幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グリーンピーしば弁当(キャラ弁) :: 2008/04/17(Thu)

画像 3461


はなむんさんのところで見かけた豆しばというキャラ。
ご存知ですか??
なかなか面白くて可愛いキャラなので、その中の「グリーンピーしば」を作ってみました^^
小さくてコロコロした感じが出せたかな~??

↓豆しば公式HPはこちら♪
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/nakama.html?TT=1





先日のプレ企画「Aコース」にご当選された、みゆみひさん。
メールフォームより発送先のご連絡お願いしますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ママの愛情たっぷり!”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当優秀賞受賞~!! | top | 型抜きアヒルさん弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよ!
一番のりおめでとう←自分に乾杯♪
シンプルでかわいいキャラやな~^^
緑が清々しい、爽やかなお弁当!
後でホームページも見てくるね~

  1. 2008/04/17(Thu) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

初コメです!以前から拝見してましたぁ♪

可愛いお弁当なにげに参考にしまくってますよ!!

それとナチュイラルなディスプレイがすっごく好みです♪♪

今回はコロさん所から飛んで来ました。

これからも宜しくお願いします☆

リンク・・・張らせていただいてもいいですか?
  1. 2008/04/17(Thu) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. らん #-
  4. [ 編集 ]



Aに 希望していて 落選した JJです。
あれ? Bだったかな・・・? 連絡先 いりますか? いりませんね。 はいはい♪

そっくりやん!  てか か・ん・た・ん・・・? ぬは^^
でも ワタシが作ると ベツモノに・・・  イエイ☆

たけのこ 入ってる?いいねー 季節やねー♪
  1. 2008/04/17(Thu) 12:29:17 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

初めて見たけど、
すっごい可愛い~~~

ホンマ簡単そーやし♪

これまた小さそうなお弁当ね^^
  1. 2008/04/17(Thu) 13:47:12 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんなキャラがあるんですね~。かわいい~。
HP見てみないと!!

そうだ~。↓のアヒルちゃんの黄色のことで☆
今日娘とミッフィーの絵本を見てたらミッフィーに登場するアヒルちゃんは黄色でしたよ~(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

豆しばって、知らなかったんだけど、
いろんな種類があるんだねーー!?びっくり。
一言紹介みたいなのが、それぞれ面白くて
笑っちゃったわ(^^;
次は、何作るの~!?楽しみにしてる♪
ハムと卵のクルクルが、きれい~~~~~☆
  1. 2008/04/17(Thu) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

あ♪早速つくってますね^^ なるほど、グリンピーの耳は豆で作ればいいのか^^ きぬさやとかスナップエンドウのガワでもいけそうかな?小さいのが3個並んですごく可愛い^^ 何気に刺さってる豆のピックも可愛いです^^
ポチ
  1. 2008/04/17(Thu) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4ちゃんへ★
こんばんは!
1番乗りおめでとう♪
って言ってもな~んにも出ーへんけどね^_^;
ん??
緑が清々しい??
しまった~(>_<)
今度のオフ会のお弁当に作れたやん~(T_T)
最悪またコレ作るかも知れへんけど・・・許してね~



★らんさんへ★
はじめまして!
コメントありがとうございます~☆
ナチュラルなディスプレイですか。。。
それこそ私が目指しているものなんですが、毎回同じようなのになってしまいます~^_^;
小物使いも修行しないと!!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
リンクの件、光栄です^^



★JJさんへ★
確かJJさんが希望されたのは「AHO」の「A」ですわ。
また来年企画するので、これに懲りずにまた応募してねん♪
ははは~
コレって簡単やけど私も別ものになってるわ^_^;
竹の子、明日のお弁当にも入れるよ~☆
しかも祖母宅に生えたヤツ。



★ヒスママちゃんへ★
ね~!
豆しば、可愛いやろ~^^
しかも簡単のばっかりやし♪
でも、これ、何か違うのよね~
あんまり納得してないねん。
またリベンジするわ~☆



★そんまさんへ★
豆しば、可愛くて簡単キャラですよね^^
他のも作ってみたいなぁ♪
なんと~☆
あの有名なミッフィーちゃんに登場するアヒルも黄色ですか~??
ということは、これからも黄色いアヒルを作り続けても問題ないってことですよね♪



★おすぱちゃんへ★
私も豆しば、知らんかった~!!
CM流れてるみたいやねんけど見たことないし。
面白いキャラやからまた作ってみたいわ^^
ハムと卵のくるくる、もうすっかり定番やわ~^_^;
結構リコも気に入ってるみたいやからね~☆



★はなむんさんへ★
そうです~
早速作りました~☆
しかもコレ、昨日作ってるし^^
私も最初はスナップエンドウで作るつもりだったんですが、たまたま枝豆があったので。
このピック・・・もうかなり前に買ったんですが、今回やっと使えました^_^;
そうそう、昨日Kさんに「まだ会ってないんですか?」と聞かれたので、
「会いましたよ♪」と堂々と言っておきました^^
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2008/04/17(Thu) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ

行ってきましたHP♪
えっと~~あたし的には コーヒー豆しばがいいかなっ(ノ▽≦*)
↑ぁ 聞いてない?!笑
いっぱいいるんですね~~
なんか単純キャラだけど 愛嬌あってかわいいですっ

今日のお弁当もキャラはもちろん
季節素材(たけのこ)で いい感じです((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆
  1. 2008/04/17(Thu) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

v-111
豆じばキャラ初耳です。
コロコロしてほのぼのキャラですね。
そっくりですよ~☆

sattyomuさんの作ったくろうさパンとっても可愛いです♡
私も今度いつ作ろうかなぁ!

HPのコメントの仕方がやっと先日分かりました。
遅くなってごめんなさい。
  1. 2008/04/17(Thu) 20:48:38 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!!
グリンピーしば可愛いですねv-238
あのCMとっても気になってましたv-237
シリーズでいくのかな~とっても楽しみv-410

何度見ても癒されて、何度見ても可愛いですね~v-344
  1. 2008/04/17(Thu) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

あ、コレCMで見た事ある~♪♪

あのオメメうるうるがめっつゃ可愛いんよね〃∀〃

こないだゆかぴ~さんも作られてて、どうやら関東ローカルらしい。。
なぜか愛媛では関東系のテレビが放送されとって、関西芸人(なるみとかハイヒール)テレビで見んなったよ(^^ゞ
大阪おったときは毎日のようにみてたけど。



↓アヒルの羽を枝豆ってのがイイp(^^)q!!
  1. 2008/04/17(Thu) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

マメしば!見たよ~!!ワンコキチガイの私にとって、
気が狂うわ~☆
「豆柴」ってね、柴犬の小さ目の犬種で、本当にあるからさ、たまらないね~!!
いろんな種類の子がいた~!!
見つけた、はなむんさん、紹介してくれたさっちゃん、
ありがとう~!!(大泣)
かわいいね~!さっちゃん、これ、すごく良いよ!!
ぽちー!!
  1. 2008/04/18(Fri) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
コーヒー豆しばですか~^^
あれって微妙に皆違ってますよね。。。
可愛いですが、作るのは難しいかも~(>_<)
竹の子、親子そろって大好きなんです^m^
実は明日もお弁当に竹の子入れる予定です^_^;



★chocoさんへ★
実は私も実際にCMは見たことないんです~^_^;
でも簡単で可愛くてキャラ弁にピッタリですよね♪
ブログって慣れるまで大変ですよね。。。
ゆっくり、chocoさんのペースでやっていってくださいね^^



★コロさんへ★
こんばんは!
実は私、実際にCM見たことないんです~^_^;
私も見てみたいなぁ~☆
豆しばシリーズ、簡単で可愛いので他にも何か作りたいです♪
あ、でも期待しないでくださいね。。。



★maruさんへ★
これって関東ローカルやの??
でも教えてくださったはなむんさんは私と同じ市に住んでるんだけど。。。
私自身実際には見たことないからハッキリ言えないんやけどね^_^;
はははは~^^
なるみちゃんとモモコは毎日のように見てるよ♪
見なくなったらきっと寂しいんやろね~



★蘭妃ちゃんへ★
なるほど~☆
「豆柴」ね!!
私も豆柴、好きだよ~^^
でもお世話がちゃんと出来ないからペットは飼えないんだけどね^_^;
豆しばって、簡単だし可愛いからキャラ弁にぴったりだよね♪
蘭妃ちゃんもネタに困ったら作ってみて~☆
ポチ、ありがとう!

  1. 2008/04/18(Fri) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/347-a5cfe932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
