幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

くろうさパン(キャラ弁) :: 2008/04/15(Tue)

画像 3446


久々に形成パンを作りました。
リコピお気に入りキャラ、くろうさとシナモンに挑戦しましたが、シナモンは見事に撃沈・・・(T_T)
くろうさもお耳が丸まってしまい、しかもピンクのデコペンがなくてお耳の内側部分を省略。。。
でも、なんとかくろうさに見えなくもないか??
・・・と自分に言い聞かせてアップします~^_^;





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~みほちんさんの「うさぎさんのお弁当」~♪ | top | サンリオキャラ弁コンテスト「かわいく たのしく おいしく賞」受賞♪>>


comment

こ~んd(,,>∀<,,)ちゃゎ☆

あ!!あたしも♪パン作りましたよ~っ
しかも連ちゃんです++はマリ気味・・w

かわいいですね~キャラパン☆
クロウサ 見えますよd(>∀<о) 画像だけでわかったもん♪
  1. 2008/04/15(Tue) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

クロウサちゃんかわいいですね~
わたしもたまに作るのですが、小さく作るとつい焼きすぎちゃって硬くなっちゃうんですよね~

何分くらい焼いていますか?
良かった教えてください♪

見ていたら私も作りたくなりました。
今度つくろーーーっと。
  1. 2008/04/15(Tue) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

sattyomuさんは、パンもかわいいなり~。
パン、タイムリーな話題で、我が家も昨日からHBデビューしました。
HBになれて、オーブンの調子がよくなったら
成形パン作ってみたいなー。
まずは丸いのとかで...。
sattyomuさんは、器用でうらやましいです。
いろいろ教えてくださいv-271
  1. 2008/04/15(Tue) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、アコガレのパン作り・・・。
とってもおいしそうです~!!
こんなにかわいいパンが出てきたら子供たちも大喜びのハズですよね。
私はデコペンでお絵かきするのがニガテなので、まずはサンドイッチで修行しなくちゃ・・・^^
  1. 2008/04/15(Tue) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/コンチャ! 今日からお弁当始まったから私もキャラパン作りたいな~と思ってたんですよ^^ 成型が難しいですけどね~。くろうさめっちゃ可愛いです!耳の中省略してても全然OK!可愛い^^ ポチ
  1. 2008/04/15(Tue) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
わぁ~めっちゃかわいいです~くろうさパン♪
ぜんぜん見えます~^^
お子様たち大喜びだったんじゃないですか~?
パンの成型むずかしいですよね~
私いまだに上達しません><

それと先日はプレゼント企画参加させていただきありがとうございました^^
これからも勝手に応援させていただきますねぇ~^^
  1. 2008/04/15(Tue) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
はなMAMAさんもパンを作られたんですね~☆
お家で焼くパンって本当に美味しいですよね^^
くろうさ、分かっていただけて嬉しいです♪
シナモンは・・・恐ろしい~(>_<)



★豆太郎。さんへ★
なるほど~
小さいと焼きすぎで硬くなっちゃうんですね。。。
私は何も考えずにレシピ通りに、170度で15分焼いてますよ~☆
(生地は1つ45グラムくらいで)
手作りパンって本当に美味しいですよね!
豆太郎。さんも是非作ってくださいね♪



★恐竜ママさんへ★
恐竜ママさんのお家にもHBがやってきたんですね!!
私もず~っと悩んで悩んで、やっと買いました^_^;
心配に反して、大活躍してくれてますよ^^
恐竜ママさんのキャラパンも楽しみにしてますね♪



★鈴ちゃんさんへ★
やっぱりキャラパンの方が子供達も食べてくれます^^
でもそう思って見ていると、「耳から食べよう~!」
とか、何だか残酷。。。
デコペン、私も苦手です~(>_<)
練習あるのみ、ですね^_^;



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
もうお弁当始まったんですね~☆
うちは25日からスタートです。。。
なので暫くはお家弁当で遊びます^^
はなむんさんはパンもお菓子もお上手だから勉強になります!
キャラパン、楽しみにしてますね♪
そうそう、明日旦那さんと一緒に例の美容院に行ってきます^^
久々Kさんにお会いしてきますね~☆
ポチ、ありがとうございます!!



★まろんさんへ★
こんばんは♪
珍しく、娘も息子も喜んで食べてくれました^^
パンって予想外の膨らみ方をするので難しいです(T_T)
お耳はもっと細長く作らないとダメみたいです。。。
こちらこそ、プレ企画にご応募いただきありがとうございました!
続いていれば、来年も企画するつもりなので、どうぞヨロシクお願いしますね~☆
  1. 2008/04/15(Tue) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

成形パンでキャラもいいですね♪
まだパン作りは初心者なんですが、
今度作ってみようと思います。
先日は楽しいプレゼント企画
ありがとうございました。
はずれちゃったけど、なんかワクワクしました☆彡
  1. 2008/04/15(Tue) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]

あっ!コアラ可愛い!
ちゃう、くろうさ可愛い!!

パンまた作りたくなってきた。
ホームベーカリー欲しくなってきた。
場所がない(>_<)

「かわいく たのしく おいしく賞」おめでと~。
見たことない食品ばっかりやわ。
マドレーヌが気になる~。
手軽に作れそうやしいいね^^

あっ、抽選やっぱりハズレた。
またなんかやって~(笑)
  1. 2008/04/15(Tue) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
私もパン作り初心者です^_^;
なので簡単そうなものばかり挑戦しています^^
プレ企画にご応募ありがとうございました!!
また来年には企画するつもりなので、是非ご応募くださいね♪



★りよさんへ★
コアラに見える~??
実はこれ、コアラやねん~^^
そうやんなぁ~
手捏ねもいいけど、HBがあると気軽に作れるもんなぁ。。。
うちもHBが狭いキッチンにふんぞり返ってるで~☆
マドレーヌ型、キティちゃんで可愛いねんけど、なかなか重い腰が上がらへん^_^;
って、多分りよさんの所にも送られてくると思うねんけど~
プレ企画に応募ありがとうね♪
また(続いてたら)来年に企画するわ~
その時はまたヨロシクね!!
  1. 2008/04/16(Wed) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/344-f66e022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
