幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きアヒルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/04/16(Wed)

画像 3473


引き出しの中で眠っていたアヒルさんの抜き型。
やっと日の目を見ることができました~^_^;

前にも記事に書いたことがあるのですが、アヒルさんって本当は白ですよね~??
やっぱり今回も黄色で作ってしまいました。。。



★メニュー★
アヒルさん(ご飯、薄焼き卵、ニンジン、枝豆、ハム、海苔)
鶏モモ肉の照り焼き
くるくる卵ハム入り
竹の子の煮物
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<グリーンピーしば弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんの「うさぎさんのお弁当」~♪>>


comment

このアヒルさんの型、ちょっとかわってて、面白い形やね!
アヒル・・・白いよね(笑)
でも、何色にしてもアヒルってわかるから、いいよいいよ♪
枝豆の羽が、すっごくいい感じ!!!
春らしい、きれいな色のアヒルさんやわ~~♪

下の、くろうさちゃんのパンもかわいい♪
私も、生地コースで何かつくってみようかな~・・・
      ↑
自信のないことは、言うでない(--;
  1. 2008/04/16(Wed) 06:45:12 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

そーですよねっ アヒルって白・・(笑
でも これはかわいいから おっけーでしょっ*^ω^)ノ))

なんか久々に サッチョムサンカラー全開の
お弁当見れた気が・・・♪
最高にかわいいですっ(´∀`人)。+☆+。+☆
  1. 2008/04/16(Wed) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

あー、白ですよね。ヒヨコちゃん。
なぜ 黄色のイメージなんでしょう。
いつも黄色しか思いつかない。かわいいから?かな。

アヒルちゃん、かわいいですね。
枝豆がまたいい感じ。
彩り、元気カラーで、元気もらいました。
  1. 2008/04/16(Wed) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

黄色いアヒルちゃん、可愛いですね~。
ヒヨコにしては大きすぎますよね(笑)

型抜き弁当、簡単そうだけど、可愛く作るのは難しそう~。

↓くろうさパン、上手に焼きあがってますね~。
  1. 2008/04/16(Wed) 13:18:21 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。
アヒルは白いけど黄色いほうが可愛いもんね~^^
私も黄色で作ってるわぁ~
筍が美味しそう~(o≧∀≦)o
  1. 2008/04/16(Wed) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

そうだね~。私もあひる・・というと、なんとなく、
黄色にしたくなるなぁ。
でも、いいのよ~!!かわいいもの^^
このカラーの組み合わせ、優しい雰囲気だね~!!
↓のパン!!くろうさだよ~!!さっちゃん、やっぱり上手だ^^・・ぽち!
  1. 2008/04/16(Wed) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

黄色が綺麗!そういえば私もアヒルって黄色だと思ってた!今気付いた!何の疑問のなく黄色で作ってた自分が恥ずかしい(笑)ポチ
  1. 2008/04/16(Wed) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あはっ!覚えてますよぅ!
前もアヒルは白だよね~。。って話てましたよね^^
でも、黄色のアヒルかわいいですよ~(★^ω^)ニッコリ★

型抜きも色々ありますね~^^
ハリネズミとかぞうさんとかかわいいですよね!
  1. 2008/04/16(Wed) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

そうだね あひるって白だ。
言われなかったら 何も気づかず見てたわ^^
すごい お弁当がカラフルで いいねッ♪
食べたくなる 元気な色~(*^^)v
  1. 2008/04/16(Wed) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
そうそう、
この形変わってるよね~^^
ブサカワって感じ??
お値段も可愛かった♪
アヒルは白って分かっていながらも白の食材がなくてさ。。。
ついつい黄色で作っちゃったよ。
でも枝豆の緑が映えるのはやっぱり黄色かなぁ~
はははは~^^
おすぱちゃんの形成パンも楽しみにしてるで~♪



★はなMAMAさんへ★
やっぱりオリジナルのお弁当は楽しいですね~♪
作り手の気持ちがお弁当に表れるのかな^^
簡単なお弁当ってところが私らしいのかも^_^;



★恐竜ママさんへ★
改めて考えてみても、アヒルキャラって黄色のものもありますよね~??
やっぱり黄色いアヒルでもオッケー??
これからも・・・多分・・・黄色いアヒルを作り続けてしまう予感です^_^;



★そんまさんへ★
この抜き型、そんまさんと道具屋筋に行ったときに買ったものなんですよ~^^
そうそう、
これは間違いなくアヒルの抜き型です~ヒヨコじゃないです^m^
くろうさパンに見えますか??
良かった、よかった♪



★ちぃママさんへ★
ちぃママさんも黄色いアヒル作る~??
何か安心した^^
これで心置きなくこれからも黄色いアヒル作れるわ^m^
竹の子、私めっちゃ好きやねん~☆
でも自分では作れへんの^_^;
毎年この時期になると母が届けてくれるねん♪



★蘭妃ちゃんへ★
やっぱり蘭妃ちゃんのイメージも黄色いアヒル??
何でだろうね~☆
この色合いって子供らしい感じがするよね!
私も気に入ってるよ^^
くろうさパンに見える~??
でもシナモンは・・・撃沈だったよ。。。
ぽち、ありがとう♪



★はなむんさんへ★
私も最初は全く気付かず黄色いアヒル作ってましたよ。。。
でもはなむんさんも黄色いアヒルを作られてたと知って安心しました^^
ポチ、ありがとうございます~☆



★まにべえさんへ★
こんばんは♪
そうなんです~
前回に懲りず今回も黄色いアヒル。。。
次回こそ白いアヒルを作ってみようかなぁ~^^
ハリネズミとゾウさんの抜き型も可愛いですよね!!
でもまだ未入手。。。
今度見つけたら絶対買います~☆



★こったんさんへ★
あっ。。。
アヒルは白だって言わなきゃ良かったね^_^;
そういってもらえて嬉しいよ~☆
次もがんばろっと☆
  1. 2008/04/17(Thu) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

なんて可愛いお弁当なんでしょうv-344
見ててホンワカしてきました~*^^*
下のパンも激似ですねv-411
素敵だな~♪
またお邪魔します*^^*
  1. 2008/04/17(Thu) 03:13:47 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集 ]

★コロさんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
簡単なキャラ弁中心のブログですが是非また遊びにきてくださいね!!
どうぞよろしくお願いします~☆
  1. 2008/04/17(Thu) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
かわいいね、キイロイアヒル^^
その型、くちばしも同時に抜けるのねぇ。(違う?)
ピックはキイロイヒヨコね^^
  1. 2008/04/17(Thu) 07:50:03 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/346-5dac49e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
