
違うでぇ~!!
こげぱんオヤジの誕生日は私と同じで、今日誕生日なのはTUBEの前田さん♪
もう43歳やって~☆
何かショック~(T_T)
行方不明かぁ。。。
その内うちの「ふぁみたま」も同じ運命たどるんやろなぁ~
もう既に放置状態に近いもん^_^;



★みゃさんへ★
壊れてたら仕方ないですよね~
同じ状況だったら私も捨ててしまいます^^
今は短縮保育だから良いようなものの、平常保育が再開したら放置プレーになるのは目に見えてます^_^;
  1. 2008/04/23(Wed) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/352-696313b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
