幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スポンジボブ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/12(Sat)

画像 3315


前から作ってみたかったスポンジボブ!
おメメのブルーがネックになって作れませんでした。
今回思い切ってブルーの代わりに緑で代用~☆
目のグリーンのせいかどうかは分かりませんが、かなり怖い仕上がりになってしまいました^_^;
リコピからクレームがきそうです。。。


★メニュー★
スポンジボブ(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、ハム、スナップエンドウ、海苔)
クリームポテトコロッケ(チェダーチーズ、お魚ソーセージ)
くるくる卵ほうれん草入り
ミートボール
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



今日、4月12日はリコピ6歳のバースデー^^
ryon4さんにいただいた「Happy Birthday」ピックを刺してみました♪





それから、昨夜12時にプレ企画の応募を締め切らせていただきました。
予想を大幅に上回る人数の方にご応募いただき、感激しています!!
本当にありがとうございました^^
さっそく本日抽選し、近い内に当ブログにて結果発表させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. TV、CM、ゲームキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<プレ企画抽選結果発表!! | top | プレ企画ご応募者の確認~☆>>


comment

おっはよー!めっちゃ一番ノリ~
おお!今日は12日、リコちゃん6歳や~ん!

☆^ヽ(*^-゚)v リコチヤン オメデトウ♪v(゚∇^*)/^☆

ウチの長女、先月の今日5歳になったとこやというのに…
リコちゃん歯も抜けてるし、ほんま同じ学年とは思われへんわ~
スポンジボブのお弁当にしたんや~
何で?←素朴な質問でゴメン^^;
お弁当、後ろの☆が効いてるわ!
コワイかな?スポンジボブってブルーのおめめでも、マジマジ見るとまぁまぁコワイよね…
誕生日ピックも使ってくれてうれし~♪
一番乗りしたからって、コメ長っ!

  1. 2008/04/12(Sat) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ryon4ちゃんへ★
おはよう~♪
一番乗りありがとう^^
そしてお祝いもサンキュー♪
実はこれ、昨日のお弁当やねん。。。
しかも、写真撮った後に「明日リコの誕生日やし、ピック刺そう!!」って思いついて^_^;
だからスポンジボブに全く意味はなし。
ただ私が作りたかっただけ~☆
リコも有難迷惑な話やろな。。。
でも、このお弁当にバースデーピックめっちゃ合ってると思わへん??
  1. 2008/04/12(Sat) 07:44:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私も作りたいと思いつつ、まだトライしてないのよね。。。たしかに、あの目が・・。そかあぁ~緑でやっちまえば・・・(笑)TVでも始まりましたよね。今度作って見ます。 
長男は、保育園に行き出したから、キャラ弁も、次男に作ることが中心になってくるので、しばし、戦隊物リクエストから間逃れそうなので(笑)
  1. 2008/04/12(Sat) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、お誕生日おめでとうゴザイマス~♪パチパチ!
~~Happy Birthday~~リコちゃんっ♪♪
わっ!勝手に娘さんのお名前呼んでしまいましたっ(>_<)m(__)m
今日はご家族でお祝いですか?(●^o^●)

スポンジボブ、とってもキュートです♪
たしかに、目が緑色でもOKですね(^_^)v☆
ナイスアイデアだと思います~♪
「Happy Birthday」ピック、お弁当にピッタリですね☆
キュートさが倍増してると思います♪(#^.^#)

春休みが終わると、また一人暮らしに戻るので
自分用のご飯や、お弁当作りが始まります☆
久しぶりに何かキャラ弁に挑戦したくなりましたっ!
(気合は充分ですが・・・汗。)
  1. 2008/04/12(Sat) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

かわいいスポンジボブです~
わたしも先日作りましたが
リアルすぎてこわいですww

sattyomuさんが作るとまた良いですね♪
好きになりそうですw

最後になりましたが、誕生日おめでとうございます!
ステキなバースデーを♪

ポチ!
  1. 2008/04/12(Sat) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ハッピーバースデイのピックも含めてすごい色合いがかわいいお弁当だな~って思いました^^
かわいい楽しいお弁当だな~♪

りこちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます^^
どうぞこれからも健やかに元気いっぱい成長されますように・・・^^
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね!!
  1. 2008/04/12(Sat) 13:18:39 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~!

りこちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^*)
私もスポンジボブ作ってみたいと思ってるケド目がネックで作って無いんだよね( ̄▽ ̄;)
ちなみに星は14日が誕生日だよ(^^)
  1. 2008/04/12(Sat) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. きよっP #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

スポボブ可愛い(b^ー゜)♪
りこちゃん六歳のお誕生日おめでとう(ё。-)…☆うちのちび姫と同じ年だったんですねw(・o・)wちび姫は九月生まれなんです。
今日発表ですかぁo(*^O^*)Oドキドキ☆楽しみにしてます
  1. 2008/04/12(Sat) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. hime #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
スポンジボブTVで放送されますよね~。教育TVの番組案内で知りました~。
sattyomuさんが作ると可愛いですね~。
リコピちゃん、今日がお誕生日だったんですね~。おめでとうございます!!誕生日に間に合ってよかった。
お弁当の色にhappy birth day!ピックよく合ってますね。

小物の使い方、勉強になります。
  1. 2008/04/12(Sat) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
やっぱり男の子は戦隊ものですか。。。
今息子はまだ可愛いキャラでもオッケーなんですが、もうちょっとするとカッコいい系をリクエストしてくるんでしょうね^_^;
大変だぁ~



★ひかっこさんへ★
旦那さんは仕事だし、妹親子がお祝いしてくれると言うのでお邪魔してきました^^
娘の好物ばかり作ってくれて、シナモンのケーキを用意してくれて。。。
娘も嬉しそうでした♪
スポンジボブは改めて見ても似てないし、イマイチですね~^_^;
でもバースデーピックはお弁当に合ってますよね??
春休みが終わってまた一人暮らしに戻られるんですね~
寂しくなっちゃいますね(T_T)
ひかっこさんのキャラ弁、楽しみにしてますね♪



★kaerenmamaさんへ★
可愛いですか~??
今改めて見てみてもコワイ。。。
まぁ、元々可愛い系のキャラじゃないですし、仕方ないかも知れません^_^;
お陰様で妹親子にもお祝いしてもらって、楽しいバースデーを過ごせたようです^^
ぽち、ありがとうございます♪



★まろんさんへ★
こんばんは!
誕生日ピック、可愛いですよね~^^
ピックに随分助けられました^_^;
お祝いコメ、ありがとうございます♪
お陰様で楽しいバースデーを過ごせたようです~☆



★きよっPさんへ★
ありがとう~!!
やっぱりブルーの目に躓いちゃうよね^_^;
星ちゃんは月曜がバースデーやのね♪
おめでとう~!!
素敵な誕生日を過ごしてね~^^



★himeさんへ★
こんばんは!
改めて見ても・・・このボブ、やっぱりコワイですね^_^;
リコ、娘さんと同じ年なんですね^^
何だか親近感を感じました~☆
抽選結果、さきほど発表しました!!
結果は・・・どうでしょう^^



★そんまさんへ★
こんばんは♪
そうなんです~
NHKで見ていて、娘に「作って~」と言われていたんです^^
ありがとうございます!
もう6歳。。。
本当に早いものです~☆
このお誕生日ピック、可愛いですよね♪
8月の息子の誕生日にも使いたいなぁ^^
  1. 2008/04/13(Sun) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

絵文字:v-111]
リコピちゃんお誕生日おめでとうございます♡
幼稚園生活もあと一年かぁ!
今年はまた感動の一年になりそうですね。
スポンジボブ&赤いお弁当箱&ピックがとっても愛称がいいですね!
とっても上手です☆
  1. 2008/04/13(Sun) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ありがとうございます^^
本当に早いですね。。。
来年には小学校ですもんね!
リコ用のお弁当もあと1年~思いっきりたのしみます♪
  1. 2008/04/14(Mon) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/341-c0513a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
