幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

立体パンダちゃんとひまわり弁当(キャラ弁) :: 2008/04/18(Fri)

立体パンダちゃんとヒマワリ弁当


まだリコピの幼稚園は短縮保育です。
でも今日はお弁当を持って延長保育~☆
うちの幼稚園の延長保育は「パンダ教室」と言い、そして今年の組は「ひまわり組」。
・・・単純~^_^;



★メニュー★
立体パンダちゃん(おにぎり、黒豆、乾燥パスタ、海苔)
ヒマワリ(薄焼き卵、ミートボール)
竹の子の煮物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<ぜんまいざむらい&ずきんちゃん弁当(キャラ弁) | top | ママの愛情たっぷり!”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当優秀賞受賞~!!>>


comment

単純なのが、またいいね~^^
子供にはわかりやすいしね~♪
立体パンダ~!!
・・・コレを見た瞬間、蘭の子犬時代を思い出したの。
・・あいつ、パンダだな(笑)
ぽちー!
  1. 2008/04/18(Fri) 07:59:12 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど^^
それでパンダとひまわりの組み合わせね♪

パンダちゃん立体で可愛い~><b
やっぱりパンダのおにぎりは可愛いなぁ。。
ひまわりも良い感じ^^
  1. 2008/04/18(Fri) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり

薄焼きと、ミートボール!! 素敵ですv-238
パンダも可愛い~v-237

ほんと仕上がりが綺麗ですね~~v-353
  1. 2008/04/18(Fri) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

なんでパンダとヒマワリなんだろ~って思ってました。
なるほど~。
立体パンダちゃん、可愛いですね~。薄焼き玉子とミートボールでヒマワリか~。ナイスアイディアですね~。
  1. 2008/04/18(Fri) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりとってもかわいい!!
そして薄焼き卵がまた綺麗~♪

うちの幼稚園は延長保育をたんぼぼと言いますw
そして息子は梅組です~

そして優秀賞おめでとうございます~!!
私もこのお弁当大好きです♪

ポチ!
  1. 2008/04/18(Fri) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

パンダちゃん、シンプルで迫力~!
飛び出たお口周りって、立体感でるよね~^^

ウチの園では延長保育を『なかよしクラブ』と言う…
お弁当がまだまだなら、なかよしクラブもまっだまだ先よ><
リコちゃん、相変わらず小食やなぁ…


  1. 2008/04/18(Fri) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

パンダの立体可愛いねぇ~~~

これはまた、さっちゃんにしか無理やな^^

今度さ、さっちゃんの薄焼き玉子の焼き方見せて~~~
  1. 2008/04/18(Fri) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

頂いたお弁当箱の記事と中身を詰めたお弁当の記事をアップしていま~す!
見てね。

  1. 2008/04/18(Fri) 18:40:08 |
  2. URL |
  3. モアイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

立体パンダちゃん可愛いですひまわり今度真似させていただきますo(*^O^*)Oりこちゃんまだ短縮保育なんですね!うちは今日から一日保育でお弁当開始です(;^_^Aちび姫は『そら組』でぇす
  1. 2008/04/18(Fri) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. hime #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ すごい存在感のあるパンダさん可愛いですね。ひまわりの中はミートボールなんだ~。なるほど~。うちの預かり保育はラッコくらぶといいマス。ラッコ・・・ムズすぎやろ~^^; ポチ
  1. 2008/04/18(Fri) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

パンダちゃん、かわいい~~♪♪
目鼻、黒豆にするとぬいぐるみみたいで
可愛いねーー(o>(ェ)<o)
おかずのヒマワリの花びらが綺麗~~☆
花びらは、型抜きなのかな~??デコ弁??

マコはりす組さんで、延長保育は虹組。
作れないな(o―(ェ)―;A アセアセ

↓コンテスト優秀賞おめでと~~~~~♪♪
海苔巻きおにぎりアイディアd(>(ェ)< )Good!!
だよね。食べやすそうだし、マネしたいわ☆
ミートボールの猫ちゃん(だよね?)
ネズミをじーーっと狙ってる~?!(笑)
  1. 2008/04/19(Sat) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
sattyomuさんの動物さんは
どれも愛らしいお顔ですね。
大好きですー。

パンダ お鼻まで立体なのは
めずらしいですよねっ。さすがですー。かわいい。
  1. 2008/04/19(Sat) 02:40:23 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
超単純でしょ^^
蘭こねえさんに似てるなんて光栄だわ~♪
ぽち、ありがとう!



★ちぃママさんへ★
タイトルだけやったら「??」やもんなぁ~^^
今回はぬいぐるみをお手本にして白目を作れへんかってん~
前より怖くないよね??



★コロさんへ★
以前薄焼き卵と鶏ソボロおにぎりでヒマワリを作ったのですが、今回はミートボールでアレンジしました^^
これだと鶏ソボロがなくても作れます~☆



★そんまさんへ★
タイトルだけでは何のことだか分かりませんよね^_^;
ヒマワリは前に作った薄焼き卵と鶏ソボロおにぎりのアレンジです^^



★kaerenmamaさんへ★
薄焼き卵、『幼稚園ねっと』でムクさんが紹介してくださった焼き方で焼くとキレイに焼けますよ~^^
「たんぽぽ」と「梅」ですか~
お弁当に作るにはなかなか難しい組み合わせですね^_^;
お祝いコメ、ありがとうございます!
優秀賞なんて初めてなのでとっても嬉しいです♪
ポチ、ありがとうございます~☆



★ryon4ちゃんへ★
お鼻にピント合ってるねん~
写真の撮り方って難しいわ^_^;
お弁当もなかよしクラブもまだまだやなんて辛いね~(>_<)
うちも24日まで短縮やわ。。。
お昼はね、相変らず少量希望よ~☆
とりあえず量が少なかったら機嫌良いからね。



★ヒスママちゃんへ★
そんなことないで~!
誰にでも作れる超簡単パンダちゃんやで♪
了解~☆
マイフライパンで薄焼き卵の実演するで~^^



★モアイさんへ★
本当にありがとうございます!!
早速使っていただいて感激♪



★himeさんへ★
是非是非ヒマワリ作ってみてくださいね♪
薄焼き卵を厚めに作られた方がしっかりして良いかも^^
そうなんです~
24日まで短縮です。。。
娘さん、そら組なんですね♪
爽やかで可愛いですね~!



★はなむんさんへ★
お鼻に思いっきりピントを合わせてるから存在感が出たのかも知れません^^
ヒマワリは前に薄焼き卵と鶏ソボロおにぎりで作ったもののアレンジです。
これだと鶏ソボロがなくても簡単に作れます~☆
はなむんさんところの預かり保育は「ラッコ」ですか??
ネーミングの基準ってよく分からないですよね^_^;



★りささんへ★
これ、まさにぬいぐるみをお手本にして作りました^_^;
いつもパンダに白目を作ってコワ~イパンダちゃんになってしまって。。。
でもこれなら怖くないですよね??
そうです~!!
ヒマワリの花びらはデコ弁キットです♪
デコ弁キット大活躍です^^
マコちゃんは「りす組」さんですか!
可愛いですね~☆
うちの組名はお花の名前ばかりだから新鮮です。
お祝いコメもありがとうございます^^
そうなんです!
ミートボールはネコちゃんなんです~
気付いてもらえて嬉しいな♪



★恐竜ママさんへ★
こんにちは!
そういっていただけて嬉しいです♪
今回のパンダちゃんはぬいぐるみをお手本にして作りました^^
お手本通りに目と鼻をそのまま立体的に♪

  1. 2008/04/19(Sat) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/349-8b7c5ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
