幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リベンジ☆ぜんまいざむらい弁当(キャラ弁) :: 2008/04/21(Mon)

画像 3488


前回のぜんまいざむらいの不細工加減が気になったので早速リベンジしました。
少しはマシになったかなぁ~??



★メニュー★
ぜんまいざむらい(おべんと畑ニンジンご飯、チーズ、ハム、海苔、ケチャップ、白ごま)
ツナの甘辛炒め煮入り卵焼き
アスパラベーコン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









さっき、ちょっと嬉しいことがあったので追記^^

↓「これ、ちゃーちゃん(私のこと)ですって♪」 コウちゃん作~☆
画像 3465

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<はつがっち&わたっち弁当(キャラ弁) | top | ぜんまいざむらい&ずきんちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

一番のり~!!
ぜんまい様~可愛いですね~。
小物も和風で!!お弁当とよく合ってますね☆
小物使いのセンスがまったく無い私なので、参考になります。これからちょこちょこ可愛い小物もゲットしていこうかな~って思ってます。
  1. 2008/04/21(Mon) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

いい感じ~♪
でもね、前のお弁当だって、いい味、出ていたよ^^
ぜんまいの形が、とっても綺麗だなぁ~!!
すぐにリベンジ・・・
さっちゃん、もしかして、負けず嫌い王?!
ちなみに私も・・変なところだけこだわったり・・するかな?!ぽちー!!
  1. 2008/04/21(Mon) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

リベンジしたんだぁ(≧。≦) エライ!!今回は大成功だよぉ♪てか前回のも私の中では大成功ですけど笑
  1. 2008/04/21(Mon) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです!
いつも読み逃げばっかりでした~(><)

ぜんまいさま、前回のも今回のもとっても可愛いです~♪
おかずの「ツナの甘辛炒め煮入り卵焼き」も、
なんだかとっても美味しそうで気になりました!^^

ぽち☆
  1. 2008/04/21(Mon) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
旅行から帰ってきて、さっそく過去からさかのぼって見てます^^
ぜんまいざむらい、とってもカワイイです~。
私は以前平面で作ったので、今度は立体で作りたくなりました^^
  1. 2008/04/21(Mon) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

人物キャラを立体で!
ってのが難しいのよね><

でも、やはり、今回のは良い出来ですな^^

写真の撮り方まで違うやん♪
  1. 2008/04/21(Mon) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい出来栄えですね~。

鼻の海苔は何かのパウチを使ってるの?
  1. 2008/04/21(Mon) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ぜん様ってバランス難しいですよね。
でも、とってもいい感じですよぉ☆☆☆

おべんと畑、かなり便利だったけど
手持ちが切れてしまいました;;
この先が思いやられます~~~~(泣)


  1. 2008/04/21(Mon) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~かわい~~~v-238
大成功スゴーーーー(ノ*'ω')ノ オオオオォォォ

ぜんまいってなんであんなに難しいんだろ~w
一度うまくいっても次もまた成功するってことが
ないもんね(笑)

私はあの失敗ぜんまい以来勇気でずww
  1. 2008/04/21(Mon) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃははー と きゃは♪



もー
タイトル見て爆笑ー♪
リベンジしてるしー
かわいくなってるしー

ただね


ゼンマイ

小せぇなー(^^)d
私もミクロぜんまい作って
長男に突っ込まれた事あり☆

ちゃーちゃん♪かわいいぃぃ(^-^*)
連絡帳に書くとこがまた
渋っ!

ちゃんと顔になってるね。
あぁ 感動だゎ☆
  1. 2008/04/21(Mon) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. Jふたつ #-
  4. [ 編集 ]

リベンジしてる~^^

よっぽど気に入らんかったんやね^^;
たしかに今日のぜんまいざむらいのほうが可愛いわ♪
バッチリよ~★

コウちゃん。。
泣けるなぁ~;;これ、一生の宝物にするのよ~
  1. 2008/04/21(Mon) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~。前回とは目が違いますね^^ 前のも可愛い^と思ったんだけど、たしかに今日のほうが可愛い^^
リベンジ成功!ですね^^ ポチ
  1. 2008/04/21(Mon) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

そっくりですね~
↓そんなに不細工だと思わないけど…

でも、今回の方がにてますね~
リベンジするなんて本当にえらいわ。

私いつもやりっぱなしよ…
性格ばれるよね。。。
  1. 2008/04/21(Mon) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

前回のが アホの坂田に見える・・笑
リベンジの方 ばっちり可愛い 大成功~(*^^)v
  1. 2008/04/21(Mon) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ぜんまい様かっこよくなってる~v-10
前回のでもじゅうぶんかわいかったのに!!
ずきんちゃんも好きです^^
ずきんちゃんの変身した、ズキン仮面!?だったかな?
あれもかわいいからすきです!!
  1. 2008/04/21(Mon) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

あ~、なるほど!
黒目がしずく型ね。
私ぜんまいざむらい2回しか見たことないねん。
でも好きになってん。

こんなすぐリベンジするって、
さすが ちゃーちゃん。
吸いつきたくなるわぁ~。
な~、コウちゃん^^
  1. 2008/04/21(Mon) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

すぐにリベンジするあたり、さっちゃんのマジメさが
伺えるわ~~~・・・
そういえば、私も何かリベンジしようと思って・・・
何をリベンジするのか忘れたわ(--;
ぜんまいざむらい、めっちゃかわいくなってるし!
ついでにすっごい美味しそう♪

コウちゃん作ちゃーちゃん・・・上手い~~!!
ちゃんと顔になってるね。すごいわ。
うちのミニは、ぞうさん!とか飛行機!とか書くけど
違いがわららん(^^;
  1. 2008/04/22(Tue) 00:06:15 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

リベンジ!! 激似ですv-238
目だったんでしょうか???
でも、前のも素敵でした~~v-237
なんかとっても気持ちい!!

Wぽち♪
  1. 2008/04/22(Tue) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

さすが~これでこそ、さっちゃんぜん様♪
お箸がいいね^^
突然やけど、さっちゃんって、宿題とか忘れたことないんちゃう?
ちゃーちゃんの絵、上手やん~!
なのゴンは、まるの中にまるを一杯描いて『てんとうし~』って言いはるわ。。。
でも、そのちゃーちゃんの絵、コウちゃんに似てるよ~^^


  1. 2008/04/22(Tue) 03:08:47 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
一番乗り、ありがとうございます♪
ぜんまいざむらいの時は和風ちっくな小物を使いたくなるのですが、和風はコレしかなくて^_^;
毎回同じのになってしまいます。。。
今度新しい和風テイストな小物を探してみます~☆



★蘭妃ちゃんへ★
リベンジできてるかなぁ~^^
うん、
確かに負けず嫌いかも。。。
ってか、忘れっぽいから覚えている内にリベンジしとかないとね^_^;
ぽち、ありがとう♪



★シナモンさんへ★
早速リベンジしたよ~^^
私って忘れっぽいから覚えている内に作ってしまわないと。。。
年っていやだね~(T_T)



★ぴよさんへ★
お久しぶりです^^
ツナ入り卵焼き、初めて作ってみたのですが、娘に大好評でした~☆
もうすでにリクエスト入ってます^_^;
ぽち、ありがとうございます!



★鈴ちゃんさんへ★
ご旅行、どうでしたか??
確かTDLですよね~^^
私もまた行きたくなってきました♪
平面のぜんまいざむらい、とっても難しそう(>_<)
是非是非立体でも作ってみてくださいね!



★ヒスママちゃんへ★
ちゃんとリベンジできてる~??
今回はずきんちゃんを省いてぜん様だけに力を注いでん^^
だからぜん様もアップで♪



★モアイさんへ★
今回の海苔カットは全てフリーハンドです~
大きさの合う手持ちのパンチがなかったんです(T_T)



★natuさんへ★
今までぜん様って難しいと思ってなかったんですけど・・・やっぱりバランスとか難しいのかも。
おべんと畑、なくなっちゃうと困りますよね(>_<)
うちにはまだ少しストックがありますが、それがなくなってしまったら大変~!



★maruさんへ★
大成功~??
ありがとう♪
今までぜん様って難しいと思ってなかったんだけど、たまたまやったのね^_^;
maruさんもリベンジしてみてよ~^^



★JJさんへ★
ぜんまい、小さい~??
やっぱり適当に作ったらあかんね~
リベンジって言う割りに何にも見ーへんと作ってるし^_^;
かなりいい加減な性格が出てるわ。。。
コースケの絵、ちゃんと顔になってるやろ~??
でも、この後描いた「とーちん」と「りこちゃん」の絵も、これとソックリやってん。。。



★ちぃママさんへ★
よっぽど前のが気に入らんかったっていうか・・・ただ単にネタ切れっていうのもあるねん^_^;
コースケの絵、ちゃんと顔になってるやんなぁ~^^
洗い物してたら「これ、ちゃーちゃん!」って見せにきてん~
何か感動したわ♪



★はなむんさんへ★
前回との違い、分かっていただけましたか~^^
今回の方がまだマシですよね^_^;
一応、リベンジできたということで♪
ぽち、ありがとうございます~☆



★みゃさんへ★
ちゃんとリベンジできてますか~^^
早めにリベンジしとかないと、すっかり忘れ去ってしまうので^_^;
忘れっぽい性格、どうにかしてほしいです。。。



★こったんさんへ★
あ、あほの坂田って!!
似てるやん~☆



★ゆかさんへ★
ずきん仮面なんてあるんですね!!
初めて知りました~☆
そんなに可愛いならチェックしなければ~^^



★りよさんへ★
ほんまに・・・いつになったら吸い付くの止めるんやろ。。。
ぜんまいざむらいのキャラって面白いよね♪
また気がむいたら他のも作ってみようっと^^



★おすぱちゃんへ★
そうそう、
覚えてるうちにリベンジしとかんと忘れ去ってしまうからね^^
私ってやっぱマジメなんかなぁ~
コースケの絵、ちゃんと顔になってるやろ??
今まであんまりちゃんとコースケに絵を描かしてなかったからビックリしたわ^^
でもこの後に描いた「とーちん」と「りこちゃん」の絵もコレとソックリ同じやったわ。。。



★コロさんへ★
良かった~^^
やっぱり黒目を涙型にしたのが大きいかも!
Wぽち、ありがとうございます♪



★ryon4ちゃんへ★
宿題、忘れたことないよん♪
小学1年生のときは忘れ物が多くて通知表に書かれたけどね^_^;
コースケの絵、ちゃんと顔になってるやろ~??
ま、誰の絵を描いても同じやねんけどね。
なのゴンちゃん、てんとう虫なんて描けるんや~!!
めっちゃ高度やん♪
  1. 2008/04/22(Tue) 07:55:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
ぜんまいざむらいそっくりです。
新学期が始まって娘は毎朝ぜんまいさむらい見て朝食待ちで~す。
お弁当始まったら作ってみたいキャラの一つでした。
やっと来週の水曜日からママ弁スタート!
年中最初のお弁当は何にしようかなぁ!

息子さんの絵とっても可愛い♡
  1. 2008/04/22(Tue) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ぜんまいざむらい、似てますか~^^
リベンジした甲斐ありました♪
是非是非chocoさんもぜん様作ってみてくださいね!
年中さん最初のお弁当、楽しみにしてますね!!
  1. 2008/04/22(Tue) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/351-deedb0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
